管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年03月22日

iPhone購入とローペース更新の関係性

先程はグタグダと思いをぶちまけてしまいました。

話はガラッと変わります。

先日iPhoneを買いました。
夏には新型が出るっていうのに…

まースマホっつーのは便利で。
メール・電話はもちろんのこと、twitterやFacebookもアプリで一発アクセス!

ちょっとしたことはこれで済んでしまう
最強の暇つぶしデバイスですね。

そんな便利な道具を手に入れてしまうと、
なかなかPC開いてネットにつなぐようなことをしなくなってしまいます。

もちろんPCの方が、調べものもしやすいし、多くのブックマークから情報を集めることが出来るのですが
どうしてもスマホに時間を割いてしまう…


実は、この記事と一コ前の記事は
SeesaaブログのiPhone用から投稿しております。

スマホから投稿出来るのはとても便利なのですが、追記("続きを読む")が書けない仕様で、正直微妙。
さらに太字や色文字なども使えないというのはちょっとイタイ。

iPhoneからも投稿して行くつもりではありますが、もう少しアプリがよくなってくれないない限りは、twitter中心で、
ブログに記事をあげるのは少なくなりそう…
posted by サッカー少年 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

またまたサボリ気味ですいませんm(_ _)m

ようやく進路が確定しました。
この1ヶ月間ずっと進路がハッキリせず、モヤモヤした毎日を過ごしていました。

僕にとっては、ある意味受験そのものよりもつらかったですね。

前にも書いた(かな?)ように、
2つの大学のどちらかに進学するか
浪人か
という三択だったのですが、
実際、
受けた学校全落ち  みたいな子を見ると、精神的に相当やられていて…
そーゆーのみちゃうと、
どの大学に行こうか迷えるというのは、ものすごく幸せなことなんだなと。

浪人なんてしたら、そいつらに申し訳ないな  と。
そこで遠慮をする必要は全くないとも思うのですが、
そーゆーヤツらには決して1年後に勝てないなと。
モチベの違いというか、全落ちの恐怖を知っているというか…

まあそんなこと考えながらも、〆切が刻一刻と迫ってきて。

とうとう決めちゃったわけですね。
この決定に当たっては、ほんとに多くの人に意見を貰いました。

見事に意見は二分され、
ますます僕を困らせたりもしましたが f^_^;)

卒業式前日に
僕はある子より早く学校を出たのですが、寄り道してたらその子とバッタリ。

受験終わってから、ちゃんと話す機会がなかったから、
自然と受験の結果と進路の話題に。
お互い軽ーく立ち話をするつもりだったはずなのに、長いこと真剣に僕の思いを聞いてもらっちゃって。

きっと、普段とは違う
ただならぬ雰囲気を読み取らせちゃったんだろうな。

普段は専らアドバイスをする側で、親身になって相談に乗ってもらうことなんてなかったから、
本当に嬉しかった。

彼女にオトコが居なかったら、
確実に好きになってたな〜
なんて。

京都に単身赴任している父も何度も駆けつけ、ヒントを出してくれました。

そんなこんなで最終的な答えを出したのが、20日。
マジでつい最近の出来事でした。

ほんとにどちらも一長一短で、
どちらを選択しても、何かしらを犠牲にしなければならない状態でしたので、非常に苦しかった。
し、きっとこれから後悔することもあるだろうなと。

でも、こればっかりは明確な正解があるわけでもなく、
自分にとっての正解は進んでみなきゃわかんない。
下手したら、正解なんて見えてこないかもしれない。

だから立ち止まってなんかいられねぇなと。

そんな事を考えながら過ごしていました。

もう一つ、ブログ更新をサボっていた理由があるのですが、
かなり長い  サーガ  になってしまったので、とりあえずはこの辺で。
posted by サッカー少年 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

サボりの言い訳。

リニューアルしてから2週間が経ちましたが、
早くも放置状態というね。

この2週間いろいろありまして
高校を卒業したり、
通っていた塾のチューターのバイトを始めるにあたって
いくらか研修を受けたり、
遊んだり、遊んだり・・・


日記にしようと思えばいくらでもできるような
出来事ばかりの毎日なわけですが、


そんな中まだ4月からの進路が決まっていませんで・・・
どの学校に通おうかというのがはっきりしなくて。


第一志望校は相当チャレンジングな難易度だったし、
やはりというかあっさり落ちまして。

第二志望も落ちはしましたが、
レベルでいうと第二志望と同じ大学に合格したので
結果をみると上々ではあるものの

実際に4月から通うキャンパスに行ったこともなく、
どちらの大学も一長一短。

仕方なく一次手続きは両方ともさせていただきましたが、
(これだけで60万弱・・・うわぁ)
最終的なdead lineまであと10日ほど。

じっくり考えさせていただきたい。
しかし、チューターのバイト始まるし、スーツ買わなきゃだし
チョコチョコ遊びの予定も入ってるしで

てんやわんやしていたわけです。


一応記事も書こうとはしてたんですが・・・
途中で消えるっていうね。

これは何度経験しても心折れますよ。


まあそんな感じで一応元気にやってます。


進路が決まって一段落したら、またブログの方も・・・
ってもう入学か。

また放置になりそうな凄く嫌な予感
posted by サッカー少年 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ゴーカイジャー玩具情報 ◆完全版◆

ゴーカイジャーの玩具発売情報は
スペースの都合上、TV放送終了に伴い、
こちらに移転させていただきました。

なお、ここに掲載されている『レンジャーキーシリーズ』は
ゴーカイジャーの販売展開に則ったものとします。
ゴーカイジャー放送終了後、発売されているレンジャーキーシリーズはまた別にどこかでまとめるつもりです。
―――――――――――――――――――――――――――
海賊戦隊ゴーカイジャー
定価
レンジャーキーシリーズ
変身携帯 モバイレーツ
レンジャーキー3本付属
4725円
ゴーカイバックル
レンジャーキー2本付属
2625円
ゴーカイガン
レンジャーキー1本付属
3465円
ゴーカイサーベル
レンジャーキー1本付属
3990円
レンジャーキーセット01
レンジャーキーセット02
レンジャーキーセット03
レンジャーキーセット04
レンジャーキーセット05
1050円

ゴーカイジャーDXなりきりセット
レンジャーキー10本付属
8190円




海賊合体 DXゴーカイオー
6825円
海賊合体 DXゴーカイオー&マジドラゴンセット
9240円
海賊合体 DX豪獣神
7140円

ゴーカイマシンシリーズ
01 マジドラゴン
2625円
02 パトストライカー
3150円
03 DXガオライオン
4725円
04 風雷丸
2940円







レジェンド戦隊
シリーズ
レジェンド戦隊なりきりセット
レンジャーキー1本付属
3675円
レジェンド戦隊なりきりセット02
ゴールドアンカーキー1本付属
3575円


レジェンド戦隊ヒーローシリーズ
01 デカレッド
02 マジレッド
03 ガオレッド
04 シンケンレッド
05 ハリケンレッド
06 ティラノレンジャー
07 アカレンジャー
08 ドラゴンレンジャー
09 バルイーグル
10 ガオシルバー
11 ゲキレッド
12 デカブレイク
13 ゴーオンレッド
各840円
初回生産分のみダイスオーDXカード付属

ジョイント合体 ガオキング
ジョイント合体 エンジンオー
ジョイント合体 マジキング
ジョイント合体 デカレンジャーロボ
ジョイント合体 シンケンオー
ジョイント合体 大獣神
ジョイント合体 ゴーカイオー
各3150円
posted by サッカー少年 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】カメンライド復活!さらにW・OOOにも・・・!?

04情報ラストは新アビリティについて。

スーパーヒーロー大戦でのディケイド復活に合わせ
ディケイドの特殊能力カメンライドが復活!


ディケイドのアビリティとして復活するので、
新1号のように今までのカードが使えない・・・なんてこともなく、

ベルトボタンを押しながらスキャンでカメンライドができる
システムも完全復活!

ガンバライド限定でWとかオーズとか
クウガ〜キバ以外のライダーにもなれたら面白いんですけどね。
流石に贅沢かな



さらに、今後稼働予定の05・06ではWやオーズにもアビリティが付くそうで・・・!

どちらもフォームチェンジでしょうか・・・

そーゆーのよりかは
"相棒"を生かした特殊能力のほうが面白いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】04キャンペーンは2弾またぎで先輩とコラボ!

ムービーセレクション
新1号
新2号
V3
ライダーマン
X
アマゾン
ストロンガー
ディケイド
オーズ コンボ
フォーゼ ベースステイツ
が10枚繋ぎ絵で収録!

フィギュア王にデザインが掲載されていましたが、
繋ぎ絵というよりかは10枚が同じデザインで描かれている
キャンペーンカードのような印象。

それぞれのライダーの決め台詞が描かれていてとてもかっこいいです。


これはダイスオーも期待していいですよね・・・!?
ガンバライド10枚×ダイスオー10枚つなぎ絵で
スーパーヒーロー大戦なんて・・・!


04・05横断 センパイキターッ!キャンペーン
そして04のキャンペーンはコレ。

今までレジェンドライダースイッチを使わないと
レジェンドライダーモジュールの特別な必殺技を観ることができませんでしたが、
スイッチなしで必殺技が使えるカードが登場!
しかもガンバライド史上初 2弾またいで のキャンペーンで実施!
キャンペーンということで、色つきキラカードで収録。
『全12種』としか書いていないのですが、まさか05も同じラインアップ!?

それってただの手抜きじゃあ・・・


なんか思いのほか長くなってしまったので、更に分割。
次の記事に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】04はあの"大戦"で、vsスーパー戦隊!

1ヶ月くらい前に流出した店舗用チラシより
04の詳細です。

仮面ライダーバトル ガンバライド04
スーパーヒーロー大戦、キターッ!
3月下旬稼働予定
全73種

04限定!
映画連動スペシャルバトル!

VSスーパー戦隊でスーパーヒーロー大戦実現!

ついにガンバライドでも対戦チームが選べるように!

DCDチームと04限定のスーパー戦隊チーム

3人組のスーパー戦隊・・・といえば、
つい先日放送が始まった36番目のスーパー戦隊
特命戦隊ゴーバスターズ!
さらに、ゴーカイジャーからレッド・ブルー・グリーンも参戦!

スーパーヒーロー大戦さながらのライダーvs戦隊のバトルがついに実現!

どんな感じで戦うのでしょう?


合計3つのチームと戦えるようですね。
戦隊コラボが終わってもチーム選択制は残してもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

04参戦ライダーは・・・? <フォーゼネタバレあり>
posted by サッカー少年 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【STAR WARS】ep.1 3D公開記念限定デザインギフトカード発売!

今月16日に公開される
スター・ウォーズ エピソード1
ファントム・メナス 3D
の公開を記念したプレミアアイテムが発売!
ユナイテッド・シネマ
「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D」鑑賞専用ギフトカード



普通のプリペイドカードのように使っても穴があかず、コレクタブルアイテムとしてもよく考えられています!


しかも、カードケースもついてるので、これは買うしかない!

と思ったのですが、

このカード、ユナイテッドシネマでしか使えないというのが最大の難点。
近所にないなぁ・・・


本日より発売です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

りにゅーある

こんにちは。一ヶ月半のご無沙汰です。

先日大学入試全日程を終えました。


結果は可もなく不可もなくのまあまあ。

意外となんとなく終わってしまったような印象。


受験終わってからいったい何やってたんだ!といわれると、
しっかりブログの方もせかせかといじっておりました。


そんな感じで一年間しっかりと更新することはできませんでしたが、
間もなくこのブログは4周年を迎えます。


今日に合わせてリニューアル準備を着々と進めておりました。

少し4周年には早いですが、受験終わりも兼ねまして、
今日閏日にブログ再開することに。


心配してくださった方がいらっしゃるかはわかりませんが、
とりあえずは一段落しました。

ヴァージョンアップブロガー復活でございます。


ということで、ここから貯め込んでいた分の怒涛の更新ラッシュ!


しばらくは大幅デザインリニューアルのため
見づらいことがあるかもしれませんが、
少しずつ直していくつもりですので、ご了承ください。
posted by サッカー少年 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

最初の試験/最後の試験

昨日センター試験を受けてきました。

僕は文系科目しか受験しないので、
今日は試験はありませんが、今も理系は試験中。


前日(金曜)は学校が終わった後急いで出願ダッシュ(走り出すさま)
締め切り日に出すというかなりのギリギリっぷり。

出願料が思っていたより3000円高い学校があり、
お金が足りなくなり書留料金が払えず一度家に戻ったり・・・
と試験前日とは思えないバタバタした感じでした。

その後は学校に戻り、友達と勉強・・・と称し2時間半程ウダウダと喋ってました。
(一応ちゃんと試験内容についての話をしてましたよ!)

友達(♀)2人が「教室に残って勉強する」っていうから
混ぜてもらったけど、「ほんと明日センターって感じがしないねー」
なんて暢気なこと言いながらも、それなりに焦りは感じていて。

でも、こういう時だからこそとても楽しい時間が過ごせてよかったです。
(実際迷惑に思われてたかもしれないけど、
「わからない!」っていってたところ教えてあげられたし、
ま、いっかなっ的な自己満爆弾)



続きを読む
posted by サッカー少年 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

