管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年08月28日

【クラヒーOOO】クラヒー新作はPSP&Wiiで最新最強!

最強フォーム集結。最新ライダーオーズ参戦!
最強ライダー決定戦、ここに開幕!

平成ライダー同士の夢のバトルが実現できるヒーローアクション!
前作から登場ライダーは大幅に増加!
クウガからWまで最強フォームがプレイアブルキャラとして登場し、
さらに最新の「仮面ライダーオーズ」が早くも参戦!

●最新ライダー登場&最強ライダー集結
仮面ライダークウガから最新の仮面ライダーオーズまで番組の枠を超えた夢の競演が実現。
オーズは番組同様に、3種類のメダルの組み合わせで変身する設定を忠実に再現。
前作から登場ライダーは大幅に増加し、ファンから要望の高かった、クウガからWまでの最強フォームも集結する。

●前作からバトルシステム大幅進化
前作までのシステムが大幅パワーアップ
ライダーごとにバトルスタイルを選んでバトルするシステムを採用。
フォームチェンジ、スピードアップなどライダーたちの特徴を生かした戦いを繰り広げられる。
戦闘中には、TVでおなじみの曲が流れるなどファンを熱くする要素も追加。

●PSPオリジナル要素も充実
アドホック通信対戦モードでの2人対戦バトルはもちろん、カスタムサウンドトラックなどPSPならではの要素でライダー同士のバトルをさらに熱くする。

●初回封入特典は「仮面ライダーオーズ・ライドベンダー」カード
データカードダス「仮面ライダーバトルガンバライド」でスキャンすると仮面ライダーオーズがバイクで登場するオリジナルカード!


12月2日発売6090円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



続きを読む

2009年10月22日

【10th GAME】クラヒーW最新情報

電撃オンラインにクラヒーWの記事が掲載。スクリーンショットが大量に載ってます。

スクリーンショットの中にワームの姿が確認できます。
サイクロントリガーの画像に映っているのは何でしょうか?

ドーパントに限らず色んな怪人が登場するみたいですね。

Wの特性を生かしたシステムもあるみたいで、
それぞれのフォームでスペシャルアタックやスペシャルガードを使うことができるそうです。


そしてWiiだからこそできるフォームチェンジシステム
リモコンを振ると、Wiiリモコンのスピーカー(リモコンにスピーカーついてるんですね。知らなかった・・・)からベルト音が流れるらしいです。
リモコン振るとフォームチェンジというのは以前から聞いてましたが、リモコンからベルトの音が出るなんてワクワクしますね。


こうなってくるとPS2版は完全に土台ですね。こんなんでいいんだろうか・・・


それにしても公式のやる気のなさといったら・・・
いかに手抜きなのかっていうのが伺えますね。

更新する気あるんでしょうか?
「くわしくは続報をまて!」っていつまで待てばいいんですか?

まさに「お前の罪を数えろ!」ですよ。
まあ両方とも買う気はないんで正直どうでもいいですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2009年10月17日

【10th GAME】クラヒーW初回特典詳細

クラヒーWの初回特典がしれっと変えられてました。

以前は、
スキャンするとWCJかコンプDCDのどちらかが登場する『シャッフルヒーローズカード・W』との発表でしたが、カードはリバーシブル仕様で、裏面は『P-054 コンプDCD』になるそうです。コンプDCDのほうはスペックも公開されています。デザインもこれで決定なんでしょうかね。

一枚のカードだけど別々のバーコード。
シャッフルヒーローズWのナンバリングはどうなるんでしょうか?

初のリバーシブルカード。夏映画の入場者特典もこういう風にすればよかったのに。
カードの裏表で背中合わせになってる構図はかなりオシャレでかっこよさそうなのにな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2009年10月03日

【10th GOODS】クラヒーがWiiに!

ご存知の方も多いかもしれませんが、あのクライマックスヒーローズがWiiに!

その名も『仮面ライダー クライマックスヒーローズW』

ええ、Wを後ろにくっつけただけです。
大概PSシリーズのゲームをGBA・DSへ移植すると相当ひどい出来ですが、Wiiですし、画像を見る限り平気そうですね。

実際のところ九分九厘流用でしょうけど。


初回封入カードは『シャッフルヒーローズカード・W』。
ええ、10がWになっただけです。

スキャンすると、コンプDCDかWCJのどちらかがランダムに登場するというもの。これは完全に飾るもんですね。


WHMがマグマ・ドーパントと戦っている画像があるので、これまでPSで出ていたゲームと同じようなモードもあると考えていいかもしれませんね。

せっかくWiiで出すのでリモコンを使った操作があると面白いですね。
Wと怪人のグラと新モード(っていってもきっと大した労力ではない)しかやってないんだから、これくらいの仕掛けはあって当たり前ですよね?

PS版にWとWモード(的なもの)をプラスした格好になっているであろうWii版。こっちのほうがいいのは一目瞭然。
PS版を買った人の立場は・・・

12月3日発売予定6279円です。

仮面ライダー クライマックスヒーローズW公式サイト
仮面ライダー クライマックスヒーローズポータルサイト(URLはPS版発売時までのもの)
仮面ライダー クライマックスヒーローズ公式サイト
開発ブログもWの開発ブログとしてリニューアル。
URLは以前のままです。
開発ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
×

