管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年11月27日

【銭形結】開局10周年作品はチャレンジの連続!

前回の記事よりかなり遅くなってしまいましたが、8代目の主なポイントをまとめました。


シリーズ200回目は裸眼で3Dの『3Dフォトモーフィングドラマ
12月25日放送の第4話では、
連続した写真を加工することで裸眼立体視を実現する『3Dフォトモーフィング』を利用した
映像で放送!
スローモーションのような独特の映像と立体的な演出で楽しめるようになっているそうですよ

さらに、第3話は3Dバージョンも制作されているそうで。
12月18日放送のときは3Dにはならないそうなのですが、
来年以降、3D版の公開も予定しているとか!


アメリカでも同時放送決定!
アメリカ西海岸のTV局UTVで日本の放送(14時30分)と同時(現地時間21時30分)に字幕放送がされることが決定。
ドラマの同時中継ははじめてのことらしいですね。

この局では既に10月〜過去シリーズが放送されていて、現地でもシリーズの人気は高く足固めも万全だとか。


モバゲーで、ドラマ連動ゲームを配信!
ドラマ同様に相棒となるプレーヤーを見つけて二人で進め、事件解決を目指すゲーム
次回の放送で起こる事件が放送前に公開され、放送日までに事件の解決を目指す。というもの。
NHKの怪盗X〜と似た感じですね。


結のピースを写メれ!AndroidアプリでARの展開も。
AndroidマーケットではNTTコムウェアから「ケータイ刑事銭形結」という無料のアプリが提供されており、ポスターやテレビ、雑誌などで表示される、銭形結のピースサインを撮影すると、ドラマに関連したストリーミング映像を表示できるというもの。予告編のほか、特典映像などの配信も予定されています。アプリは、NTTドコモのAndroid端末が対象になっているそうです。


いつも1シーン1カットやサイレント劇など、驚きのチャレンジも見どころの一つであるケータイ刑事シリーズですが、今回はBS-TBS開局10周年ということもあってかかなり盛りだくさん。
個人的には第4話の3Dフォトモーフィングが言葉だけではよくわからないので早く見てみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

【銭形結】制作発表 200回SPは飛び出るケータイ刑事!?

12日に行われた銭形結制作発表のウェブニュースリンクです。
詳しい情報は今日のところはとりあえずスルー。

モバゲーとも連動、「ケータイ刑事 銭形結」制作発表会
後半、ケータイ連動について触れられてます。
これは次の記事でじっくりと。

毎日jp 岡本杏里:「テストの点数上がった」8代目ケータイ刑事が辰巳琢郎の“指導”に太鼓判

映画.com 「ケータイ刑事」8代目は3D挑戦 岡本杏理が“飛び出す”
第3話は3D版と2D版の2パターン存在するようですね。
第4話の3Dフォトモーフィングは
連続した写真を加工することで裸眼立体視を実現するもので、スローモーションのような独特の映像と立体的な演出で楽しめるようになっている。
コマ送りのようなもの?

3話はどのように3D放送するのか気になります。もしかして3DTVで眼鏡・・・?

スポーツ報知 あおい、ホマキに続け!岡本杏理の8代目「ケータイ刑事」、米国に進出

Sponichi Annex 「ケータイ刑事」8代目ヒロインは岡本杏理

SANSPO.COM 岡本杏理「ケータイ刑事−」8代目ヒロイン


新情報などはこの後じっくり。
今日はとりあえずこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

【ケータイ刑事 M3】公式オープン/2月5日公開!

こんばんは
今財布が手元になくて途方に暮れているサッカー少年です。

昨日の沖縄に送ったバッグの中に財布を入れたままにしてしまい、
きっと今頃はトラックで一足先に沖縄へ・・・
自転車のカギとか美容院のメンバーズカードとかSuicaとかいろいろ入ってるんだけどな・・・

さて、そんな感じでかなりテンションは低めですが、
今日は気力の問題で昨日書けなかったもう一つのネタを。


ケータイ刑事THE MOVIE3の公式サイト
がオープン!

タイトルは
ケータイ刑事THE MOVIE3
モーニング娘。救出大作戦!〜パンドラの箱の秘密
国広さんの公式サイトの表記とはちょっとだけ違いましたね。

公開日は'11年2月5日

キャスト
大政絢
岡本あずさ
岡本杏理

モーニング娘。(高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな、光井愛佳、ジュンジュン、リンリン)

大杉漣
宍戸錠

金剛地武志
大堀こういち
森本亮治
林和義
諏訪太朗
小林麻耶

国広富之
松崎しげる
きっと年齢順にクレジットされているだけだとは思いますが、
絢ⓒの名前が一番上に書いてあるとやっぱり嬉しいです。

フリーになられたので心配でしたが今回も小林麻耶さんが入電ボイスをされるようですね。
命のときも担当されてましたからね。一安心。


イベント情報や予告動画は準備中。
映画宣伝イベントも行われるということでしょうか。

そして上映館の少なさ・・・
覚悟はしてたけど、やっぱり少ない。
これから上映館は増えるとは思いますが、神奈川県はやっぱり小田原かな・・・

スポーツ報知 「ケータイ刑事」歴代ヒロイン、映画化第3弾でモー娘救出!


12月4日〜スタートの銭形結のサイトも準備中の模様!
やはり、前に載せたアドレスで合っているようです。


みーまーとケータイ刑事同時にニュース来ちゃうとそりゃあテンションも上がります。
posted by サッカー少年 at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

【ケータイ刑事 THE MOVIE3】トミー国広さん出演確定

おはようございます。
夕食後、ポケモンをやっていたら眠気に襲われ、20時頃に寝入ってしまい
今朝は5時に目が覚めてしまったサッカー少年です。
風呂入んなきゃな・・・



年内公開?のケータイ刑事 THE MOVIE3に
岡野富夫役の国広富之さんの出演が確定!

タイトルは
ケータイ刑事 THE MOVIE3
モーニング娘。救出大作戦

噂されていたタイトルとはちょっと違いますが、やはりモー娘。と絡むようですね。

やはり年内公開っぽいですが・・・
そろそろ正式に発表来ないかな。


トミーさんが出演されるということは銭形雷・早織ⓒは確実に出そうですが・・・

噂されているキャスティングに名前はなし。
まあMOVIE2に出てますからねぇ


他にも

海・絢ⓒ
命・あずさⓒ
結・杏理ⓒ 
松山進・松崎しげるさん
柴田太郎・金剛地剛志さん
柴田束志・大堀こういちさん

の出演が噂されていますが・・・
続きを読む
posted by サッカー少年 at 05:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

【ケータイ刑事 銭形結】12月4日放送開始!/早くも舞台決定!

ケータイ刑事 銭形結の放送日時が判明しました。

初回放送は12月4日(土)
毎週土曜14時30分〜放送予定。


さらに、12月29日(水)〜31日(金)の3日間にケータイ刑事 銭形結の舞台公演が決定。

チケット抽選申し込みも現在受付中。


主役の岡本杏理ⓒ、柴田束志役の大堀こういちさんの他
元モー娘。の石川梨華さんの出演が決定しています。

最近の多聞さんの企画はスタダスだけでなく、ハロプロとの絡みも多いですねぇ・・・
確かバレではMOVIE3もモー娘。が・・・


結でも鑑識は束志さんのようですね。今回は2クール目以降はあるのかな?


そろそろ映画の話が出てもいいと思うのですが・・・
って焦るのはまだ早いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

【ケータイ刑事】8代目はBS-TBS 10周年企画&分家シリーズ完結編!

多聞Pブログ更新。
内容はやはりケータイ刑事について。


銭形命オファーの2か月後には既に決まっていた!
本人には知らせずにいたところがまた"らしい"ですね。


分家が4姉妹ということは劇中とかで発表されていたのかな?
↑ファンと言いながら、まだ海と命しか見ていないモグリ。
まあなかったにしろ、本家が4姉妹ですし、すぐに予想は付きますね。

結は分家完結編の『結』っていう解釈でいいのかな?


ケータイ刑事完結の結じゃないといいな。


多聞さんが偉くなられ現場の人ではなくなってしまったので、
新作はもうないかな・・・なんて思っていたのでほんとにうれしいですね。

今作は開局10周年記念企画として制作されるそうですし、やっぱり特別にやらせてもらってる感じなのかな・・・
是非次の4姉妹も制作を!


あとは映画に海=絢ちゃんが出てくれれば・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【ケータイ刑事】8代目ケータイ刑事は銭形結!

こんばんは。
昨日は二十四節気の処暑。暑さがおさまるころのことで
朝夕は涼しさが感じられるようになるころだそうです。

暑さが収まったかといわれるとやはりそれは認められませんが、
夜には虫が鳴き、風も涼しく秋がもうすぐそこまで来ているような気がしますね。


さて、今日は今一番楽しみなことについて。
3ヶ月ほど前にケータイ刑事THE MOVIE3公開の噂が流れていましたが、ついに正式発表となりました。


8代目ケータイ刑事 その名も銭形結
STモで恋シャレなどに出演していた岡本杏理ちゃんが演じます。

3作連続でスタダス&STモですか・・・
スタダスに至っては5連チャンですか・・・



どうしても完の結の気がしてしまいますが・・・?


スポーツ報知 あおい&ホマキに続け!8代目「ケータイ刑事」に岡本杏理
今日のスポーツ報知に写真とともに記事が掲載されています。
たぶん上のリンク先と同じ記事でしょう。
スターダスト 岡本杏理 「ケータイ刑事 銭形結」主演決定!
内容は同じですが、報知には載ってない結の写真が載ってます。
ケータイを構えるおなじみのポーズがしっかり
キマッてない・・・


公式サイトはまだないみたいですね。
きっとここだと思うのですが
http://w3.bs-tbs.co.jp/zenigatayui/


相棒も気になりますね。制作発表はそろそろかな?
毎週水曜更新の多聞さんのブログもこれについてかな?
もしかしたら制作発表の日取りとかも・・・?要チェックですね。


さらに、ケータイ刑事THE MOVIE3の制作も決定的
杏理ちゃんが銭形結を演じるという点は3ヶ月前のバレ通りで、かなり信憑性高そうです。

さらにさらに、衣装提供しているブランドのサイトに
ケータイ刑事 THE MOVIE3 2010年秋公開
の文字が!



TVシリーズは10月クランクインで12月スタート
映画はバレ通りなら、きっと撮影終了しているはずです。

映画で初登場→TVシリーズへという流れでしょうかね。


地上波放送はいつになるのかな。
来年春くらいから見れると嬉しいな。あるいはそれまでにはウチもBSが見れるように・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

