管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年05月02日

画像アップテスト

iPhoneからの画像投稿がうまく行くか試してます。

iTunesが入ってないせいで、iPhoneの画像はiPhoneでアップしなければならない事態に。


ということで、画像編集とアップロードのテストです。


image-20120502192755.png


すこーしずつ、ニコタマのイベントレポ書き進めていきます!
posted by サッカー少年 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

りにゅーある

こんにちは。一ヶ月半のご無沙汰です。

先日大学入試全日程を終えました。


結果は可もなく不可もなくのまあまあ。

意外となんとなく終わってしまったような印象。


受験終わってからいったい何やってたんだ!といわれると、
しっかりブログの方もせかせかといじっておりました。


そんな感じで一年間しっかりと更新することはできませんでしたが、
間もなくこのブログは4周年を迎えます。


今日に合わせてリニューアル準備を着々と進めておりました。

少し4周年には早いですが、受験終わりも兼ねまして、
今日閏日にブログ再開することに。


心配してくださった方がいらっしゃるかはわかりませんが、
とりあえずは一段落しました。

ヴァージョンアップブロガー復活でございます。


ということで、ここから貯め込んでいた分の怒涛の更新ラッシュ!


しばらくは大幅デザインリニューアルのため
見づらいことがあるかもしれませんが、
少しずつ直していくつもりですので、ご了承ください。
posted by サッカー少年 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ZONE活動再開! 早くも新曲TV初披露

さっき放送されたカミスンにZONEが出てました。

再結成して、8月限定で活動してるんですよね。
ほんとは再結成のニュースが出たときに
書きたかったのですが、タイミングを逃してしまいました・・・


(日付上は2日ですが)今日は1日なので、再結成後初の活動になったのかな?

secret base〜君がくれたもの〜とそのアンサーソング
約束〜August, 10years later〜の2曲を披露。

特にZONEが凄い好きなわけではないけれど、secret baseの
歌い始めを聞いたときは鳥肌立つしちょいウルっとくるしでヤバかったです。

10年前7・8才のサッカー少年はキッズ・ウォー見てました。
ドラマの内容はあんまり覚えてないけど、この曲は大好きです。


10年後の8月、再結成してくれるんじゃないかと
密かに期待してたんですよねぇ・・・

期待通りの再結成。そして10年越しのアンサーソング。
全然secret baseとは雰囲気が違って、
なんとなく「こういう歌を歌いたいんだ・・・」
なんて思ったりもしましたが、歌詞の中に"H・A・N・A・B・I"など
過去の楽曲を思わせるフレーズがあったりしてとってもよかったです。

1ヶ月限定再結成というのはとてももったいないような気もしますが、
9月以降も活動再開!っていうのもどうかなぁ・・・
8月限定でスパッとやめてしまうのも美しいと思います。
やっぱりもう少しZONEやっててほしいけどね。
活動再開するとSP○EDみたいになりそうで・・・



『約束〜August, 10years later〜』は
8月31日まで生産される限定盤↓にしか入っていないみたいで。
通常盤のCD+ZONEのベスト盤+新曲が収録
ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜(期間生産限定盤)

通常盤↓には女性アーティストたちによるカバーしか入ってないみたいです。
需要ある?
ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜

シングルで出たら買ったのになぁ・・・

secret base〜君がくれたもの〜
約束〜August, 10years later〜
の2曲をシングルカットしてリリースしてくれませんかね?


とりあえずZONEのアルバム借りてこよ。

以上、トリビュートアルバムの良さが全くわからないサッカー少年でした。
posted by サッカー少年 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

3DS 今日からアップデート開始! Web閲覧が可能に!

今日から3DSの本体機能の更新が行われ、

インターネットブラウザーニンテンドー eショップ
新たに利用できるようになりました。

ブラウザ機能が加わったことにより、マックなどのニンテンドーゾーンでウェブサイトの閲覧が可能になりました。

早速さっき更新→ブラウザを使って見ましたが・・・
重い!

twitterはログインはできたけど、
TLが表示されるところまでは行けず、ツイートはできませんでした。

そして、さっきの記事はタイトル通り3DSから更新しました。
何より、文字の入力がものすごくメンドクサイ

アルファベットはPCと同じ並びだからまだいいけれども、
ひらがな・カタカナは五十音順の並びなので、何だかやりづらくて・・・


eショップはニンテンドーDSiショップの3DS版。
通常600円の『3Dクラシックス エキサイトバイク』が
7月31日までの期間限定で無料でダウンロードできます。

DSiウェアを3DSに移動させることも可能になりました。



『3DSでWebサイトの閲覧ができる』というのがとても魅力的で、
僕が3DSを購入するに至った大きな要因の一つでした。

今日のアップデートを心待ちにしていたので、
3DSを通じてブログ更新ができた時は相当嬉しかったですよ〜★
posted by サッカー少年 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

特撮普及活動報告

3周年というちょっとした節目を迎え、
新しい一歩となる一発目に何を書こうか
少し書きあぐねていた感がありましたが、
このブログのタイトルにもなっている

"特撮普及" について少し書いてみようかなんて思いました。



・・・なんて書きだしてからおよそ1週間。
書き始めたからにはどうしてもこの記事から4年目のスタートを切りたかったわけで。
無駄なこだわりによって多くの最新ニュースが犠牲になってしまったわけです。

結局いろいろ書いてみた結果、相当文が散らかってる気がしますが、
これ以上まとまる気がしないので、これで公開させていただきます。



中学のときにはやはり
特撮=子供向け=カッコワルイ
というイメージが強く、
部活とかで朝早く起きたときにたまたま見る→茶化す。
なんて感じでしたが・・・

高校に入ってからは
意外とライダーを観ている人やライダーファンがいて、
特撮=オタのモノというイメージも比較的弱く感じました。

男子ばっかりの中では普通に「昨日のオーズは〜」なんて話もできましたし、
語ることはできなくても、
オーズって言うライダーの存在や『「タカ!トラ!バッタ!」のヤツ』ってことは
知ってたりするみたいなので、大体のヤツは見たことはあるようですね。


しかし、やはり女の子には特撮はまったく・・・
続きを読む
posted by サッカー少年 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

3DS発売は11年2月!

こんにちは
イマサラPSPをゲットしようかそれとも3DSを買おうか最近本気で迷っているサッカー少年です。

なんとなくスルーしていたPSP、クラヒーOOOも出るし最近ほしいなと。
すべて3DSの価格次第ですが・・・


3DSの発売日、価格がついに発表!

発売日は2011年2月26日
価格は25,000円

MANTANWEB ニンテンドー3DS :発売日は来年2月26日 価格は2万5000円に

これまでアメリカのゲーム見本市 E3 でしか情報が公開されていなかったし、
価格等が発表されると思ってた東京ゲームショウにも出ていなかったので

クリスマス発売はないとは思っていましたが、
公式アナウンスの『'10年度内発売』ギリギリの発売ですね。

やっぱり開発が間に合わなかったのかな。



気になる価格は25000円。
思っていたより高くない印象ですが、やはりちょっと手が出しづらいところ。
任天堂にとっても消費者にとってもギリギリのラインではないでしょうか。

もう少し高いか安いかだったらどっちを買うか決められるんだけどな・・・
posted by サッカー少年 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

レビューシリーズ新作 プライズ・レビュー

先日、レビューシリーズの新シリーズとしてスタートしたプライズ・レビュー。
記事タイトルの【】内に何と書いたらいいかイマイチまとまらないまま見切り発車してしまいました。
そして今も絶賛考え中。

レビューシリーズには
【(レビューシリーズ名を表す漢字1文字)・レビ(シリーズ内での分類)】というのが雛型
(ex.仮面ライダーWのレビューなら【特・レビW】
TBSの番組のレビューなら【番・レビTBS】)として既に出来上がっているので、これを利用するのですが、

そもそもプライズ・レビューって・・・?
軽ーく説明を。

このプライズ・レビューはキャンペーンで入手できる非売品の賞品・景品・プロモ品を中心に紹介していくカテゴリです。

漢字一文字にすると、共通するのは『品』。【品・レビ】だとなんかしまりがない気が・・・
ものによって【賞・レビ】【景・レビ】など分けてもいいのですが・・・
ということで今は仕方なくPrize・Promotionなどの頭文字『P』を用い、
【P・レビ】と表記しています。


なんかいいのないですかね?


※当ブログでは
一定条件(先着なども含む)を満たすことで必ずもらえるもの
クレーンゲームなどの景品を『景品』
抽選に当選しないともらえないものを『賞品』
その他一般配布されない販促品などを『プロモ品』と定義します。
posted by サッカー少年 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

3DS画像

3DSの画像があったので、載せときます。

↓クリックでニンテンドーE3 2010のページへ


現段階で3色公開されてます。全部で5色あるとかないとか。


開発中のソフトについてはまた改めてまとめます。
posted by サッカー少年 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

米ゲーム見本市で3DS公開!

ゾロアイベント・BW基本情報一挙公開などネタはまだまだ尽きませんが、とりあえずこれを。


世界最大のゲームの見本市 E3 2010のライブ中継がほんの2時間前に行われていたそうです。

今日E3があることは知っていたのですが・・・
もう少し情報収集しとくべきだった・・・


画像は掲載しませんが、ググれば出てくると思います。
各所でニュースにもなると思います。


以前お伝えした内容以外の新情報

搭載が検討されていた加速度センサーの内蔵が決定

背面にカメラを2個搭載。
なんと3D写真!撮影した写真を3D液晶で楽しめる!
さらに、3Dで撮影されたハリウッド映画の再生も可能!(詳細は後日)

グラフィックが大幅改善!PSPやPS2よりも綺麗だと思います。


開発中のソフト
ゼルダ
ドンキーコング
スターフォックス
マリオ
リッジレーサー
スーパーストリートファイター4
チョコボレーシング
バイオハザード
メタルギアソリッド

などなど沢山あります。
後でまとめられたものが出ると思うのでとりあえずこの辺で。
posted by サッカー少年 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

限定マックカードにちょっとした裏ワザが!

昨日(といってもつい数時間前)、マックでハッピーセットを食べました。
塾の休憩時間に5分で食べたからちょっと苦しかったけど・・・


急いでマックに向かう途中、意外な裏ワザを発見。
閃いちゃったんですね。

注文する前にマックカードを購入すると、通常購入と同じ値段でマックカードも同時に入手できる!

普通に現金で支払いをするのではなく、
マックカード購入→メニュー注文とするだけで同じ金額でマックカード(使用済み)がゲットできるという小技です。

マックカードは500円未満のものを買った時もちゃんとお釣りがもらえるので、
実質普通に買ったときと同じ値段で、マックカードも付けてもらえるようなもの。(もちろん金券としての価値はなくなります)


ただ、カードに穴を開けられてしまうので『500円出してまで、マックカードが欲しいわけじゃない』という方にしかお勧めできません。

でも、僕は『使用しないマックカード』のために500円を出す気にはなれなかったので、同じような考えの方にはとてもいいチョイワザなのではないでしょうか。

ガンバライドカード目当てにマックに行かれる方にはとりあえず注文をする前に限定マックカードを購入することをお勧めします!

続きを読む
posted by サッカー少年 at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

エイプリルフールネタ各所で

今日はエイプリルフール
ウソをついても許される日ですね。

円谷は毎年クオリティの高いネタを公式サイトで展開してますが、他のところでもちらほらと・・・


フジテレビ

今話題のGo○gleのパロディサイト

ちなみにこれがホンモノ↓



そして、このブログのサーバー・seesaaも。
シーサー株式会社ソーシャルゲーム(?)参入?!「シーサー農場」はじまります!

僕は、昨日これを見たときネタだってすぐ気付きましたが、意外と信じちゃった人もいるかも。


そして、『シーサー農場』スタート直前にサービス終了のお知らせ
「シーサー農場」終了のお知らせ

サービス開始の12時以前のリリースなのに
本日正午にスタートしました「シーサー農場」

たくさんのユーザ様にご利用&閲覧頂きスタッフ一同、感謝しております。
短い期間ですが「シーサー農場」を楽しんでいただきありがとうございました。
などの点でネタばらしになってます。

ACCESSPORT株式会社にサービスを譲渡することになりました。
今後はそちらの会社で提供されているmixiアプリと統合されることになりそうです。
それに伴いサービス名も消滅いたします。
内容も変わり皆様自身が、農場のオーナーになれるゲームとなり
もっと楽しんで頂けます。


mixiアプリ「農場パラダイス」
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=10807
※詳細を見るにはmixiにログインが必要です。
・・・って結局宣伝だったんかい!続きを読む
posted by サッカー少年 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ニンテンドー次世代機は『裸眼で3D』!

特撮・ポケモン以外では初めてのゲームネタかも。

全く新しい感覚の小型ゲーム機が今年度中に発売予定というニュースが流れてきました。

その名もニンテンドー3DS

ちょっと前から"DS2"の噂は流れてましたね。
DSと名前は付いてますが、DSの後継機=新世代ハードという扱いみたいです。



色んなゲームサイトに速報として発表されましたが、どこも内容はほとんどなく、特にリンクを載せるほどでもないので、任天堂のニュースリリースと新要素などがたくさん載っていた日経の記事のリンクを。

ニュースリリース(PDFファイル)

日本経済新聞 任天堂、裸眼で3D楽しめるDS
10年度中に日米欧で発売


続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

