管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年12月26日

【ウルトラマン列伝】新年放送は3日から!1月も内容盛りだくさん!

1月の列伝放送スケジュールです。
1月3日O.A. 第27話
湖のひみつ!セブン対エレキング!
セブン第3話『湖のひみつ』
1月11日O.A. 第28話
勇者立つ!ウルトラマンガイア!!
ガイア第2話『勇者立つ』
1月18日O.A. 第29話
完全生命体!イフ対マックス!!
マックス第15話『第三惑星の奇跡』
1月25日O.A. 第30話
怪獣総進撃!ジャック誕生!!
帰ってきたウルトラマン第1話『怪獣総進撃』
新年一発目の列伝は1月3日
あさ9時〜放送!
45周年を迎えるセブンでスタート!

ガイア・ジャックは列伝初放送!

ガイアソフビ発売スケジュールから
アパテー回だと思ってたんだけどな・・・

是非、放送終了までにアグルとの共闘も見たいですが・・・
キツイかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


posted by サッカー少年 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

【ウルトラマン列伝】永久保存版!ネクサス総集編は孤門隊員が新録ナレーション!

こんばんは。
どうにか日曜授業をこなしてきましたサッカー少年です。
過去4回と終わった時間は変わらないはずなのに
なぜか家に着いたのは23時30分・・・
流石にキツイ・・・



少し前にもお伝えしましたが、今週水曜放送のウルトラマン列伝はネクサス特集!

ネクサスは他の作品とは違い、連続性の強いストーリー展開なので、
どこか1話だけをフィーチャーするのが難しく、
総集編という形をとったそうですね。

一つの作品だけを取り上げた総集編は列伝初!

期待も高まります。


さらに、今回の特別総集編のために
孤門隊員こと川久保拓司さんがナレーションを新録!


これは永久保存版になること間違いなしではないでしょうか?
ネクサスファンなら見逃すわけにはいきませんね。


内容はスカスカで、大分アッサリしてますが、
どうしてもブログでこのことに触れておきたかったので。

では今日はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

【ウルトラマン列伝】11月の列伝はダイナ!ネクサス!!にベリアル銀河帝国!

ウルトラマン列伝の11月放送分の内容が判明したのでお伝えします。

11月2日O.A. 18話
地球を守る新たな光!ウルトラマンダイナ!!
ダイナ第2話『新たなる光(後編)』
11月9日O.A. 19話
受け継がれる魂の絆!ウルトラマンネクサス!!
11月16日O.A. 20話
巨大ロボ発進せよ!マウンテンガリバー5号!!
ダイナ第42話『うたかたの空夢』
11月23日O.A. 21話
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 絆の章
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
11月30日O.A. 22話
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 炎の章
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
ダイナ、そしてついにネクサス登場です!

ダイナはファーストエピソードの後編とMG-5登場回を放送。
後編だけ放送するのはどうなのかって気もしますが・・・
個人的にはダイナVSダイナとか最終章とかが観たいです。


ネクサスは最終回を中心とした総集編となるそうですよ!
2週後から放送されるベリアル銀河帝国に登場するノアも登場しますね★

ネクサスも再放送が見たいけど、
話が連鎖しているから1話だけピックアップするのは難しいかな・・・
その点についてはガイアにも共通してますケド

そしてTV初放送となるウルトラマンゼロTHE MOVIE
なんと5週連続でO.A.!!

となると、年内放送はこれですべてでしょうかね。

年明けにはガイア丸々1話放送も控えているそうで・・・★ミ
一体、どのエピソードが選ばれるんでしょうかね?

凄く楽しみ♪
ただ、5週連続はちょっとキツイ・・・
どうせだったらまとめて観たいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

【超ウルトラな話】今日はウルトラの日!そして気になる年末映画・・・

今日はウルトラマンの日!
去年設定されたばかりなので、まだあんまり浸透してないかな・・・

各地でイベントが盛りだくさん!

さぁ〜てと・・・ ふっくんの日々是好日
『思い入れの強い役・作品』といったらもう・・・
つるのさんも杉浦さんもそれらしきことをブログでちらりと言っていたり。

解禁前ということで、タイトルにはモザイクがかかっているものの、
ロゴの雰囲気は読みとれますね。

ウルトラもついに3Dだって!

ウルトラマンの日に解禁となるか!?

こんなことをtwitter公式アカウントでほのめかしているあたりやっぱり解禁は近い?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

【超ウルトラな話】新作ウルトラOV発売決定!

ウルトラマンゼロ外伝がOVで登場!
ウルトラマンゼロ外伝
キラー ザ ビートスター
ウルトラ新作はやはりOV。

ここのところOV→映画の流れがすっかり定着していますね。
OV→映画→TVシリーズへ!
となってほしいところですが・・・


◆出演◆
南翔太/土屋太鳳/俊藤光利/小西博之
◆声の出演◆
宮野真守/緑川 光/神谷浩史/関 智一/黒部進/森次晃嗣

エメラナ姫も登場!
"ベリアル銀河帝国"の後日談ということになりそうです
さらに、ZAPのクマさんとボス、そしてレイも!
他のメンバーは出てこないみたいですねぇ・・・

マン・セブンの登場もあるようですね。

◆STAGET あらすじ◆
ウルトラマンゼロ・グレンファイヤー・ミラーナイト・ジャンボットで結成された“ウルティメイトフォースゼロ”と、かつて共に冒険を繰り広げたエメラナ姫との再会は、謎の巨大人工天球の猛威によって引き裂かれた。天球はエメラナ姫の宇宙ヨットとジャンボットを内部に捕えると、別の宇宙へと転送消滅してしまう。

一方、天球が転送された先の宇宙では、ZAPのレイとヒュウガ船長が休暇のために目指していた惑星ブラムの目前に突如出現した謎の天球の調査に赴いていた。
天球の内部に潜入した二人がそこで見たものは、歴代ウルトラマン達を苦しめたメカロボット達の姿だった。この人工天体は、謎の“ビートスター”からの命令により、あらゆる宇宙のバトルロボを吸収し、最強のメカロボット軍団を作り出して「有機生命体の抹殺」を企てる鋼鉄の天球なのだ。
その天球内部に時空を超えて駆け付けるウルトラマンゼロ達。

だが、そこにジャンボットに酷似した最強メカロボット、“ジャンキラー”が出現!ロボット軍団と共にゼロ達の前に立ちはだかった…。


STAGET鋼鉄の宇宙 11月25日発売予定
STAGEU流星の誓い 12月22日発売予定

DVDは3990円
Blu-rayは5040円
DVDとBlu-rayで封入特典や映像特典に違いはなさそうです。
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE I [DVD]
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE I [Blu-ray]

ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE II [DVD]
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE II [Blu-ray]

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

【超ウルトラな話】ウルトラマン列伝公式サイトオープン 放送予定も!

7月6日〜TX系で放送 
ウルトラマン列伝
ティザーサイトがオープンしました。


さらに、第1回〜4回の放送予定も発表されました。
7/6  第1話「大集合! これがウルトラヒーローだ!!」
    登場:ウルトラマンゼロほか
    ウルトラヒーローが大集合
7/13 第2話「追撃バルタン星人! 空中大激突!!」
    登場:ウルトラマン
    宇宙忍者 バルタン星人
7/20 第3話「復活のティガ! 超古代の光の戦士!!」
    登場:ウルトラマンティガ
    超古代怪獣 ゴルザ・超古代竜 メルバ
7/27 第4話「絆はふたたび! ムサシとコスモス!!」
    登場:ウルトラマンコスモス
    友好巨鳥 リドリアス・カオスリドリアス
初回でウルトラヒーローを沢山顔見せして、一番有名なマン&バルタン→平成1作目→今年10周年のコスモス

というラインアップ。

面白そうだけど、初めだからか無難なセレクト。
これからに期待したいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

【超ウルトラな話】ウルフェス'11前売り発売開始!限定グッズ付きも!

若干記事にする順番が前後してしまいましたが・・・
ウルフェス'11の前売り券が今日発売開始!

合わせて、公式サイトがリニューアルオープン!


来場者プレゼントはウルトラゼロアイ型3Dメガネ
もう無くなってしまったのでカードは配布できませんが、
カードとどっちが嬉しいんだろう・・・


今年はお得な前売り券に限定グッズをつけた抱き合わせ商法セットも!

ローソン限定 科学特捜隊
流星ピンバッジ(ゴールドバージョン)
前売り料金+700円
数量完全限定 3,000個

ウルトラマンシリーズ45周年記念
オリジナルタオル
前売り料金+1000円

ウルトラマンクッションポーチ
前売り料金+1200円
以上がローチケ限定。

ポーチは去年のウルフェスグッズの余りで、
タオルはこれから全国のイベント会場で発売されるようなので、
本当の限定グッズは流星バッジですね。

さらに、ローチケでは
ローソンチケット限定ウルフェス白黒画像付きチケット
というものも。
上のセットと一緒に注文できたらいいですが・・・


チケットぴあやイープラスなどでは
以前イベント・直営店限定で発売されていた
ソフビがついた前売りセットもあるので、
詳しくはここでチェックです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

【超ウルトラな話】テレ東系で新番組放送決定!

ウルトラシリーズの地上波新番組の放送が決定!
ウルトラマン列伝
毎週水曜18時〜18時30分 7月6日スタート!

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・
テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送で放送予定!


ウルトラ戦士や怪獣たちのナゾがわかる
特別番組や名作のひみつがわかるピックアップ放送などがもりだくさん!
らしいです。

円谷プロのニュースには
「ウルトラマンティガ」:ダイゴ隊員 長野 博
「ウルトラマンダイナ」:アスカ隊員 つるの 剛士
「ウルトラマンガイア」:我夢隊員 吉岡 毅志
「ウルトラマンコスモス」:ムサシ隊員 杉浦 太陽
・・・ほかの、
フレッシュな勇姿も大きな見どころ!
ともあるので、変身シーンなども使われるようですね!

ゼロがナビゲーターをするそうなので、最新ヒーローのゼロとともに
歴代戦士の活躍を振り返るような感じになるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

【超ウルトラな話】ウルフェス2011開催決定!

今年もウルフェス開催決定!

こっちはいつも通り開催してくれるようで、一安心。

第一弾ポスターも公開。
最近はずっとマン・セブンがフィーチャーされてますね。
今年はウルトラマン45周年だけど、
今年10周年とか15周年を迎えるウルトラマンもいるんですヨ・・・


期間は7月22日〜8月28日
前売り券は5月28日各プレイガイドより発売開始!

入場料高すぎなんだよなぁ・・・
毎年それで行くのを断念してます。

さて、今年の限定ソフビは何になるんでしょうか?
10周年のアノ人とか15周年のアノ人とかだといいな!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

【超ウルトラな話】エイプリルフールネタ中止 ウルトラマンからのメッセージ

もう過ぎてしまいましたが、昨日4月1日の円谷エイプリルフールネタは自粛。
とても残念ですが、まあこんな世の中じゃ無理ですね。

代わりにウルトラマンから3つのメッセージが




初めのは、twitter上でのウルトラマンのつぶやきと同じ内容?
最後のは『ウルトラの誓い』2011ver.
言っている内容はどこぞかの公共広告機構と同じ(当たり前だけど)だけど、アントニオ猪木に言われるより、守らなきゃいけない気がする。

是非、A○のCMに使ってほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

【超ウルトラな話】カネゴンが表紙!大岡社長の対談も! 月刊CIRCUS2月号

こんばんは。
まず近況報告。最近は常時眠くて、あまりの眠さに22時くらいに寝てしまう日もあったり。

ライブを週末に控えているというのに眠気とか宿題とかに追われ全く練習ができてない感じ。

たまに時間ができても記事投稿画面を開くと書こうと思っていたことを忘れてしまい、何も書けないような状態で・・・
あと5つくらいネタはあった気がするんだけどな・・・

でも毎日がすっごく充実してます。(勉強以外で)忙しいことって幸せなことなんだろうな。

昨日は、20時頃急に初雪がチラつきびっくり。そんな予報じゃなかったのに
やっぱり雪が降ると自然とテンションあがりますね。


さて、久々に前置きが長くってしまいましたが、
今日は先日ふと立ち寄った本屋で見かけたこんな雑誌について。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

【超ウルトラな話】今年もウルフェス特番放送決定!

TBS(関東ローカル)にて今日15時〜16時
ウルフェス特番
ナツネタSP!ウルトラマンから仰天サーカスまで夏遊び完全攻略を放送!

お知らせが当日になってしまいごめんなさい。


出演:南翔太(ウルトラギャラクシー大怪獣バトル レイ役)
加藤シルビア(TBSアナウンサー)
ウルトラP(人形劇)
黒部進・桜井浩子・杉浦太陽・鈴木繭果・五十嵐隼士・平田弥里・小柳友・森次晃嗣

小柳さんはウルトラ関係のメディア露出は初?
他の方々とともにどのように絡んでくるのかわかりませんが、見逃せませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

【超ウルトラな話】ウルトラ記念日

twitterでは既に取り上げましたが、


本日7月10日はウルトラマンの第一話ウルトラ作戦第一号が放映された日。

それを記念して『ウルトラマンの日』になっているそうです。


公式サイトもリニューアルされていて、冬映画仕様になってます↓


円谷ステーション 本日7月10日は「ウルトラマンの日」
円谷ステーション 7月10日はウルトラマンの日


ORICON STYLE 7月10日は「ウルトラマンの日」 公式サイトでは幻の“初お披露目映像”配信も

日本記念日協会にも登録されているそうですよ。
全然知らなかったなぁ。もしかして今年から?

円谷公式オンラインショップ『円谷デパート』や、
今年のエイプリルフールで使用されたtwitterのアカウントも復活

twitterは4月1日とは違い、翻訳スタッフが少ないそう(ウルトラマン談)なので、ツイートは少なめらしいです。
でも、ゴモたんやザギ様もつぶやいていて楽しいですよ。


youtubeの円谷公式アカウントではウルトラマン初回放送の一週間前に放送された特番の一部を今日だけの限定配信!
先ほど王様のブランチでちらっと流れていて、凄く気になっていたのですが
今までDVDの特典映像でしか見ることができなかった激レア映像だそうで。
通りで全然知らなかったわけだ。

配信終了しました。
公開収録のスタイルがなんかドリフみたい。

短くてものたりなーい!という方、
個人様の動画なのでここには載せませんが、探してみると6分近いものもありましたよ。
円谷英二さんも登場したりしていて・・・!


ウルトラマンの日、おめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

今冬新作映画公開!

時間と体力に余裕がないので、ネタはまだまだありますがとりあえずこれを。


ウルトラ新作映画公開決定!?

決定したわけではありませんが、同じ商品で同じような記載があるのでお店側の誤植ってことはないでしょうね。




他にも探せばいろいろ出てきます。

レイやクマさんも何かの撮影に入るそうですし、
噂では真夏さんが登場するとかしないとか・・・!


今回も大怪獣バトル THE MOVIE2になるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今秋ウルトラ検定実施決定!

第3回目のウルトラ検定
ウルトラ検定2010の実施が決まりました。


今回から
こどもウルトラけんていを新設
ペア割(3級のみ)
東京・大阪・名古屋に加え、福岡でも開催
円谷ファンクラブ割引も。

など今までよりパワーアップした感じ。
詳細は後日。だそうです。

やっぱり気になるのはこどもけんていですね。

今までの問題だとチビッコはポカーンとしてしまうような問題ばかり。
この検定は必然ですね。

それより、大人向けのもう少し簡単な問題もほしいですよね。
今までのだとテキスト読まないと絶対わかんないようなのばっかだし、問題は昭和からばっかりだし・・・

まあ平成世代はターゲット外なんだと思いますが。

それでも、三部作世代の僕も高校生ですからね。
そろそろ平成・昭和で部門分けとかしてもいいのかも。


ハイレベルな問題もあってもいいとは思うけど、とっつきにくいと受験者は増えませんよね〜

もっと間口を広く!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

【超ウルトラな話】ウルフェス公式グランドオープン!

ウルフェス'10の公式サイトがグランドオープンしました。

▼入プレ発表!▼
今年も入場者プレゼントは大怪獣バトルカード。
P-009ウルトラセブンとP-008ウルトラマンゼロのセット!
親子が対になってスラッガーでアタック!!繋ぎ絵になってます。
なんでナンバリングが逆なんだろう。まあ特に意味はないんだろうな。

▼前売りは5月22日発売開始!▼
前売り券は5月22日発売になります。

料金は以下の通りです。
大人(中学生〜)1600円
小人(3才〜)1000円
当日券は+200円

さらに、ロースケ限定でスペシャルグッズ入場券も発売!(通常前売り+500円)

やっぱり高いなぁ・・・
これに交通費+限定ソフビや何やらとなると、やっぱり行くのは無理かぁ・・・

▼祝20周年!ウルフェスの歴史を振り返る▼
ウルトラマンフェスティバル全19回の歴史を当時の出来事共に振り返る『ウルフェス歴史館』というページ。とても面白いです。

あのガイアの胸像!あれの前の人だかりの中にお子さんを肩車した佐藤浩市さんを見かけたのを今でも鮮明に覚えています。'99年かぁ・・・

会場がサンシャインになってからはあんまり行ってないなぁ・・・
親を外に待たせて、一人で見て回ったのは'01だったかなぁ?

他にも'98なんかのポスターは見覚えがあるなぁ・・・
なんて、会場の様子を見ながら、30才くらいまでの方は自分が小さかったころ行ったウルフェスの思い出が甦る・・・かも。


20周年で20回・・・よく考えるとおかしいですね。
・・・'96は開催されていないようです。

'97から毎年何かしらウルトラシリーズの作品が制作されているんですね〜

さぁ今年は!?
そろそろTV新シリーズがあっていいと思うけどな。


▼ライブステージ▼
ウルフェスの醍醐味ライブステージ。今年はこんな感じです。↓

第1部 親子の絆! 灼熱のコンビネーション!!
第2部 伝説の力! ウルトラパワー炸裂!!

第1部は今回のテーマ『親子』をベースにした話。
やっぱりセブンとゼロの話なのかな?

第2部はウルトラヒーロー大集結話っぽいですね。
今年もウルフェス終盤にはサプライズキャラが!?


最後に次のネタに繋げるために布石を。
ブログのバナーには何やら見慣れないウルトラマンが!?第2部のサプライズ候補の大本命です。

右サイドのグッズ情報に記載して以来、ノータッチの新戦士ネタ。
結構大きなネタなんだけどね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

【超ウルトラな話】今日限定!ニコ動で80限定配信!生放送も!?

ニコニコ特撮 powered by 円谷プロで今日限定で、ウルトラマン80第5話を特別配信。

さらに、12時30分〜ナイスが司会の生特番も!

twitterもニコ動も登録してないよ・・・
とりまtwitterは今すぐ登録すべきかな?



そして、去年のネタ
『カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ』
も復活。

今年は過去ログもあり、去年のネタを見ることができます。


完全に寝るタイミング逃した・・・どうしよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラな話】エイプリルフールネタ今年は円谷ッター!

毎年恒例円谷プロのエイプリルフールネタ

今年は円谷ッター(つぶったー)


ネタとしては妥当なところ。
他には考えられませんよね。


メビウスの

ネタ元であるtwitterとも完全連動!


今回もなかなか鋭く切り込んだネタが満載!

ほんっっと最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

【超ウルトラな話】ウルフェス2010開催決定!

もはや夏の風物詩となったウルトラマンフェスティバル2010の開催が決定しました。

ポスターはゼロとセブンの2ショットです。
今年は親子がテーマなのかな?

そして・・・ウルフェス20周年!
そんな昔からやってるんですね。

ライブステージではどんなサプライズが用意されてるんだろ?
TV新作絡みを期待!

今からとてもわくわくします。

限定ソフビも楽しみですね。テクターギアブラックとか発売されないかな

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

【超ウルトラな話】復刻堂2010年版サイト <追記あり>

復刻堂2010年版のサイトがオープンしてました。

今までウルトラサイダー缶崩しのみだったゲームコーナーが
ウルトラコーラ缶崩し・仮面サイダー缶崩し・スペシウム光線ゲームの3つになりました。

ノルマ得点以上を取ると、そのゲームの飲み物1ケースがもらえる抽選に参加できます。



缶崩しは結構苦手だったんですけど、仮面サイダーは絵柄がパッと見でわかりやすく、意外と楽にクリアできました。
何も考えずに、パッと見で同じ柄の缶が密集してるところをクリックしまくるのがコツです。

ウルトラコーラはサイダーのとき以上に色が似通っていて(赤ばっか)、難しいです。

スペシウム光線ゲームは、結構コツがいりますね。
コツをつかむまで、何度かやればできます。

CHANCEと表示されるまでに、250点
CHANCEが始まるタイミングにもよりますが、早ければ400点越え
遅ければ、CHANCE終了まで500点近くあるのが理想です。
550点以上取っても、上司にバレるとアウト→クリアにならないので注意です。

550点超えてから何度アウトになったことか・・・(涙

そんなこんなでクリアした画面のキャプです。追記からどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

