管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年04月21日

【番・レビCX】逃走中 ラストミッション

お久しぶりです。
前回更新はなんと3週間前

更新停止に近いですが、一応運営しております!笑

ということで、しばらくこの話題しかしていない気がしますが、
逃走中〜ラストミッション〜 のレビューです。


折角書き上げていたのに、10日ほど非公開のまま放置されているという悲しい現実。


逃走中
ラストミッション
2012/04/08
19:00〜21:54 O.A.


ついに、謎の(笑)ドラマが完結!
というわけで、ラストミッション編の感想です。

演出上、ドラマパートとゲームパートが絡み合っていますが、
ゴッチャになりそうなので、分けて書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

【番・レビCX】Numer0n

Numer0n
2011/09/10
26:05〜27:05 O.A.


CXの深夜枠のバラエティの実験的な番組な一つ。
CXでこの手の番組がド深夜によく放送されていますが、
企画自体や構成もまだまだ完成系とは言えず、
とにかくお試し感が強いものが多いです。

僕はそういうパイロット的なものを見るのが好きなんです。
そうして、評判の良かったものは内容も段々と洗練されて
(むしろつまらなくなるものも多数。)放送時間も上がっていく・・・と。
安易にゴールデンまで持ち上げるのは
よくないと思いますが。


逃走中とかも23時台だったけど、初めはそうだったよね。

スタッフの方々が一視聴者の意見として
この記事を読んでくれると願って。
実際、何度かCXの方がこのブログに
アクセスしてくださった形跡はあるようなのですが・・・



0〜9の数字を組み合わせて作る3ケタの番号を当てるシンプルなゲーム。
相手の3ケタの予想(コール)に対し、
位と数字があっていれば『EAT』
位は違うが、数字があっていれば『BITE』と答えます。

◆設定ナンバーが『123』の場合◆
145とコールされれば、 1EAT 0BITE となり
321なら、0EAT 3BITE
という形になります。

『321』とコールした場合、0EAT 3BITEでしたから、
3・2・1の数字が使われていることは確定。
0EATでしたから、順番は全く違っているということがわかります。
さらに、『145』は1EATでしたから、
『321』の状況と併せて百の位は1で確定。
あとは、十の位と一の位に1と2のどちらが入るか?となり、
あと2回コールすれば確実に当てることができます。

このように互いに、3ケタの数字をコールしあい、
絞り込みながらナンバーを当てるというもの。

ルールは簡単なので、とても手軽で、それでいて奥が深い。
去年僕のクラスでも、授業中の暇つぶしに全く同じゲームが流行しました。
僕たちはEAT/BITEではなくBINGO/HITと言ってましたが。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

【番・レビextra】アメージング・レースが面白い!

先日、地デジ化するためにケーブルテレビに加入して以来、
CSばっかり見ていることはどっかで書いた気がしますが、

その中でものすごく面白くてハマッている番組がありまして。
どうしても紹介したくなったので書こうと思います。

海外ドラマチャンネルのAXNで放送されている
アメージング・レース(The Amazing Race)
という番組。

アメリカでシーズン18まで制作されていて
7年連続でエミー賞を受賞している超人気番組。

ザッピンク中にたまたま現在放送中のシーズン16の初回を途中から見て、
一発で惹きこまれちゃいました。


友人・家族・恋人など2人1組で
世界各地を飛び回り、ミッションをこなしながら、ゴールを目指すというゲーム。

ちょっと違うけど、超規模のでかいオリエンテーリングみたいな感じ。


一般の方々が参加されているのですが、ゲームの中にもいろんな人間模様が垣間見えて面白い!
絶対日本ではできないだろうなってタイプの番組です。

そういえばその昔海外フォーマットをTBSが買いあげた『サバイバー』っていう番組がありまして・・・
視聴者参加型でさっぱり数字がとれないまま終わってしまいました。

あれもそこそこ面白かったんだけどな。


そんなこんなで日本人の民族性には合わないようです。


そして、何より規模がデカイ!
今放送されているシーズン16では、
南米→ヨーロッパ→アフリカ→アジアと
めまぐるしくレースの舞台が変わっていきます。

どんだけ金懸けんねん!みたいな。


そして、最後まで残った一組には賞金$1,000,000が贈られます!
今は円高だからまあちょっと違うけれど、日本円に換算すると、およそ1億円!

これだけでも十分規模の大きさが伝わるでしょう。

火曜20時週に何度も放送されています。
実は、今日二度目のアメージング・レース視聴なう。だったり・・・(≧ 艸 ≦)

・・・なーんか全然うまく文章にならないけど、とにかく面白い!
CSが視聴できる方、ぜひ一度ご覧になってみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

【番・レビTBS】あの伝説の番組が復活 ウンナンの気分は上々。10万円の旅スペシャル

最近、学校→塾というスケジュールが続き1年後に受験を控えた高校生らしくも、ちょっとぐったり気味な毎日を過ごしています。
今日は午前中で学校終わるし、木曜はフルで休みだからガンバロ。
昨日もクッタクタで帰宅。


帰ってきたときTVでやっていたのは気分は上々。

「そういやO.A.今日だったかぁ」なんて思いながら、懐かしい演出やまったりした独特の空気感に感動。


気分は上々。大好きだったなぁ
卓球とかのスローシーンで流れるマイウェイ(だったっけ?)だったり、スタジオパートとVTRをつなぐブリッジのクレイアニメとかとにかく懐かしい!

ゆるくてゆったりした感じがとにかく最高です。
23時枠の30分でレギュラー放送してほしいな。
なんて思ったけど、今の風潮的に無理かな。


しかも、スタジオパートに絢ⓒが出てるじゃないですか!
なんか凄い得した気分。それまでの疲れとか一瞬で吹っ飛びますね。

冒頭1時間を丸々見ていないので、はじめに告知があったかとかどのくらいいじられたかとかがすごく気になる・・・

一昨日はあまりに疲れていたので、帰宅後すぐ寝てしまいPC繋げず。
出演情報も出てたのね・・・1日見ないだけでこういうことになっちゃうから嫌だ。


さあさあ、次はそんな絢ⓒについて・・・
posted by サッカー少年 at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

感謝祭レビュー補完

昨日のレビューで書き忘れたこととかの補完です。

普段あまりレビュー書かないので書き慣れていないのと
内容が5時間半もあれば書きたいこともそりゃあ忘れるわけで。

実はレビュー記事を投稿してから何度か<追記>表記なしでこっそり追記はしてるのですが、
その部分があまりに多くなってしまったので補完版として改めて。

投稿直後にレビューをご覧になった方はもしかしたら初めにはなかった部分があるかもしれません。
こっそり追記部分はこの補完版には載せていません。

読んでない方も一度読まれた方もよろしければ上のリンクからもう一度どうぞ。
そんなに何度も読むもんじゃないですケドね。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

【番・レビTBS】オールスター感謝祭'10秋

こんばんは
今日は下手な前フリなしに
僕の一番好きな番組の一つ
オールスター感謝祭のレビューを。


最近、一日一日が早すぎて正直感謝祭シーズンだということをも忘れていました。
普段だったら2週間くらい前からウキウキしてるんですけどね。



ピリオド数は7
山分けなどを除いた問題数は32

昔よりかは相当問題数・ピリオド数は減りましたが、最近の傾向からするとむしろそこそこ多い方?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

【番・レビTBS】キングオブ チェアー

ひっさしぶりのレビュー、特撮ではなく番組についてですが。

7月20日に放送された
極バラ祭りの第2夜 キングオブ チェアーについて。
冒頭10分を見ていないので、詳しいルールは分かりませんが、とある学校にある様々な椅子の中から正解の椅子を探し出す
極限の椅子取りゲーム

画的に地味な椅子取りゲームをどのように面白く見せるのかとても気になっていたのですが、トラップの感じとかがTXで放送されていたミリオン家族そっくりでしたね。
ナレーションも黄金伝説でおなじみの平井誠一さん(しかも黄金伝説風のテンション)で、笑い声のSEなどちょっと気に障る感じ。


予選がダラダラと長かった印象。
途中で飽きてしまいました。

反面、決勝は夜の学校→肝試し的な要素も加わり結構楽しめました。
ジェイソン登場は逃走中的要素があった気が・・・。

最後の謎ときの件までは。


梶原さんが(大)マジになり、急に先輩風を吹かし揉めるグダグダさ。
最後の椅子取りゲームも村上さんは梶原さんに譲ってましたよね。

最後の正解の椅子が普通の椅子取りゲームというオチは純粋に面白かったですし、
音楽室〜マイムマイムの件もこのグダりがなく、もっとテンポよく進めばだいぶ印象は変わったと思います。


あるかどうかわからない梶原冠番組第2回キングオブチェアーには
ぜひとも彼を参加させない方向で。冠だけど。



そんなこんなでようやく決着。

最後の最後、正解の椅子の目の前に掘った落とし穴トラップが不発。
スタッフの方は穴掘りのスペシャリスト・ロケット団に穴の掘り方を教わってください。

それをさも初めから落とし穴がなかったかのような演出。


・・・と、企画自体は面白かったものの全体的になんか残念な感じ。

数日前にラテ欄を読んだ時は面白そうな企画だと思って
結構期待してたんだけどな〜
非常に残念でした。
posted by サッカー少年 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

【番・レビTBS】栄光のスポーツマンNo.1決定戦スペシャル 跳び箱史上最大の祭典

史上初となるモンスターボックス公認記録会と
筋肉番付〜体育王国(黄金筋肉まで?)の名場面を集めた特番。


まずは、モンスターボックス記録会から。

SASUKEに続き、こちらも世代交代の波が来てるみたいで、ついに池谷直樹が敗北。仕方のないことですが、なんか悲しいですね。

オールスターズはスポーツ選手や芸人に混じり参加。
一応、一般人なんですけどね・・・でも、凄いポテンシャル。流石です。

でもゴンや現役ヒーロー時代のつるの・要潤などのVTRを、さも現在挑戦しているように流したり、現在と過去の映像が錯綜していてメチャクチャでした。

やっぱ蛇足だったかな。


続いて筋肉番付名場面

筋肉番付名場面は懐かしい映像がたくさん見れてとても面白かったです。音楽なども当時のままで(当たり前か)、凄く懐かしく、嬉しくなりました。

競技中の事故が原因で打ち切りとなってしまったこの番組。再放送できるようになったのは正直奇跡。

新シリーズの可能性もゼロではないということでしょうか?

いや、やっぱりないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

【番・レビTBS】オレたち!クイズMAN

なんやかんやでこの番組のレビューを書くのは3回目。

なんとなく番・レビといえば・・・となりつつある気がします。
マズイマズイ。


今回のクイズMANは、高田延彦さん。クイズは『ウルトラマン』についてでした。


これからボロクソ言いそうなんで、よかったこと先書いときますね。

ゲストとして、マン・セブン・ジャック・タロウ・ゼロが登場。

ゼロの殺陣が見れてよかったです。
ゼロの後ろ姿初めて見ましたが、首の後ろがとても複雑な塗り分けが施されていました。

カッコイイけど、複雑すぎかな・・・
隣にいた初代マンと比べると、やっぱり・・・

会場の「ガンバレー」とか、ある程度予想はしてたけど、やっぱりバカにされてる感はありましたね。

ネクサスなどのサントラが使用されたり、提供ジングルや出題中にも映画の映像(予告編を抜粋して使ってました。なので宮迫さんの声が少しだけ入ってたり・・・)が流れたり、とウルトラ的にはよかったですね。


内容は、難易度がメチャクチャで、
LEVEL1は「ウルトラマンの出身地は?」と常識?的(でも、回答者は不正解だったからこのくらいでちょうどいいのかも。)な問題。
LEVEL2は「カラータイマーのないウルトラマンは?」問題的にはいいと思うのですが、スタジオにセブンがいる状況での問題。思いっきり答え出ちゃってるんですけど・・・
LEVEL4になると、「ウルトラマンのパンチ力は?」と急に難しくなり
LEVEL5は昔の児童誌的なものを引っ張り出しきて出題
とわかるわけないようなレベルに。

4とか5の問題わかった人いるのかな?


あと、番組として一番気になったのは『つくりの脆さ』。

冒頭の漢字クイズ、前回の慶応クイズが好評だったのかレギュラーコーナーのような扱いに。まあいいです。

漢字の読み問題で『弾』という字を出すべきところに『弾』と表示されていました。
答えのところにはちゃんと『だんがい』と表示されていましたが・・・
スタジオではどうだったのでしょうか?

回答を間違えるのならまだしも、問題を間違えるなんて言語道断あり得ません。問題として成立してませんよね。

クイズの内容はどうあれ、クイズ番組で問題と答えがあっているのは当たり前のこと。それができないっていうのは・・・

こんなんだからTBSは赤字になっt・・・もう止めときましょうか。


他にも、まだまだ。
「今日の回答者は・・・」時な紹介だったのに、途中で回答者が一部変わっていたり、それについて言及なかったり。
これは最近結構どの局でもやりますよね。


最新玩具クイズの高田さんの回答が大型モニターに映るときは『ヘアフェイスメイク』だったのに、回答席下のモニターに映るときには単に『メイク』に変わっていたり、

他の人の回答席下モニターに回答が映っていなかったり・・・


昨日の放送予定は
高田延彦『ウルトラマンクイズ』
バッファロー吾郎『手塚治虫クイズ』
だったのに、実際は玩具クイズに変更されていたり・・・

放送後もこのままになっているので、新聞には間に合ってましたが
結構ギリギリで変えたみたいですね。
まあこれくらいの事大したことないでしょうけど。


なんか、色んな意味で『お粗末な番組』です。

もうチョイガンバレ、TBS。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

【番・レビTBS】オレたち!クイズMAN

以前、パイロット版のレビューは書いていて、レギュラー放送のほうは特に触れるつもりはなかったのですが、ちょっと気になることがあったので。

問題は東国原宮崎県知事がクイズMANのとき。

ナレーションでは「ここでメンバーチェンジ」と処理されてましたが、

こ れ 完 全 に パ イ ロ ッ ト 版 の で す よ ね ?

あのときはCM前とCM明け前に毎回毎回東知事の登場シーンを用いた宣伝をしていたので初めから使いまわす予定だったのでしょうか?

セットが割とわかりやすく変えられていたのでバレバレでしたね。

こういうのっていいんですか?まあ今のテレビは何でもアリだからな。
やらせじゃないからまあいいのかな。


回答席下のモニターの○×表示も現行ver.は色が薄くてわかりずらいけど、パイロットver.は背景が『正解なら赤、不正解なら青』とわかりやすい表示だったり、セットも全体的にさっぱりしてる感じがして(それがスタッフには物足りなく見えたのかも。)僕はパイロットver.のが好きですね。


番組内ではクイズMANがクイズをプレゼンしてることになってますが実際はどうなんでしょうか?

クイズ自体は正直面白くないので、もし作家さんが考えてるんだったら色んな意味でヤバいなと思ったのですが・・・
クイズの解説・ウラ話はとても面白いのでクイズがアレなのが本当に残念ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

【番・レビCX】逃走中

今回の逃走中の舞台はUSJ

25日の記事の通り、久しぶりの貸し切りだったわけですが、テーマパークという特性を生かしたことを結構やってくれましたね。

ハンターと逃走者の位置を表すCGがまた新しくなりました。でも、初期の★がやっぱ一番だな〜

ミッションスタートはロシアンルーレット。
今回は貸し切りだからクロノスのときみたく『スタート前に下見して、好きなところからスタート』のパターンだと期待してたんだけどな。

でも、ゲームスタート時の門越しの逃走者とハンターの構図はとても迫力があってドキドキしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

【番・レビCX】FNS地球特捜隊ダイバスター(終)

今日はバングミ・レビュー 秋の改編乗り切れなかった最終回祭りです!(涙

大好きな番組が立て続けに終わってしまうのはやっぱりつらいですね。しかも同じ日に。


このブログを見てるほとんどの方がこの番組の事ご存じないのではないでしょうか?

「これぞ深夜!」っていう感じのゆるーい番組です。

まあ見てみてください。

ダイバスターOP

一見正統派特撮かと思いきや、そうでもないというこの裏切り感と脱力感。とにかく歌はマジでかっこいいです。


メチャメチャ好きな番組だったのにな・・・

今年の春に25分から15分に短縮。この時点でいやな予感はしてましたよ。
こんなゆるい番組15分じゃ何も伝わんないよ・・・
ダイバスターはフルで見てこそ面白いと思うんだけどな。
逆に言うとそうじゃないと何でもないっていう・・・(爆

放送時間短縮に伴いOP・EDも一部カットされ、詞の意味が全く伝わってきませんでした。初めて見た人は全く意味が分かんないだろうな。ちなみに上の動画は25分時代のフルver.です。

もっと遅い時間でもいいんで復活願いたいです。

本編はフジテレビのCS放送フジテレビONE フジテレビTWOで見ることができるそうですので気になった方はぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番・レビTBS】クイズの扉(終)

初めは時の扉と対になってるタイトルに期待したものでしたが、こんなにつまらない番組があるのかというほどヒドい番組。一言でいえば、芸人の悪ふざけ

番組開始前に紹介文読んだときには『なりあがり』みたいですごく楽しみにしてたのに・・・

まあもともと数字を取ろうという番組ではないので、時の扉終了に合わせて終わった形ですね。

最後までほんとメチャクチャな感じでしたね。いや、嫌いじゃないですよ。こういうの。

これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
ラベル:クイズの扉 TBS
posted by サッカー少年 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番・レビTBS】クイズ!時の扉(終)

昨今のTBSの不調を示すかのように、数字がとれず途中で大きなてこ入れがありました。

個人的にはすごく好きだったんですけどねー。同時にダメな予感もしてました。

数字だけを取りに行ってる感じがして、新しくなってからは一度見たっきり。

久しぶりに見てみたら、またなんか変わっていてびっくり。2回リニューアルがあったのでしょうか?

久しぶりにプレッシャークイズが見れてうれしかったです。


来週からはまた加藤さんが司会のTake Me Outという恋愛バラエティが始まるみたいです。海外の番組の輸入版らしいのですが・・・

どうも続きそうな気がしません。

9月29日に90分のスペシャル版を放送した後、10月1日〜レギュラー放送が始まるみたいです。2日後に同じ番組やるのってどうなのかなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

【番・レビTBS】オレたち!クイズMAN

まだまだ今すぐに更新すべきものがあるのに、のんきにバングミ・レビューです。

サカスさんからの流れでボーッとしてたら始まったこの番組。

「なんか単発の穴埋めにしては金かかったセットだな〜」っと思ったらゴールデンでのレギュラー前のパイロットだったんですね。

ところどころ気になる点はありましたが、内容はまあまあ。

日曜20時枠で長くもつとは思えませんがね。



↓このバナー張ったのすごい久しぶりな気がする・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【バングミ・レビュー】桑田佳祐追悼ドッキリ

昨日O.A.の『桑田佳祐の音楽寅さん』で『桑田圭祐追悼番組』を放送するというドッキリが。

もし、本当に桑田さんが亡くなっていたのであれば、生放送で追悼番組を放送するでしょうし、メディアが騒がないわけありません。
急な話なら、ニュース速報とかも流れるかもしれません。

しかし、このドッキリを信じてしまったファンの方も結構多かったらしく、CXには苦情が殺到。


確かに番組の冒頭から、桑田さんが入ったトラの着ぐるみが登場するまでドッキリと判断できる要素は全くなく、
佐々木アナは「亡くなった」「享年53歳(途中略)この世を去った」など、直接的に死を表す言葉を使っていました。

トラが登場するまでの間、ユースケさんや岸谷吾朗さんがゲスト(?)として名演技。信じてしまう人がいるのも無理はないなと思いました。
ちょっとやり過ぎかなって気もしましたが、やはり苦情きてたみたいですね・・・
しかし、トラが出てきてからは、桑田さんの壮絶な笑かし攻撃に対し、ハンカチで涙をぬぐうふりをして必死に笑いをこらえるばかり。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

【バングミ・レビュー】河本最高!

今回の感謝祭の最大の目玉は何と言っても復活したぬるぬる相撲!

ぬるぬる王子河本さんがまたやってくれました。
もうほんっと最高です!


今回一番気になったのは全体的に賞金が減っていたこと!
ピリオドチャンピオン&ボーナスクイズの賞金が25万円から15万円に
総合2位の賞金は100万円から50万円に。
山分けクイズはマラソン以外25万円で、ついに100万円山分けクイズが消滅・・・

'08秋の時に次は3時間30分くらいに時間短縮されるのでは?
と心配してましたが、まさか賞金減額とは・・・


クイズは低予算問題がほとんどでしたね。(脳トレとか学校で習う〜とか)
感謝祭らしい問題が少なかったのがとても残念でした。

世界的大不況の影響でしょうけどもう少し頑張ってもらいたいです。


回を重ねるごとにクイズが減ってきているのがやっぱり悲しい・・・
今回に至っては、三連続ピリオドが一度もなく、
何かしらが間間に挟まってましたね。

クイズだけ5時間30分みたいと思っているのは僕だけですかね?
実際、クイズを減らした方が視聴率が取れてるから仕方ないのかな。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 02:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

【バングミ・レビュー】TBS新体制一日目新番組レビュー

まずは、『ひるおび!』。
恵さんは2時っチャオの時と変わらず。とりあえず安心。
寺脇さんは以前、ブランチのMCを務めていただけのことがあり、流石。
「生放送は緊張する」とおっしゃっていた高橋さん。結構よかったと思います。
高嶋さんは、少しズレてるなって感じはしましたが、いずれそれがいい味出してくれると信じてます。
石黒さんは・・・もう少し前に出てきてほしかったですね。

内容は2時っチャオの方がよかった気がします。
再起動一発目からなんとも心配なスタート。心配です。


ドラマの再放送を2時間はさみ、次は『サカスさん』。放送初回なのにピンコさん欠席。森四中は・・・?

続いて『総力報道! THE NEWS』。一番心配だった小林キャスター。思っていたより(失礼ですね。)ちゃんとできてました。むしろ、アメリカで取材中のQちゃんの方がテンパってような・・・

以上、超・個人的な意見満載の新番組レビューでした。
異論、苦情は一切受け付けません。(笑)


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

