管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年09月03日

ジェットマン編放送記念!【玩・レビextra】バードブラスター

ジェットマンゴーカイジャー登場記念!ということで、
丁度1年前にリリースしたバードブラスターの記事を再アップ!
記事数の水増しとか言わないでぇ・・・

ほとんど1年前の記事のままですが、軽ーく手を加えたので、
1年前のヤツには書いてあることが書いてなかったり、
逆にこっちに書き足したこともあったり・・・

前回の方にはこの玩具についてのエピソードが書いてあったりするくらいで、
レビュー自体に大きな違いはありません。



ということで、今日紹介するのは鳥人戦隊ジェットマンバードブラスター
20代前半の方なんてがストライク世代かな?
作品については全く存じ上げないのでここでは触れませんが。

確か、戦うトレンディードラマってやつですよね?
最終回で誰かが通り魔に刺されるっていう・・・




黒いボタンを押すと

銃口が展開!


確かに言われてみると、銃口が鳥のようなデザインな気もしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

【玩・レビウルトラEX】劇場限定 ウルティメイトゼロ クリアメタリックソフビ

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 公開記念
ウルトラヒーローシリーズSP
ウルティメイトゼロ
クリアメタリックVer.
1260円




横からの画を見てわかる通り、肩がものすごいボリューム。
シャンパンゴールドに塗装されたウルティメイトイージスが豪華です。

あんまり本物の色とは似てないけど・・・
でも、写真によっては結構それっぽい?

まあカッコイイからいいや。

ちょっとイージスが右肩側に傾いてるような・・・

クリアソフビ恒例の透かし。
持っている限定ソフビはほとんど何かしらのクリアver.な気がする。
一番楽&プレミア感を出すのに最適なんでしょうね。

右側は以前紹介した、ゼロツインソードver.のクリアソフビ。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

【玩・レビウルトラEX】ローソン限定 カイザーベリアルクリアメタリックソフビ

公開を延期していたレビューも少しずつ解禁していきましょうか。
実は一昨日また凄いお届けものが届きまして・・・
レビュー書かなきゃですね。


ウルトラ怪獣シリーズ SP
ローソン限定
カイザーベリアル
クリアメタリックVer.

前売り料金+1260円




箱がデカすぎてどれが正面なんだか・・・
ちなみに、左上から
正面・側面
裏面・上部 です。


とんでもない大きさ。とてもソフビが入っている箱とは思えません。


マントがデカすぎて後ろからは陛下の御尊影はほとんど拝めず。


ウルトラマンベリアルより少し姿勢が良くなり、背筋がピンとしてますね。
比較用のベリアル様がなくてスイマセン


ウルトラ銀河伝説でゼロに付けられた痛々しいキズもちゃんと刻まれています。続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

【玩・レビW EX】MOVIE大戦CORE プレミア前売り特典 WCJGXクリアソフビ

だいぶ遅れてしまいましたが、ようやく公開。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
の前売りプレミア特典
ライダーヒーローシリーズW EX
仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
プリズムクリアVer.
です。


限定数不明 前売り料金+950円





丁度フラッシュが当たっているのでわかりやすいと思いますが、ほんとに金ぴかです。
金メッキとはまた違った趣で綺麗です。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

【玩・レビOOO EX】MOVIE大戦CORE プレミア前売り特典 OOOタトバソフビ重塗装版

予告してから、本編の公開が思いのほか遅れてしまいました。
昨日まさか寝てしまうとは・・・おかげでMOVIE大戦の特番も半分見逃しました。
では、第1弾いきます。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
のプレミア前売り特典
ライダーヒーローシリーズOOO EX
仮面ライダーオーズ タトバコンボ
重塗装Ver.
です。

限定数不明 前売り料金+950円
夏映画のときは900円だったのに、この50円が地味に痛い・・・



箱の左側にはタカ・トラ・バッタのメダルが
右側には各メダルのデザインが印刷されてます。




オーズドライバーセットされているメダルやオースキャナーだけでなく、ドライバーそのものにも色がつけられています。
手の部分も、黄色ベタ塗りではなく、トラクロー部はゴールドに近い色合いになっていたり、
脚の緑のラインのところも、黒のポイントが表現されていたりなかなか細かいです。

ほんとは通常版と並べて比較できればいいんだけど・・・
なかなかあれを定価で買う気はしません。




はじめて重塗装版のソフビを手にしましたが、かなりクオリティが高く、驚きました。
この重塗装タトバの出来が今までの重塗装ソフビと比べて出来がいいのかはわかりませんが、
僕自身かなり満足してます。
公開1週間前でまさかゲットできるとは思ってなかったからっていうのが一番かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

【玩・レビ電王EX】ライダーイマジンシリーズEX デネブイマジン

タイミングを逃している感がハンパじゃないですが、

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジーのプレミア前売り特典
ライダーイマジンシリーズ EX
デネブイマジン
です。
全国10,000個限定 前売り券料金+900円で入手できました。






こんなところにもこだわりが。

デネブキャンディにはいろんな味があるんですね。



放送時から熱望されていたデネブのソフビがついに完成。

僕は運よく、発売日の午後に手に入れることができましたが、
かなり多くのところで発売開始後すぐに売り切れてしまったそうです。

プレミア特典を重塗装や砂・未契約など、限定版にして一般発売すればよかったのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

【玩・レビWEX】W FOREVER プレミア前売り特典 WCJXクリアソフビ

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリの前売りのプレミア特典
ライダーヒーローシリーズW EX
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
プリズムクリアVer.
です。

全国限定10,000個 前売り料金+900円



箱の底面

底面からCJXの頭部をイメージした分割線と色分け。
わかりづらいですが、右側の黒い部分にKAMEN RIDER DOUBLE
緑色の部分にはCYCLONE JOKER XTREMEと書かれています。

側面

CJHMLTのエンブレムがデザインされてます。


若干ピンボケぎみですねたらーっ(汗)

通常版にはなかったプリズムの部分がしっかりと表現されてます。

照明に透かすと・・・

これでこそエクストリーム!
通常版はかなりガッカリでしたからねぇ
通常版のソフビを持っていないので、未だに比較はできないのですが。

最後にクリアゼロと。

こいつのレビュー用にライトをあてた写真とってなかったら、もしかしたら永遠にクリアCJXのレビューは書かれなかったかも・・・


ほんとは今度のMOVIE大戦プレミア特典のCJGXと並べて撮りたかったけど、発売日がちょうどオープンスクールでタイミング逃してゲットできませんでした。
欲しかったなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

【玩・レビウルトラEX】イベント限定 ゼロメタリックソフビ

ウルトラヒーローシリーズ SP
ウルトラマンゼロ
ウルトラゼロランスVer.
メタリックカラー


今回の映画で登場するウルトラゼロランスを持ったバージョンです。
全国で開催されているイベントと円谷直営店でのみ発売されている限定版。



当初はクリアゼロとまとめて記事にするつもりだったので、箱は2個セットのバージョンで。



やっぱり落ち着く紙の箱
ランスは小袋に入れられ、台紙に張り付けられています。


この画像からメタリック感伝わってるかなぁ


ランスを持ったところ。
ツインゼロソードも大きかったけど、こっちもかなりの大きさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

【玩・レビウルトラEX】ウルフェス'10限定 ゼロクリアソフビ

ウルフェス'10限定で発売されたソフビ
ウルトラヒーローシリーズ SP
ウルトラマンゼロ
[ゼロツインソードver.]
-ブルークリア-
です。

ベリアル様とロプスが欲しかったけど、これしか残っていませんでした。
あぁ、ブラッククリアベリアル様・・・




ツインソードはブリスターパックの裏側に張り付け。





照明で透かして見た図

右側 照明の具合と模様のせいか、悪者臭がしますね。
ダークロプスのようなアンドロイドみたい。


ツインソードはなかなかの大きさ。
本編でも結構大きかったイメージだけど、こんな大きかったっけ?

頭部に装着されているゼロスラッガーとツインソードになったゼロスラッガー

どう考えても大きさが・・・

比較対象となっているゼロさんは今度紹介する予定のメタリックver.



今のところ、ツインソード持ちのゼロはウルフェス限定のブルークリアのみ。
通常彩色のツインソードver.の商品化はあるのでしょうか?

ゼロスラがない状態の頭部は新規造形されています。
そういえば頭部のアップがなかったなぁ

わざわざ色替えでリリースしていますし、これだけのために新しく金型を作ったとは・・・
いずれ何らかの形で発売されるでしょうね。


個人的にこの感じの色が好きというのもありますが、ブルークリアがとても綺麗です。

(いつになるかわかりませんが、)続いてイベント限定メタリックゼロのレビューを予定してます。
画像はあるので、あとはやる気と時間しだいですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

【玩・レビジェットマン】バードブラスター

本日のラスト5発目(!)は久々登場オモチャ・レビュー。
レビュー用写真がたくさん溜まってて大変なので少しずつ消化していかないと。
そろそろ宿題に手をつけなきゃいけないのですが、明日提出の宿題が少ないことに気付き、ちょっと気が抜けてます。


1年3ヶ月ぶりの玩・レビ
今回は母の友達家から代々伝わる秘伝の?おもちゃを紹介。

まだバンダイミュージアムが松戸にあったころ
スーパー戦隊シリーズ30周年特別展示で歴代のなりきり玩具が展示されていたのですが、
そこに今日紹介するボロボロおもちゃと同じものが展示されていたのを見て、はじめて戦隊のなりきりであることを知りました。あの時は母と二人で声をあげて驚きました。


良く見ると持ち手のところには『バードブラスター』と書かれています。
『BANDAI 1991
MADE IN JAPAN』とも。
このころはまだ日本製だったんですね。


僕がまだ生まれる前のおもちゃが今でも現役で遊べるんですから凄いことですよね。



ということで、今日紹介するのは鳥人戦隊ジェットマンバードブラスター
20代前半の方なんてがストライク世代かな?
作品については全く存じ上げないのでここでは触れませんが。




黒いボタンを押すと

銃口が展開!


確かに言われてみると、銃口が鳥のようなデザインな気もしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

【玩・レビDCD&真剣】プレミア特典第1弾ソフビ

本日の戦利品
昨日朝一で前売りを買ってきました。

お目当ては勿論『劇場版オリジナル・ソフビ』。

両方とも入手しました。
もちろん箱もオリジナル
箱なしディケイド
なぜかディケイドは箱に入っていません。
久しぶりに台紙に固定された戦隊ソフビを見ました。
最近、箱なし・軽塗装&値上げで最悪ですからね。
やっぱりソフビは箱に入ってないとね!

まずはディケイド
白がかっこいい・・・
写真では伝わらない何とも言えない色。マゼンタではなく、ショッキングピンクに近いです。
初めは「何だこれ?」って思いましたが、見てるうちに結構カッコよく見えてきました。僕は結構好きですよ。でも、好き嫌いが分かれそう。
比較
通常版(LRS10)との比較。クリアピンクに白と、目とディケドラだけの塗装がよく映えます。

一応、クリアver.です。
ラメが入っていて、ウルトラソフビの限定版と近い感じ。ちゃんとシンケンマルも付属。これは普通のと同じです。

写真では伝わりにくいですが、シンケンレッドもクリアになってます。
こっちは通常版を持ってないので比較はなし。ごめんなさい。

通常版が945円なのに
ラメ+限定の付加価値がついて900円ってどういうこと?
限定版の方が安いっていう・・・箱代とかもあると思うんだけどな。


第2弾が7月に発売予定なのでそっちも入手するつもりです。
次は、二種じゃなくて一種類が良いな・・・
ソフビのために映画のチケットを余計に買うのはちょっと・・・

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

【玩・レビDCD】LRS10 仮面ライダーディケイド

昨日、LRS(レジェンドライダーシリーズ)のディケイドをゲットしました!以前、LRSディケイドがカードなしver.にシフトされていると聞いたので、必死こいて探し廻りました。

川崎のヨドバシに一個だけ残っていたのを何とかゲット。
定価で買わずに済みました。

神奈川県民のみなさん、藤沢ビック・川崎ビック・横浜ヨドバシにはもうディケイドのカード付属版はありませんよ!なんて超ローカルネタ。

あとは定価でゲットするしかなさそうですね。


残り物ということもあり、入手したソフビの塗装の出来は微妙。
全体的にいえば、ディケドラの色がもっとどうにかならなかったものかと思いました。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 10:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

【超ウルトラ戦利品】「大決戦!超ウルトラ8兄弟」フレーム切手

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」フレーム切手先日届きました。
切手とフィギュアはオリジナルBOXに入っているのですが、このボックスがすごくいい!
ボックスは本みたいに開くタイプで広げると、戦いを終えた超ウルトラ8兄弟の朝焼けをバックにした記念写真(?)になります。
中には、映画ポスター風写真が。無駄なものが一切省かれていてとても好きです。
税・送料込4000円となかなかの高値ですが、なかなかいいコレクターアイテムだと思います。

しかし、一つ心配事が。
締め切り後に申し込んだのにシリアルナンバーは何と3ケタ!
大分売れ残っていることが予想されます。
今でも受け付けてくれると思うので、皆さん、買ってあげてください。
posted by サッカー少年 at 17:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

【超ウルトラ戦利品】LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定版

先日からずっと引っ張ってきた『もう一点』。すっかり書くのを忘れて放置してました。

さら電を観にいった時だったので、もう二週間近く前のことなのに・・・

チョイ関連記事↓
【超電王戦利品】さら電グッズ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

【超電王戦利品】さら電グッズ

下の記事にもあるように、昨日ファイナル・カウントダウン見てきました。もちろんグッズも買いましたよ。

・パンフレット(通常版)
・シール
・下敷き
・RHD06仮面ライダーゼロノス<ベガフォーム>(改めて紹介します。)

以上です。

今回は、もう一点買ったもの(改めて紹介します。)があったので、あまり買いませんでした。あまりの品数に思わず躊躇・・・というのもある。一回で全部買っちゃつまらないしね。

もう一度さら電を観る予定はないけど、グッズはもっと買おうと思います。バンダイからなにも発表がないところを見るとRHDのNEW電王と幽汽(スカル・ハイジャック)の三点と、アクションライナーシリーズの幽霊列車の発売はなさそう。あってもハイパーホビーとかの紙上限定とかかな。

2件見てみましたが、DVD付きパンフはやはり初日完売とのこと。両方とも初日舞台挨拶があったので仕方ないですが。
でも、再入荷するみたいです。いつかな。絶対に手に入れてやる!
posted by サッカー少年 at 17:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

