管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年03月01日

【STAR WARS】ep.1 3D公開記念限定デザインギフトカード発売!

今月16日に公開される
スター・ウォーズ エピソード1
ファントム・メナス 3D
の公開を記念したプレミアアイテムが発売!
ユナイテッド・シネマ
「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D」鑑賞専用ギフトカード



普通のプリペイドカードのように使っても穴があかず、コレクタブルアイテムとしてもよく考えられています!


しかも、カードケースもついてるので、これは買うしかない!

と思ったのですが、

このカード、ユナイテッドシネマでしか使えないというのが最大の難点。
近所にないなぁ・・・


本日より発売です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

【STAR WARS】エピソード1 3D公開日決定!前売り券12.23発売開始!

STAR WARS エピソード 1
ファントム・メナス 3D

の公開日が2012年3月16日(金)に決定!

ポスタービジュアルも公開されています。
ダース・モールがドーン!と中央に位置どるデザイン


既に劇場予告も流れ始めているようで、
日本より早く2月10日には全米でロードショー!


前売り券が今月23日に発売になります。

ネットで座席指定までできちゃう前売り券!
それがムビチケカード
当日映画館に早く行って席を取る必要もなし!
3D一般鑑賞券(1800円)と3D一般鑑賞券ペア(3600円)の2種類を販売。

カードタイプの前売り券で、裏のシリアルコードを入力し
座席を予約するそうです。

ペア券はここでしか手に入らない絵柄で、
オリジナル台紙付きで絵が浮き出る3D仕様になっていて豪華な仕上がり。

コレクションアイテムとしても最高ですね。
エピソード6まで全タイプ集めたいな。

一般鑑賞券は全国の映画館で、ペア券はTOHOシネマズのみでの販売。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

【特撮others SW】スター・ウォーズTVシリーズ化!?

最近かなりお疲れなサッカー少年ですが、かなりテンションが上がった話。

TV版スター・ウォーズ制作か!?

シネマトゥデイ 「スター・ウォーズ」実写版テレビシリーズの50時間・2シーズン分の脚本が完成!ジョージ・ルーカスが明かす

エピソード3と4の間のストーリーを描く予定で
なんと、2シーズン分
時間にしておよそ50時間分の脚本が既に書き上がっているという!

これは今すぐにでも!と思いましたが、
ルーカスは
テレビ番組は、映画の予算の10分の1で製作されなければいけない。
しっかりとしたテレビシリーズをそのような低予算で製作するには、まだ技術が達していない。
と。

やはり問題は予算面ですかぁ・・・

予算の都合で、映画をあと3作作るのを断念した。とか
その結果が現在のクローン・ウォーズであったりとか。
こればっかりは仕方ないかなぁ。

来年から公開になる3D版スター・ウォーズで収益が見込めるとは思うけど・・・
3D加工するのもだいぶ大変らしいですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

【パワレンS.P.D.】デカレンメンバー再結集! 日本語吹き替え版放送決定

アメリカ版デカレンジャー
パワーレンジャー S.P.D.がオリジナルキャストの吹き替えで日本に逆輸入!

【ボイスキャスト】
ジャック/レッドレンジャー 載寧龍二
スカイ/ブルーレンジャー 林剛史
ブリッジ/グリーンレンジャー 伊藤陽佑
ジー/イエローレンジャー 木下あゆ美
シドニー/ピンクレンジャー 菊地美香
オメガレンジャー 吉田友一
クルーガー/シャドウレンジャー 稲田徹

キャット 田中理恵

オープニングナレーション 石野真子

【日本語吹替版スタッフ】
プロデューサー 塚田英明
監修・オープニング演出 坂本浩一
翻訳 佐藤朝子
音響監督 みさわあやこ
KRDNではナイトの声がオリキャスで実現しましたが、
こっちはメインキャストが全員オリキャスという夢のようなキャスティング。

パワレン版デカブレイクは人間態がないんですかね?
パワレンには登場しないスワンさんはOPナレーションで参加!

東映チャンネルで8月より放送開始!


これは近いうちにDVD化されそうですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

【特撮others SW】スターウォーズが3Dで甦る!

以前、テレ東系WBSの3D特集かなんかで
スターウォーズが3D化する計画があるらしい

という話を聞きましたが、それがどうやら実現しそうです。

映画.com 「スター・ウォーズ」全6作、3D版を2012年から順次公開へ

'12年より順次公開予定で'12年のEp.1から
公開順ではなく、エピソード順に公開予定。毎年1本ずつ公開予定とのこと。

全世界同時公開にしたいそうで、日本でも1年半もすれば3Dのスターウォーズを見ることができそうです。


いや〜楽しみだなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

【スーパー戦隊】スーパー戦隊VSサウンド超全集

スーパー戦隊VSサウンド超全集!
というものが今年8月から発売されていることを発見。

テレ朝で日曜6時30分〜放送されている VSシリーズ劇場 に合わせて
CD化ということのようです。


すべてのCDのトラック1に
VSシリーズ劇場のテーマ曲で
スーパー戦隊シリーズ史上初 配信限定シングル『バーサス!スーパー戦隊』が収録されています。

CDの収録内容はVSシリーズ本編のBGM・挿入歌と音声のみ
正直何がしたいのかわからないなぁ
でも面白そう
マジレンジャーって聞くと欲しくなっちゃうなぁ・・・

13巻まで発売が予定されているので
VSシリーズ劇場
獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャーまでの放送は確定ですね。

それ以降は劇場公開されているからTV放映はないかな?


仮にゲキvsボウケンまでだとすると、年内には放送が終わりそうですね。
あとはMOVIE大戦特番や年末年始のいろいろでゴセイVSシンケン(仮)の時期になりそう。


そうして、歴代戦隊都のコラボ作と噂されている来年の戦隊へつながる・・・のか?
ちょっとそんな気もしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

【スーパー戦隊】DCD(再)のあとは戦隊VS!

グズグズしてるうちにダイスオー公式で発表されちゃいました。
やっぱり情報入手してらすぐに記事にしないと、ダメですね。


テレビ朝日のみで再放送されているDCDの後番組が判明しました。



Vシネのスーパー戦隊vsシリーズを数回に分けて放送!
アラタ達がナビゲーションするそうですよ。


初回5月23日は超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー
Vシネ1作目からということは・・・順番通りにO.A.していくのでしょうかね。

最近のシンケンvs.ゴーオンは無理かもだけど、ゴーオンvs.ゲキくらいまでは放送してくれるのかな?


一応、シンケンジャー特別幕の宣伝ってことなのかな?
過去の作品をTVで見れるのはとってもいいですね。

今活躍中のあんな人やこんな人の懐かしきヒーロー姿を見れるっていうのはほんと貴重。
(初回は、現役格さんでシンケン夏映画にも登場の合田さんやさとう玉緒さんやケインなど)
さらには、シンケンジャー特別幕の情報も?
関東ローカルですが、お見逃しなきよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

【KRDK】今日深夜地上波放送開始!

今日の深夜2時40分〜

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの地上波放送が開始!


朝、ラテ欄見るまで気づきませんでした(爆


地上波では14話まで放送って・・・

全部見れないの!?

細かいことは気にせず、とりあえず見よ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12.12 MOVIE大戦勃発

ついに12月12日を迎えました。

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE


の2本が同日公開。

某掲示板では、ライダーvs.ウルトラの抗争が起こっていたり。


アニメは、
宇宙戦艦ヤマト 復活篇
ONE PIECE FILM STRONG WORLD


が公開、入プレのコミックス0巻が話題となり、すでに初日満席の劇場も。


アニメ・特撮以外では、
ジョニーデップ主演のパブリック・エネミーズ
『日本版フランダースの犬』スノープリンス

など、強敵揃い。まさにMOVIE大戦


来週末の興行成績ランキングが全く想像できません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ブログリニューアルについて
posted by サッカー少年 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

【KRDN】公式サイト更新

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの公式サイトの会見の様子・キャスト/スタッフ・放送情報が更新されました。

新たに判明したキャストで特出すべきは神谷さん小山剛志さんあたりでしょうか。小山さんの役はバイザーの声じゃナイっぽいけど・・・
オーディンというライダーの声もされてるんですね。龍騎は見たことがないので、どうもまだ全部のライダーを覚えられません。
オーディンに当たるライダーはDNには出ないんですね。

後の方々は声優さんでしょうか?
もし、特撮関係者さんだったら・・・僕の勉強不足です。すいません。

そのほかの方々、新たに役名が判明した方も含め右サイドバーに追加しておきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

【DRAGON KNIGHT】公式サイトプレオープン

先日、吹き替え版の制作発表が行われたKAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの公式サイトがありました。
こちらです。

吹き替え後の予告編を見ることができます。凄く面白そう!
地上波でやる前にオリジナル龍騎の予習しておかなきゃ

新たに山本匠馬さん・小山力也さん・大塚芳忠さんが吹き替えを担当されることが判明。

最新情報は右サイドバー(予定)にて随時更新予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

【DRAGON KNIGHT】KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT制作発表

龍騎の逆輸入版KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTの日本語吹き替え版の制作会見がありました。

毎日jp 仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も

松田さんはレン役だそうで、とりあえず安心。

ほかにも遊佐浩二さん、杉田智和さん、松田賢二さんとライダーではおなじみの方々も吹き替えされるみたいです。楽しみですね。

吹き替え版でも「カメンライド!」って変身するそうです。
ディケイドみたいで違和感ありそうだな・・・

そして、2010年春地上波放送決定!夏にはDVD化も!だいぶ後になりますが、確実に見れますね。

放送時間とかすごく気になります。
東映チャンネルでは午後4時から毎週2話ずつやるらしいですが・・・
深夜でも悪くないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

【7 -NEXT-】NEXT商品化!

フィギュア王に載ってました。

値段は他のフォンブレイバーと同じ5250円。

画面をタッチすることでNEXTとの仲を深めることができるそうです。

やっぱり高いな〜
だったら変身ベルト買うな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

【7 -NEXT-】新フォンブレイバー登場!

今日配信のケータイ捜査官7 -NEXT-に新型フォンブレイバー
フォンブレイバーNEXTが登場!

単体での宇宙探査を実行するために大気圏外自律型探査機として開発された最新型フォンブレイバー
現在地球上で活躍しているフォンブレイバー達のデータを元に開発されたのでそのスペックはセブン達をも上回る可能性を秘めている。

NEXTの名にふさわしく?折りたたみ式ではなくスライド式の携帯です。

ハイホかなんかで初めて見たとき女性だと思ってましたが、男性なんですね。
今回は登場編ということでベタに最強っぷりを見せつけてました。

もちろん商品化するんですよね?新ブーストフォンの方もお願いしますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【7 -NEXT-】7に新展開

みなさん今春現代を生きる私たちに様々なメッセージを残し、終了したケータイ捜査官7
その7の新シリーズが5月1日から配信されているのはご存知でしょうか?

その名もケータイ捜査官7 -NEXT-
いろいろと期待が膨らむネーミングですが、それもそのはず

映像作品はもちろん、新フォンブレイバーや新ブーストフォンが登場商品化されるのです。

時代設定はゼロワンがケイタに協力するようになった頃。
新たに設立した「UNSOR(アンサー:アンダーアンカー宇宙組織)」が所有する実験用宇宙ステーションが舞台。

短編作品でストーリーはあってないようなもの。それでも放送が終わった後のこういう展開は嬉しいですよね。

新ツールアクセルデバイスが
アクセルデバイスシリーズとして発売開始!
それに合わせてDXフォンブレイバー7のパッケージもリニューアル

サード・ゼロワンはリニューアルなしみたいなので、前デザインのセブンを見かけたらゲットした方がいいかも。

番組が終わっても7の商品が安売りされなかったのはこういう裏があったんですね。

今日、DVD最終巻が発売になりました。まだまだセブン熱は冷めなそうです。


いままでも新エピソードが公開されるたびに一応チェックはしてたんですけど、特に書くべき程ではなかったのでこちらではスルーしてましたが、新フォンブレイバーが登場するとのことでしたので今更ながら記事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

【DRAGON KNIGHTアメリカ版龍騎日本上陸!

アメリカ版の龍騎『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』の日本語吹き替え版をCS東映チャンネル10月からで放送!

逆輸入ってやつですね。

うぅ見れない。見たい。CSの壁。

鈴木達央さん
松田悟志さん
芳賀優里亜さんなどが吹き替えをされるそうです。

鈴木さんという方は存じ上げなかったので、軽ーく調べて見たのですが、声優さんをされていて、BLACKのファンだそうです。

松田さんはもちろん蓮役にあたるレンの吹き替え・・・ですよね?
違う役をやるのは正直意味分かんないです。

吹き替えやってくれるならDCDに出てくれてもよかtgireu8h
なんでもないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

【特撮etc.】特撮について語るネットTV

〔特別番組〕オジンオズボーン深夜分け目の戦い オールライダーファン大集合!

放送中です。今日公式発表があったWについても触れまくってます。

とても面白いですが、ネタバレも含みそうなので注意。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

Gロッソって・・・

今年4月に新設された、室内シアター『シアターGロッソ』。

『東京ドームシティで35年以上開催してきた戦隊ヒーローショーの専用劇場』としてつくられたのですが・・・

意外と、他でも使ってるんですね。キサラギとか戦国BASARAとか、
AKB48もここで公演してるらしいですし。

まあ専用だから仕方ないと言われれば、それまでなんですけど。

やっぱり専用シアターがよかったな。なんかテリトリーが侵されたというか、聖地を荒らされたというか、正直嫌です。

Gロッソのサイト上で利用希望者向けのページ作っちゃってるくらいだし。

これ、戦隊のホームと呼んでいいんでしょうか?
posted by サッカー少年 at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

【レスキューファイヤー】フォースとの共演も・・・

昨日立ち読みしてきました。ハイホ情報です。
レスキューフォースの続編、トミカヒーローレスキューファイヤー
キャッチコピーが
爆裂的に鎮火せよ!

ってなんとなく想像ついてたし。っつーか想像通りだったし。
なんのひねりもありませんでしたね。
そのほうが世界観の共有が明確でいいかも。

今度の舞台も世界消防庁で、フォースと全く同じ世界だそうです。
フォースとの共演を匂わせるような文章も。これは期待できますね。


それにしてもなぜ敢えて『救助』から『消火』へ範囲を狭めてしまったのでしょうか?
「元々続編を作る気はなかったけど、思いのほかよかったから同じ世界でもう一個作ろう!」なんてところですかね。
posted by サッカー少年 at 02:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

