管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年09月27日

オールスター感謝祭 10月1日放送決定

今週土曜日に感謝祭が放送されます。
アノ人が芸能界を電撃引退してから放送を勝手に危ぶんでましたが・・・

僕は小さいころから感謝祭が大好きなので、
とりあえず開催されるようで一安心。

気になる司会については不明。
和歌子姐さんは司会するようですが・・・

放送内容についてはtwitterの公式アカ
allstar_kansha / オールスター感謝祭
今回の感謝祭では!
◆赤坂5丁目!カートGP◆赤坂5丁目!ディズニー王決定戦◆クイズ!ホンモノだぁ〜れ◆クイズ!ケータイ国民投票◆赤坂5丁目!ミニマラソン◆赤坂5丁目!超短距離走◆赤坂5丁目!ぬるぬる大相撲
以上の企画を予定しております!#allstar_kanshasai
 at 09/23 21:52


さらに、
allstar_kansha / オールスター感謝祭
赤坂5丁目!カートグランプリはなんと総工費1000万円以上!!
マラソンコースをカートが駆け抜けます!#allstar_kanshasai
 at 09/24 17:45


赤坂5丁目!カートGP
赤坂5丁目!ディズニー王決定戦
クイズ!ホンモノだぁ〜れ
クイズ!ケータイ国民投票
赤坂5丁目!ミニマラソン
赤坂5丁目!超短距離走
赤坂5丁目!ぬるぬる大相撲
過去に開催されたイベントばかりですね。
ディズニー王は今までは1Periodを割いてやっていましたが、
イベントとしてやるのでしょうか?

アノ人がいなくなったぶん、くだらないイベントをする必要はなくなりましたが、
盛り上がるのかかなり心配だなぁ・・・


タイトルは
オールスター感謝祭'11
芸能界No.1決定戦SP

『超豪華!クイズ決定版』から微妙に変わりましたが、
これは今回だけなのか?SPってついてるしねぇ・・・
それとも20周年を迎え、思わぬ形での司会交代劇もあり、
新たなる一歩ということなのか!?

公式サイトは司会のお二人の写真が消され、
ピテカンブラザーズのみがいます。
ピテカンがいてよかったね・・・


今回は一部地域を除き完全地デジ化されたということで
リアルタイムで全視聴者がクイズ参加することが可能に!

さらに、おなじみケータイ・ワンセグデータ放送に加え、
今回からスマホからでも番組に参加できるように!

ですが、どういった形で参加できるのかはまだ発表されていません。

出場者も発表されてないですけど・・・
もうあと4日だけど大丈夫?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

島田紳助さん芸能界引退

明日の朝からワイドショーを席巻するであろうこの話題。

速報レベルのことしかまだ分かっていませんが、
とりあえず第一報。
確実にこのブログでは続報はありません。

島田紳助さんが暴力団の関係者と親密な交際をしていたとして
昨日限りで芸能界を引退しました。

話によると、事務所にそのことで呼び出されたのが、日曜日のこと。
24時間TVに出て、その後"行列"も生でこなしてましたけど・・・
その後だったのでしょうか。


TVでこのニュースを見たとき、
あまりにも突然のことで茫然としてしまいました。


ヘキサゴンや感謝祭などでの番組の私物化や、度重なる不祥事など、
世間では決していいイメージばかりではありませんが、
(もちろんこれらのことは相当気に食わなかったし、
やめてほしいと切に願っていましたケド。)

小さいころに見ていた感謝祭のイメージが残っているせいか
心から「嫌い!」というところまではいかず、引退というのは素直に残念です。

反面、ここまでいろいろとヤバい問題起こしてたら
引退も仕方ないかなとも思いました。

実際、僕も「次なんか起こしたらもうないだろうな」と思ってましたし。

まあでも、あの人なりのケジメの付け方がコレらしいですから。
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

【TV】今日正午アナログ放送終了!TV新時代へ!

今日の12時に地上波アナログ放送が終了し、
地上波デジタル放送に完全移行します。

アナログ放送では、
正午に番組放送が終了し、
地デジコールセンターの問合せ先が表示され

24時までにアナログ電波が停止。
それ以降は砂嵐の画面になります。

岩手・宮城・福島の3県は来年の3月いっぱいまでアナログ放送を観ることができますが、
それ以外の都道府県ではテレビが見られなくなってしまいます。


NHKとNTVでは今までのテレビ史を振り返る特番を放送予定。
さらに、NHKでは11時59分からアナログ放送終了を伝える放送が流れるそうです。

CXでは笑っていいとも!増刊号でアナログ放送終了セレモニーが行われるとか。
そういえば現在、中居クンがアナログ終了カウントダウンベルトを付けて27時間テレビに出演中ですね。



モノクロだったテレビがカラーになった時のように
アナログからデジタルにかわるというのは
とても大きな変化だと思います。
もちろん僕はモノクロ時代を全く知らないゆとりですが。

こんな歴史的瞬間に立ち会えてうれしいな。


アナログ放送終了まであと10時間!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ポケビ復活はウッチャン次第!?

みなさんはおよそ10年前に放送されていたウリナリという番組をご存知でしょうか?

最近の 自分の馬鹿を露呈し、笑いをとるような"六角形クイズ" のように
とある大物芸人がチャチャッと作ったような単純な番組企画ユニットとは全く違う
社会現象にまでなったポケットビスケッツとブラックビスケッツというユニットを覚えていらっしゃるでしょうか?


ORICON STYLE 千秋、ポケビ復活は「企んでいる」 初体験の日比谷野音で野望語る

今月頭くらいから、千秋さんのブログにウッチャン以外のポケビ・ブラビの5人が集まった写真が公開されていたり
ウリナリ時代の思い出について語っていたりして
なんかあったのかな?なんて思っていたのですが、こんな構想があったとは!

ウッチャン次第ではポケビ復活もあると。
復活してほしいようなしてほしくないような・・・
ただ、ウッチャンは今ポケビより育児がしたいんじゃないかな?

ウリナリが放送されていた当時は僕はまだ幼稚園に通っていたくらいでCDは買えなかったけど、
CDをレンタルしてもらってカセットテープにダビングしたような思い出が。
僕は確かポケビ派だった気がするな。


ポケビが復活すれば、メンバーがそろってるブラビも当然復活するだろうし、
ポケビvs.ブラビがまた見れるかもと思うと胸が高鳴ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

【TBS】今夜、テレビに革命がおこる!?

その名も革命テレビ

革命特派員は秘密のリュックLIVE PACKを背負い現場に向かいます。このLIVEPACKとインターネットのライブ配信サービスUstreamを使って全世界から生中継。
生中継は毎週8ヶ所程度を予定、スタジオにいる雨上がり決死隊と小林麻耶が中継内容の見出しから面白そうなものだけを勝手にチョイス、それだけが放送。
さらにあの大物ゲストもTwitterで自由に発言、今までのテレビではなかった展開で番組が進行していきます。
視聴者もTwitterを使って番組に参加する事ができます。
放送時間の前後30分程度、公式ホームページ上では番組とは違ったオリジナル中継を放送。
と、正直説明だけ読んでもよくわからない実験的過ぎる内容。
とりあえず特番でよかったんじゃないかな。

何もいきなりレギュラー化する必要は・・・
やるとしても25・6時くらいじゃないかな。


ソフトバンクがスポンサーだから別にコケてもらっても全然構わないんですけどね。どうってことないでしょ?


S-1の件からこの企業は金に物言わしてるという悪い企業イメージがつきました。特に何か僕と深い因縁があるわけでもないのですが。

きっとソフトバンクの中の人もここを見ることでしょう。
まあそういう感じです。一消費者のイメージは。

と、超巨大企業への挑発はこの辺にしておいて。


正直、この番組すぐに終わると思います。
ただ、数年後当たり前のようにこの"革命"技術が使われた放送がされているかもしれません。
テレビ界の先駆者・"革命"児になれればそれだけでこの番組は成功なのかな。


そんな色んな意味で伝説になる?
今夜23時30分〜放送のこの気になる第一回目ですが・・・
僕はNHKの大人ドリルを見ようと思います。
ずっと前から見ようと思ってたので・・・
posted by サッカー少年 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

全国のアナログ放送が砂嵐に!?

地上デジタルのPR番組「全国一斉地デジ化テスト」を、NHKと全国の民放テレビ127社が一斉に放送することが発表されました。

地上アナログ放送では、7月4日の17時59分〜の1分間
アナログ停波時のイメージで砂嵐が放送されます。

地デジでは2台目以降のデジタル対応をお願いする内容の放送がされるそうです。


ウチはまだアナログなんで、砂嵐・・・
正直、"2台目のお願い放送"が見たかったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

【CX】笑う犬&やるやら 特番で復活

笑う犬シリーズとウッチャンナンチャンのやるならやらねば!が年末〜年始の特番で復活!

やるやらは生まれる前からやってるような昔の番組なので、見たことはありませんが、笑う犬は小学生のころ見てて、メチャメチャ好きでした。

実は昨日2008秋のDVDを借りてきたところなんです。
気が向いたら、感想なんぞも書こうと思います。
新春スペシャルでは、ウッチャンこと内村光良さん(45)が今回のために書き下ろしたコントをはじめ、08年の特番以上に新作が盛りだくさんになる予定。もちろん、けだるい語り口の牛のDJ「ミル姉さん」や落ち込んでいる人を励ます「はっぱ隊」、組長の土下座一つで場を鎮めてしまう「関東土下座組」など伝説のコントや懐かしのキャラクターが一挙に復活するという。
はっぱ隊も本格的に始動しそう・・・!?

いやー楽しみですね。早くみたい!

12月23日1時5分〜35分に、「やるやらフォーエバー」
1月6日22時〜23時14分に、「笑う犬2010寿」放送です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

【TBS】50年に1度?の小改編

今年4がつにTBSは50年に1度の大改編を行ったのですが、案の定というか・・・

あまりうまくいってないようで。

今夏、テコ入れに乗り出しました。


っていうのをもっと早く記事にしたかったんですけどね。
「今日から始まりました。」じゃただのニュースですからね。
記事にしたいことはいっぱいあるのにな。
別に、忙しいわけじゃないんですが


小改編は今日から始まり、
ひるおび!放送時間1時間短縮
サカスさんが月〜木曜の午後1時53分放送開始に変更
THE NEWSまでの時間は再放送枠か韓国ドラマと

結果的に大改編による大胆な番組充てを縮小した格好に。

THE NEWSも新キャスターを迎え、新たなスタート。
このTHE NEWSもそのうち終わるんじゃないかと心配なのですが。

小林麻耶がフリーになった意味がなくなっちまうよ・・・


大改編に乗り出してからというもの1日中視聴率が一ケタ、酷いときには最高が6%台なんて日も。ほんとに心配です。実際、小改編したところでどうにかなる問題ではないと思いますが、うまく行ってほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


あの人気コーナーが帰ってくる!
posted by サッカー少年 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

【怨み屋】怨み屋が帰ってくる!

テレ東のHP見てたらたまたま見つけました。

ドラマ24「怨み屋本舗REBOOT」

かーなーりのスクープ!
かと思ったら、湯けむりスナイパーの後CMしてたじゃない。

しかもよく思いだしたら、SP2の時に言ってたじゃない。「新作決定」って。
なーんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


新キャスト情報
posted by サッカー少年 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ひとりごと。

今、TBSでスマイルのダイジェストやってるじゃないですか!?

新聞のラテ欄にもTBSの番組表にも出てないのに・・・
わかってりゃビデオ撮ったのにな・・・途中から撮るのもなんだし。


それだけですけど何か?
posted by サッカー少年 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

今日は・・・

ついに感謝祭!

サカスや感謝祭その他テレビについて、昨日一昨日のこと
書きたいことは山のようにあるんですが、とりあえず後日ということで。

感謝祭楽しみ♪
posted by サッカー少年 at 03:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

再起動しますか?

今日からTBSの50年に一度の大改編が始まりました。

まず第一弾はS☆1
土曜日は『S☆1 スーパーサッカー』
日曜日は『S☆1 Jスポ』

スパサカは時間帯変更があり、大きな番組リニューアルになりそうですね。
Jスポは恵・槙原コンビはそのままに内容は、野球からスポーツ全般にシフトした感じが見受けられました。



そして、TBS史上最大の賭け、『総力報道!THE NEWS』
夕方のニュースをゴールデンタイムまで延長し、ウィークデーの7時代を報道番組にするという今までに類を見ない大きな賭け!
フリーアナウンサーとなった小林麻耶さんをメインキャスターに、
スペシャルスポーツキャスターを高橋直子さんが
NEWS23で筑紫さんの後を引き継いだ後藤謙次さんがアンカーを務めます。

小林さんの報道を担当するのは正直心配ですが、その辺も『賭け』ですね。



テレビっ子としてはこの歴史的大改革を見逃すわけにはいきません。

この大改革が吉と出るか凶と出るか楽しみで仕方ありません。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

やっぱり

IQサプリ終わるみたいですね。『ついに』っていうか必然というか。

一時期大ブレイクしたが・・・
完全にマジカルと同じ道を歩んでましたよね。

最近全く見てなかったんですけど、クイズの方向を変えた時「これは・・・」と思ってしまいました。

やっぱり数字が取れないからって急な方向転換はダメですね。
posted by サッカー少年 at 02:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

【おすすめ番組】逃走中

逃走中とは?
ある範囲(エリア)で逃走者がハンター(鬼)から制限時間内に捕まることなく逃げ切れば報酬がもらえるという鬼ごっこのようなもの。

逃走の舞台は早朝の渋谷やお台場、貸し切りのテーマパークなどさまざまです。
ハンターは『スプリンターの瞬発力とマラソンランナーの持久力を併せ持つアスリート集団』で、彼らに見つかれば逃げ切るのは容易ではありません。


初めは、深夜に単発で特番として放送されていました。
その時から見ていて、とても好きな番組の一つです。

去年からアメリカ版逃走中『Cha$e』がケーブルテレビSCI FIで放送されているそうです。

単発特番→クロノス→ジャンプ!○○中
を経て、現在単発特番として放送中です。
posted by サッカー少年 at 01:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【おすすめ番組】もしも

あなたはもし今自分にとって当たり前のことを禁止されたらどうしますか?

もしも絵以外のコミュニケーションが禁止されたら
もしも・・・大人を禁止したら

あなたはどうしますか?
そんな『もしも』の世界を実験する番組がもしもです。

毎週金曜1時05分〜放送中です。
posted by サッカー少年 at 01:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

【おすすめ番組】Begin Japanology

おすすめ番組第二弾
『Begin Japanology』です。
前回紹介した『にほんごできます。』同様、外国人向けの番組です。
本来は、NHK WORLDで放送しているみたいです。

総合で放送しているものも主音声は英語で、日本人は正直相手にしていませんが、面白いです。
日本人の常識から日本人でも知らないことまで、ピーター・バラカンさんが細かく説明します。

30日放送分では、畳について説明していました。
しきりに「畳は独特の弾力がいい」と言ってました。
確かにフローリングにはない柔らかさですね。

毎週日曜 1:55〜放送です。
posted by サッカー少年 at 01:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

