管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年09月23日

見にくくてすいません。<追記あり>

現在、各記事の配置が乱れてます。

どっかのタグがおかしいんだと思うのですが、ざっとみたところ見つかりませんでした。

また日付が変わるころにしっかり探してみます。それまではぐちゃぐちゃで見にくいですが、どうかご了承ください。


<追記>2009/09/24 01:10
無事、修復完了しました。ご迷惑おかけしてほんとにすいませんでした。
posted by サッカー少年 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

鮮度が命

土曜日から昨日まで、久しぶりに家族で旅行に行ってきました。

ガンバライドの発表会は思っていた以上の内容の濃さに正直困惑。
今から記事にまとめるのが大変そう・・・(汗

土曜日にリアルタイムで見てたらメチャメチャテンションあがったろーなー


あまりに更新をサボりすぎているので、もっと早く更新すべきだったもの(ウルトラ関連)・これから更新予定のもの(ガンバライド)をリストアップしときます。




ガンバライド新システム詳細
      新規参戦ライダーetc・・・
ウルトラ映画関連『つるの12年ぶり隊員服』記事まとめ
        ゼロ・ベリアルに会えるイベント
        円谷直営オンラインショップオープン
        限定特典付き前売り券

多分こんなもんです。

ハイホなどで公式発表前に判明してたものとかもあるんですけど、すっかり忘れていたりしていて、なかなか記事にできてませんでした。

本当にすいません。これらの記事は必ず記事にしてお伝えします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ポチタマ

最後のデコもじは『ポチタマ』です。
なんでポチタマっていうかはやはり判りません。

漢字はデフォルトフォントのままですね。やっぱこっちが落ち着くなぁ

数字がメチャクチャ読みにくいですね。
たぶんすぐにデフォに戻すと思うのでそれまではこのままで



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
posted by サッカー少年 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ハッピーバースディ

今回のフォントは『バースディ21』です。

フォントを変えるたびにサイドバーが変なところで改行されちゃっててみにくくなってますね。
変えれば変えるほどひどくなってる気がします。

せっかくきれいに整えてるのになぁ

デコもじシリーズ明日でラストです。その後は・・・気分次第です。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
posted by サッカー少年 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ぐうたらは、よくない。

あっという間だった長い夏休みを終え、今日から学校です。
かれこれ10年近く学生やってますが、今年は過去最大のピンチでした
というよりピンチです!?

そうなんです。まだ宿題終わってないんです。
今日提出のものがあと2つ(内1つはノータッチ)と休み明け最初の授業(早くて火曜日以降)提出のものがあと1つ(ノータッチ)残ってます。

今日提出のものは一つ諦めるとしても
月曜はテストなんでその勉強もしなくちゃいけないんでおかしくなりそうです。もっと早く始めればいい話なんですけどね。

みなさんは学生の頃宿題は7月中に終わらせる派でしたか?
それともラストスパート派でしたか?
タグ:夏休み 宿題
posted by サッカー少年 at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

まいちゃん

今日のフォントはまいちゃん。
選んだ理由はズバリ名前です。なんでまいちゃんなんだろうな。

デコもじについては以前の記事で。

あと2種類あるので明日明後日使って、あとは気に入ったら9月7日まで使おうと思います。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
タグ:デコもじ
posted by サッカー少年 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

デコもじA

今日は『和楽』というフォントを使用しています。ちなみに昨日のは『らら』というフォントです。

昨日、かわいい感じのデザインが多いといいましたが、今回は和風。

このキャンペーンで使用できるフォントは全部で6種類なのですが、有料になったらたくさん使えるようになるみたいです。
かわいい系だけじゃなくいろいろあるんでしょうね。

また見づらいかもしれませんが、期間限定のキャンペーンなんでいろいろ使ってみます。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
posted by サッカー少年 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

デコもじ

デコもじというサービスが追加され、Yahoo!ニュースでも取り上げられていたので気になり、使ってみました。

なんか変な感じですね。全部で種類ありますが、全部かわいい感じ。そのブログのイメージに合わせて使うのが良さそうです。我がブログには合いませんね。


とりあえず、9月7日までは無料で使えるらしいのでそれまで使っておきます。

9月7日まで変な感じですが、まあ小イメチェンということで。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
posted by サッカー少年 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

グローザムがブログ?

最近、僕のブログにコメントしてくださっているグローザムさん。

この前グローザムさんのブログにお邪魔させていただきました。
なんと、地球監視レポートをされているそうで。

これって本当にあの暗黒四天王のグローザムさんなんでしょうかね?

それとも誰かがグローザムのふりをされているのでしょうか?
なりきってるわりにはちゃんとしてるしな・・・

イマイチ状況をよく把握できてない自分がいます。


多分、グローザムさんもこの記事を読んでいらっしゃることでしょう。

真相を教えていただけますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

横濱開港150周年

今日は横浜開港記念日。

なんだかウキウキします。特に何があるわけでもないんですけどね。

こっちでは結構盛り上がってますけど、他のところはどうなんだろ?
確か、神戸・新潟・函館・長崎は今日開港記念日だと思うのですが・・・

盛り上がってるといえば、Fヨコ(FMヨコハマ)で開港記念ワンデイやってます。一日がかりのプロモーションは超ウルトラ8兄弟以来かな。
それくらい気合入ってます。


今日はこれから開港祭に行ってこようと思います。では。
posted by サッカー少年 at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お願い。

明日、ついに超・電ディケを観にいくわけなんですが、一つ問題が。

僕が行く映画館はもうガンバライドのカード、なくなっちゃったらしいんですよね。チケットはそこでしかつかえないんでカードゲットは現状不可能。

誰か、カード余ってませんか?
譲ってください。結構深刻です。
posted by サッカー少年 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

特撮普及委員会ver.2.1

今日、超・電王公開ですね。なのでブログもリニューアル。
ブログ開設以来、初めてデザインを変更したのでなんだか変な感じです。
昨日まで使用していた黒い下地は愛着があるので少しさみしいですね。しかし、「創造は破壊からしか生まれませんからね。」


しかも実は
電キバ祭り公開日:現ブログの前身『特撮普及委員会』開設。
さら電公開日:第一回リニューアル。現サイトに移転→『特撮普及委員会』から『特撮普及委員会〜Special effects spread Committee〜』に。
超・電ディケ公開日:第二回リニューアル。デザイン変更。

という風に全て、電王映画の公開日にリニューアルが行われていたんです。
もちろん、超・電王Aの公開日にもリニューアル敢行予定です。
今のデザインがかなり短期間になってしまうけど、それは仕方ないということで。


言ってしまえば、『電王の歴史→特撮普及委員会の歴史』な訳です。

ということで、今、新たな歴史の1ページが刻まれる電王とともに、当ブログも装いも新たに、新たなレールを駆け抜けていくのでよろしくお願いいたします。
posted by サッカー少年 at 00:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

シアターGロッソに行ってきました。

昨日、Gロッソでシンケンジャーショー見てきました!

設備が整っていて『劇場』感が出てましたよ。


詳しくは、後ほど。
posted by サッカー少年 at 02:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

やってらんねーよ

最近びっくりするくらい不運です。良太郎並みかも。
小さな不運がこれでもか!ってくらい積み重なって、もうほんとに心折れそうです。


今日もMステ見逃すし。
アラームかけたつもりが、電源入れる前に寝ていたというどうしようもない状況。

さっき起きて愕然としました。

はぁ


とりあえずいくつか記事書きあげますね。
posted by サッカー少年 at 04:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

特撮普及委員会設立一周年

今日、ブログを創めて丸一年たちました。
早いですね。このブログの全身
『特撮普及委員会!』
ができたのが丁度一年前、電キバ祭りの公開日でした。
(電キバ祭りからもう一年経ったんですね。)
そうやって考えてみると長かったかも。

ブログというものを通じてたくさんの人との出会いがありました。
今ではブログというものが自分の人生に欠かせないものになっています。

アクセス数も少しずつではありますが増加傾向にあります。
これもひとえに皆様のおかげです。

しかし、未だ『特撮普及』という大きな目標の達成を実感することはできません。
みなさんにこのブログを知って頂いたということは
まだ、特撮普及活動のスタート地点に立っただけなのかもしれません。

二年目を迎える特撮普及委員会、特撮普及のためにますます努力していきます。

拙いブログではありますが、これからも特撮普及委員会並びに私、サッカー少年にご支援のほどをよろしくお願いいたします。
posted by サッカー少年 at 14:48| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

最近

なんか最近特撮ネタが全然なくてすいません。

しかもわからない人にはわからない深ーいネタばかり。

ほんとすいません。


テレビが改編期だっていうのも要因の一つですね。
特に書きたい特撮の記事がないって言うのが最大の要因ですが。


今日、最後のスカイシアターに行ってくるので、久しぶりに記事書きます!

でも、気づけば4月5日。宿題終わってねぇや。マズイ・・・
そのうち書きます。(笑)
posted by サッカー少年 at 03:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

明後日・・・

ついに明後日、公立の後期入試を迎えるわけなんですが、なんというか全く実感がわきません。

今日も明日も学校の定期テストだし、なんか本当に受験するのだろうか?という超初歩的な疑問がわいてきたりしてます。


志望校を下げたので、落ちることはないと思います。
まあよっぽど出来が悪かったら話は別ですが。

入試が終わっても、いつも通りぼちぼちとブログ更新していきたいと思います。


ということで、入試前最後の更新でした。
posted by サッカー少年 at 18:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ゴローダーGTで事故

ゴーオンジャーってよく分かんないんですけど、あのタイヤのやつですよね。
関節のところに指を挟む事故が多発しているとのことです。しかもそれをバンダイは公表してませんでした。

良くないよそういうの。
早く公表しなきゃ。悪とk・・・じゃなかったバンダイさん。
posted by サッカー少年 at 02:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心者まーく

実は、商標登録のネタバレ段階から作品を見るのって初めてなんです。
電王はほとんど放送が終わってからだったし、キバも電王終わるまで知らなかったし。
だから今回のディケイド・シンケンジャーをとても楽しみにしてました。

今年は、初めて一話からライダー・戦隊を見るので、ネタバレはなしでいきたいと思います。


いやーそれにしても商標登録のネタバレの時から知ってると、
こんなに放送が待ち遠しいなんて!そして楽しいなんて!

今まで途中参戦だったのが本当に悔やまれます。
ディケイドで『リアルタイムに見る面白さ』に気づかされました。

やっぱり特撮はいいな〜
なんてしみじみしちゃいました。

関係ないけど
posted by サッカー少年 at 02:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

話のネタに

土曜日、前期の対策授業を受けるため。いつもとは違う公舎へいきました。
無事、授業を終え、いつもの公舎へ授業を受けに戻る前に
遅めの昼食をとりに某桃のマークのファミレスへ行きました。
時間は3時前。昼食のラッシュタイムを乗り越えた時間帯だからかフロアにいる店員さんは2人。午後のティータイムを二人で捌くのは意外と忙しそう。


店員「いらっしゃいませ。何名様ですか?」
僕「一人です。」
店員「おタバコの方お吸いになられますか?

はぁ?どうみても吸わないでしょ!成人に見えますか?
若しくは『犯罪を犯しますか?』って聞くだけ聞いて黙認するつもりだったの?

これは初めてのことではありません。
よく高校生や社会人(お仕事は・・・なんて聞かれたことも)に間違われることもありますが・・・
あまりにもマニュアル通り過ぎ。

かなり面白かったです。
思わず友達に自慢しちゃいました。
posted by サッカー少年 at 02:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

