管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年07月26日

7月25日 同時にこんなことって起こるのね 

前に一度書いたことがあったかもしれませんが、僕の運気は上がり下がりが激しく、普通の人ではありえないようなラッキーな出来事が続けて起こるときもあれば、良太郎並(?)の運のなさも。

今はちょうど運気の悪い時期に入っていまして・・・


ときは25日にさかのぼります。


チャリを駐輪場に止め塾へと向かう途中、サンダルが脱げてしまいました。
履きなおそうとするとそこにあるのはパカパカになったサンダル。

なんとサンダルの帯がとれ、突っかけられなくなってしまいました。

どうしようか流石にキョドりましたが、仕方なく人通りの多い商店街を片足裸足で150mほど歩きました。メチャメチャ恥ずかしいのね。

やっとこさ塾に着いてテープでぐるぐる巻きに固定することができたので、帰りはどうにか


実は数日前にチャリがパンクしてしまい、修理に出す暇もなかったので、
瀕死のサンダルと瀕死の自転車で家へ帰りました。


一度にいろんなものがぶっ壊れるなんて・・・
こんなことってあるexclamation&question


でも、悪いことだけではなく、帰宅するとクラブニンテンドーからのお届けものが。(詳しくはまた改めて。)


やっとスランプ抜けたかな?

・・・と思いきや、悲劇はまだ終わらない・・・
posted by サッカー少年 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

あー夏休み

ちょっとぶりです。
やけに暑いなぁ。と思ったらもう7月も半ばなんですね!

日付の感覚が全くなくなっているサッカー少年です。

4日ぶりの更新ですね。何からまとめればいいのやら・・・


更新がなかったこの4日間はポケモン映画を観に行ったり、くら寿司行ったり・・・と日記としてのネタには困らない毎日でした。


僕は一昨日から、正確には明日から夏休み突入なんですが・・・全然実感わかないなぁ


ということで、溜まりに溜まっているネタをどう捌くか考えつつも実行に移さないまま

とりあえずこの辺で。
posted by サッカー少年 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

帰ってきました

TDLに行って以来、久しぶりの更新ですね。数日見なかっただけで社会的にも色んな事が起きていてびっくり。


深夜の電王/ゲキレン放送についても記事にする予定だったのですが・・・

結局、昨日のサッカーを最後まで見ることなく眠りに落ちてしまいました。さらに電王も見逃すし・・・


始まる前のCMは何だったのかな?

そもそも今回は超・電王トリロジーに向けての放送?
だとしたら、BLUEの宣伝かな?間に入るCMも電王?

夏映画直前にも例年通り放送があるのかが気になるところですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ハイパーテストウィーク

先週からとんでもない週間に突入しました。

ハイパーテストウィークと一人で呼んでます。


先週は 塾の確認テスト・学校の定期テスト・模試(日曜)
今週は 学校で模試・塾の模試的なテスト

と2週間に5つものテストが待ち構えてる訳なんですねぇ
一日にテストを2つ受けるなんて日も。正直、訳わかんなくなりました。

10年以上学生やってますが、こんなに連続してるのは初めて。


今日は学校で模試受けました。
まさか二日連続で模試を受ける羽目になるとは思わなかった・・・


っということで、超・電王トリロジーREDのレビューなどは後回しに。
早く片付けないと次が・・・


さらに、水曜日は夢と魔法の王国へ!

こりゃあレビューは無理だな。
posted by サッカー少年 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

プレ宣

もんじパパさんがプレゼント企画を実施中!

商品はガイアメモリとかガンバライドとかDQとかアニマルとかいろいろです!



はじめてプレ宣というものをしたのでこんなんでいいのかよくわかんないな・・・
posted by サッカー少年 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

9弾やりおさめ

ついさっきガンバライド9弾のやりおさめしてきました。

もう最悪。


状況はこんな感じ↓
1台目
ROM ver.10
カード 9弾/9弾

2台目
ROM ver.9
カード 9弾/8弾

3台目
ROM ver.10
カード 10弾/10弾
電源落ち

僕の中では 9弾カード<ver.9やりおさめ
という意識なので、
2台目を選択。

1戦目
シャドームーン相手にライドパワー48%残して3Rキルするも、EXに進めず。

2戦目
コウエイがデフォルトDCDの紙装甲だったため、2R相手SP鬼の戦艦の効果か、相手がゲキレツアタック発動!残りタイリョク7(奇跡・・・)
コウゲキこそ出来なかったものの、SPバジンの効果で
3Rの相手のAP-20の効果を得ることには成功。
3RこちらのAPは140
相手は160(-20で140)
ゲキレツラッシュ突入!→ゲキレツアタックを勝ち取る。
4Rにゲキレツパネルをそろえ、Wヒッサツで勝利!

これは劇的な勝利で燃えました。

3戦目
相手はダブト&カブト
龍騎のドラゴンライダーキックを見たことがなかったので、それを見るために龍騎をゼンエイにしたデッキで挑む。
1Rにいきなり相手のゲキレツ&オイウチ
2Rに相手はSPシルバラを使用。こちらは3Rに控え、バジンを使用。
3R相手にライドパワー+80・AP+50という超強力効果発動。
後出しでこれは反則でしょ〜。
先攻なんてとれるはずもなく、ダブト&カブトのWライダーキックに散る。

3回やってカードはすべて8弾。(うち1枚ダブり。)
財布の中身の100円玉を使い果たすが、引くに引けず、10弾ROMの台へ。

4戦目
相手はファイズアクセルfとカブト
R1止めたスロットの数値は同じでしたが、相手は速属性だったのでAP+10
R2SPはこちらがバジン相手はナスカ!相手がゲキレツパネルを揃え、ゲキレツアタック。
R3R2でゲキレツアタックを喰らったため、必殺技を選択することは不可能。相手は必殺を選択。絶体絶命!

ここで、ゲキレツパネルを揃え、反撃の兆しを見せる。
R4R1と同じ事態が起こり、相手のWヒッサツに散る。


結果4回プレイして2勝2敗の5分。HEXはおろかEXにすら進めず。
排出もN×3(うち1枚ダブり)、SP×1


明日の稼働日プチ連コで鬼引きするフラグなのかな。と思っておかないと明日まで気持ちが持たなそうです。


これだけじゃあ流石にここまで読んでいただいた皆さんに申し訳ないので、1度ですが、10弾ROMでプレイしてきたときの新情報を

ナスカはスキャン時にガイアメモリ装填音→ナスカ(ガイアウィスパー)!という音のみの演出がありました。

これからもう一度出陣するんで、10弾のPOPとか画面でも撮ってきますね。今すぐ見たい方はググっていただいた方が早いと思います。
posted by サッカー少年 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ポケモン県予選に参戦してきます

まだっまだ書きたいことはたくさんありますが、
実はこれからポケモンワールドチャンピオンシップス(以下、PWC)の神奈川県予選に参加するので、そろそろ放置していたHGを進めないと・・・

まだバッジ4個っていう・・・

大会に出すポケモンはダイヤから送るとしてもあと2個バッジゲットしないと、言うこと聞いてくんないよぉ!


まあ、こんな状態なんで勝とうなんざ思ってやいません。
銀のイーブイとルギア・ホウオウのカードがゲット出来れば、あとは・・・


それより前売りどうしよう。
posted by サッカー少年 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

なんやかんやで2周年

最近、ちょっと滞り気味ですいません。

新年度っていうのはいろいろ忙しいもんですね。
なんかこれからもっと忙しくなりそうな予感。


今日、この特撮普及委員会も設立2年を迎えました。
(このブログの前身『特撮普及委員会!』を始めたのが、電キバ公開日の'08年4月12日)

僕自身としては、現在の特撮普及委員会の前にこれとは全く違う"友達とのなれ合い"ブログをやっていたので
3年以上(もしかしたら4年くらいやってるのかも)ブログをやっていることになります。

意外と続くもんなんですね。



そんな感じで3年目の特撮普及委員会、今までより少し肩の力を抜いて軽い気持ちでお送りしていきたいと思います。
今年こそは新しいウルトラマンの話がしたいな・・・
posted by サッカー少年 at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

これだけ散々言っといてナンなんですけど・・・

先日から少しずつ準備を進めていた大怪獣バトルRR徹底解剖

なんとか稼働日に間に合わせることができました。
初プレイ前の予習など、少しでもお役に立てば幸いです。


怒涛の連続更新の最後は最近のブーム!?戯言で締めさせていただきます。


こんだけ気合入れて記事書きましたが、
僕のホームに大怪獣バトルの筐体がないんですよね・・・


2軒ある中の1軒はダイスオーと入れ替わるようにとってかわり、なくなってしまいました。

RRから参戦しようとしていた僕にはとても大きな痛手。


もう1軒の方はまだ確認してないけど、dcdはドラゴンボール・ガンバライドしかないし寂れてるし・・・

望みは限りなくゼロに近いです。


土曜日にザギ様確保のついでに隣町までチャリンコ飛ばしていこうかな。
posted by サッカー少年 at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

恩師の離任式

立て続けに日記ですいません。


昨日は中学時代の担任の離任式に出席。
卒業して以来中学には遊びに行ってなかったので、懐かしかったですね。

ほんの1年ちょっと前までここに毎日通ってたんだなぁなんてしみじみ。


まだそこまで年いってないのにのに退職するって聞いたから、なんかあったのかと思ったけど、それについては触れることなどできるはずもなく結局ハッキリした理由がわからないからそこは心配だな。

夏ごろから違う仕事を始めるみたいだけど・・・
でも、また非常勤とかで復帰する気はあるみたいで少し安心。


久しぶりにクラスメイトとも会ったけど、みんな変わりすぎだよ・・・
1年でこんなに変わるのか!ってくらい、女のコって変わるんですね〜怖い怖い。

ってかみんなチャラ過ぎ。

割と仲が良いカワイイコもチャラくなっちゃったし、コレジャナイ感が・・・結構ショック受けましたね続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

新年度・新クラス

ちょっとぶりです。
今年度の目標は『去年よりももうちょっとだけ頑張る!』
サッカー少年です。


ひさしぶり(というほどではないけど)の記事が戯言とは・・・
なんか最近疲れてるみたいで、なかなかブログを書く余裕が・・・
時間はそれなりにあるんだけどね。
―――――――――――――――――――――――――――

今日から新年度!ということで着任式とかクラス替えとかがありました。


去年は先生の1/4が、今年は1/3が入れ替わったらしいです。
かなりの大改変だけど、大丈夫なのかな・・・


さて、新年度の一大イベント・クラス替えですが・・・

これが見事に微妙。

しかもみんながみんな口をそろえてそう言うから不思議。


悪い意味でうまく分けられた感じですね。

1年間やってけるかっていう不安がハンパじゃないな・・・
posted by サッカー少年 at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

twitterを始めてみた

円谷ッターのウルトラマン達のやり取りに加わりたくて、twitter始めました。

結局、ほとんど絡めなかったけど。


twitterはどうもうまく使える気がしないから、登録する気はなかったんだけどな・・・


まあ登録した以上、使ってみますけど。



twitter上で、"サッカー少年"もしくは"tokusatsu_fukyu"と調べて頂ければたぶん僕のつぶやきが出てきます。

フォローとかしていただけると嬉しいです。
posted by サッカー少年 at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

年度末

29日〜今日まで旅行に行ってきました。

ただでさえ溜まってるネタが・・・

思っていたより(バレなどの)動きがなくて安心(笑


余裕があれば(このフレーズが出てくると十中八九・・・)旅行記も綴ろうと思います。


っとtwitterで済みそうなネタで、今年度の更新を終わらせていただきます。

年度末なんてこのブログには全く関係ないんですけどね。

僕的には明日から高2になるので、ちょっと感慨深いものがあったり。



明日は円谷プロで祭りですね♪
ほんとに1日限定なんでお見逃しのなきよう!
posted by サッカー少年 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

専用メアドつくりました。

こんなタイミングにアレですが・・・

当ブログ専用のメールアドレスを作りました。
プロフィール欄に載せてありますので、

感想・意見・要望・クレーム等何でもどうぞ。

また、このブログは非公開コメントができませんので、何かございましたら、メールにてご連絡ください。


※メールをいただいた方には返信させていただく事もあります。
posted by サッカー少年 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

サッカー少年、日記に目覚める。

どうも。昨日、銭形海の録画に見事に失敗してしまったことが判明し、相当ショックを受けているサッカー少年です。

昨日はこの辺にも雪が降ったらしいですが、みなさん体調とか崩されていませんか?

昨日は神奈川県では高校の後期入試(テストの方です)があったのですが、雪で電車とか止ってないかがとても心配でした。

一年前はドッキドキしながらテスト受けてたんだなぁ・・・
って少ししみじみしてみたり。

最近ほんとにあっという間に月日が過ぎていくような気がして・・・
毎日のように「早いねぇ〜」って友達と話してます。


ブログを始めて、かれこれ3年(ほんと早いなぁ)になろうとしてますが、ついに普通の日記に目覚めました。

特撮の最新情報がお目当ての方はスルーしていただいて一向に構いません。
posted by サッカー少年 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

たまには日記

ひさーしぶりに普通の日記を。
ほんとにただの日記ですので、


昨日は、シンケンジャー最終幕を見てすぐにGロロッソに向かい、朝一の回を観賞。(ショーについてはあとで気が向けば。)

ショーが終了後、まだまだ時間があるので、どこかへ行こうという話に。

前々から気になってはいたものの、わざわざそれだけのために行くほどでも無い(と思っている。)、
こういう機会じゃないと行かないであろう花やしきにローラーコースターを乗りに行くことに。

花やしきとは・・・
日本最古の遊園地。(ほんとはひらパーの方が古いらしいけど。)
本当に落ちそう(脱線しそう)である意味怖いローラーコースターや"本当に出る"お化け屋敷(現在営業終了)が有名です。


せっかくなので、仲見世通りを通り浅草寺を抜けていくことに。
小さいころ行ったことがあるみたいだけど、覚えてないから、初めて来たような印象。

外国の方とかが以外といて、やっぱ観光地なんだな〜って実感。

観光地っぽい写真も撮ってきました↓



いざ園内へ!っと思ったのですが・・・
強風のため、ロ ー ラ ー コ ー ス タ ー 休 止 ・・・

入園断念。一体何しに来たんだよ・・・
写真だけ撮ってきました。


とりあえず、空腹で限界近かったので、その辺のお店で昼食。

その後、弟の希望で秋葉に行きました。
ヨドバシの前あたりでバンダイのジャンパーを着た人が数人。
なんだろう?と思い、横切ると手渡されたのは魂スポ。

開催されていることはなんとなく知ってましたが、フィギュアは守備範囲外なので、今ここで行われていることすっかり忘れてました。

ということで、会場へ・・・
・・・
・・・
・・・
迷子。

秋葉ってこんなにわかりにくかったっけ?
もしかしたら数年前に、交通博物館閉館のときに来た以来
来てなかったかも・・・

ほんと変わりましたね。

なんやかんやで会場到着。
魂フィーチャーズレポ


帰りに、近所の某山田さんで前々から狙っていた廉価版サムライハオーを480円でゲット。(気が向けばレビュー書きます)
他にも狙っていたシンケンマルとかがなくなっていたのが残念。


なんやかんやで久しぶりに充実した休日を過ごすことができました。
posted by サッカー少年 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

さらば00年代

今年も残すところあと2時間を切りました・・・

いかがお過ごしですか?


今年一年特撮はとてもお祭りな年でしたね。

1月に放送が始まった、すべての破壊者仮面ライダーディケイド
春には私たちを見事に裏切り新スタートを切った超電王
夏にはオールライダーを集結させてしまうある種の『禁じ手』&完結と謳いながらTVとの繋がりはほとんどなかった
オールライダー対大ショッカー
そしてDCDはとうとうTVでは完結させないという絶対にあってはいけない反則を犯してしまったのです。
非難轟々の中始まった2人で1人の仮面ライダーW

そして12月、W誕生の秘密とDCD真の完結編を描いたMOVIE大戦2010
ウルトラ史上初、M78星雲出身の悪のウルトラマンとセブンの息子の新ヒーローゼロとの戦いをCGを駆使し、新たな時代の幕開けを感じさせたウルトラ銀河伝説
の2本の映画が同日公開になりました。

年明けには、FJ登場や、2号ライダーなどいきなり目が離せない展開が。


なんかまとまりがつかなくなってしまいましたが、

今年も本ブログをご覧いただきありがとうございました。

来年は今年以上に皆様に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思っています。つたないブログではありますが、来年も、どうかかわいがってやってください。

サッカー少年
posted by サッカー少年 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

最近バタバタ・・・してる訳でもない。

気づけば4日ぶりの更新。ご無沙汰です。

なぜ更新が滞ってしまったかというと・・・
特に体調を崩した わけでもなく、(最近インフルかかったばっかだしね。)なんか最近遅くまで起きてられないから なんです。

いや、こんなに自然なことはないですけどね。むしろ、これまでがおかしかったわけで・・・


てなわけで、久しぶりにPCを開いた今日も、溜まりに溜まった情報を収集する作業に追われ、それらを記事にする余裕はなさそうです・・・

ということでもうしばらくお待ちくだされ。
posted by サッカー少年 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

あの手この手魔の手で軟禁

それは昨日のことでした。

いつも通り学校に行ったら、明らかにクラスメートが少ない・・・

1限目の教室に行こうとしたら、担任が「とりあえず教室で待ってろ」と。

友達とグダグダ話してると、プリントをたくさん持って担任登場。
「学級閉鎖になりました」という報告とともに。
休みの間にやる課題が配られ家へ帰されました。

とりあえず今週は自宅待機らしいのですが、詳しい指示はないまま。
他のクラスは閉鎖するレベルではないものの、ちらほらインフルがいるとのこと。
もしかしたらこのまま学年閉鎖に突入?

なんて迷惑な話

来週土曜にオープンスクールが予定されてたり、進路の何かが今週あったり、いろいろとスケジュール崩されて学校側も大変そう。

インフルの猛威は上の学年で流行していましたが、それも下火になり「もうウチはない」と思っていましたが、ついに来てしまいました。

やっぱりこの前の僕の体調不良はインフルだったんだなー
posted by サッカー少年 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

うっかり風邪なんて引いてしまいまして・・・

風邪引きました。完全にヤバイヤツです。

昨日の簡易検査の結果では、陰性でしたが、皆さんご存知の通り簡易検査の結果は当てにならないので何とも・・・

熱のほうは38℃台後半というハイスコアを叩き出してて、自分的にはインフルではないかと・・・

幸運なことに、水曜まで学校が休みなので欠席は昨日だけで済みそうです・・・


ということでしばらくブログ更新休みます。

いやーしんどい。
posted by サッカー少年 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

