管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年11月21日

11月20日 リラックマとシールドと限定ソフビ

昨日は川崎へちょっとした用事があったので久ーしぶりに行きました。

用事をチャチャッと済ませ、1年半前にギターを買った楽器屋さんへ。
2・3ヶ月断線したままだったシールド(ギターとアンプをつなぐ線のこと 楯じゃないですよ。)を新しいのに替えてもらい、最大の目的を達成。

次にウルフェスのベリアルソフビ残ってないかなぁなんて淡い期待を持ちながらM78を覗く。ウルフェス後1回も行ってないし、M78も半年以上ぶりかなぁ
案の定、ウルフェス版のベリアル様とロプスゼロはなく、雑魚ウルトラマンしか残っていませんでした。
イベント限定の雑魚もあったのでまとめて購入。
クリスマスプレゼント風パッケージですが、1円も安くなってません。
袋に入れてシールを張っただけ。

ほんとはウルフェス版だけ買おうと思ったんだけど、缶バッジがもらえるキャンペーンに釣られ・・・
しかもまだキャンペーンは始まってなかったというもうやだ〜(悲しい顔)
次M78を訪れるかわからないので限定品は見つけたときに買わないと売り切れちゃうことが多々。
そう考えればまあいいかな。


その後、横のゲーセンでクレーンゲームの無料券をもらったので、チャレンジ。
使用できる台が限られているようで、ポケモンやエルモくんなどめぼしいものには使えず。

とりあえず1発でとれそうな台でリラックマをさくっとゲット。
ここのゲーセンはクレーンの設定が割と良心的で助かります。
MMのワー○ドポー○ーズのナムコは取らせる気があるのかって感じで・・・ふらふら


最後に周りの映画館を巡り、シネコンウォーカー探し。
これって基本的にチケットを買った人しかもらえないんですよねぇ
まあ『ここならもらえるだろう』と見当をつけていた場所で入手できたからよかった♪

なぜシネコンウォーカーを探していたかというのはおいおいお話しします。


ソフビの2000円強の出費はイタイけど、戦利品も多くなかなか有意義な一日じゃなかったかな。


さ、今日は明日までの宿題を片付けなきゃなぁ
posted by サッカー少年 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11月15日 レベルが違うんだよ!

しばらく放置してしまいました。
twitterでは少し触れましたが、土日にTDLに行ってきました。
こっちは余裕があれば記事にしますが、かなり量もあるし、何よりかなり疲れているのでまあ無理だろうな。

一昨日はTDLから帰宅後すぐ寝てしまい、今もまだ風呂に入れていない状況。
昨日はいつも行っているところとは違う校舎へ講習を受けに行きました。

早慶上理受験を考えている人向けの授業だったのでさっぱり。
やっぱ早慶レベルは凄いなぁ・・・まあ初めから狙ってはいませんが。
なんて友達と授業後、話しながら夕食(というより夜食)をとり先ほど帰宅。

ヘトヘトな中、家の近くで軽トラの兄さんに「ブッ殺すぞ!」と(結構ガチで)怒鳴られてかなり怖かった・・・
23時30分にもなるとおかしな人もいるって訳ですか。

今週は塾の授業がなく、ゆっくりする絶好のチャンス!
ですが、定期テストやなんやで結局せわしなく過ごしそう・・・

さあ風呂はいんなきゃ。
posted by サッカー少年 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11月1日 うだうだだべってるのが一番楽しい

こんばんは
昨日は塾終わりに友達と学校じゃ絶対にできないような話をぐだぐだと。

女子チームの裏側とかいろいろ聞いて、「やっぱり女って怖いな」と実感しました。

アイツはカッコイイのに中身が・・・ とか
色んな噂話もあったり
こういう話をしてると、
僕は実際はどう思われてるんだろう?なんて怖いことも気になっちゃったり。
クラスで1・2を争うカワイイ娘がウチの塾に来るかもという噂に心トキメかせたり

僕たちは修学旅行で誰がカワイイとかそんな話ばっかりしてたけど、女子チームはほとんどそういう話をしてなかったことに驚いたり

そんな感じで久しぶりにいろんな話ができて、かなり楽しかったのです。
学校もこんな感じだったらいいのに・・・なんて同じクラスの娘と話してました。

・・・なんか青春してる感じしますね。
毎日こうならいいんだけどなぁ・・・


結局日曜は学祭に行き、宿題もどうにか終わったものの、
相変わらず忙しい日々。

「忙しいのも忙しいなりに充実してていいかな」って思えてきました。

学祭でポケモンもらったりいろいろしてきたので画像の整理ができ次第、記事にまとめようと思っているのですが・・・まあいつになるかはわかりません。

そんなこんなでもう3時30分だ!
今日こそは早く寝るつもりだったのになぁ
ギター弾いてるうちになんか楽しくなってきちゃって・・・

ではでは、今日はまた後ほど。
おやすみなさい。
posted by サッカー少年 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

10月30日 台風襲来

こんばんはリリースのタイミング、ミスりぎみですが
昨日は台風が関東地方に最接近し、雨風が凄かったですが、皆さん大丈夫でしたか?

そんな中、昨日は模試の残りを受けに学校へ。

登校時はなかなかの雨に見舞われましたが、幸い下校するときはちょうど雨が弱いときでなんとかなりました。ただ、疲れたぁ・・・

僕は今週土曜のオープンスクールでミニライブをやるのですが、昨日曲が決まり、ようやく練習にとりかかるところ。
でも、今日は宿題やんなきゃいけないし、学祭にも行くかもだし、とてもそれどころじゃない感じ。

なんでこう、忙しいのって分散できないんですかね?
暇なときはほんと毎日が退屈過ぎてどうしようもないくらい暇なのに・・・

毎日ちょっとずつなんかあったほうが楽しいと思うんだけどな。


昨日学校に行ったせいで、曜日の感覚が完全におかしくなってしまいました。
今日は日曜なんですね。

今日はデカレンジャーがあるし、HDDのメモリー空けなきゃ

ではでは〜
posted by サッカー少年 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

強くなりたい。

こんばんは
まずは体調について報告。

一昨日ようやく医者に行ったのですが、微熱の原因は不明で血液検査をしないと・・・
って感じだったので、とりあえずその時は『様子見』ということでひとまずは回避に成功。
腎臓にキてるかもということで尿検査だけして帰りました。

どうしてもぶっとい針で血を採られるのが嫌な僕は
昨日から学校にも行き通常モードに戻し、どうにか『回復した感』をアピール。


今朝、二回目の尿検査のために僕に代わって母が同じ医者に行ったのですが・・・
結局原因は分からず。どうやら血は採らなきゃいけないそうで。

まあすぐにってわけじゃないみたいなんで、今度体調を崩した時にでも行かないと・・・

でも、気になったのは二回とも尿検査に引っ掛かったこと。
学校のは平気だったんだけどな。

前にも微熱が下がらないことがあって、
もしかしたら抵抗力が落ちた時にウイルスにやられてるのかも?ってことらしいです。

慢性腎炎とかだとヤバいらしいんですけど・・・


改めて自分は身体が弱いんだなって実感。
強い身体が欲しいです。あと、心も。
全部か。



まあ兎に角、回復しました。
これからガンガン更新していくつもりではありますが、あんまり焦る気はありません。
取りこぼし多数になる可能性大ですが、まあ温かく見守ってやってください。
posted by サッカー少年 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ポケモン ブラック1周目終了!

こんばんは
まずは現状の報告から。

木曜に出た高熱もすぐにおさまり、金曜はダメなりにもどうにか学校に行きましたが、
その後37℃チョイの微熱が続き、昨日は1限後に早退、今日は欠席してしまいました。

そんな感じでなーんかちょっとしんどい状態が続いてます。


寝てるだけっていうのも暇なんで今日はポケモン進めてました。
ようやくポケモンブラックの1周目が終わりました!

今までのシリーズなら、でんどういりしたらシナリオクリア=ストーリーおしまいだったけど、
今回は七賢人を探して倒していかなければならないそうなんで、もう少しかかりそう。

いままで行かれなかった街も沢山あるし・・・
特にブラックシティが楽しみ♪

四天王クリア後〜クライマックスにかけて
相当な量の写真を撮ったので、画像と共に振り返っていきたいですが、
いかんせん体調がすぐれないのでいつになることやら・・・
posted by サッカー少年 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

初の箱買いで初メモリ

こんにちは
木曜には38.3℃あった熱もほぼ平熱まで戻り、
なんとかやっていけそうなサッカー少年です。

でも、まだまだ油断は禁物。ですね


さて、ネタはいろいろと溜まっていますが、
修学旅行帰り&復帰一発目は
今日届いたばっかりのこれについて書こうと思います。
ついに手に入れてしまいました。

とりあえず予告だけ。
では、また後ほど。
posted by サッカー少年 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

【お知らせ】やっぱり無理しちゃだめだよね・・・

昨日、沖縄修学旅行から帰りました。

僕は昔から
旅行中はピンピン、帰った途端に疲れが出るタイプだし、
旅行中は4日間で12・3時間しか寝てないのに全然へっちゃらだったので、覚悟はしてましたが・・・

さっき熱を計ったら38.3℃

ということでしばらく更新お休みします。

明日調理実習なんだけど、無理かなぁ・・・

復活したら沖縄の写真とか載せようと思います。
では、おやすみなさい
posted by サッカー少年 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

つぶやきと連絡

今日はこれからSCANDALがとある大学の学祭でライブするので朝一で行こうかと思っていたのですが、
場所は八王子と聞き断念。

明日は祝日だというのに塾あるし、宿題やんなきゃだし

修学旅行に着ていく服も買いたいしで

いい感じにストレス溜まってます。
どうしてこういうのっていっぺんに来るんでしょうかね?


学祭意外と人が少なかったり、雰囲気によっては今から飛び出そうかとも思い、
会場に居る人に聞いてみようと情報収集のためにtwiiterにアクセスするも、ウイルスバスターに引っ掛かりログインできず。
"ソーシャルネットワーク"でブロックされてしまいました。

twitterは前にブロック解除したし、普段はアクセスできるのにな。
こんな感じで有害サイトでも何でもないブログが"ソーシャルネットワーク"とみなされ、アクセスできなくなってしまうこともしばしば。


以上、普段ならtwitterでやるべきつぶやき愚痴でした。
twitterにアクセスできないもんで・・・
twitterって意外と便利なのね。なくして気づくものの大切さ。

以下、お知らせ。

連絡@:現在、ウイルスバスターに引っ掛かり
普段拝見しているいくつかのブログにアクセスできなくなってしまいました。


<追記>2010/10/11 00:51
依然、ソーシャル〜にはアクセスできませんが、ブログにアクセスできない現象はとりあえず直りました。どうやらクラウドさんにもご機嫌があるみたいです。

連絡A:17日〜修学旅行に行ってきます。
来週はほとんど更新できないと思いますので、ご了承ください。
posted by サッカー少年 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

昨今のAKBブームと50円

今日はネタが無い時のためにとっておいたネタを。

これは友達(の友達位のレベル)から50円で買ったAKBのCD。

その知り合いは校内でちょっと有名なAKBファンで同じ学年なら知らない人はいないくらい。
CDについてくる握手券を手に入れるために120枚買ってしまうちょっと頭のおかしい子凄いヤツ。「流石に買いすぎた」と彼は言っていましたが。


そうして『握手券に付属する』CDを同学年のクラスを売り歩き、少しでも資金回収をしているそうなのですが・・・

50円なんかで売っちゃって大丈夫なんでしょうか?
在庫を抱え過ぎてるから、少しでも捌きたいんだろうな。


AKBの存在は4年ほど前から(ドコモのテレビ電話オーディションのCMとかで)知っていましたが、
まさかこんな有名になるとは。

今では大概誰にAKBの話をしても通じるようになりました。

「AKBが好きだ」と公言するとちょっと変な目で見られた2年くらい前からAKBはそこそこ好きですが、
有名になると『流行にバリバリ乗ってる』感じがして、急に冷めるんですよねぇ・・・

そこらの流行に乗ってるヤツら(悪意はないですよ。)よりきっと詳しいけど、今はほとんど話に加わりません。
もちろんそこまで言うほどのファンではないですが。

なんて書いてるうちに何を言ってるんだか分からなくなってきた7時30分過ぎ。
posted by サッカー少年 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

無敵なお菓子

こんばんは。
秋の夜長、皆さんいかがお過ごしですか?

僕は今昨日、母が元町のチャーミングセールで買ってきた
霧笛楼(むてきろう)さんの横濱煉瓦と紅茶で優雅なティータイム。


チャーミングセールとか霧笛楼とかほんとに横浜の人にしか通じないかもですけど、この辺ではどちらもかなり有名です。


これで贅沢が味わえるんですから、随分安っぽい贅沢ですよね。

ま、おいしいからいいです♪


宿題も終わったし、明日は夕方までポケモン★
昨日は全くできなくてまだ2時間弱のプレイでバッジ1個なんで、明日は進めなきゃっ

明日に備えて、今日はもう寝ます。
ではでは
posted by サッカー少年 at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

念願のポケモン! でも・・・

ポケモン買いました!
予約しなくても手に入ったっぽいですね。
でも、ほぼ4000円ぴったりで買えたし、まあよかったかなと。

外箱(紙製)と内箱(普通のDSソフトのケース)では微妙に絵が違い、画像のブラックはレシラムの尻尾が赤く燃えています。

ちなみにホワイトはゼクロムの尻尾が青く光っているそうです。


特典のクリアファイルと。詳しくは気が向いたときにプライズ・レビューで。



今日はついさっきまで友達の文化祭に行っていたので、まだ説明書を読んだだけ。
なんだか疲れてしまい、とても冒険をはじめる元気がないです。

月曜までの宿題も沢山あるし・・・


しばらくどっちか(十中八九ポケモン)を犠牲にしないといけないみたいです。
posted by サッカー少年 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

9月5日 バンド仲間とカフェで会合


昨日は新しく組んだバンドのメンバーと喫茶店でミーティング。
バンド名を決めたんですが、
画像はそのカフェのパフェ。


地下にあるお店で、中がどんなふうになっているのかわからなかったので
前を通るたびに「一回入ってみたいなぁ」なんてずーっと気になっていたのですが、
何せ僕の行動力では思い立ってから行動に移すまでがびっくりするほど遅いので、

半年ほどたった昨日ついに初来店。


ステレオタイプみたいな喫茶店。でも、オシャレな感じでした。
ミルクディッパーみたいな感じ・・・っていうのはちょっと言い過ぎかな?

まあ、普通の喫茶店ということで値段も高校生にはかなり厳しい感じ。
正直、過去最大の金欠に陥っているこのタイミングに予定外の出費はかなりの痛手だけど
バンド名が決まり、本格始動に向かい始めた特別な日なんで、仕方ないかな。なんて。


ちょっと僕たちには大人過ぎたようです。
でも、マックとかファミレスとかよりゆっくりできるし、落ち着いて話ができるから好きだな。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

風都からの届け物

届きました〜

9月号発売後に8月号を買ったので既に8月号の締め切りは過ぎていたのですが、
てれびくんに電話したところ、
9月号の最終締め切りまでに出せば平気だという回答をいただいたので、急いで応募。



まだ中は見てません。

早く見たい!
posted by サッカー少年 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

8月17日 久々に"あのお方"と遭遇

こんばんは。
先ほど数年ぶりに家でゴキブリ(以下、G)を目撃してしまったサッカー少年です。
外で見てる何とも思わないのに家の中で見ると凄く嫌な気分+おびえてしまうのはなぜなんでしょう?

学校とかで見ても、「あっGだーウケるー」位の感じなのに、
さっきは脱衣所にいたG相手に2mほど離れた所からゴキジェットを噴射することしかできませんでした。

ここ数年僕だけ運よく家でGを見ていなかったので、「そろそろなんじゃないか」と嫌な予感が脳裏をよぎっていたんですよね。
もしもの時のために、しまってあったゴキジェットをリビングに常駐。
お守り代わりのゴキジェットを取りにリビングに行ったすきにGは逃走。きっと今頃浴室へ。

あぁ、明日からどうやって生きていけば・・・




思いのほか長くなってしまいました。
まさか今日が始まってまだ4時間も経ってないのに日記を書いてしまうとは・・・




新ライダーなどお伝えしたい情報が溜まりまくってるのに、日記ばっか3発もすいません。
気の向くままに書き連ねていたらこんなことになってしまいました。
もちろん最新情報のほうもガンガン更新していくので、どうぞよろしくお願いします。


今回も長文、乱文に最後までお付き合い頂きありがとうございました。


気づけばこんな時間。
いい加減、寝なければいけませんね。では。
posted by サッカー少年 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月16日 そろそろ本気、出さなきゃね。

もう1発日記いきます。
これらの日記は自己満のもとに成り立ってますから
全然流しちゃっていいですからね。



昨日も塾。夏期講習も残すはあと3日!
それは即ち、夏休みの終わりが近づいてることを意味するのですがね。

授業終了後、室長に呼ばれました。
メンタルの弱い僕は、こういうとき
「何かやらかしたかな?怒られるんじゃないか」と
何も言われてないのにすぐに凹む(幸か不幸か大概杞憂に終わる)んですが

夏期前に受けた数学のクラス分けテストの点が悪すぎる。と言う内容で。
夏以降、クラスを1つ落とすかどうかの面談でした。

正直、最近数学は訳わかんなすぎてどうしようもない感じだったんで
点が悪かったのにショックを受けつつも納得。




文系担当なので数学のことについてはよくわからない室長は、今教えてくださっている数学の先生と僕で相談。

数学の先生と相談してるときに
「コイツを(中堅〜難関レベルの大学)にいや、それ以上のところに受からせたいんですよ!」
なんて言ってくれてすっかり嬉しくなっちゃって。
普段はふざけたことばっかり言う先生だけど、真剣に僕の事考えてくれてんだと思ったら今まで予習復習をしてこなかった僕が恥ずかしく思えてきて・・・
さらに、「お前は磨けば光る原石だから」
なんてきっと僕は"ほめれば伸びるタイプ"だってわかって言ってるんだろうな。とか思いながらもやっぱり嬉しくて。


進度の問題で今から下のクラスに行っても、仕方ないということで
結局夏以降も今のクラスで受講していくことになったのですが、
参考書を買って、10月までに1周はするようにとノルマも与えられました。
もうやるしかないですよね。
そろそろ本気出さないとマズい時期になったのかもしれません。


褒められたらすぐいい気になる「我ながら単純な野郎だな」と思いつつ、1年半後を見据えてそろそろスタートを切る覚悟も決めようとしているサッカー少年でした。
posted by サッカー少年 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月15日 夏休みも気づけば終盤、読感の季節

一昨日、母が夏目漱石さんの『こゝろ』を買ってきました。


僕は本というものが大の苦手で、最後まで読み切った経験がほとんどありません。(小学生の時ゾロリとかは読んでたけどね。)
チームバチスタやホビットの冒険、ハリーポッター(1作目の半分で)など挫折した作品は数知れず。

PCとかの文字の方がまだ読めますが、それでも極力文字は読みたくない感じ。


そんな僕の夏休みの大敵、それは読書感想文(読感)。
作文を書くのはPCで下書きができる分、そんなに苦じゃないのですが、
本当にしんどいのは本を読まなければならないという点。


去年の読感は題材が自由だったので、長くない森鷗外さんの『高瀬舟』を読み、ネットでポイントをおさえたうえでチャチャッと書いたんですが、

今年は夏休み明けに授業でやるであろう『こゝろ』を読んでの感想文という指定がついてしまいました。

図書館で借りて読もうかな〜最悪ネットで・・・
なんて考えてるうちに母が。
いや、買ってこなくてもよかったんですがね・・・

親からの無言の圧力がかかってる気がして・・・
早く読まなきゃなぁ・・・
かなり量があるんですが、読み切れないよ〜

そんなこんなで夏休みあと2週間ないんですけど。

もちろん宿題は手つかず。こっからが勝負です。
posted by サッカー少年 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

骨折り損?一日歩き回った末に手にしたものとは・・・?

「さあ、地獄を楽しみな!」

こんばんは。地獄すら楽しめる強靭な心を持って見たいサッカー少年です。


昨日は記事を書いてる途中でseesaaのメンテが始まってしまい、それまでの記事が全部消えてしまうという悲劇に見舞われ、
正直、今記事を書くのが非常にめんどくさい状況です。

最近、seesaaブログがリニューアルして使いにくくなったけど、そういうところとかがチョコチョコ改善されてて嬉しい。
まだ不満点はいくつかあるけど。


ただでさえネタが溜まってるのに、一つも消化できなかったので何から捌いてけば・・・って感じ。


とりあえず昨日の話でも。(よりにもよってネタ消費にならない日記という・・・)続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

8月1日 夏だ!花火だ!A

8月1日の日記です。"A"です。
ほんとは7月31日のもあるんだけど、こっちの方が先に仕上がってしまったので。


昨日は土曜に花火をしたメンツの内3人と、ある大学のオープンキャンパスへ。

行こう行こうと思っていたけど、なかなか行けずにいたオープンキャンパス。ある程度予想はしてたけどそれを上回る人の量に驚き。

13時から始まる学部説明まで少し時間があるので、学食で昼食を取ろうとしても、長蛇の列。
おかげで13時〜の説明は聞けず、14時〜の違う学部紹介を聞くことに。

正直、前日の花火からのこの人混みでクッタクタの中の学部紹介は頭に入ったような入ってないようなどんっ(衝撃)

起きているのが精いっぱいでした。

紹介が終わると、みんなぐったり。
ベンチで30分くらいボーッとしてました。


その後大学近くの次世代マックへ行きました。
ほんとは店内の感じとかいろいろ写真撮っていきたかったのですが・・・画像がなくてすいません。

マックという感じがったくなくて、ファストフード店というよりむしろおしゃれなカフェといった感じ。

いつもと違う感じで非常に面白かったです。
プレミア感がいいと思うので、これ以上の展開はしないで欲しいですね。

その後、横浜に出て、ゲーセンなどを巡る僕のいつものローテーション。
タダ券2枚消費しましたが、収穫はゼロ。

そんなこんなしてるうちに18時30分を回り、そろそろ第25回神奈川新聞花火大会が始まる感じ。

最後にポケセンに寄って帰るつもりだったけど、急遽変更花火を見ていくことにしました。

まだ時間があったのでとりまポケセンへ。
前回ポケセンに行った時以来、ソフトと通信していなかったので、ポケウォーカースポットでは何ももらえず。
今回のお目当てスクラッチチャンス(現在特別仕様で実施中。詳しくは8/1の記事
【週!ポケ】夏休みはポケモン!イベントいろいろ 〜ポケモンセンター編〜
で)
削るとそこに現れたのはピカチュウ1匹!
見事、ポストカード入手に成功。(賞品レビューは改めて)
まさか、ネタにしたその日のうちにゲットしちゃうとはね。

チラシ類もたっぷり入手し、目的達成。
実はここがこの日一番のテンションだったり。


続きを読む
posted by サッカー少年 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

23円の壁

今日は(も)塾の夏季講習がありました。

休憩時間にすき家に行って鰻でも食べようと外に出ると、ゴロゴロ雷
雨はまだほとんど降っていなかったので、雨におびえながらも突っ走る。

すき家はいつになく大盛況。あまり時間もないので、近くのスーパーへ。
うな重(598円)を発見。財布の中身を見る・・・っと557円。

あえなく断念。授業が終わってからすき家にまた行こうと考えながらスーパーの外へ

雷雨雷雨
ゲリラ豪雨ってヤツですね。

今日は起きてからTVも新聞も見てなかったのでカサなんて持っていませんでした。
15分ほど雨がやむのを待ってましたが、雨は止むどころかどんどん強くなり、仕方なく強行突破を試みるサッカー少年。

まあ、ビショ濡れですよね。結局何も食べれてないし、冷房ガンガンの部屋は寒いしでテンションガタ落ち。


授業終了後すき家へ向かいました。・・・・・・580円。もう一度財布を確認する僕。・・・・・・557円。

わずか23円。何としても鰻が食べたかったサッカー少年。
その後、値引きされてないかとわずかな希望とともに先ほどのスーパー
さらに、ファミマ・711と回るも買えず。

そんな感じで土用の丑が間もなく終わろうとしています。


抜けたかのように思えた運気のスランプ(良太郎の最悪ゾーンみたいな感じ)。
どうやらまだだったみたいです。


twitterでも書いたとおり、明日はディズニーシーに行ってきます。
スランプ抜けるかな〜
posted by サッカー少年 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

