管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年07月21日

台風と夏休みと天王山

昨日は台風の影響で急遽休校に。

1学期は昨日までだったので、自動的に夏休み突入。
一昨日の時点で休校になる可能性は聞いていましたが、
本当に休校になるとは努々思っていなかったので、
荷物とかどうすんねん的な困り顔ふらふら

夏休み中の体育祭の練習スケジュールとか何も分からんし・・・
しかも、結局この辺の地域は大して台風の影響受けてないし・・・

そんな感じでついに夏休みになってしまいました。

そういえば今年は夏休みの宿題がないなぁ・・・
10年以上学生やってるけど、宿題がない夏休みって実ははじめてかも?
高校受験のときでさえ、空気を読まずに普通に宿題出してくる教科とかあったんだけどな。
そういう教科に限って全然受験に関係なかったり爆弾

夏は受験の天王山!なんて言われますが、
やっぱだいぶ勉強しなきゃいけないんだろうな・・・
posted by サッカー少年 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

tvkオンガク解放区公開収録に行ってきました。

昨日、tvkのオンガク解放区という番組の番組収録を観覧してきました。
当選ハガキ
1枚で2人まで入場可能。
友達にSCANDALファンがいないので、
付き合いの長い一番仲良しの親友を連れていきました。

このハガキは整理券の代わりもしていて、
スタジオ内に入るときに回収されました。


観覧者はおよそ50人。25組ってことになるけど、どれくらい応募があったんだろう?
これ当たったのってすごい確率なのかな?
いつも懸賞に当たるたびに考えるのですが、応募数なんて教えてはもらえないですからねぇ・・・


さて、内容について。
続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

サッカーと日焼けと目の霞み

こんにちは。

ここのところバタバタしてまして・・・
やっぱ受験生ってこれくらい忙しいのが普通なのかな

今週は定期テストに3年生になってから最初で最後の球技大会と行事盛りだくさんな感じでした。

僕はもちろんサッカーに参加したのですが、
それはそれは微妙な活躍で。

サッカーをやってるヤツっていうのは決まって「オレがオレが」なタイプばかりで
試合中は特に目立とうとしますからねぇ・・・
まあ僕も例外とは言えませんけど。

チームとしては1日目はなんとか勝ち残り、2日目の準々決勝に駒を進めることができました。
点を決めるでもなく、ただただ走りまくってました。
もちろん、点を決めるだけがサッカーじゃないし、
応援してくれたみんなは「活躍してたじゃん」なんて言ってくれたんですが、
僕としてはやっぱ点決めたいなぁ・・・なんて。

どんなに影で活躍してても、やっぱカッコいいのは点決めたヤツなんすよね・・・

ってかダブルヘッダーは流石にしんどいわ。


そして昨日はとある大学に忍び込んできました。
「どこに行った」とか言うのはアレなんで、
とりあえず暑かったです。とだけ言っときます。

一昨日・昨日で大分焼けたなぁ・・・
一昨日は曇りであんまり日差しなかったのに。
曇りの日のほうが紫外線多いとか言いますからね


今日一日、頻繁に目が霞んで、なんか気持ち悪かったんですが・・・
これも疲れのせいですか?
寝れば治りますか?


昨夜は無理してサッカー女子W杯準々決勝を生で見ようとして、撃沈。
そのまま寝落ちてしまい、ゴーカイジャーも見逃しました。

やっぱ疲れているときに無理しちゃいけませんね。
月曜の大会2日目に備えて、筋肉痛がとれればとりあえずは良しとするかな。


今日の日記は特に文章がまとまってないし、
無理やり、3つのキーワードをねじ込んだ感も凄いですが、
日記のタイトルをOOO風にするのもこれが最後かも?
フォーゼはどういう感じでタイトルが付けられるのでしょうか?
posted by サッカー少年 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

引退とギターと友達の彼女

久しぶりに日記。
相も変わらず、タイトルはOOO風


先日、無事ラストライブを終え、めでたく引退することとなりました。
僕が1、2年生の頃は先輩との絡みがほとんどなく、かなり淡白なものだったので、
自分が3年生になった今年は積極的に後輩とコミュニケーションを図り、
その結果かなりいい関係が気づけたのではないかと我ながら思います。

ライブ中、最前列で黄色い声援を飛ばしてくれました。
思わず投げるはずじゃなかった分のピックまで投げたくなっちゃうような・・・

そんな色んな意味でかわいい後輩でした。


ライブが終わると、ギターは愚か歌すら歌いたくないような状況に

いわゆる"燃え尽き症候群"ともまた違い、激しく消化不良な感じ。

その現象は今でも続いていて、未だにほとんど音楽を聞いていません。


何が原因なのか決定的なものは自分でもよくわかりませんが、

ライブ前までは「少しギターもうまくなってきたかなぁ・・・」
なんて調子こいていたけど、
やっぱり中学の時からやってるヤツらとはレベルが違いすぎて・・・

その差に愕然としたのが大きな要因ではないかと。


今の僕としてはもうバンドもギターもやめて、音楽から一切手を引こうという気持ちです。

部活で組んでいたバンドで活動することはどの道もうありませんが、
大学行ったら・・・という約束をしていたバンドも
正直今はもうやりたくない


新品で1万の安っいギターだし、どうせ弾かないなら、
いっそ後輩にあげてしまおうかと
そんなことを後輩たちに話すと、「欲しい!」って言ってくれる娘が結構いて。
有り難い限りです。

時が経ち、いずれまたギターが恋しくなることもあると思いますが、
大学生になってまたギターをやるとしてもまた新しいのを買うだろうし、
受験生のけじめとしてギターを手放すっていう荒療治も必要なのかな

ただ、記念すべき初号機を誰かに渡してしまうのも・・・
という葛藤。

大事にしてくれるなら、使わずに放置しておくより
あげちゃった方がずっといいと思うんですけどね。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

テスト@3DS

こんにちはサッカー少年です。

ただいまニンテンドー3DSからブログ更新のテスト中!

読み込み時間かかりすぎ・・・
posted by サッカー少年 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

"最難関"が遠ざかる瞬間

昨日は学校で模試でした。

まさか1ヶ月間に3回も模試をやるなんて・・・
更に定期テストも重なり、まさにテスト漬けの1ヶ月間でした。

模試は回を重ねるごとに手ごたえ悪くなってゆくし・・・


今週は通常授業が一旦ストップし、特別授業が実施されているのですが、
うっかり早慶セミナーなんてのに参加したもんだからさあ大変。

英語は問題文も英語だし、何いってるかさっぱりだし、
現文もさっぱりだし・・・

なんとなーく早稲田も入れたらいいな程度に考えていた(というとものすごく"上から"な言い方になってしまいますが)けど、完全に心をへし折られたというか。

ここで、「よし、頑張らなきゃ!」とか「やってやるぞ!」
っていう心持になれる人がそういう学校に入れるんだろうなって思いました。

僕は頑張ることや自分を追い込むことがとても苦手なので、
到底戦える場所じゃないな。と。

志望校のうちから早慶レベルが心の中で完全に消滅した瞬間でした。


もう軽々しく早稲田という名前を出すのもおこがましいというか。
改めて目の前に高くそびえている壁の大きさに気付かされる一週間まだ終わってないけど、となりました。


そんなことがあり、大分精神的にやられているようで、自信喪失気味。
今日は学校が休みなので、ちょっとリフレッシュできたらいいな。


でも、悪いことばっかじゃなくて、1発目に受けた模試が自分でも気持ち悪いくらいできが良くて、
塾で特待生になれそうです。1ヶ月間授業料半額・・・
少しは親孝行できたかな。なんてね。
posted by サッカー少年 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

5月5日 大人の階段のーぼる

昨日はGW特別講座
7時間授業(うち60分は休み時間)でした。

一番好きなU先生の授業だったし、一番好きな科目だったし、
休み時間には先生からの差し入れのお菓子を食べ、リフレッシュもできたので、
思ったより苦じゃなかったです。


よく考えたら、正直受ける意味があるとはあまり思えない
学校の授業を4時間も5時間も受けるより、

楽しくてためになるこの授業を6時間受けた方が気持ちも楽に決まってるし、
充実した時間を過ごせますよね。


ただ、古典とか英語とかだったら耐えられなかっただろうな・・・



今日の食事↓
朝&昼
明太フランス+冷凍パスタ
ジャスミン茶

おやつ
せんべい・クッキー・カントリーマアム
緑茶・コーヒー


レトルトカレーにゆでたまご&バナナ
紅茶
朝はブランチのようだけど、量的にも内容的にも朝+昼な重さ。

相当ジャンキーな食事。
まともなモン一個も食ってないという・・・

これでは流石にフラフラ・・・
立ちくらみがヤバいです。
こういうときは鉄分?ミネラル?


あんまりコーヒーは好きじゃないので、普段はオール覚悟のときに
目覚まし代わりにブラックを一気に飲むくらいでしたが、

今日ははじめてコーヒーをおいしく感じられた気がします。
こうしてサッカー少年はまた一つ大人になったのでした。
どんだけ小さなステップなんだよ!って言うね。

そして、今日は学校。その後はまたU先生の授業。
2日連続ってどうなの?っていうのはありますが、
まああの先生の授業ならいいや。


昨日一昨日はかなり早く寝れたおかげで、結構頭がすっきり。
今日も早く寝たかったところなのですが・・・

マンU×シャルケが見たくて、今日は夜更かし。
裏で銭形愛やるみたいね。こっちは録画で、サッカー視聴かな。
まともに見たことがないから、せっかくなら初めから見てみたいけど・・・


・・・ひっさしぶりにしょーもないただの雑談でした。
こういうので気持ち切り替えていかないとね。
気分的には意外と平気だけど、
体力的には結構疲れているハズ・・・
posted by サッカー少年 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

やるっきゃない

こんばんは。サッカー少年です。
GW1日目ももうおしまいですが、いかがお過ごしですか?

僕は夕方までいつもの休日通りまったりしてました。
ほんとは1日中まったりしてるつもりだったのですが、
そうさせないよう塾から宿題がたんまり出ていて。

50ページとか片付けました。
これがあと6日続くと思うと・・・
実は今日が山場っぽかったんで少し安心したところもありますけどね。

凄い土曜日な気分だけど、今日は金曜日なんですね。


そんな中、昨日ついにこいつを買いました
Next Stage(通称:ネクステ)
いわゆる参考書ってやつです。

塾では前からずっと買え買えといわれていたのですが、GWから始めたろとついに購入。

でも、どうやらネクステをやり始めるような気力はなさそうです。


既に今日の分の宿題も消化不良。
毎日勉強するように折角スケジュール組んでくれてたのに・・・


こうしてサッカー少年のGWガンバルウィークが始まったのでした・・・
posted by サッカー少年 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

3周年迎えました。

ブログを始めて3年が経ちました。

電キバの公開日であった3年前のこの日
現ブログの前身
特撮普及委員会!がオープン。

当時私サッカー少年は中三
高校入試を控えた受験生でした。

それから三年・・・
高校生活もあっという間に過ぎてゆき、
今度は大学入試に挑もうとしています。


3年って大きな節目だなぁって。
よくここまで続けられたなって言うのが正直な感想。



今日から4年目に突入の特撮普及委員会ですが、
何度かお知らせしたとおり、ブログ更新頻度をかなり落とさせていただきます。
一応受験生なんでね
最新情報などはとりこぼし多数になることが予想されますので、
あまり期待なさらぬよう。

まあ、普段から勉強する習慣はありませんし、
高校入試も何んとなーく乗り越えた僕ですので、
いろいろとどうなるのかわかりませんが・・・

少しずつですが、一応更新を続けていくつもりではありますので、
4年目の特撮普及委員会をよろしくお願いいたします。
posted by サッカー少年 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

無題

こんにちは
サッカー少年です。

なんかインフル&高校の前・後期入試→地震と
休みだったりいろいろあったせいか

あっという間に2011年の1/4を終えようとしています。
ほんとに何もしてないけど、いいんでしょうか?
遊び的にも受験的にも。

ということで、
今日は3月31日。年度末ってやつです。

あと7時間もするとついに高三になってしまう訳ですが
・・・実際凄い焦りを感じてます。

志望校は決まらないし、行きたい学部もよーわからん感じだし・・・
まあこればっかりは自分で動かないことにはどうしようもないんですけどね。

何に焦っているかもわからないくらい焦りを感じた末に、
勉強はもちろん色んなことにおいて無気力状態です。
病んでる訳じゃあないんで心配御無用

無気力症候群はブログ更新の方にも発症していて
書きたいネタもいーっぱいあるんですが、
やる気が出ないことには何もできませんね・・・


今はもっぱらギターに燃えてます。燃えるってほどでもないけど
ギターを始めてから一番やる気があるような。
てか、今までやらなすぎたかな。
posted by サッカー少年 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

高校生活残り3分の1

1週間のご無沙汰です。
まず言い訳からさせてもらうと、春期講習が忙しくて・・・
今年は受験までこんなペースで行くと思いのでご容赦あれ。


昨日、修了式が行われ無事2学年を終えました。

行事がなかったり、インフルや地震があったせいか、
年明けからはほとんど何もしないまま終わってしまった印象。

逆に、夏休みに入るまでがすごく長く感じた気がします。
でも総じて考えてみるとやっぱりあっという間だったな。

去年は2月とか3月には、「もう終わっちゃうね・・・」みたいな話をしょっちゅうしてた気がするけど、今年は気づいたら終わっていた感じ。


1年のときほど愛着がなかったクラスでもやっぱり離れるとなると
愛着が湧き、名残惜しく思い、さみしくなってくるわけで。


あと10日もすればついに3年生になってしまいます。
まあ来年のクラスは選択科目の都合で大体分かってしまっているのだけれども、
やっぱりドキドキ。
自分はすぐに場の雰囲気になじめるタイプではないので尚更。
今までのクラスで仲良かった女子とかと同じクラスだったりしたらかなり気が楽なんだけどなぁ
女子とは話すきっかけがないとなかなか距離縮まらないしね。

メンツに関してはあんまりいい噂聞かないんだけど、変なメンツ集まらないといいなぁ

(・・・なんてどんどん話にまとまりが付かなくなってきましたが)


なんやかんやいいクラスだったかな。
と終わってから気づくようでは遅いですね。

クラス全体のムードが一つになるのが年明けてからなんだもんなぁ
もっと早くからこうなってればもっと楽しかったかも
ってみんな思っているはず。


決して僕は『イケてないグループに属している』訳ではないですが、凄くシャイなので
自分から積極的に行動することができないんですよね。

だから、すぐに友達ができるタイプではないし、
「コイツともっと早く仲良くなっとけばよかった・・・」なんて後悔することも

今年は特にそんな念に駆られた一年だった気がします。

後悔からは何も生まれない。
そう思って生きているつもりではあるのですが、こういう性格である以上は直りそうもないかな。

打ち上げとかそういうワイワイする会も苦手(というか恥ずかしいだけ?)なので、
明日ある打ち上げというかお疲れ会も出るかどうか本気悩み中。

行ったら行ったで楽しいだろうし、絶対行った方がいいのは分かってるけど、
どうも気が進まない・・・


ほんとにオチも何も見つからないですが、ここで〆させてもらいます
posted by サッカー少年 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

わたしたちがいま、できること。

金曜日の地震から5日が経ちました。
今でも余震が続き、更には昨日静岡でも地震があり、
関東地方でさえも油断ができず、地震に大してかなり過敏になっています。

金曜の地震発生からずっと考えていることがありまして、
今日は敢えてここでお話ししようかと思います。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

"計画外"の計画停電

今日、ついにウチの地域でも計画停電が実施されました。
この写真は3DSで撮影しました。

もちろん画質はコンデジには劣るし、3DS本体からしか3Dには見えないけど、
3D写真が撮れるっつーのはかなり魅力的です。

3DSについてはまた今度ゆっくりお話しするとして・・・


13日深夜に突如実施が発表された計画停電。
14日は鉄道会社が多くの列車の運休を決めたため、結局実施されませんでした。


停電をギリギリに決めたため、交通網は大混乱。
今日は学校がありましたが、
「○○線で帰る人は○○時で止まっちゃうから2時間目終わったら下校」とか
依然訳わかんない状態が続いています。

東電さんは鉄道会社との連携を図らなきゃ。
停電しないのに、電車止まるし。

まあこれに関してはタマゴが先かニワトリが先かって話ですけど。


もちろん停電してほしいわけではないですし、
停電がなくなったのは企業を含めてみんなで節電に努めた結果であるとは思うのですが、
寸前まで やるのか、やらないのか ハッキリしない状況が一番良くない。
停電するにしてもしないにしてももう少し早いアナウンスがほしい。

毎日停電が実施される時刻と地域が異なり、それが発表されるのが前日の23時過ぎってどうなんでしょ・・・


それができないなら、
予告したなら、供給量に関わらず停電すべき。
被災地で頑張って生きている方々に比べれば、1日3時間の停電なんて何ともないはず。

余った電気って貯められないもんなんですかね?
その日は供給量が足りてても、次の日どうなるかなんてわからないし、
貯められるうちに貯蓄を作っておくべきだと思います。
どうせ今夏は凄く電気が足りなくなるんだし。



ということで、節電ポスターを当ブログにも張らせていただきました。
無駄な電気は消す!
使っていないプラグは抜く!

小さなことから貢献していきましょう。


一番の情報収集ツールであり、情報発信ツールでもあるこのPCが電気を凄く喰うので
節電したい気持ちはあるのに・・・と何とも心苦しい気持ちです。
posted by サッカー少年 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東京電力のばかやろう

今日から計画停電が実施。のはずでしたが、なんか今日はやってないようですね。

停電する時間帯が決まる5つのグループは昨晩遅くに発表。しかもHPからって・・・
当然アクセスは集中し、僕の住んでいる地域のグループが判明したのは午前2時前でした。

交通機関や、学校なども大混乱。横浜駅凄いことになってるそうで。
僕の学校は今日は休校ということになり、明日以降ははっきりしない感じ。


東電があまりに不甲斐ないので、このブログからも微力ながら協力させていただきます。

停電実施都県のグループわけが掲載されている表の
リンク張っておきます。(PDF)
栃木
茨城
群馬
千葉
神奈川
東京
埼玉
山梨
静岡

ほんとは東電に繋がりにくかった昨日のうちにアップする予定だったのですが、なんか要らんこといろいろ書いてるうちにまたウイルス○スターブロックされてしまいました。
30分くらい書いた成果を台無しに・・・って酷過ぎ。
posted by サッカー少年 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

備えあれば

大地震から一日経ちました。

丁度その時は家でネットをしていて、
割と強めの揺れが来たので、twitterに『揺れた!』って書きこもうとしたら
突然PCの電源が落ち、TVを付けようとするもつかず。

停電か…と思った瞬間家ごと大きくゆすられるような揺れに襲われ、
身動きもとれず、ただただ震えていました。

幸い、家具やガラスなどには被害はなく、けがもしませんでしたが
ウチの方は震度5強あったそうで。

たまたまその時は一人で家にいたものですから、
凄く不安な気持ちになりました。
トラウマになりそうなほど相当怖かったです。


その後は電気が使えないので、冷食を温めて食べることもできず、
真っ暗な部屋で、手回し発電のライトを付けながらラジオを聞いてました。


ウチの地域は停電だけで済み、それも20時30分くらいに復旧したので、
それほど辛くはなかったですが、
同じ市の中でも復旧が遅くなっているところもあったようです。


弟は学校にいたので、先生の指導のもと、校庭に避難し・・・
「避難訓練の成果が出た。」と言ってました。


こんな言い方してはいけないとは思いますが、
『いい予行になった』のではないでしょうか。

大地震が来た時、何をすべきか。
また、何をしてはいけないのか。

確認するいい機会だったのではないでしょうか。

被災されていない方も、これを機に、
防災について考え直してみてはいかがでしょうか。
posted by サッカー少年 at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ごたごた続きでご無沙汰です。

ご無沙汰しております。サッカー少年です。

あれから、体調はすぐに良くなったのですが、今度はPCがダメになってしまい・・・

ちょっと前からあまり調子は良くなかったのですが、
ついに修理が必要になり、急に更新ができなくなってしまいました。
ただでさえ、更新が滞っていたというのに…

こぼしている情報などは明日以降、できる限りフォローしていきたいと思います。

さて、原始人同然の生活をしていた間にこんなものを購入。
買ってしまいました。どうする受験生。
まあこの辺の話も追々。
posted by サッカー少年 at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

流行の先端

1週間のご無沙汰です。

月曜の5・6校時からインフルに侵されまして。
(画像は39.2℃ですが、)MAX39.9℃まで熱が上がり一時はもうほんとふらっふらでしたが、今は80%くらいまでに戻りました。

僕が寝込んでる間に、ダイスオーDXは稼働開始し、
気づけば今日ゴーカイジャーの初回放送。

どちらも今週特集を組む予定だったのですが・・・

どっちも気が向けば改めて特集組みますが、需要がない&この体力でやる気が持つかどうか。


今月から塾は新学年のカリキュラムがスタートし、ついに受験生となってしまいました。
週4で塾(なのに初回からインフルで欠席なんて。ヤバいなぁ・・・)なので、ブログ更新は今まで以上に滞る予感・・・


うまくまとまってませんが、
とりあえず言っておきたかったのはこんなとこです。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
posted by サッカー少年 at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

1月2日 新年ご挨拶廻り

新年明けましたね。
何がおめでたいのかよくわからないですが・・・

年賀状の仕分けのピークも大晦日に越え、久しぶりにお休みをいただけました。

今日は家でマターリ・・・するつもりだったんですが、
毎年1月2日は挨拶廻りに行くことになっていたので、いつもお世話になっている方のところへ。


まあ非常にメンドクサイ行事なわけですが・・・


というわけで2011年は面白みのない日記からスタート。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

現在執筆中につき予告。

今日の戦利品。

やっぱり最後の最後まで望みは捨てちゃダメですね。
諦めないといいことがある。

ということで、今日の日記から1枚フライングで。

今日の25時くらいまでには書き終われたらいいな。
posted by サッカー少年 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

タイトルが浮かばない

今日から4日間定期テスト。

もちろん塾もあるので、どうしても重心はそっちの方へ行ってしまいます。

推薦を狙っているわけでもないので「テストでいい点とろう」だとかそんなことは考えちゃあいませんが、そんな言い訳親には通用しないので、やっぱりそこそこの点は欲しいところ。

勉強しないとマズいんだけど、塾の宿題やったり、イマイチ モチベーションが上がらなかったりで
ちゃんと始めたのは今日の1時くらいから。

1時間半くらい数学の問題集といてもテスト範囲は全部フォローできず。
しかもなぜか数学は二回あるという。数Bと合わせると三回。

どんだけ数学好きなん?自分?みたいな。僕文系志望なんですけど。

暗記系教科が一つあって、一応テスト範囲のワークはやったけど、とても覚えられる感じじゃない。

3つ目の教科は完全ノータッチ。

相当ヤバイっす。赤点とかとっちゃうかもねぇ・・・
それだけは避けたいな。


ほんとは一回仮眠をとって6時くらいからまた始めたかったんだけど、今寝ると絶対に早く起きれない完全にアウトなヤツ。

でも、今は作業能率がハンパなく低いし、暗記系は無理だし・・・
記事のタイトルも全く浮かばないし。それくらいの感じです。まあ4時半ですしね。

僕はオールだけは絶対に無理なタチなんで、1時間でも睡眠はとりたいところ。


正直言うと、もうどーだっていいんです。
こんな時間のせいかだんだん色んな事がどうでもよくなってきて。もう寝ようかな。なんて。


オチもないですし、きっと乱文だろうな。こんなんに付き合わせてしまってごめんなさいね。
大人しく今日は寝ます。

きっと明日はボロボロだろうな。

それではおやすみなさい。
posted by サッカー少年 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

