管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年04月30日

GWなのに…

こんにちは。
新しい環境に 全く馴染めず、すっかり5月病…というより4月病なサッカー少年です。

世間はすっかりGWだというのに、
僕の学校は、普通に授業を実施。

たまたま1限が早く終わったので、
WiFiが飛んでてしかもiPhoneの充電が出来るコンセントがある超快適な空間で、ブログ更新中です。

結局、玉川タカシマヤのイベントの記事も
手を加えられてないし、
そもそもPCの電源を入れることもあまりなく…

どーしてもiPhoneからだと、
何かのサイトを観ながら書くことができないので、更新しずらいんですよねー

なんて、どーでもよすぎる事しか書いてませんが、とりあえず更新する意欲はあるんだぞと。笑

では。
3日までにPCから、ちゃんと更新したいなー
posted by サッカー少年 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

iPhone購入とローペース更新の関係性

先程はグタグダと思いをぶちまけてしまいました。

話はガラッと変わります。

先日iPhoneを買いました。
夏には新型が出るっていうのに…

まースマホっつーのは便利で。
メール・電話はもちろんのこと、twitterやFacebookもアプリで一発アクセス!

ちょっとしたことはこれで済んでしまう
最強の暇つぶしデバイスですね。

そんな便利な道具を手に入れてしまうと、
なかなかPC開いてネットにつなぐようなことをしなくなってしまいます。

もちろんPCの方が、調べものもしやすいし、多くのブックマークから情報を集めることが出来るのですが
どうしてもスマホに時間を割いてしまう…


実は、この記事と一コ前の記事は
SeesaaブログのiPhone用から投稿しております。

スマホから投稿出来るのはとても便利なのですが、追記("続きを読む")が書けない仕様で、正直微妙。
さらに太字や色文字なども使えないというのはちょっとイタイ。

iPhoneからも投稿して行くつもりではありますが、もう少しアプリがよくなってくれないない限りは、twitter中心で、
ブログに記事をあげるのは少なくなりそう…
posted by サッカー少年 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

またまたサボリ気味ですいませんm(_ _)m

ようやく進路が確定しました。
この1ヶ月間ずっと進路がハッキリせず、モヤモヤした毎日を過ごしていました。

僕にとっては、ある意味受験そのものよりもつらかったですね。

前にも書いた(かな?)ように、
2つの大学のどちらかに進学するか
浪人か
という三択だったのですが、
実際、
受けた学校全落ち  みたいな子を見ると、精神的に相当やられていて…
そーゆーのみちゃうと、
どの大学に行こうか迷えるというのは、ものすごく幸せなことなんだなと。

浪人なんてしたら、そいつらに申し訳ないな  と。
そこで遠慮をする必要は全くないとも思うのですが、
そーゆーヤツらには決して1年後に勝てないなと。
モチベの違いというか、全落ちの恐怖を知っているというか…

まあそんなこと考えながらも、〆切が刻一刻と迫ってきて。

とうとう決めちゃったわけですね。
この決定に当たっては、ほんとに多くの人に意見を貰いました。

見事に意見は二分され、
ますます僕を困らせたりもしましたが f^_^;)

卒業式前日に
僕はある子より早く学校を出たのですが、寄り道してたらその子とバッタリ。

受験終わってから、ちゃんと話す機会がなかったから、
自然と受験の結果と進路の話題に。
お互い軽ーく立ち話をするつもりだったはずなのに、長いこと真剣に僕の思いを聞いてもらっちゃって。

きっと、普段とは違う
ただならぬ雰囲気を読み取らせちゃったんだろうな。

普段は専らアドバイスをする側で、親身になって相談に乗ってもらうことなんてなかったから、
本当に嬉しかった。

彼女にオトコが居なかったら、
確実に好きになってたな〜
なんて。

京都に単身赴任している父も何度も駆けつけ、ヒントを出してくれました。

そんなこんなで最終的な答えを出したのが、20日。
マジでつい最近の出来事でした。

ほんとにどちらも一長一短で、
どちらを選択しても、何かしらを犠牲にしなければならない状態でしたので、非常に苦しかった。
し、きっとこれから後悔することもあるだろうなと。

でも、こればっかりは明確な正解があるわけでもなく、
自分にとっての正解は進んでみなきゃわかんない。
下手したら、正解なんて見えてこないかもしれない。

だから立ち止まってなんかいられねぇなと。

そんな事を考えながら過ごしていました。

もう一つ、ブログ更新をサボっていた理由があるのですが、
かなり長い  サーガ  になってしまったので、とりあえずはこの辺で。
posted by サッカー少年 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

サボりの言い訳。

リニューアルしてから2週間が経ちましたが、
早くも放置状態というね。

この2週間いろいろありまして
高校を卒業したり、
通っていた塾のチューターのバイトを始めるにあたって
いくらか研修を受けたり、
遊んだり、遊んだり・・・


日記にしようと思えばいくらでもできるような
出来事ばかりの毎日なわけですが、


そんな中まだ4月からの進路が決まっていませんで・・・
どの学校に通おうかというのがはっきりしなくて。


第一志望校は相当チャレンジングな難易度だったし、
やはりというかあっさり落ちまして。

第二志望も落ちはしましたが、
レベルでいうと第二志望と同じ大学に合格したので
結果をみると上々ではあるものの

実際に4月から通うキャンパスに行ったこともなく、
どちらの大学も一長一短。

仕方なく一次手続きは両方ともさせていただきましたが、
(これだけで60万弱・・・うわぁ)
最終的なdead lineまであと10日ほど。

じっくり考えさせていただきたい。
しかし、チューターのバイト始まるし、スーツ買わなきゃだし
チョコチョコ遊びの予定も入ってるしで

てんやわんやしていたわけです。


一応記事も書こうとはしてたんですが・・・
途中で消えるっていうね。

これは何度経験しても心折れますよ。


まあそんな感じで一応元気にやってます。


進路が決まって一段落したら、またブログの方も・・・
ってもう入学か。

また放置になりそうな凄く嫌な予感
posted by サッカー少年 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

最初の試験/最後の試験

昨日センター試験を受けてきました。

僕は文系科目しか受験しないので、
今日は試験はありませんが、今も理系は試験中。


前日(金曜)は学校が終わった後急いで出願ダッシュ(走り出すさま)
締め切り日に出すというかなりのギリギリっぷり。

出願料が思っていたより3000円高い学校があり、
お金が足りなくなり書留料金が払えず一度家に戻ったり・・・
と試験前日とは思えないバタバタした感じでした。

その後は学校に戻り、友達と勉強・・・と称し2時間半程ウダウダと喋ってました。
(一応ちゃんと試験内容についての話をしてましたよ!)

友達(♀)2人が「教室に残って勉強する」っていうから
混ぜてもらったけど、「ほんと明日センターって感じがしないねー」
なんて暢気なこと言いながらも、それなりに焦りは感じていて。

でも、こういう時だからこそとても楽しい時間が過ごせてよかったです。
(実際迷惑に思われてたかもしれないけど、
「わからない!」っていってたところ教えてあげられたし、
ま、いっかなっ的な自己満爆弾)



続きを読む
posted by サッカー少年 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

毎年あけおめメールってどのくらい届いたっけ?

内容的には完全につぶやきレベルなんだけど、
140字に収まらなかったので、ブログで。


気のせいなのかもしれませんが、
なんか今年は明けおめメールが凄い届きました。

今年は僕自身がメールを送った人数が多いのは明らかですが、
返信を抜いても沢山来た印象


どうして今年はこんなにたくさん・・・?
と考えてみると、やはり高校生活が残り短いっていうのと
受験勉強が苦しい(→もうすぐ解放される)
というのが理由なのかな。


学校が同じやつからは「あと残り短いけど、楽しもうね!」
今違う高校に行ってるヤツからは「春休みになったらあそぼう!」
的な内容がほとんどでした。

あと50日程度で受験が終わるけど、
それは同時に高校生活の終わりも意味しているわけで。

「あと3ヶ月で制服がコスプレになるねー」なんて
冗談めかしたこのフレーズも結構切ないです。


遅いものだと2日の夕方に来たものもあって。
流石にきょう以降はもう来ないと思いますが
そんだけ皆忙しいってことなんですかね。

僕も決して暇をしていたわけではなく、
1日2日とかなり長丁場で授業受けてきましたが、
なんかうまく行く気が全くせず・・・

「冬休みになると気持ちが不安定になる」なんていつか言われましたが、
ほんとにそう通りだなと。




今日も初詣に誘われてたりするんですが、
久しぶり&センター前最後の?授業がない日なので、ゆっくりしたいっていう気持ちも。
なんか結構大勢でいくみたいなんで、まあ行かなくてもいいかな?なんて。


相変わらず、日記になると、(日記だけじゃなくいつも
っていう説もありますが)

書きたいことを浮かんだままただ書き連ねているので、
まとまりがなく、グダグダになりますね。

初詣の件なんて繋がりがないし完全に蛇足。
じゃあ載せんなよって話ですよね。
posted by サッカー少年 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年一年ありがとうございました。

こんばんは。
混雑を避けて早くもあけおめメールが2通届いてました。サッカー少年です。

あと30分で2011年が終わります。


今年はなーんか知らんうちに1日が終わっていて、
気づいたら12月31日の23時30分。

ほんとにあっという間というのがふさわしい一年でした。


当初の予定では今年あったことについて
つらつらと書き連ねていくつもりだったのですが、
そんなことしてると年越してしまいそうなので、短めに。


今年一年受験イヤーということで、
書きたいときに書きたいことが書けず、
最新情報といえるものはほとんどお届けすることはできませんでしたが、
お付き合いいただきありがとうございました。

そして来年はついに受験本番。
センターまで今日で丁度あと2週間
大丈夫なのか受験生。

あと2ヶ月、更新まばらな状態が続きますが、
どうか2012年も特撮普及委員会をよろしくお願い申し上げます。

サッカー少年
posted by サッカー少年 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

最後の模擬試験×3 / 7

もう日付上は一昨日になってしまいましたが、日曜日に模試を受けてきました。
それ自体は特筆すべきことではないんですが。

実は今週一週間で受けた模試はこれで3つ

これで本番まで模試はもうないので、
人生で最後の模試となったわけですが。

よりにもよって週三で模試っていうのは・・・
そのうち2つは受験日が連続していて・・・

流石にしんどかった。
けど、いい経験になりました。


僕は幸運なことにそうではありませんが、
2日3日連続で受験するのなんてザラですからね。
そういう点ではいい練習だったかも。


もうセンターまであと50日ないらしいですね。
まだそこまでエンジンかかってないのがほんとに怖いです。


マジでオチがないのですが、なんか凄く書きたかったので
書けるうちに。と思って書いちゃいました。

MOVIE大戦の話とか公開までには
少しずつ片付けていきたいな。
チョイ厳しい気がします。
posted by サッカー少年 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

2年生で修学旅行って 何を修めたって言うの?

こんばんは。
昨日の疲れ、完全に引きずってますサッカー少年です。

今日はあまりに眠かったので、
昼飯食って即帰宅→塾の時間まで爆睡の休養コースでした。

そんな帰り道前を歩いていた2年生の2人(♀)が
「今日寝れるかな?」「ワクワクして寝れないかも・・・」
「沖縄楽しみだね★」
なんて話をしていました。

そう明日から2年生は修学旅行。
去年僕らが行ったときと比べても今年はちょっと遅い気もしますが・・・

まだ海は入れるんでしょうか?
去年は今より2・3週間早かったけど、大分海寒かったけどなぁ・・・


もう1年経ったのか・・・
もっかい行きたいな。


最近時の流れが早いような遅いような
不思議な感覚に襲われています。

夏休みが3ヶ月前だと聞くと
「もうそんなに経ったのか・・・」と思いますが、
夏休みの出来事を思い返してみると大分昔のことに思えたり。


・・・・・・今日の話に限って(いつものこと?)は全くオチというものがなく。
ただ、修学旅行がうらやましかった。という話がしたかっただけでして。
なんかここまで付き合っていただいた方には本当に申し訳ないのですが、
これで終わりです。

・・・もう1時30分だ。
これじゃあなかなか疲れはとれないわな。
posted by サッカー少年 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

明日のリアルと目を背けたいリアル

こんばんは、サッカー少年です。
最後は日記で〆させていただきます。

最近時間を見つけては家に溜まっているVHSに
何が録画されているかチェックをしています。
昔の番組がいろいろ見れて楽しいんですが、
あまりの量に初めからちゃんとメモしておけばよかったと思ったり。


たまたまケータイ捜査官7のラスト2話が入っているのを発見。

最終回EDが『Sand of Time』だったらよかったのに
とリアルタイムで見ているときも思った気がする。

確か放送されたのは丁度3年前で
これまた受験のときだったから塾でほとんど見れてないんだよなぁ・・・

受験が終わったらイッキミしたい。
でも、スターウォーズも観たいしSPECも観たいし・・・

早く受験終わらないかな
なんて待ち望む日々です。

さあ今日はこれから一日授業!
全5回の日曜授業も今日で最後!
感慨深く・・・はないな。全く。

もう受験も近付いてるってことですね・・・
まだまだそんなにヤル気が出てないのが怖い。
posted by サッカー少年 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

勝負はあと100日

3週間くらい前の話になりますが
こんなものをもらいました。
大学入試センター試験の願書

なんかこういうのもらっちゃうと
いよいよだな って感じがしますね。

願書を受け取るだけでちょっと緊張したり・・・


高校で一括出願するので、学校ごとに校内締め切りが設けられているそうで。

しっかり出願してきました!


そういえば、センターまであと100日を切ったらしいですね。

センターは初めの大きな山場。
センターを超えてしまえば、私大の一般が沢山待っているわけですが、
あっという間に過ぎてゆくのかなと。そう思ってます。

受験勉強のヤマはセンターまでだな。と。
そうも思っているわけです。
もちろんセンターからが本当の勝負ではあるのですが
posted by サッカー少年 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

学校なう。

17時30分くらいから塾なんで、学校の自習室で勉強・・・と言うより仮眠。

最近はそんな生活が続いています。
もう10月だって言うのに、どうしても勉強ができません。

そうして仕方なくブログ更新中。

内容的には全然twitterで済むんだけど、3DSからは重くて繋げないし・・・
何日かぶりの更新がこんなんですいません
posted by サッカー少年 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風直撃。

こんばんは。
折角涼しくなったというのに、
また暑くなると聞いて少しげんなりしているサッカー少年です。

今日は台風について。

神奈川県は完全に台風のど真ん中が通過していき、
一番ひどい時はほんとに雨風ともにひどくて、
雨が屋根をたたく音は本当に怖かったです。

県内でも川が氾濫したり、
多くの地域で停電が発生したり
いろいろと大変で。

ウチの近くも停電してるところがあったそうなのですが、
幸いウチは停電はしませんでした。

でも、30秒くらいの停電は何度かありました。
「あれっ?停電?マジかよ・・・」って言ってるうちに復旧する
みたいな。
たぶん、電線が風でどうにかなったせいだと思うのですが。

学校は朝の段階で連絡網が回ってきて、休校に。
弟の小学校は短縮であったらしく、
給食を食べて、親が迎えに来次第、解散という感じだったらしいです。

授業が行われる時間が、丁度台風が一番首都圏に近づいた
時間あたりだったので、塾も休講になりました。

今は完全に一過というやつで、
何事もなかったかのよう。

が、先ほど、プチ停電Part.2発生。
およそ1分間の停電→およそ1分間の通電状態
が3、4回ほど。

ほんとに勘弁してもらいたいところです。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

"俺の"プチブーム!?

以前、食・レビで俺のエクレアとクレープを紹介しましたが、
その時に出てきた
「ティラミス買ってよぉ・・・」の友人(♀)が
ついにティラミスを買ったらしく。
そしたら、ハマってしまったらしく。

こんな画像をメールで送りつけてきました。
その日はずっと「今日は帰ったらティラミス食べるんだ♪」なんてかなりの上機嫌で。

その会話をしていたみんなにこの画像付きメールを送ったそうな。

僕と同じく彼女のティラミスブームの話を聞き、さらに画像まで送りつけられた
友人(♂)も釣られてティラミスを購入。

学校に持ち込んでみんなで食べることに。
まさかのプチ・ティラミスパーティ開催。

近くにいたヤツらに一口ずつ取られていたので、
相当な量持ってかれてましたが、

友人(♂)が言うには
みんなで分けて食べてちょうどよかった。


実はその時いろいろあって思いがけずかなりハードな運動をした後で
熱中症気味だったので、僕はいまだ食べれず。

明日、そいつの奢りでティラミスパーティ第2弾を開催予定。
こんなことごときでちょっとワクワクしてる自分がいます。

火曜日以降、ティラミスについては報告予定です。
posted by サッカー少年 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

9月17日 タイトルが浮かばない

こんばんは。
久しぶりに会った友達に高確率で気づかれないサッカー少年です。
髪型を変えたせいとかメガネをかけてるかけてないとかの違いはあるけど、
そんなに印象変わったかな?


最近みんな学校にデジカメを持ちだしまして。

日常をカメラに収めようという魂胆らしくて。
まあ簡単に言ってしまえば『思い出作り』

休み時間はもっぱら(というのは少し言い過ぎかもしれませんが)パシャパシャ。
授業中も・・・撮っていたり?

盗撮まがいなこともされたりします。
流石に困るな。


今日は中学時代の友人の文化祭に行ってきました。
一緒に行く約束をしていた友達との連絡でグダグダしてしまい、
結局ほとんど出し物は見れず、友達に会って20分くらい話しただけで。

正直なんのために来たのかと。
まぁ完全にこっちのミスなんですが

店番をしている友達にちょっかいを出すことはできませんでしたが、
せめてみんなで写真くらい撮っておけばよかったかなと。

文化祭のときの写真は今日しかとれないから。


おしまいムードが流れている中、友達とちょっと不機嫌に途方に暮れていたら、
「卒業式に行ってあげるよ」だなんて。
どう考えても洒落。
でも、ほんとにウチの学校の卒業式に来たら面白いな。なんて思ったりして

「また春休みにでもみんなで集まって遊ぼう」なんて約束をして帰りました。


彼女は色んな人にメールを送ったようなのですが、
結局来たのはオレ達だけだったみたいで。
時間ギリギリでも来てくれたというのにはとても嬉しそうでした。

来れないっていうのはやっぱりみんな勉強してるのかな・・・
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

9月1日 I am ambassador!

昨日から、ニンテンドー3DSを25000円で買った人向けの対応として
無償提供される
バーチャルコンソール(ファミコンソフトをほぼそのまま移植したもの)
20本のうち、10本の配信が始まりました。

これは発売日に3DSを買った僕としてはかなりの大ニュースだったのですが、
紹介する暇がなく気力がなく・・・
この件についてはもしかしたらまたゆっくり話すかも?
→おそらくない。

ということで、僕も早速もらってきました。

軽くピンボケしてます・・・

そして、これ。

これが3DSを25000円で買った証。

現時点では昨日から配信されているソフトはまだ一般発売はされていないので、
それらのバーチャルコンソールを持っていることも、一種の証明ではありますが、

アンバサダーに配信されるソフトは
すべていずれ一般に販売される予定だそうなので、完全に証明できるのはこれのみ。

ソフトだけ配信して終わりだと思っていたので、
これには感動。
こんなもんに感動してしまうんですから安いモンですね。

でも、こーゆー気遣いができるあたりはやはり流石だなと。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

8月31日 夏休みももう終わり・・・

日付変わってしまいましたが、
今日は8月31日。

もう学校が始まっているところが多いでしょうが、
ウチはキッチリ9月1日から。

弟は既に月曜から学校が始まったそうで。
全体的に小学生の弟より確実に高校生の僕の方が休みが多いんですよねぇ・・・
これがゆとりと脱ゆとりの差か・・・

1日に学校始まるのなんて何年振りだろう?
最近は秋休みとかよくわからんものが登場したせいで、
夏休みの最後何日かが削られてるんですよねぇ・・・

どうやら今年はウチの学校に秋休みがないらしく、今日まで夏休みになったという顛末。

でも、今年は夏休みに付き物の宿題がないので、
いつもより多いラスト数日の恩恵にあずかれず。

どっちかっていうと、早く学校に行きたいって感じかな。
はじめてそう思ったのにそういうときに限って夏休みが長いなんて・・・

まあ、ほんの数日の違いなんですけどね。
ちょっと大袈裟だな。

みんな夏休みの間バカみたいに勉強してるだろうから、
あんまり差を付けられたくないっていうのが実は一番かな。

学校があれば、みんなそこまで勉強できませんからね。パンチ



夏ももう終わりかぁ・・・なんて思うと、ちょっと切なかったり。
今年はほんとに夏っぽいこと何もしなかったからなぁ・・・

・・・・・・なんてことを今日ブログに書こうと考えながら、自転車を漕いでました。
秋の虫も鳴いてるし、
これで涼しい夜風でも吹けば、相当センチな気分に浸れたのですが・・・

吹いてくるのは生ぬるーい風。
明日雨・・・降るなよ。
posted by サッカー少年 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

SCANDAL SHOPに行ってきました。

今月9日に『オープンキャンパスに行く』という口実で期間限定オープンのSCNDAL SHOPへ行ってきました。
もちろんオープンキャンパスもしっかり参加してきましたよ!

東京ミッドタウンにあるTSUTAYAを
8月9日〜15日の期間限定で、SCANDALがジャック!

9・10日の2日間は完全にSCANDAL一色の
SCANDAL SHOPとして営業していました。


続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

気づけば2週間ぶり・・・

2週間ぶりくらいでしょうか?
サッカー少年です。

昨日まで塾と学校の夏期講習があり、
受験生らしく塾に通いづめだったわけですが、

よくよく考えてみるとこれが最後の夏期講習。
「もう人生で夏期講習を受けることはない」
と思うと、ちょっと感慨深かったり。

中学生になってからずっと同じ塾に通っているので、
夏期を経験するのは6回目なのですが、
やっぱり今年は一番キツかったかな。


今週一週間は特にスケジュールがギチギチで。

10時ごろに家を出て、
学校で古文の講習
 ↓20分弱で昼食をとり、
塾の隣駅の校舎へ直行。
社会を受け
 ↓1時間で移動&夕食
塾の所属している校舎で古文

といった感じで、授業時間は8時間
朝家を出て、帰ってくるのは丁度12時間後くらい。

まあ色んな都合で、実際8時間授業になったのは2日間だけだったのは
ラッキーでしたけど。

「人生でこれ以上勉強する機会はないから!」
なんて塾でたまに言われますが、
そりゃあそうだろうな。


昨日はそんな移動中にまさかの豪雨に遭い、
まさに満身創痍といったところ。

友達から「なんで傘持ってないの!?」と学校や塾で相当怪訝な顔をされましたが、
一昨日は朝起きて、寝ボケたまま支度をして家を出て、
帰ってからもほとんど何もせずに寝てしまったので、
天気予報なんか見てなかったんですね。

雨降ることなんか全く知らなかった僕は大人しくずぶ濡れになりながら、
移動しました。


来月からはもっと遠い校舎で、1日がかりの授業が始まるので、
ボロボロになること必至。


昨日で僕は夏期の全日程が終了したので、
およそ10日間の夏休み。
もちろん勉強しなきゃいけないハズなんですけどね・・・

とりあえずしばらくは目が覚めるまで寝ていようと思います。


肝心のブログ(と特撮方面)についていえば。
OOOはクライマックスもクライマックスで超いいところなハズなのに
最近2、3話見逃し続けてます・・・
これはDVD出るの待つしかないかな・・・

フォーゼの情報もまだ全然出せてないですけど、
それどころじゃなさそうです。

ウルトラもこれから盛り上がっていくはずなんですけどね・・・
そういえば、映画のキャストの話もしてないまま?

前々からまとめていたOOOのまとめ系記事を
最終回放送終了後にまとめて何個かリリースした後は

下手したらこのまま3月までこのペースかな・・・
というわけで、あと半年は まばらで有益な情報のない更新が続くと思いますが、

どうか見守ってやってください。
posted by サッカー少年 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

7月29日 SCANDALと因縁と登校日

こんばんは。
ちょっと夏バテ気味?なサッカー少年です。
まあいっつもバテてるんじゃないかっていう説もありますが・・・

最近、気温自体は低いのにムシムシしてて
ほんとに不快ですね。

こういう陽気だからか、偏頭痛がキツイです。


昨日は登校日で、仮成績をもらいに10日ぶりくらいに学校行きました。
やっぱ楽しいなぁ・・・特になんもしてないけどね。

成績の受け渡しや調査書にミスがないか確認するくらいしかやることがなかったので、
なぜかイマサラDSのマリカをみんなでしました。
クラス内でワイヤレス通信してやったのですが、これが意外と楽しくて。

夏休みは
家でネコみたいに寝て起きての繰り返しか
塾に行くかしかしていないので
どうせ勉強もしないだろうし、
夏休みなんていらないから学校行って遊びたいなぁ・・・

なんてはじめて思った高三の夏。
現実逃避が入っているとはいえ、
夏休み返上してまで学校に行きたい なんて思ったのは初めてだな。


続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

