管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年04月24日

【ウルトライベント】GWはニコタマでウルトラだ!

まだ未完全ですが、タイミング的に公開しないと、間に合わない(というか微妙に間に合ってない)ので、見切り発車気味ですが、
リリース。

近いうちに、修正+加筆予定です。




GWにウルトラの面白そ〜なイベントが開かれるようです!
これもギリギリですいません!

ってかもうGWなんすね・・・
はやい・・・

学校の日も休みの日も
イベント盛りだくさんだったので、
日付の感覚というか今日が何日なのかっていう感覚がないというか・・・


まったく保証はできませんが、
地方を回るちっちゃいウルフェス的なノリじゃないかと踏んでます。

GUTSのシャーロックが展示されたり、
公開期間延長が決まったサーガから、チームUのユニフォームやUローダー(!)の実物展示!
などなどお近くのファンの方や、サーガに感動した!という方にはオススメ!

さらにさらに、日替わりでSPゲストが来場!
トークショーを実施!

ハヤタ隊員やムナカタリーダー、シンジョウ隊員など
が来られるそうですよ。

写真撮影会もあるそうで。
ちょっと高いけど、それだけの価値あり?

というわけで、僕もに行こうと思います。
posted by サッカー少年 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ついに公開!誰もみたことないウルトラマン

日付変わっていよいよ今日
ウルトラマンサーガ公開初日です。

正直最近は、あまり情報を集めていないせいで、
ほとんどフォローできませんでしたが、
DAIGOさんを中心に、相当TVで宣伝されてましたね。
CMも深夜にも!流れていて、いろんな時間に目にしました。

ここ2、3日はTwitterのTLがサーガ一色になっていて、ちょっとしたお祭り気分を味わえました。

こんなに後悔が待ち遠しい映画は久しぶりだなー
8兄弟以来かな?

その8兄弟の時ぶりに、ミニチュア特撮が復活します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんといっても、ウルトラマンの特撮
の観点での魅力はミニチュアでの戦いだと思うんです。

だから、ここ最近の映画はあんまり響かなかったというのはナイショf^_^;)

さらに今回は、ウルトラ初の3Dということで、これは映画館で見る他ないですね!

あと、映画館に観に行こうとお考えの方は
是非この週末に!

制作サイドは始めの2日間の成績をとても重視するそうなので…

まだまだ言いたいことはあるのですが、
iPhoneからなんであんまりうたうだかいていられないのが残念。

しかもこんだけ言ってて、初日に観にいけるかかなり厳しいという笑

では!
posted by サッカー少年 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

【サーガ】国民的アイドルが国民的ヒーロー復活の起爆剤となりえるか

PCが若干トラブった影響で、
25日未明〜26日未明にかけて
1つ前の記事がアップロードされず、
文脈がメチャクチャになっていたと思いますが、
現在は修復が完了しています。


先ほどの続きですが、
ちょっと長くなりそうだったので、分割して。

流行にフルで乗っかって
「AKB使っときゃいいべ?」って感じがしてちょっと微妙な感じもしますが、
僕は賛成です。


ウルトラにはこういう"冒険"が足りなかったんじゃないの?

冒険しているといえば、ライダーの『なでしこ』なんてが最たる例。
端から見たらふざけているとしか(いや、ほんとにふざけているのかもしれないけども。)

ディケイドじゃないですけど、
『創造は破壊からしか生まれない』というのがもし本当ならば、

守りの姿勢だけじゃ今の状況は打破できない。

好調だからこそそういう冒険ができて、
不振だからこそ保守的になってしまうのでしょうけども。

どこかで一度ブチ破って爆発しないと、
いつまでも年一の映画のみというあまりにもさみしい状態のまま。


だから、新しい風を吹かせることは必要だと思うのです。
それがAKBであることが正解なのかどうなのかはまだわかりませんが。


そんなことを言いながらも、保守的で安定感のあるウルトラマンも好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

【サーガ】初の女性防衛チーム誕生!オールAKBのチームU!

PCが若干トラブった影響で、
25日未明〜26日未明にかけて
この記事がアップロードされず、
次の記事の内容がメチャクチャになっているという事態が起きていました。
現在は修復が完了しています。


今作は久しぶりに地球が舞台
ということでもちろん防衛チームも登場。

防衛隊の登場はメビウス&ウルトラ兄弟以来?

今作にはなんと初の女性のみで編成された防衛チームが登場します。

メンバーは全員 
今を時めくアイドルグループ AKB48
で構成されているというから驚き!

GA Graphic AKB48メンバーが“ウルトラマン”最新作に出演! 女性だけの地球防衛隊出動!!

今まで、ガイアで部隊単位では、女性チームもありましたが、
防衛隊としては初。
そいえば、あれもチーム○○でしたね。

これは明日あたりのワイドショーなどを大きく賑やかすのでは?
早速TVでとりあげられたようですね↓
youtube チームU(地球防衛隊)「ウルトラマンサーガ」出演

チームUというのが今回も防衛チームとして地球を守るわけですが・・・
・・・スーパーGUTSは?

チームUはTPCの別の防衛チームなのか
はたまたサーガの世界観はダイナ世界ではないのか・・・

どちらにせよスーパーGUTSの登場が確定している(といってもよい)この状況で、
新たな防衛チームが出てくると、話の整合性を取るのに面倒なことになりそうですが。


チーム○○というのはいろいろな企画ユニットでも用いられていますが・・・
主題歌もAKBなんてことはないよね?

秋元さんが脚本読んで、キャスティングを決めたというから
主題歌もチャチャッと書きあげちゃいそうでちょっと怖い・・・


<追記>2011/12/12 01:10

いろいろあってアップが遅れてしまいましたが、
先日、チームUに関するスポニチの記事を取り寄せましたので、
イマサラですが、よろしければ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

【サーガ】ついにダイナ最終回の"その後"が描かれる・・・!

先ほどはニュースサイトのリンクをいくつか貼りましたが、
今回は
映画公式ブログでもあるウルトラマン列伝公式ブログのこんな一文をフィーチャー

スーパーGUTSの世界では、人類を守るため宇宙に消えた伝説的な英雄となっているアスカ。
その後の物語が最新映画で描かれます。


ついに描かれるアスカの その後。
銀河伝説では客演としてちらっと登場しただけだったので、
触れられませんでしたが、今度こそ明らかになります。


これはダイナ最終章のおさらいが必須ですね!
何なら頭から全部・・・なんてのも手(チョキ)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サーガ】今日放送!HEYHEYHEYにアスカ出演!サーガ初出し映像も!

今日放送のHEY!HEY!HEY!は特撮特集!

映画宣伝のメディア露出第一弾となりそうです。

いつも時間がたっぷりある割に寸前までTVなどで宣伝をしないウルトラ。
今回はだいぶ早い段階から・・・?じゃない気はするけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

【サーガ】特報公開!新戦士の名前も判明!

それでもサーガネタ、第一弾。
たぶん、第二弾はすぐにはリリースできない。

ウルトラマンサーガの特報が公開!
↓1:54あたりから。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

【ウルトラマンサーガ】列伝内で特報公開!

<追記>2011/11/10 01:10


特報、放送されませんでしたね。

助監督さんのつぶやきがソースだったので、
間違いないだろうと思ったのですが・・・

twitter経由でこの記事をご覧になった方も多いようで、
本当に申し訳ないです。

でも、今週中に情報が公開されるとか?
もはや完全には信用できませんが。


来年3月に公開される映画
ウルトラマンサーガの特報が今日のウルトラマン列伝内で放送されます!

ソースは助監督の近藤孔明さんのつぶやき↓
koumei65 / 近藤孔明
この前やった銀色の巨人3D劇場版の最新情報が今週からド〜ンと出ます!特に驚きのCASTに大注目!お待ちかね劇場特報や「ウルトラマン列伝」中でも特報流しま〜す!お楽しみに! at 11/07 10:54

どんな雰囲気なのかスチールでしか明かされていないので、
動くとどんな感じになるのかすごく楽しみ★

久しぶりに地球でたたかうウルトラマンが見れるよ・・・(涙


そして、孔明さんの言う驚きのキャストとは!?
状況証拠がそろいながらも、未だに発表がされていない
スー○ーガ○ツの方々か?

それとももっともっとすごいサプライズがあるのか?

今日の列伝はいつもの30倍くらい見逃せませんね。


サーガネタでは、
ポスター中央に位置取る謎の新ウルトラマンがイベントに登場!?

なんてニュースもあるのですが、それはまた次回ということで。

延ばし延ばしでスイマセン!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

【ウルトラサーガ】新ヒーローも登場!?新作映画 ウルトラマンサーガ 2012年公開!

ついにウルトラマンシリーズ45周年記念映画の
情報がきました。

<追記>2011/07/15 21:15

リンク先は公式サイト予定地ですが、まだアクセスできません。
ティザーサイトオープンしました!


変身前がメジャーなダイナとコスモス
そして、最新戦士ゼロをフィーチャー。
この3体を中心に物語が進行していくようです。

コスモスは10周年だから・・・という口実でしょうけど、
ガイアは?

ティガは8兄弟、ダイナはウル銀・・・そしてサーガでコスモス
どうせ次は2つすっとばしてマン×メビウスなんでしょ?


そしてチラシ中央に鎮座する新しいウルトラマンと思われる白い巨人。

ブラジラ様のような神々しさ。
もしかして彼がウルトラマンサーガ?
サーガって確か神の名前でもありましたよね。

なんとなく、ゼロ・ダイナ・コスモスを
足したようなデザインな気がしなくもないですが・・・


あと、今回こそはタイプチェンジしてくださいね?
ダイナは片方にしかチェンジできないけど、
8兄弟のときはちょっとガッカリだったなぁ・・・


現段階では公開は2012年とだけ。
やはり年明け公開になるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

