管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年11月09日

【フォーゼ】ついに2号ライダー登場! <ネタバレ>

昨日話題にしたばかりの2号ライダーですが、
もうネタバレが出てました。

あまりのタイミングの良さに
「書かずにはいられないっ!」っていう感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

【フォーゼ】キャスト判明! <訂正版>

こんばんは。
さきほどようやくフォーゼの第1話を見ました
サッカー少年です。

twitter上での好評ぶりを見るまで
全く期待していなかったのですが、面白いですね。

まあ、時間と気力さえあればゆっくりレビューも書きますが
今週はなかなか厳しいかなと。


そんななかどうしても書かなければいけない記事がありまして・・・
というわけで本題に移ります。

数ヶ月前にフォーゼのキャストバレ記事
を投稿したのですが、
この情報が微妙に間違えておりまして。

新しく記事を書くようなことをほのめかしておきながら
記事が書かれないまま今日まで来てしまい、

間違えているという旨の追記もしてあるし、
もうこのままでもいいかな・・・なんて思ってしました。


しかし、ここ数日その記事がこのブログの中で最もPVが多いことが判明しまして。
といっても更新がまばらな最近、訪問者数・PV数ともに激減しまして
30人/1日くらいのレベルなんですが。


みなさんが一番ご覧になっていて、一番興味がある記事が間違ったままでは・・・
ということでイマサラながら訂正させていただきます。
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

【フォーゼ】変身音はカッコいい?カッコ悪い?

こんばんは。
サッカー少年です。

今日は少し余裕があったので、色んな記事を少ーしずつ書きだしています。
先にこの記事が書き上がってしまったので、順番的にはかなり微妙ですが、
とりあえずこちらから。


新ライダーの変身音が早くも判明!

去年のタトバほどのインパクトはないですが・・・
(まああれを超えるのはなかなか難しいものがありますね)

3、2、1 変身!
もうサンダーバードにしか聞こえません。

ロケット発射のカウントダウンをイメージしているものと思われます。


ボタンを押すまで?のカウントダウンの音の不安定感がハンパじゃないです。
ボタンを押した後?の変身音は嫌いじゃないワ!

ちょっと探したらすぐに出てくると思うので気になる方はぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

【フォーゼ】キャスト判明! <ネタバレ> ◆6/28 9/6追記あり◆

以前チラッとだけ触れた、新ライダーのキャストの話。

先延ばしにし続けた結果、ほぼ確定してしまったという悲しい結末。
このブログではよくあることです。


9月から始まる新ライダーに変身するのは高橋龍輝さん
D-BOYSの方のようですね。おっと、同い年・・・


<追記>2011/06/28 19:25


高橋さんは主人公=仮面ライダーではなく、二番手ポディションのようですね。
画像バレが出てから、確認をとっていなかったために・・・

完全なる早合点。
本当に申し訳ありませんでした。
後日改めて確定キャストを紹介させていただきます。

<追々記>2011/09/06 01:59
イマサラながら、訂正版をリリースしました。
まあ全然大したこと書いてないんで公式サイト見た方が早いと思いますが。


折角なんで、ずっと書こうと思っていた
キャストがバレてしまったいきさつ、書いときますね。

とあるエステ店の店長さんが高橋さんが来店されたときのことを書かれたブログが出所。
国民的ヒーローになった・・・
みたいなことを書かれていて。
その文章はすぐに削除され、書きかえられているので、現在は確認できません。

どこかでこのブログのことが取り上げられていて、僕も確認したのですが、
キャプってないので、証拠があげられません・・・

その記事にはどこにも"仮面ライダー"とは書かれていなかったし、
時期的にゴーカイジャー6人目と新ライダーの両方の可能性があったのですが、
ゴーカイジャー6人目は以前の記事の通り大体の目星がついていたので、

新ライダーの主人公ということがばれてしまったということです。


彼がそのエステ屋さんによく通っているのかは知りませんが、
解禁前の情報をあっさりしゃべってしまうのはちょっと如何なものかと。

そして、それをブログに書いてしまう店長・・・
自分だけが知ってる情報っ早く誰かに伝えたくなってしまうものですよねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フォーゼ】基本情報まとめ <ネタバレ>

ついでなんで、バレ画から判明した基本的な設定等の情報です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フォーゼ】確定バレ画像流出!

昨晩はウルトラ・ライダー・戦隊からそれぞれからバレが飛び交ったようで・・・

その日のうちに1つだけでもアップできればよかったのですが・・・

今日も気力と体力の問題上ライダーだけ。


9月に始まる新ライダーの確定バレがでました。
文体やレイアウトなどを見る限り、児童誌だと思われます。

バレ画@
バレ画A

※リンク先画像は近いうちに見れなくなります。
他にも画像はあるので、気になる方はググってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

2011年新ライダー名称判明!

9月より始まる2011年ライダーの名称が判明しました。

ソースはおなじみ商標公報DB

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

