管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年04月21日

【逃走中】逃走中がゲームになって3DSで登場!

続いてまたまた逃走中ネタ。

最近更新がないにもかかわらず4連チャンで逃走中ネタとか
一体何のブログなんだと。たらーっ(汗)


逃走中がゲームになって3DSに登場!


ファミ通.com 『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』ニンテンドー3DSで『逃走中』!
ファミ通.com 『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』あのバラエティー番組が2012年7月5日にニンテンドー3DSで登場

以前、PSPで街ingメーカーのおまけ的な感じでゲーム化されましたが、
今回は純粋に逃走中をゲーム化ということで。
・逃走エリアは全10ステージ
江戸の町、おとぎの国など、おなじみの場所も!
・逃走+ミッションで賞金ヲ手ニセヨ!
ハンターボックス封印、逃走エリアの拡大
といったホンモノさながらのミッションをクリアして逃走を有利に進めろ!
もちろん自首も可能!


4f8e7128a0855.jpg4f8e7127d3107.jpg
画像はどちらもリンク先ファミ通.com さんより。

ハンターボックスやタイマーのデザインはかなり再現度高!
こういうところはDSじゃできないですね

さらにはハンゾーさん(ハンゾウさんではないらしい)も登場ということでww

凄く面白そうだけど、TV番組をゲーム化したので
当たったのをみたことがない・・・

しかも大分高いっていうね。
とりあえず様子見。

7月5日発売予定 5040円です。
posted by サッカー少年 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

【戦闘中】ついに新タイムプレッシャーゲームが登場!今日深夜放送!

今日深夜1時20分
新たなタイムプレッシャーゲームが登場!

その名も
戦闘中
バトルボールで相手を“撃破"し賞金を奪い合え!バトルアンドロイド“忍"を従えて芸能人が本気バトル!協力かウラギリか…。戦慄のバトルゲームが生まれる…。

『ボール』で『撃破』
『アンドロイド』

どう考えても、クロノス時代に行われていた 護衛中
ですよねぇ…

気になるのは『バトルアンドロイド』という存在。
甲冑男爵的なものなのか、はたまた全く新しいものなのか・・・

協力・裏切り というのもテーマになるようですね。


初回から2時間近く放送というのも気になるところ。

しかし、ゲームは終わらない・・・

のパターンか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

【逃走中】ついに完結でゲーム終了!?ラストミッション

相当第一報が遅くなってしまいましたが、
4月8日19時〜
逃走中 ラストミッション
がO.A.されます!

なんと3hSP!
(って今のところはSPでしか放送されてないけど)


これより、事前番組より判明した情報

逃走中
ラストミッション
ステージはエリア01(東京ドーム2個分)
ゲーム時間は120分
1秒=200円で最高賞金は144万円
自首はエリア内2箇所の自首用電話BOXの中のケータイから電話することで成立。
スタートハンターは3体

1年前と同じ
始まりの地で、全てにケリをつけるつもりですね。
流石月村いいセンスしてますね!

オープニングゲームがあるかどうかは定かではないですが、あると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

【逃走中】大江戸シンデレラ編 詳細

一昨日深夜事前番組が放送されました。

次回放送について情報まとめです。
逃走中
大江戸シンデレラ
ステージは江戸(東京ドーム??個分)
ゲーム時間は120分
1秒=200円で最高賞金は144万円
自首はエリア内2箇所の自首用電話BOXの中のケータイから電話することで成立。
スタートハンターは3人

今回は3人なんですねぇ・・・
まぁ120分ゲームですし、きっと追加ハンターが・・・どんっ(衝撃)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

【逃走中】新作放送19日後にさらに新作! 正月も逃走中!

今月20日に逃走中の新作〜沈黙の巨大迷宮〜編が放送されますが、
なんとその19日後に新たな逃走中が!

逃走中〜大江戸シンデレラ〜
1月8日(日)19時〜21時54分放送予定。
出演 アーティスト、俳優、芸人など各界から集められた17名の逃走者たち。
今回の舞台となるのは、江戸の町。ここで暮らし武家に奉公するさくらは、急きょ、若殿をお祝いする茶会に出席することになった。そして、この茶会で若殿に見初められ求婚されるさくら。しかし、幼なじみの佐吉も、さくらのことをずっと思っていたのだった…。この3人が繰り広げる恋物語にゲームが大きく左右され、逃走者たちが次々と巻き込まれていく! 120分間逃げ切り賞金144万円を獲得する者は、現れるのか!?

ゲーム時間は120分逃げ切ると144万円
賞金単価は1秒=200円ですね。


これはもちろん20日放送の『〜迷宮』と(クロノス社のほうの)ストーリーが繋がってくる
のでしょうね。

じゃないとこんな短いスパンで放送する意味が・・・
まあ手軽に数字を取りに来ているだけだって言われてしまうとそれまでなのですが。


個人的には江戸シンデレラ編放送終了後に放送される『YOU vs 7』が楽しみ。
でも、「評判が良かったから」と安易に時間帯を上げるのは悪い癖。


ちなみに、明日3日26時05分〜狙われたハンター編の再放送がされます。
再放送といえば、CMですね。
新作のCMが流れない再放送なんて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

【逃走中】ゲームマスターがエリアに!?沈黙の巨大迷宮編 あらすじ

12月20日放送
逃走中〜沈黙の巨大迷宮〜のあらすじです。

これもロケ地に掲載されていたというチラシより。

このサブタイトル コナンの映画みたいだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

【逃走中】放送日判明!ゲーム時間・賞金に逃走者まで!

こんばんは。
ポケモンの配信情報もまだ残しているのですが、速報としてこっちを優先。


数時間前にたまたま
tokusatsu_fukyu / サッカー少年
逃走中観終わったなう。ようやく見れた。もう放送から1ヶ月以上も経ってたのね。凄く面白かった。あのドラマの流れだと、早く次が見たいよね。 at 11/20 13:11
なーんてツイートをしていたのですが、まさかこれから書く記事の布石になろうとは。

逃走中の新作の詳細が判明!

今回の逃走中のロケ地となったイオンレイクタウンに
ポスターが貼ってあったそうで、
どなたかがtwitterにアップし、瞬時に広まりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

【逃走中】狙われたハンター 明日19時放送!

明日19時放送の逃走中の詳細情報です。
大分遅くなってしまいましたが、ギリ放送に間に合ったので許してつかあさい。

逃走中
狙われたハンター
ステージは江戸の町(東京ドーム4個分)
ゲーム時間は80分
1秒=200円で最高賞金は96万円
自首はエリア内2箇所に設置された自首用電話から申告することで成立。
スタートハンターは4人。

今回のエリアは江戸の町。

逃走者は
大山加奈 
小椋久美子 
川島なお美 
川田広樹(ガレッジセール) 
具志堅用高 
ゴリ(ガレッジセール) 
JUNO 
末吉秀太(AAA) 
杉村太蔵 
田中卓志(アンガールズ)
千紗(GIRL NEXT DOOR) 
徳井健太(平成ノブシコブシ) 
濱口優(よゐこ) 
東国原英夫 
矢口真里 
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
渡辺直美 
の17人


ゲーム内のシナリオには鼠小僧が登場するらしく。
『江戸』『鼠小僧』と聞くと思いだす鼠先輩。(笑

今回は2900年の世界を中心に物語が進行していくようで。
前回盗まれてしまったハンターの機密次項とは・・・?
そして月村の知らないうちに進行している謎の計画とは!?

ドラマパートには新たな登場人物
エンターテイメント部門チーフ 高月ハンゾウ(演:高知東生)
上級分析官 竹取カレン(演:森口瑤子)
クロノス社幹部 有明リョージ(:津田寛治)
の3人が登場。

なんとクロノス社にハンゾウさんがいることが判明。
悪者じゃないといいけど・・・


実は事前特番を半分くらい見逃したという失態を犯しておりまして。
あんまり正確なことが言えないという・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

【逃走中】OPゲーム復活!?次回は秋ごろ放送予定

次回の逃走中の情報です。

今月1日に収録があったらしいですね。

久しぶりにサイコロのオープニングゲームが復活するようで。
舞台は信長と忍者の里編のところかな?

今のところ
具志堅用高さん
渡辺直美さん
川島なお美さん
の出演が確定してます。


今日未明の逃走中〜卑弥呼伝説〜 再放送で
次回放送の告知が流れるかな?
と期待していたのですが、空振り。

現在判明しているのはこのくらいです。

また、事前特番などわかり次第お伝えします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

【逃走中】7月5日放送 おとぎ話編 詳細!

一昨日深夜に放送された事前特番より
7月5日放送の逃走中のゲーム詳細です。

逃走中
白雪姫と野獣王子
ステージはおとぎの国(東京ドーム5個分)
ゲーム時間は90分
1秒=200円で最高賞金は108万円
自首は自首用電話BOXの中のケータイから電話することで成立。
スタートハンターは4人。
今回もオープニングゲームはなく、
初期のように下見→スタートという形になりそうです。

エリアは赤ずきんちゃんや3匹の子豚、シンデレラなどが暮らす『おとぎの国』。
賞金単価は1秒200円最後まで逃げ切ると108万円という、お決まりのパターン。

ゲームの本筋のドラマには魔女が大きくかかわってくるようですね。

今回もゲームとは別にゲームマスターにまつわる話も進展するようで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

【逃走中】7月5日放送 逃走中サブタイ判明

こんばんは
ライブを週末に控え、精神的にも経済的にも技術的にも
いよいよヤバくなってきたサッカー少年です


来月5日に放送される逃走中の
サブタイトルが発表されました。

逃走中
〜白雪姫と野獣王子〜
7月5日(火) 19時〜20時54分放送

事前特番
6月17日 27時35分〜28時05分(金曜深夜)放送
白雪姫・美女と野獣がまぜこぜにしたようなタイトル。
ハウステンボスならではですね。

最近の流れ通り、一話完結型のストーリーになりそうです。
やはり、"エピソード1"とは関連性がないようですね。
エピソード1放送後に次回放送エピソード2の予告が流れると踏んでいたんですけどね・・・

単純に、ハンター誕生の背景を描きたかったのならエピソード・ゼロの方が良かったのでは?
とずーっと思っているのですが、

まあ終わったことについてグダグダ書いても仕方ありませんね。

次回放送を楽しみに待ちましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

【逃走中】次回放送は7月5日!事前特番17日深夜放送!

フジテレビ週間番組表より。

6月17日 27時35分〜28時05分
7月5日は逃走中を放送!


ということで、次回の逃走中は7月5日で確定。

この前は『ハウステンボスでの撮影が中止になった。』ということをお伝えしましたが、
ついに放送日が判明しました。


逃走者の顔ぶれも結構判明しているようなのですが、
メンドクサイのでそこまでは情報を追っかけてません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

【逃走中】雨天収録中止に 次回放送は・・・?

5月10日に収録があったそうなのですが・・・
雨で中止になってしまったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

【逃走中】4月10日放送 エピソード1 詳細!

たった今放送された逃走中事前特番より、
4月10日19時〜放送される
逃走中 エピソード1 ハンター誕生
の詳細情報です。

逃走中
エピソード1 ハンター誕生
ステージはエリア01(東京ドーム2個分)
ゲーム時間は130分
1秒=100円で最高賞金は78万円

史上最長となる130分の逃走劇。
エリアはゲームマスターが作り出した『エリア01』と呼ばれる空間。
どこかのショッピングモールのようなところです。
賞金単価は1秒100円と低く、130分逃げ切っても78万円しかもらえません。

賞金増額(単価倍増?)ミッションがありそうですね。
逃走者の左腕にテンキーの付いた時限装置が付いているので、
パスワードを入力して、解除するミッションがあることもまず確実でしょう。

コンテナ車のナンバープレートにハンターズマークがついていたりするので、ハンター大量投下ミッションがありそう?
コンテナには数字が書かれていたりするので、それも生かされるかも。

また迷路のように配置されているので、単に邪魔ですし、
ハンターの姿を確認しにくいので、逃走に不利なのは確かです。


今回は逃走劇と並行して2900年でハンター誕生にまつわる物語が進行。
ついにゲームマスターの素顔が明らかに
マスクを付けたままでよかったと思うのですが・・・

誰か俳優さんが演じることになりそうです。
マスターの顔を出しちゃうとただのチャチなバラエティ番組
になってしまうと思うのですが。

謎の部分が謎のままだからいいのに。

でも、
“逃走中"開催の裏側を描くことにより、ハンターの素性や基本スペック、そしてゲームの全貌など、これまで神秘のベールに包まれていた数々の謎が明かされていく
という記載には心躍らされたり・・・
続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

【逃走中】1月16日 逃走中〜卑弥呼伝説〜 放送!

早くも次の逃走中の放送予定が発表されました。

逃走中〜卑弥呼伝説〜
1月16日 19時〜20時54分
今回の舞台は、卑弥呼によって統治される「弥生時代のとある国」。
卑弥呼は魔術によって、国の問題を次々と解決し、人々に尊敬されている。そんな平和な国に起こった、ある異変。巻き起こるさまざまな出来事に、逃走者たちが翻弄(ほんろう)されていく……。
数々のミッションをクリアしながら決められた時間を逃げ切り、賞金を獲得する逃走者は果たして現れるのか!?

江戸・明治と来て今度は弥生。流石に大正は無理か。

きっとドラマパートにハイキングウォーキングのQちゃんが出てくるんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

26日は逃走中!

明日逃走中の新作が放送されます!

久しぶりにUSJを貸し切っての逃走中。前回はエルモを探すミッションみたいのがありましたよね。それ以来でしょうか?

個人的にはハウステンボスがよかったけど、貸し切りでやってくれるのはうれしいな。


貸し切りということはもちろん100人ハンター登場ですよね?

アイテムボックスが設置できたり結構自由が利くので、貸し切りは面白いですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

