管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年04月21日

【番・レビCX】逃走中 ラストミッション

お久しぶりです。
前回更新はなんと3週間前

更新停止に近いですが、一応運営しております!笑

ということで、しばらくこの話題しかしていない気がしますが、
逃走中〜ラストミッション〜 のレビューです。


折角書き上げていたのに、10日ほど非公開のまま放置されているという悲しい現実。


逃走中
ラストミッション
2012/04/08
19:00〜21:54 O.A.


ついに、謎の(笑)ドラマが完結!
というわけで、ラストミッション編の感想です。

演出上、ドラマパートとゲームパートが絡み合っていますが、
ゴッチャになりそうなので、分けて書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


早々に、ハンゾウさんのシロが確定しましたね。
月村は、ハンゾウさんの無実に気づくのか?

ハンゾウがシロということは、
黒幕は竹取さんしかあり得ないわけで。

・・・いろいろあって笑
ついに黒幕・竹取を捕え、御用。
これで丸く収まるか…というところで、竹取が密かに刺客を送り込み、月村は、瀕死の重傷を負ってしまう。

月村の安否は?

というところで終了。
まさかのTo be continuedでしたね。


「月村の安否は次回明らかに!」の次回が、
果たして、5月放送の、戦闘中の事を指しているのか、また逃走中が開催されるのか。

戦闘中は、ハンゾウさんが開発した(!)ゲームで、
全く別の世界観というわけでもなさそうなので、前者な気がしますけどねー

本当に、逃走中というゲームは終わってしまうのでしょうか?

終わるなら、もっと "ラスト" っていうのを強調して欲しかったな。

追われる逃走者と
追うハンターという揺ぎのない立場が逆転して、
逃走者がハンターを倒す!
的な構造はまあラストに相応しかったと思いますけどね。

クロノス時代にあった
裏切りルールも登場しましたし、
今までの逃走中の総決算的な感じにも思えましたが…
posted by サッカー少年 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263558045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。