管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2012年03月22日

近況

またまたサボリ気味ですいませんm(_ _)m

ようやく進路が確定しました。
この1ヶ月間ずっと進路がハッキリせず、モヤモヤした毎日を過ごしていました。

僕にとっては、ある意味受験そのものよりもつらかったですね。

前にも書いた(かな?)ように、
2つの大学のどちらかに進学するか
浪人か
という三択だったのですが、
実際、
受けた学校全落ち  みたいな子を見ると、精神的に相当やられていて…
そーゆーのみちゃうと、
どの大学に行こうか迷えるというのは、ものすごく幸せなことなんだなと。

浪人なんてしたら、そいつらに申し訳ないな  と。
そこで遠慮をする必要は全くないとも思うのですが、
そーゆーヤツらには決して1年後に勝てないなと。
モチベの違いというか、全落ちの恐怖を知っているというか…

まあそんなこと考えながらも、〆切が刻一刻と迫ってきて。

とうとう決めちゃったわけですね。
この決定に当たっては、ほんとに多くの人に意見を貰いました。

見事に意見は二分され、
ますます僕を困らせたりもしましたが f^_^;)

卒業式前日に
僕はある子より早く学校を出たのですが、寄り道してたらその子とバッタリ。

受験終わってから、ちゃんと話す機会がなかったから、
自然と受験の結果と進路の話題に。
お互い軽ーく立ち話をするつもりだったはずなのに、長いこと真剣に僕の思いを聞いてもらっちゃって。

きっと、普段とは違う
ただならぬ雰囲気を読み取らせちゃったんだろうな。

普段は専らアドバイスをする側で、親身になって相談に乗ってもらうことなんてなかったから、
本当に嬉しかった。

彼女にオトコが居なかったら、
確実に好きになってたな〜
なんて。

京都に単身赴任している父も何度も駆けつけ、ヒントを出してくれました。

そんなこんなで最終的な答えを出したのが、20日。
マジでつい最近の出来事でした。

ほんとにどちらも一長一短で、
どちらを選択しても、何かしらを犠牲にしなければならない状態でしたので、非常に苦しかった。
し、きっとこれから後悔することもあるだろうなと。

でも、こればっかりは明確な正解があるわけでもなく、
自分にとっての正解は進んでみなきゃわかんない。
下手したら、正解なんて見えてこないかもしれない。

だから立ち止まってなんかいられねぇなと。

そんな事を考えながら過ごしていました。

もう一つ、ブログ更新をサボっていた理由があるのですが、
かなり長い  サーガ  になってしまったので、とりあえずはこの辺で。
posted by サッカー少年 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259266357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。