管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年09月22日

台風直撃。

こんばんは。
折角涼しくなったというのに、
また暑くなると聞いて少しげんなりしているサッカー少年です。

今日は台風について。

神奈川県は完全に台風のど真ん中が通過していき、
一番ひどい時はほんとに雨風ともにひどくて、
雨が屋根をたたく音は本当に怖かったです。

県内でも川が氾濫したり、
多くの地域で停電が発生したり
いろいろと大変で。

ウチの近くも停電してるところがあったそうなのですが、
幸いウチは停電はしませんでした。

でも、30秒くらいの停電は何度かありました。
「あれっ?停電?マジかよ・・・」って言ってるうちに復旧する
みたいな。
たぶん、電線が風でどうにかなったせいだと思うのですが。

学校は朝の段階で連絡網が回ってきて、休校に。
弟の小学校は短縮であったらしく、
給食を食べて、親が迎えに来次第、解散という感じだったらしいです。

授業が行われる時間が、丁度台風が一番首都圏に近づいた
時間あたりだったので、塾も休講になりました。

今は完全に一過というやつで、
何事もなかったかのよう。

が、先ほど、プチ停電Part.2発生。
およそ1分間の停電→およそ1分間の通電状態
が3、4回ほど。

ほんとに勘弁してもらいたいところです。

―――――――――――――――――――――――――――
父がたまたま茨城に仕事で来ていたようなのですが、
東京まではなんとか出れたけど、
父の家に帰ろうにも新幹線は動いてないし、
在来線もほぼ全滅だからウチに泊まることもできないし・・・

やはり同じように立往生を喰らってしまった人たちが
いっぱいいるせいでホテルもとれないようで、
お高い 帝○ホテルとかしか空いていないらしく。

今、どうしてるのかな。


posted by サッカー少年 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。