管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年09月13日

【食・レビ】俺のエクレア / 俺のクレープ

こんばんは。
吉備団子を食べると必ず、周りの粉をこぼしてしまうサッカー少年です。
今日は中秋の名月ですからねぇ

最近、ひっそりと展開中のタベモノ・レビュー。
今回はいわゆるコンビニスイーツです。

ファミリーマートで販売されている
俺のエクレア
俺のクレープ チョコバナナ


実はこれ、いつかお話しした8時間授業のときの晩御飯なんです。
塾の休憩時間に近くのファミマで買って帰ってくると、
栄養バランスもヘッタクレもないセレクトに非難轟々。

「どうして甘いモンだけ買ってくるの?」とか
「身体に悪そう・・・」とか
「晩飯これだけとかマジ無いっしょ」とか・・・

まあもちろん僕も身体によくないことは十分承知の上なのですが、
ラスト怒涛の8時間のラスト90分を乗り切るためにも
甘いものが食べたかったんですよね。

で、前々から気になっていたエクレアを買おうと。
どうせなら、クレープも買ってまえ!と。

そんな感じ。いわばノリです。


クレープはバナナ1本が丸ごと入っていてなかなかのボリューム。
若干の食べづらさは感じましたが、意外とペロッといけちゃいました。
コーヒーやらなんやらが入っていて、意外と甘くない。
あまり甘いのが得意じゃない人には結構いいかもしれませんが、
普段コーヒーを飲まないコドモな僕は甘いのを期待していたので
正直あんまり・・・でした。


そしてエクレア
TVで取り上げられて、話題に。
一時期品薄になったこともあったそうですね。今知りました。

こちらもエクレアにしてはかなりのボリューム。

・クラッシュアーモンド入りチョコ
・ホイップ
・コーティング
のトリプルチョコがポイント。

中にはたっぷりとチョコクリームが入っており、こぼれてしまいそう。
ほんとは写真があるとよかったのですが、いかんせん塾にいたもので。

まさにチョコづくしといったところですが、
甘さは控えめに抑えてあるので、食べやすいです。
量が量だから流石に後半ちょっとだけ飽きるけどね。

これはおいしかった!
もう一度食べたいです。
そんときはおうちでゆっくり写真も撮って。

今ちょっと調べてみたら、
期間限定商品らしいんで、見かけたらお早めに!


俺のティラミスというのもあるのですが、それは未体験。
友達からは
「どんなのか気になるから買ってみてよ〜」
と言われるのですが、
相当な値段(350円)と量だし、
そもそもオレ、ティラミスあんま好きじゃないし。

機会があれば買ってみますが、
ティラミスはこの2つとは違い、完全にデザートなので、
外じゃ食べづらいから買いづらいな・・・

エクレアは230円
クレープは280円です。
posted by サッカー少年 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タベモノ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225679269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。