管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年09月02日

9月1日 I am ambassador!

昨日から、ニンテンドー3DSを25000円で買った人向けの対応として
無償提供される
バーチャルコンソール(ファミコンソフトをほぼそのまま移植したもの)
20本のうち、10本の配信が始まりました。

これは発売日に3DSを買った僕としてはかなりの大ニュースだったのですが、
紹介する暇がなく気力がなく・・・
この件についてはもしかしたらまたゆっくり話すかも?
→おそらくない。

ということで、僕も早速もらってきました。

軽くピンボケしてます・・・

そして、これ。

これが3DSを25000円で買った証。

現時点では昨日から配信されているソフトはまだ一般発売はされていないので、
それらのバーチャルコンソールを持っていることも、一種の証明ではありますが、

アンバサダーに配信されるソフトは
すべていずれ一般に販売される予定だそうなので、完全に証明できるのはこれのみ。

ソフトだけ配信して終わりだと思っていたので、
これには感動。
こんなもんに感動してしまうんですから安いモンですね。

でも、こーゆー気遣いができるあたりはやはり流石だなと。

―――――――――――――――――――――――――――
今日はとりあえずメトロイドとマリオをDLしてきましたが、
それぞれ軽ーく感想。

まず、メトロイド
なんかタイトルは聞いたことあったけど、よく知らないゲーム。

メトロイドってサムスが出てくるヤツだよね?

サムスといえばスマブラ!

そういや、サムスって女なんでしょう?

くらいしか知らないスマブラDX世代です。


一応、操作説明はついているものの、ゲームの目的や世界観など一切不明のまま。
よーわからんままプレイしたのでどうしたらいいのか・・・

ゴールも見つからないまま今日は断念。
マリオみたいに何面もあるんじゃないの?

スタート時がメチャメチャ弱かったり、ルールがよくわからなかったり
今のゲームにはない独特の不親切さが面白いので、
何も調べずにもう少しやってみようと思います。


スーパーマリオブラザーズ
言わずと知れたマリオの第一作。

1-2くらいまではなんとなくマップも知っていたのですが、
思った以上に操作がし辛く、全然進めませんでした。

DSのNEWスーパーマリオブラザーズに慣れてしまっているせいか
思った通りに動かないマリオが歯がゆい・・・


なんか期待していたよりは・・・という感じでしたが、
今日は一番気になってるゼルダの伝説1でもDLしてこようかな。
posted by サッカー少年 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。