管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年09月01日

8月31日 夏休みももう終わり・・・

日付変わってしまいましたが、
今日は8月31日。

もう学校が始まっているところが多いでしょうが、
ウチはキッチリ9月1日から。

弟は既に月曜から学校が始まったそうで。
全体的に小学生の弟より確実に高校生の僕の方が休みが多いんですよねぇ・・・
これがゆとりと脱ゆとりの差か・・・

1日に学校始まるのなんて何年振りだろう?
最近は秋休みとかよくわからんものが登場したせいで、
夏休みの最後何日かが削られてるんですよねぇ・・・

どうやら今年はウチの学校に秋休みがないらしく、今日まで夏休みになったという顛末。

でも、今年は夏休みに付き物の宿題がないので、
いつもより多いラスト数日の恩恵にあずかれず。

どっちかっていうと、早く学校に行きたいって感じかな。
はじめてそう思ったのにそういうときに限って夏休みが長いなんて・・・

まあ、ほんの数日の違いなんですけどね。
ちょっと大袈裟だな。

みんな夏休みの間バカみたいに勉強してるだろうから、
あんまり差を付けられたくないっていうのが実は一番かな。

学校があれば、みんなそこまで勉強できませんからね。パンチ



夏ももう終わりかぁ・・・なんて思うと、ちょっと切なかったり。
今年はほんとに夏っぽいこと何もしなかったからなぁ・・・

・・・・・・なんてことを今日ブログに書こうと考えながら、自転車を漕いでました。
秋の虫も鳴いてるし、
これで涼しい夜風でも吹けば、相当センチな気分に浸れたのですが・・・

吹いてくるのは生ぬるーい風。
明日雨・・・降るなよ。
posted by サッカー少年 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。