管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年08月31日

【番・レビextra】アメージング・レースが面白い!

先日、地デジ化するためにケーブルテレビに加入して以来、
CSばっかり見ていることはどっかで書いた気がしますが、

その中でものすごく面白くてハマッている番組がありまして。
どうしても紹介したくなったので書こうと思います。

海外ドラマチャンネルのAXNで放送されている
アメージング・レース(The Amazing Race)
という番組。

アメリカでシーズン18まで制作されていて
7年連続でエミー賞を受賞している超人気番組。

ザッピンク中にたまたま現在放送中のシーズン16の初回を途中から見て、
一発で惹きこまれちゃいました。


友人・家族・恋人など2人1組で
世界各地を飛び回り、ミッションをこなしながら、ゴールを目指すというゲーム。

ちょっと違うけど、超規模のでかいオリエンテーリングみたいな感じ。


一般の方々が参加されているのですが、ゲームの中にもいろんな人間模様が垣間見えて面白い!
絶対日本ではできないだろうなってタイプの番組です。

そういえばその昔海外フォーマットをTBSが買いあげた『サバイバー』っていう番組がありまして・・・
視聴者参加型でさっぱり数字がとれないまま終わってしまいました。

あれもそこそこ面白かったんだけどな。


そんなこんなで日本人の民族性には合わないようです。


そして、何より規模がデカイ!
今放送されているシーズン16では、
南米→ヨーロッパ→アフリカ→アジアと
めまぐるしくレースの舞台が変わっていきます。

どんだけ金懸けんねん!みたいな。


そして、最後まで残った一組には賞金$1,000,000が贈られます!
今は円高だからまあちょっと違うけれど、日本円に換算すると、およそ1億円!

これだけでも十分規模の大きさが伝わるでしょう。

火曜20時週に何度も放送されています。
実は、今日二度目のアメージング・レース視聴なう。だったり・・・(≧ 艸 ≦)

・・・なーんか全然うまく文章にならないけど、とにかく面白い!
CSが視聴できる方、ぜひ一度ご覧になってみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223305678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。