管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年08月20日

気づけば2週間ぶり・・・

2週間ぶりくらいでしょうか?
サッカー少年です。

昨日まで塾と学校の夏期講習があり、
受験生らしく塾に通いづめだったわけですが、

よくよく考えてみるとこれが最後の夏期講習。
「もう人生で夏期講習を受けることはない」
と思うと、ちょっと感慨深かったり。

中学生になってからずっと同じ塾に通っているので、
夏期を経験するのは6回目なのですが、
やっぱり今年は一番キツかったかな。


今週一週間は特にスケジュールがギチギチで。

10時ごろに家を出て、
学校で古文の講習
 ↓20分弱で昼食をとり、
塾の隣駅の校舎へ直行。
社会を受け
 ↓1時間で移動&夕食
塾の所属している校舎で古文

といった感じで、授業時間は8時間
朝家を出て、帰ってくるのは丁度12時間後くらい。

まあ色んな都合で、実際8時間授業になったのは2日間だけだったのは
ラッキーでしたけど。

「人生でこれ以上勉強する機会はないから!」
なんて塾でたまに言われますが、
そりゃあそうだろうな。


昨日はそんな移動中にまさかの豪雨に遭い、
まさに満身創痍といったところ。

友達から「なんで傘持ってないの!?」と学校や塾で相当怪訝な顔をされましたが、
一昨日は朝起きて、寝ボケたまま支度をして家を出て、
帰ってからもほとんど何もせずに寝てしまったので、
天気予報なんか見てなかったんですね。

雨降ることなんか全く知らなかった僕は大人しくずぶ濡れになりながら、
移動しました。


来月からはもっと遠い校舎で、1日がかりの授業が始まるので、
ボロボロになること必至。


昨日で僕は夏期の全日程が終了したので、
およそ10日間の夏休み。
もちろん勉強しなきゃいけないハズなんですけどね・・・

とりあえずしばらくは目が覚めるまで寝ていようと思います。


肝心のブログ(と特撮方面)についていえば。
OOOはクライマックスもクライマックスで超いいところなハズなのに
最近2、3話見逃し続けてます・・・
これはDVD出るの待つしかないかな・・・

フォーゼの情報もまだ全然出せてないですけど、
それどころじゃなさそうです。

ウルトラもこれから盛り上がっていくはずなんですけどね・・・
そういえば、映画のキャストの話もしてないまま?

前々からまとめていたOOOのまとめ系記事を
最終回放送終了後にまとめて何個かリリースした後は

下手したらこのまま3月までこのペースかな・・・
というわけで、あと半年は まばらで有益な情報のない更新が続くと思いますが、

どうか見守ってやってください。
posted by サッカー少年 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221265885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。