管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年08月02日

ZONE活動再開! 早くも新曲TV初披露

さっき放送されたカミスンにZONEが出てました。

再結成して、8月限定で活動してるんですよね。
ほんとは再結成のニュースが出たときに
書きたかったのですが、タイミングを逃してしまいました・・・


(日付上は2日ですが)今日は1日なので、再結成後初の活動になったのかな?

secret base〜君がくれたもの〜とそのアンサーソング
約束〜August, 10years later〜の2曲を披露。

特にZONEが凄い好きなわけではないけれど、secret baseの
歌い始めを聞いたときは鳥肌立つしちょいウルっとくるしでヤバかったです。

10年前7・8才のサッカー少年はキッズ・ウォー見てました。
ドラマの内容はあんまり覚えてないけど、この曲は大好きです。


10年後の8月、再結成してくれるんじゃないかと
密かに期待してたんですよねぇ・・・

期待通りの再結成。そして10年越しのアンサーソング。
全然secret baseとは雰囲気が違って、
なんとなく「こういう歌を歌いたいんだ・・・」
なんて思ったりもしましたが、歌詞の中に"H・A・N・A・B・I"など
過去の楽曲を思わせるフレーズがあったりしてとってもよかったです。

1ヶ月限定再結成というのはとてももったいないような気もしますが、
9月以降も活動再開!っていうのもどうかなぁ・・・
8月限定でスパッとやめてしまうのも美しいと思います。
やっぱりもう少しZONEやっててほしいけどね。
活動再開するとSP○EDみたいになりそうで・・・



『約束〜August, 10years later〜』は
8月31日まで生産される限定盤↓にしか入っていないみたいで。
通常盤のCD+ZONEのベスト盤+新曲が収録
ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜(期間生産限定盤)

通常盤↓には女性アーティストたちによるカバーしか入ってないみたいです。
需要ある?
ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜

シングルで出たら買ったのになぁ・・・

secret base〜君がくれたもの〜
約束〜August, 10years later〜
の2曲をシングルカットしてリリースしてくれませんかね?


とりあえずZONEのアルバム借りてこよ。

以上、トリビュートアルバムの良さが全くわからないサッカー少年でした。
posted by サッカー少年 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。