管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年10月03日

【番・レビTBS】オールスター感謝祭'10秋

こんばんは
今日は下手な前フリなしに
僕の一番好きな番組の一つ
オールスター感謝祭のレビューを。


最近、一日一日が早すぎて正直感謝祭シーズンだということをも忘れていました。
普段だったら2週間くらい前からウキウキしてるんですけどね。



ピリオド数は7
山分けなどを除いた問題数は32

昔よりかは相当問題数・ピリオド数は減りましたが、最近の傾向からするとむしろそこそこ多い方?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

―――――――――――――――――――――――――――
クイズ! ケータイ国民投票
感謝祭ケータイサイトで投票してもらい、正解を決めるクイズ。
受付時間は200人のシンキングタイムと同じ10秒。その後1分もしないうちに結果が出るのはすごかったですね。時代は進んでんだな〜

20万人近い人が参加されたようで、TVの影響力ってすごいなぁと実感した企画でした。
意外と面白かったし、来年春にもやりそうですね。


電流鉄骨渡り赤坂5丁目! 超10m走
TBSが1500万円かけサカス広場に組んだ
高さ10m長さ10mの特設セットの上を走る企画。

カイジの鉄骨渡りです。としか。


赤坂5丁目! 早撃ちガンマン対決
完全に企画倒れのイベント。
ブランチで特集やってましたが、「特訓の結果0.05秒早くなりましたよ!」っていわれても・・・
誤差でしょ。


赤坂5丁目!ミニマラソン
最近はコンピュータのはじき出すハンデがイマイチでしたが、
ここ数年では最高レベルの盛り上がり。ナイスマッチメイク

3周目の坂でトップ交代は燃えたなぁ
一番いいシーンで2人とカブるという大失態を犯したたっちとクロちゃんは極刑ということで。

知事は走らないなら出なくていいと思う。
走る代わりに宮崎の宣伝させてあげてたのに、走らないでも宣伝させるなら
わざわざVIP待遇してまで呼ぶ価値がない。


赤坂5丁目! ホンモノだぁ〜れ
前回阿部寛さんの名演技で会場を沸かせたコーナーが女優版で再び。
シャレにならないほど辛い激辛カレー
ピン子さんが怒るくだりは不快でしたね。
本気じゃないにしても、「これ(食べた人が)は怒るぞ〜」というフリを受けてマジでキレるって・・・


クイズ! プライベートアンサーズ
超高額のものの次に激安というお約束もあり。

ただ、面白くはなかったですね。


赤坂五丁目! ぬるぬる大相撲
前回ぬるぬる大相撲が押しに押してしまい、総合成績がトップ10しか発表できなかったことを踏まえ、
今回は
ぬるぬる大相撲に1時間用意。

5試合やったあと時間が余ったので
河本vs.石井慧のエキシビジョンができるほど余裕がありました。

でも正直、これは蛇足としか。
決着がつかずに終わってしまいましたし、何よりぬるぬる王子の「ひぃ、ふぅ、みぃ、ぬるっとぬるっと!」の決め台詞が聞けなかったのが残念。
小川直也に勝った後、やろうとしてたのにアノ人が遮ったから・・・


次の日に断髪式を控えた朝青龍さんがスペシャルゲストとして登場。
番組の盛り上げ方をわかっていてとてもよかったです。

王子との取り組みが見てみたいけど、解説のポディションが一番いい気も。



そして総合優勝は岡江さん。
やっぱり強いはなまるチーム。

最近はマラソンなどのイベント上位入賞者が総合上位にランクインする傾向にありますが、
まじめにクイズやってる方が優勝するようですね。クイズポイントで優勝したのは谷川さん位?



長年休憩タイム終了後すぐに行われていたサーカスがなく、スーパーキッズなどの超人クイズも行われませんでした。
サーカスを呼ぶお金を10m走セットにつぎ込んでしまったからでしょうかねぇ

その結果前回までよりテンポよく進行していた気がします。


サーカス・超人クイズ・相撲以外のぬるぬる・ライブなどいらないイベントがなかったので
今回の感謝祭は(相撲エキシビション以外は)とても満足でした♪


レビュー補完版はこちら
posted by サッカー少年 at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)/

完全にカイジでしたね、アレは(^^;
山ちゃん・・・オイシ、いや惜しかったですね(^ ^)
Posted by あおかし at 2010年10月03日 21:41
>>あおかしさん

こんばんは★

ご覧になってましたか。

ただでさえお金がないんだからこんなところにお金を使うなよぅ

と思ってしまった僕はTBSのこと気にしすぎ?


日テレで放映していたアニメのカイジを見た後のこれなんで、正直ショボくなった版にしか・・・
あっちは命かかってますからねぇ。
Posted by サッカー少年(管理人) at 2010年10月04日 01:01
ピリオド数多くなったってことは
実は去年より回されてくるお金が増えたのかなと

感謝祭、今回個人的に、一番面白かったのは、カレーでした


ただ、感謝祭自体は好きなんですが、感謝祭に他局のヘキサゴンメンバーが多いのはちょっと紳助の横暴かと、思ってしまいますね
(企画に選ばれたのも、ギター侍とかでしたし)
Posted by メモリ at 2010年10月07日 10:52
>>メモリさん

『アノ人がやりたいだけ』の企画がわりかし少なめだったのも面白かった一因かと。

ガンマンも(狙いとはズレズレでしたが)そこそこ面白かったですし。

回を重ねるごとに200人のなかに『アノ人枠』が増えているのは明白ですが・・・
Posted by サッカー少年(管理人) at 2010年10月08日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。