管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年03月25日

ニンテンドー次世代機は『裸眼で3D』!

特撮・ポケモン以外では初めてのゲームネタかも。

全く新しい感覚の小型ゲーム機が今年度中に発売予定というニュースが流れてきました。

その名もニンテンドー3DS

ちょっと前から"DS2"の噂は流れてましたね。
DSと名前は付いてますが、DSの後継機=新世代ハードという扱いみたいです。



色んなゲームサイトに速報として発表されましたが、どこも内容はほとんどなく、特にリンクを載せるほどでもないので、任天堂のニュースリリースと新要素などがたくさん載っていた日経の記事のリンクを。

ニュースリリース(PDFファイル)

日本経済新聞 任天堂、裸眼で3D楽しめるDS
10年度中に日米欧で発売


―――――――――――――――――――――――――――
最大の売りは肉眼で見える3D

他にも3次元的な操作ができるスティック(ジョイスティック?)や、振動機能

現在発売中のDSのソフトでも引き続き遊ぶことができるようです。DSを使えば間接的にですが、GBAとの互換も可能ですね。

さらに、
通信速度や電池の持続時間も大幅に向上させる見通し。
ゲーム機本体を傾けてゲームを操作できるよう、加速度センサーの搭載も検討中。


画面サイズはLLより小さくなる見込みだそうです。
まあ当たり前ですね。




3Dブームの波がここまで来ましたか。
3Dのゲームっていうのは気になりますね。これは買わなきゃ!

個人的に3Dと同じくらい気になっているのはニンテンドー初(?)のスティック。特許を取ったということなので、PSシリーズのとは違うようですね。こっちも想像つかないな。

振動は、64の振動パック的なことですよね。

加速度センサーを使ったゲームはiPodのみたいな感じですね。


"DS2"の噂のころですが、ポケモンがDS2用ソフトで出るっていう話を聞いたことがあったので、もしかしたら、(かなり可能性は低いけど、)今年発売のポケモンは3Dかも!
posted by サッカー少年 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144563060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。