管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年01月08日

【番・レビTBS】栄光のスポーツマンNo.1決定戦スペシャル 跳び箱史上最大の祭典

史上初となるモンスターボックス公認記録会と
筋肉番付〜体育王国(黄金筋肉まで?)の名場面を集めた特番。


まずは、モンスターボックス記録会から。

SASUKEに続き、こちらも世代交代の波が来てるみたいで、ついに池谷直樹が敗北。仕方のないことですが、なんか悲しいですね。

オールスターズはスポーツ選手や芸人に混じり参加。
一応、一般人なんですけどね・・・でも、凄いポテンシャル。流石です。

でもゴンや現役ヒーロー時代のつるの・要潤などのVTRを、さも現在挑戦しているように流したり、現在と過去の映像が錯綜していてメチャクチャでした。

やっぱ蛇足だったかな。


続いて筋肉番付名場面

筋肉番付名場面は懐かしい映像がたくさん見れてとても面白かったです。音楽なども当時のままで(当たり前か)、凄く懐かしく、嬉しくなりました。

競技中の事故が原因で打ち切りとなってしまったこの番組。再放送できるようになったのは正直奇跡。

新シリーズの可能性もゼロではないということでしょうか?

いや、やっぱりないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

松井秀喜
松坂大輔
原辰徳
石田純一
東尾理子
デビット・ベッカム
タイガー・ウッズ
中村俊輔
中山雅史(モンスターボックスに挑戦した扱い)
マリア・シャラポア
マイケル・ジョーダン
落合博満
長嶋茂雄
王貞治
工藤公康

【モンスターボックス挑戦者】
野村将希
池谷幸雄
長野誠
ワッキー
池谷直樹
山本進悟
竹田敏浩
竹田テキサス(弾丸ジャッキー)
チロ(ビックスモールン)
松雪オラキオ(弾丸ジャッキー)
白井涼
高橋光臣
南翔太
三浦力
大山大和
松永一哉
森公平(新選組リアン)
國定拓弥(同)
榊原徹士(同)
関義哉(同)
山口純(同)
金村義明
薬師寺保栄
戸田和幸
レゼク・ブラニク
伊藤俊亮
宮ア大輔
田中浩康
北川智規
宮下純一
佐藤公威
高智海吏
山田章仁
石川雄洋

以上はTBSの番組紹介に載っていた選手一覧です。
斜字は今回放送がなかった選手です。
モンスターボックスの方は、完全ではありません。

相当、蔵出ししたものの・・・というところでしょうか。
ベッカムや俊輔がいるということは、キックターゲットも放送する予定だったんですね。見たかった〜
もしかしたらゲームメーカーも・・・?

これは第2弾に期待ですね。


モンスターボックスの選手はよく見ると、レイ役の南翔太さんやボウケンジャーのチーフ高橋光臣さんが名を連ねていますが・・・
これもVTRを流すつもりだったんですかね?


なぜ、抱き合わせにしてしまったのでしょうかね?
確かに、毎年正月はスポマンやってたから・・・って言うのはあるかもしれないけど、モンスターボックスだけやるくらいならいっそやらないほうがマシ

蔵出し映像がよかっただけに、残念です。
posted by サッカー少年 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去の映像流すとしても
スポーツ選手のみとか特撮ヒーローのみとかでやってくれれば面白いんですけど
Posted by メモリ at 2010年01月16日 13:05
>>メモリさん

そうですね。

今回をきっかけにまた新しく特集組んでくれることを期待しましょう!
Posted by サッカー少年(管理人) at 2010年01月17日 04:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

