管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年10月20日

【番・レビTBS】オレたち!クイズMAN

以前、パイロット版のレビューは書いていて、レギュラー放送のほうは特に触れるつもりはなかったのですが、ちょっと気になることがあったので。

問題は東国原宮崎県知事がクイズMANのとき。

ナレーションでは「ここでメンバーチェンジ」と処理されてましたが、

こ れ 完 全 に パ イ ロ ッ ト 版 の で す よ ね ?

あのときはCM前とCM明け前に毎回毎回東知事の登場シーンを用いた宣伝をしていたので初めから使いまわす予定だったのでしょうか?

セットが割とわかりやすく変えられていたのでバレバレでしたね。

こういうのっていいんですか?まあ今のテレビは何でもアリだからな。
やらせじゃないからまあいいのかな。


回答席下のモニターの○×表示も現行ver.は色が薄くてわかりずらいけど、パイロットver.は背景が『正解なら赤、不正解なら青』とわかりやすい表示だったり、セットも全体的にさっぱりしてる感じがして(それがスタッフには物足りなく見えたのかも。)僕はパイロットver.のが好きですね。


番組内ではクイズMANがクイズをプレゼンしてることになってますが実際はどうなんでしょうか?

クイズ自体は正直面白くないので、もし作家さんが考えてるんだったら色んな意味でヤバいなと思ったのですが・・・
クイズの解説・ウラ話はとても面白いのでクイズがアレなのが本当に残念ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130704029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。