管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年12月31日

今年一年ありがとうございました。

こんばんは。
混雑を避けて早くもあけおめメールが2通届いてました。サッカー少年です。

あと30分で2011年が終わります。


今年はなーんか知らんうちに1日が終わっていて、
気づいたら12月31日の23時30分。

ほんとにあっという間というのがふさわしい一年でした。


当初の予定では今年あったことについて
つらつらと書き連ねていくつもりだったのですが、
そんなことしてると年越してしまいそうなので、短めに。


今年一年受験イヤーということで、
書きたいときに書きたいことが書けず、
最新情報といえるものはほとんどお届けすることはできませんでしたが、
お付き合いいただきありがとうございました。

そして来年はついに受験本番。
センターまで今日で丁度あと2週間
大丈夫なのか受験生。

あと2ヶ月、更新まばらな状態が続きますが、
どうか2012年も特撮普及委員会をよろしくお願い申し上げます。

サッカー少年
posted by サッカー少年 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

【NTV特番】嵐にしやがれ元日SP 詳細!

元日SPの詳細が判明しましたので、以下コピペ。
今年もやります!恒例元日はTOKIO×嵐・嵐にしやがれ怪物番組を制覇SP!

今回は、「嵐にしやがれ元日2時間半スペシャル 怪物番組を完全制覇しやがれ」!
日本テレビが誇る伝説の“怪物番組”に嵐が挑戦!
名物コーナーを続々再現!
史上最多人数のアニキゲスト&豪華セットが登場!
元日ならではのスペシャル企画満載でお送りします。

内容▽
「マジカル頭脳パワー!!&クイズ世界はShow by ショーバイ!!しやがれ」
日本テレビが誇る伝説のクイズ番組に嵐が挑戦!
「マジカル頭脳パワー!!」の名物クイズ「マジカルバナナ」
嵐&ゲストの10人で挑戦!
「クイズ世界はShow by ショーバイ!!」からは、
「何を作ってるんでしょうか?」「早押しエラーを探せ!」
など人気早押しクイズが登場! 
果たして、嵐はクイズ王チームに勝利することができるのか?

キャスト嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)

◎マジカル頭脳パワー!!&クイズ世界はShow by ショーバイ!!しやがれアニキゲスト
コーナー司会:中山秀征、板東英二
解答者:峰竜太、宮崎美子、ラサール石井、蝶野正洋、有吉弘行、川合俊一、
やくみつる、田中卓志(アンガールズ)、本村健太郎、蛭子能収

クイズ王10人ってわけでもないし、当時の出演者を集めたわけでもない
なーんか微妙なキャスティング・・・

早押しエラーがショーバイの方にカテゴライズ
(きっとリズムゲームと早押しクイズって分け方だと思うんですが、)されてるし、
期待はずれだな。

各パネラーごとに表示されていた数字はきっと
ショーバイマネーでも頭脳指数でもない、ただのポイントなんでしょうね。

まぁマジカル×ショーバイSPってわけじゃないようなので、
新作?のエラーが見れるだけでも最高だと思わないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マジカル頭脳パワー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

【逃走中】大江戸シンデレラ編 詳細

一昨日深夜事前番組が放送されました。

次回放送について情報まとめです。
逃走中
大江戸シンデレラ
ステージは江戸(東京ドーム??個分)
ゲーム時間は120分
1秒=200円で最高賞金は144万円
自首はエリア内2箇所の自首用電話BOXの中のケータイから電話することで成立。
スタートハンターは3人

今回は3人なんですねぇ・・・
まぁ120分ゲームですし、きっと追加ハンターが・・・どんっ(衝撃)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

【ウルトラマン列伝】新年放送は3日から!1月も内容盛りだくさん!

1月の列伝放送スケジュールです。
1月3日O.A. 第27話
湖のひみつ!セブン対エレキング!
セブン第3話『湖のひみつ』
1月11日O.A. 第28話
勇者立つ!ウルトラマンガイア!!
ガイア第2話『勇者立つ』
1月18日O.A. 第29話
完全生命体!イフ対マックス!!
マックス第15話『第三惑星の奇跡』
1月25日O.A. 第30話
怪獣総進撃!ジャック誕生!!
帰ってきたウルトラマン第1話『怪獣総進撃』
新年一発目の列伝は1月3日
あさ9時〜放送!
45周年を迎えるセブンでスタート!

ガイア・ジャックは列伝初放送!

ガイアソフビ発売スケジュールから
アパテー回だと思ってたんだけどな・・・

是非、放送終了までにアグルとの共闘も見たいですが・・・
キツイかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


posted by サッカー少年 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

【NTV特番】マジカル×ショーバイ 元日に奇跡の復活!

こんばんは
サッカー少年です。
3週間ぶりくらいでしょうか?

30日とか31日あたりに更新できればいいですが、
下手したら今年最後になるかもしれません。

さて、今年もほんとにあとわずかですが、
特大ニュースが飛び込んできました。


マジカル頭脳パワー!!
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
2012年元日放送 嵐にしやがれ2時間30分SP で
奇跡の大復活!


以下、ラテ欄掲載内容です。
嵐にしやがれ元日2時間半スペシャル(仮題)
伝説番組復活
マジカル頭脳パワー&ショーバイショーバイ
坂東英二&中山秀征をMCに迎え
名物クイズに嵐が丸秘チャレンジほか

放送は2012年1月1日 21時00分〜23時18分

ショーバイは中山さんがMCをやるようですね。

少し前にも嵐にしやがれでは、マジカルバナナが再現されましたが、
今回は居残りもあって、かなりちゃんとしたものになりそうだという話を聞いたので、
期待大!
まあ、僕も予告を観たわけじゃないんで、詳しくはしりませんが、
詳細は明日の嵐にしやがれSPでわかるでしょう。
こんだけ言ってて大したことなかったらどうしよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マジカル頭脳パワー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【STAR WARS】エピソード1 3D公開日決定!前売り券12.23発売開始!

STAR WARS エピソード 1
ファントム・メナス 3D

の公開日が2012年3月16日(金)に決定!

ポスタービジュアルも公開されています。
ダース・モールがドーン!と中央に位置どるデザイン


既に劇場予告も流れ始めているようで、
日本より早く2月10日には全米でロードショー!


前売り券が今月23日に発売になります。

ネットで座席指定までできちゃう前売り券!
それがムビチケカード
当日映画館に早く行って席を取る必要もなし!
3D一般鑑賞券(1800円)と3D一般鑑賞券ペア(3600円)の2種類を販売。

カードタイプの前売り券で、裏のシリアルコードを入力し
座席を予約するそうです。

ペア券はここでしか手に入らない絵柄で、
オリジナル台紙付きで絵が浮き出る3D仕様になっていて豪華な仕上がり。

コレクションアイテムとしても最高ですね。
エピソード6まで全タイプ集めたいな。

一般鑑賞券は全国の映画館で、ペア券はTOHOシネマズのみでの販売。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゴーバス】これがゴーバスターズだ! <ネタバレ>

これが2012年のスーパー戦隊だ!


以下ネタバレ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 特命戦隊ゴーバスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ新製品】畜光もあり!?映画告知ver.ソフビ画像公開

こんばんは。
『次は新戦隊バレ』と謳っておきながら、
サーガ告知ver.ソフビの画像が公開されたので、ウルトラです。

なんと上半身は暗闇で光る畜光仕様!
限定ソフビのような豪華さですね。

背中の翼がデカイですね。

どちらも1050円で12月23日発売予定です。
通常版も同じ値段で、パッケージのみ仕様が異なるそうです。

ちなみに限定パッケージはこんな感じ。
通常ver.を見てみないと何とも言えませんが、脇にちょこっとだけ入ってる公開日情報が消えるだけとかやめてよ。
今のソフビは残念ながら怪獣・ヒーローともに紙箱ではないので、
もう既に限定感が出てますね。

ただ思ったより、『映画限定』って感じが出てなくて残念。

まさか通常ver.は裸タグとブリスターだったりして・・・

店舗だとそんなことはないと思うけど、ネットだと売り切れちゃうかもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

【ゴーカイな宝物EX】モバイレーツが新規音声収録リニューアル版で登場!

なんとモバイレーツが彩色リニューアルで再リリース決定!
ってまだDX版発売中に言ってもあんまりね・・・

変身携帯レジェンドモバイレーツ
サイズもDX版そのまま、所謂VER.2といったところ。
もちろんレンジャーキー対応。

最新のスーパー戦隊・ゴーバスターズを含む
68パターンの新規音声も収録!
約148種の音声が聞けるそうですよ!

さらに、完全新規収録となるアカレッドキーが付属!

3月10日発売 3465円です。


ゴーカイジャー放送終了後も引き続き
レンジャーキーセットはリリース予定!

レンジャーキーセット サンバルカン
630円
レンジャーキーセット ガオレンジャー
 1050円
レンジャーキーセット ゴーバスターズ
 630円
現在発売中のDXモバイレーツに対応してるかはちょっとわかりませんが、
せめて、ゴーバス以外のガオやサンバルカンなどは対応してほしいですよね。


次はそんなゴーバスターズのバレ。
カタログバレが投下されたようで。
こりゃあまた時間も手間もかかりそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

【逃走中】新作放送19日後にさらに新作! 正月も逃走中!

今月20日に逃走中の新作〜沈黙の巨大迷宮〜編が放送されますが、
なんとその19日後に新たな逃走中が!

逃走中〜大江戸シンデレラ〜
1月8日(日)19時〜21時54分放送予定。
出演 アーティスト、俳優、芸人など各界から集められた17名の逃走者たち。
今回の舞台となるのは、江戸の町。ここで暮らし武家に奉公するさくらは、急きょ、若殿をお祝いする茶会に出席することになった。そして、この茶会で若殿に見初められ求婚されるさくら。しかし、幼なじみの佐吉も、さくらのことをずっと思っていたのだった…。この3人が繰り広げる恋物語にゲームが大きく左右され、逃走者たちが次々と巻き込まれていく! 120分間逃げ切り賞金144万円を獲得する者は、現れるのか!?

ゲーム時間は120分逃げ切ると144万円
賞金単価は1秒=200円ですね。


これはもちろん20日放送の『〜迷宮』と(クロノス社のほうの)ストーリーが繋がってくる
のでしょうね。

じゃないとこんな短いスパンで放送する意味が・・・
まあ手軽に数字を取りに来ているだけだって言われてしまうとそれまでなのですが。


個人的には江戸シンデレラ編放送終了後に放送される『YOU vs 7』が楽しみ。
でも、「評判が良かったから」と安易に時間帯を上げるのは悪い癖。


ちなみに、明日3日26時05分〜狙われたハンター編の再放送がされます。
再放送といえば、CMですね。
新作のCMが流れない再放送なんて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

