管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年11月29日

最後の模擬試験×3 / 7

もう日付上は一昨日になってしまいましたが、日曜日に模試を受けてきました。
それ自体は特筆すべきことではないんですが。

実は今週一週間で受けた模試はこれで3つ

これで本番まで模試はもうないので、
人生で最後の模試となったわけですが。

よりにもよって週三で模試っていうのは・・・
そのうち2つは受験日が連続していて・・・

流石にしんどかった。
けど、いい経験になりました。


僕は幸運なことにそうではありませんが、
2日3日連続で受験するのなんてザラですからね。
そういう点ではいい練習だったかも。


もうセンターまであと50日ないらしいですね。
まだそこまでエンジンかかってないのがほんとに怖いです。


マジでオチがないのですが、なんか凄く書きたかったので
書けるうちに。と思って書いちゃいました。

MOVIE大戦の話とか公開までには
少しずつ片付けていきたいな。
チョイ厳しい気がします。
posted by サッカー少年 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

【ウルトラ新製品】映画告知限定Ver.も登場!怪獣ソフビ発売スケジュール

12月発売
ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン (映画告知ver.)

1月発売
ウルトラ怪獣シリーズEX イフ第4形態
ウルトラ怪獣シリーズEX ミクラス

2月発売
ウルトラ怪獣シリーズEX グビラ
ウルトラ怪獣シリーズEX バット星人
ウルトラ怪獣シリーズEX ハイパーゼットン (通常ver.)
ウルトラ怪獣シリーズEX アパテー

3月発売
ウルトラ怪獣シリーズEX ゼルガノイド

ファイヤーゼットンは通常・告知版ともに1050円
他は840円です。


僕が個人的に好きな怪獣BEST3には入るであろうアパテーと
とても印象深かったゼルガノイド。
超俺得なセレクトがうれしい!

最近のソフビ発売は列伝とリンクしてるので、
「年明けに放送される」と言われているガイアは
アグルが初登場するアパテーの回になりそうですね!

さらに、列伝ラストにはダイナの最終章と。
そしてサーガへ・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

【MOVIE大戦MEGAMAX】主題歌決定!今回もビッグタッグ!

MOVIE大戦MEGA MAXの
主題歌とアーティストが発表されました。

タイトルは SAMURAI STRONG STYLE
アーティストは綾小路 翔 VS マーティ・フリードマン

ORICON STYLE 綾小路翔とマーティ・フリードマン、劇場版『仮面ライダー』でコラボ
まんたんウェブ 仮面ライダー :綾小路翔&マーティが映画主題歌担当 熱きロックナンバーで闘う日本人を応援

上記リンクに掲載されているコメントのフルバージョンはOCNアニメ・特撮公式ブログで見ることができます。

作詞:綾小路 翔
作曲・編曲:マーティ・フリードマン
という豪華なタッグ楽曲!

今回は凄いなぁ・・・って思ったけど、
よくよく考えると毎回毎回凄いアーティストの方々が主題歌を担当されているんですよね。

以前、吉川晃司さんが仮面ライダーになって出演していたのをみて、本当にかっこいいし、うらやましかったんですよ。それで、色々と調べる中で、今回、フォーゼの主人公がリーゼントのバッドボーイなキャラだとわかってこんなライダーも登場するのならと興味を持っていて、僕に声がかかるのを、ずっと待っていたんですよ。(笑) 立花藤兵衛さんじゃないけど、ほんわかした不良が集まる喫茶店とかね。先輩がいるような溜まり場で「相変わらずお前も突っ張ってんなぁ!」とお決まりの台詞を勝手に考えてみたり(笑)。
そんな中、今回こんな素敵なお話を頂いたので、主題歌という形で関われるのは本当に光栄です。
確かにリーゼントでアツイヤツっていう点では一緒かも

いつもとはまた違ったアツイ曲が聞けるのでは。

SAMURAI STRONG STYLE[CD]
SAMURAI STRONG STYLE[CD+DVD]
CDのみは1260円
CD+DVD版は1890円

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【超電王新商品】廉価版デンガッシャー発売決定 来春も超電王制作か

廉価版なりきり玩具シリーズのレジェンドライダーシリーズ
の新作がAmazon他で予約が始まってます。

このシリーズまだ続いてたんですねぇ・・・


電王の武器デンガッシャーが廉価版で登場。

基本的には単純にグレードがダウンしただけのパターンですが、
ケータロスのようにバージョンアップしている可能性もあるので期待。

発売は2012年2月25日の予定。


すべてこの手のグッズの発売は
TVや映画と連動している事を考えると・・・!?

3月あたりに超電王公開か!?
完全なる推論のため、ハズれても一切保証しませんケド。

正直、電王はほんとうにお腹いっぱい。
毎回電王の新作の話が持ち上がるたび、
これ以上話をめちゃくちゃにしないでほしい と思ったりしますが、
今回はちょっと違うな。

ほんとに飽きた。

しかも、良太郎&侑斗&ハナさんが戦闘不能な状態で
どうやって作るって!?

今までは健クンが忙しくなれば、小太郎
ハナさんが降板すれば、コハナ
といった感じで何とか茶を濁して来ましたが、

コハナは芸能活動休止中で、小太郎も発表されていないもののどうやらその流れか?
おまけに侑斗もアウトな状態じゃあ・・・

ナオミ&オーナー+幸太郎&着ぐるみ軍団って
電王の原型とどめてないし。

超電王っていう考えも甘かったかな。
「超電王シリーズ=溝口電王だ」的な話をどっかで読んだ気がしますが、
もう何年かすれば、電王放送時の健君の年齢に追いつくし、
矛盾が生じてしまうは自明。

なんなら『仮面ライダーNEW電王』とかにしちゃえばよかったんじゃないですか


なんやかんや言いながらも
毎回毎回面白い作品ではあるんですけどね。


いい加減上の人たちは諦めたらどうなんですか

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーヒーロー大戦(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

【サーガ】国民的アイドルが国民的ヒーロー復活の起爆剤となりえるか

PCが若干トラブった影響で、
25日未明〜26日未明にかけて
1つ前の記事がアップロードされず、
文脈がメチャクチャになっていたと思いますが、
現在は修復が完了しています。


先ほどの続きですが、
ちょっと長くなりそうだったので、分割して。

流行にフルで乗っかって
「AKB使っときゃいいべ?」って感じがしてちょっと微妙な感じもしますが、
僕は賛成です。


ウルトラにはこういう"冒険"が足りなかったんじゃないの?

冒険しているといえば、ライダーの『なでしこ』なんてが最たる例。
端から見たらふざけているとしか(いや、ほんとにふざけているのかもしれないけども。)

ディケイドじゃないですけど、
『創造は破壊からしか生まれない』というのがもし本当ならば、

守りの姿勢だけじゃ今の状況は打破できない。

好調だからこそそういう冒険ができて、
不振だからこそ保守的になってしまうのでしょうけども。

どこかで一度ブチ破って爆発しないと、
いつまでも年一の映画のみというあまりにもさみしい状態のまま。


だから、新しい風を吹かせることは必要だと思うのです。
それがAKBであることが正解なのかどうなのかはまだわかりませんが。


そんなことを言いながらも、保守的で安定感のあるウルトラマンも好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

【サーガ】初の女性防衛チーム誕生!オールAKBのチームU!

PCが若干トラブった影響で、
25日未明〜26日未明にかけて
この記事がアップロードされず、
次の記事の内容がメチャクチャになっているという事態が起きていました。
現在は修復が完了しています。


今作は久しぶりに地球が舞台
ということでもちろん防衛チームも登場。

防衛隊の登場はメビウス&ウルトラ兄弟以来?

今作にはなんと初の女性のみで編成された防衛チームが登場します。

メンバーは全員 
今を時めくアイドルグループ AKB48
で構成されているというから驚き!

GA Graphic AKB48メンバーが“ウルトラマン”最新作に出演! 女性だけの地球防衛隊出動!!

今まで、ガイアで部隊単位では、女性チームもありましたが、
防衛隊としては初。
そいえば、あれもチーム○○でしたね。

これは明日あたりのワイドショーなどを大きく賑やかすのでは?
早速TVでとりあげられたようですね↓
youtube チームU(地球防衛隊)「ウルトラマンサーガ」出演

チームUというのが今回も防衛チームとして地球を守るわけですが・・・
・・・スーパーGUTSは?

チームUはTPCの別の防衛チームなのか
はたまたサーガの世界観はダイナ世界ではないのか・・・

どちらにせよスーパーGUTSの登場が確定している(といってもよい)この状況で、
新たな防衛チームが出てくると、話の整合性を取るのに面倒なことになりそうですが。


チーム○○というのはいろいろな企画ユニットでも用いられていますが・・・
主題歌もAKBなんてことはないよね?

秋元さんが脚本読んで、キャスティングを決めたというから
主題歌もチャチャッと書きあげちゃいそうでちょっと怖い・・・


<追記>2011/12/12 01:10

いろいろあってアップが遅れてしまいましたが、
先日、チームUに関するスポニチの記事を取り寄せましたので、
イマサラですが、よろしければ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

【逃走中】ゲームマスターがエリアに!?沈黙の巨大迷宮編 あらすじ

12月20日放送
逃走中〜沈黙の巨大迷宮〜のあらすじです。

これもロケ地に掲載されていたというチラシより。

このサブタイトル コナンの映画みたいだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

【逃走中】放送日判明!ゲーム時間・賞金に逃走者まで!

こんばんは。
ポケモンの配信情報もまだ残しているのですが、速報としてこっちを優先。


数時間前にたまたま
tokusatsu_fukyu / サッカー少年
逃走中観終わったなう。ようやく見れた。もう放送から1ヶ月以上も経ってたのね。凄く面白かった。あのドラマの流れだと、早く次が見たいよね。 at 11/20 13:11
なーんてツイートをしていたのですが、まさかこれから書く記事の布石になろうとは。

逃走中の新作の詳細が判明!

今回の逃走中のロケ地となったイオンレイクタウンに
ポスターが貼ってあったそうで、
どなたかがtwitterにアップし、瞬時に広まりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

【ポケモンBW】伝説のポケモン ボルトロス/トルネロス配信!

それぞれのソフトに1匹ずつしか登場しない、
伝説のポケモンを配信!

ブラックにはボルトロス
ホワイトにはトルネロスを配信!

お互いに通常プレイでは捕まえることのできない方が
もらえるんですね。

普通に手に入る方と配信の方を両方ともゲットすることで、
もう1匹の伝ポケが・・・!

12月16日〜1月10日
Wi-Fiコネクションで配信

【ポケモンBW】図鑑完成も夢じゃない!?マスターボールプレゼント

全国のポケモンセンターで
どんな野生のポケモンもゲットすることができる
マスターボールをプレゼント!

昨日発売された公式全国図鑑ガイド
ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本
に合わせて全国図鑑完成のサポートという企画みたいです。


配信は今日から12月3日まで。
2週間という短い間ですが、普通にプレイすると
1つしか手に入らない超貴重アイテムが手に入るチャンス!

見逃す手はないでしょう!

【ウルトラ新商品】ヒーローズ缶新作!ウルトラマンが東北にエールを!ウルトラエール発売!

ダイドー 復刻堂ヒーローズ缶シリーズに新作が登場
ウルトラエール!!

サイダー→コーラ ときて新作は ジンジャーエールです。
今回は初のペットボトルでの販売展開。

気になるラインアップは
マンセブンティガゼロの4種。

昭和・平成から人気どころ&推しをチョイスした
無難なセレクトとでもいいましょうか。
まぁこれの売り上げ如何で今後のペットボトル展開が決まっていくでしょうから・・・


さらに、売り上げの一部をウルトラマン基金に寄付
することも発表されました。

ジンジャーエールとYELLを掛けたネーミングが秀逸!
アルミ缶独特の銀部分の質感はありませんが、
面積が大きい分、デザインもよりリアルに!

11月28日より全国のコンビニ・自販機で発売です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

【サーガ】ついにダイナ最終回の"その後"が描かれる・・・!

先ほどはニュースサイトのリンクをいくつか貼りましたが、
今回は
映画公式ブログでもあるウルトラマン列伝公式ブログのこんな一文をフィーチャー

スーパーGUTSの世界では、人類を守るため宇宙に消えた伝説的な英雄となっているアスカ。
その後の物語が最新映画で描かれます。


ついに描かれるアスカの その後。
銀河伝説では客演としてちらっと登場しただけだったので、
触れられませんでしたが、今度こそ明らかになります。


これはダイナ最終章のおさらいが必須ですね!
何なら頭から全部・・・なんてのも手(チョキ)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サーガ】今日放送!HEYHEYHEYにアスカ出演!サーガ初出し映像も!

今日放送のHEY!HEY!HEY!は特撮特集!

映画宣伝のメディア露出第一弾となりそうです。

いつも時間がたっぷりある割に寸前までTVなどで宣伝をしないウルトラ。
今回はだいぶ早い段階から・・・?じゃない気はするけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

【サーガ】特報公開!新戦士の名前も判明!

それでもサーガネタ、第一弾。
たぶん、第二弾はすぐにはリリースできない。

ウルトラマンサーガの特報が公開!
↓1:54あたりから。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【豪快VS宇宙刑事】公式サイトオープン!特報も公開!

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEの公式サイトがオープン!

特報も公開されてます。

やはり、刑事海賊という構図になるようですね。
デカのレジェンド回みたいですね。


アノ人がなんと三役で登場!?
だったり
内容がまだ分からないのに、話題性バツグン!

時間があれば、書きますが、
まだサーガのもかけてないしね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

【MOVIE大戦MEGAMAX】入プレ第1弾はフォーゼ&オーズ ガンバライドカードセット!

こんにちは。
来年3月公開のウルトラ方面がようやく動き出したので
そっちをゆっくりたっぷりと紹介したいところなのですが、
起きたら昼だったので、書き進めることができず・・・
とりあえずこっちを片付けておきます。

MOVIE大戦MEGAMAXのプレミア前売り券の発売が今日から開始!

入場者プレゼントも発表されました。

第1弾は
フォーゼ ベースステイツのカードとオーズ タトバコンボの
特製ガンバライドカードの2枚セット。

クリスマス、正月とまた違うプレゼントがありそうですね。


フォーゼは新キャラとのタッグ必殺技
オーズはWとのタッグ必殺が見れるスペシャルなカード

オーズは映画でも見られる(であろう)Wとのタッグ技!
Wも単なるゲストじゃなく結構本筋に絡んでくるそうですからね・・・
サーガの後はこっちも紹介せねば。


普通に考えると新キャラ=2号ライダーだと思うけど・・・
となると映画にも2号ライダーが登場?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2011年11月09日

【ウルトラマンサーガ】列伝内で特報公開!

<追記>2011/11/10 01:10


特報、放送されませんでしたね。

助監督さんのつぶやきがソースだったので、
間違いないだろうと思ったのですが・・・

twitter経由でこの記事をご覧になった方も多いようで、
本当に申し訳ないです。

でも、今週中に情報が公開されるとか?
もはや完全には信用できませんが。


来年3月に公開される映画
ウルトラマンサーガの特報が今日のウルトラマン列伝内で放送されます!

ソースは助監督の近藤孔明さんのつぶやき↓
koumei65 / 近藤孔明
この前やった銀色の巨人3D劇場版の最新情報が今週からド〜ンと出ます!特に驚きのCASTに大注目!お待ちかね劇場特報や「ウルトラマン列伝」中でも特報流しま〜す!お楽しみに! at 11/07 10:54

どんな雰囲気なのかスチールでしか明かされていないので、
動くとどんな感じになるのかすごく楽しみ★

久しぶりに地球でたたかうウルトラマンが見れるよ・・・(涙


そして、孔明さんの言う驚きのキャストとは!?
状況証拠がそろいながらも、未だに発表がされていない
スー○ーガ○ツの方々か?

それとももっともっとすごいサプライズがあるのか?

今日の列伝はいつもの30倍くらい見逃せませんね。


サーガネタでは、
ポスター中央に位置取る謎の新ウルトラマンがイベントに登場!?

なんてニュースもあるのですが、それはまた次回ということで。

延ばし延ばしでスイマセン!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フォーゼ】ついに2号ライダー登場! <ネタバレ>

昨日話題にしたばかりの2号ライダーですが、
もうネタバレが出てました。

あまりのタイミングの良さに
「書かずにはいられないっ!」っていう感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

2年生で修学旅行って 何を修めたって言うの?

こんばんは。
昨日の疲れ、完全に引きずってますサッカー少年です。

今日はあまりに眠かったので、
昼飯食って即帰宅→塾の時間まで爆睡の休養コースでした。

そんな帰り道前を歩いていた2年生の2人(♀)が
「今日寝れるかな?」「ワクワクして寝れないかも・・・」
「沖縄楽しみだね★」
なんて話をしていました。

そう明日から2年生は修学旅行。
去年僕らが行ったときと比べても今年はちょっと遅い気もしますが・・・

まだ海は入れるんでしょうか?
去年は今より2・3週間早かったけど、大分海寒かったけどなぁ・・・


もう1年経ったのか・・・
もっかい行きたいな。


最近時の流れが早いような遅いような
不思議な感覚に襲われています。

夏休みが3ヶ月前だと聞くと
「もうそんなに経ったのか・・・」と思いますが、
夏休みの出来事を思い返してみると大分昔のことに思えたり。


・・・・・・今日の話に限って(いつものこと?)は全くオチというものがなく。
ただ、修学旅行がうらやましかった。という話がしたかっただけでして。
なんかここまで付き合っていただいた方には本当に申し訳ないのですが、
これで終わりです。

・・・もう1時30分だ。
これじゃあなかなか疲れはとれないわな。
posted by サッカー少年 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

