管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年10月23日

【ウルトラマン列伝】11月の列伝はダイナ!ネクサス!!にベリアル銀河帝国!

ウルトラマン列伝の11月放送分の内容が判明したのでお伝えします。

11月2日O.A. 18話
地球を守る新たな光!ウルトラマンダイナ!!
ダイナ第2話『新たなる光(後編)』
11月9日O.A. 19話
受け継がれる魂の絆!ウルトラマンネクサス!!
11月16日O.A. 20話
巨大ロボ発進せよ!マウンテンガリバー5号!!
ダイナ第42話『うたかたの空夢』
11月23日O.A. 21話
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 絆の章
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
11月30日O.A. 22話
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 炎の章
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
ダイナ、そしてついにネクサス登場です!

ダイナはファーストエピソードの後編とMG-5登場回を放送。
後編だけ放送するのはどうなのかって気もしますが・・・
個人的にはダイナVSダイナとか最終章とかが観たいです。


ネクサスは最終回を中心とした総集編となるそうですよ!
2週後から放送されるベリアル銀河帝国に登場するノアも登場しますね★

ネクサスも再放送が見たいけど、
話が連鎖しているから1話だけピックアップするのは難しいかな・・・
その点についてはガイアにも共通してますケド

そしてTV初放送となるウルトラマンゼロTHE MOVIE
なんと5週連続でO.A.!!

となると、年内放送はこれですべてでしょうかね。

年明けにはガイア丸々1話放送も控えているそうで・・・★ミ
一体、どのエピソードが選ばれるんでしょうかね?

凄く楽しみ♪
ただ、5週連続はちょっとキツイ・・・
どうせだったらまとめて観たいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

【豪海VS】豪海VSメタルヒーロー!?まさかのコラボが実現!

こんばんは
本日三発目はゴーカイジャーのまさかのコラボ企画!


毎年正月に公開されている『VSシリーズ』
今年も公開が決定したのですが・・・




その相手がゴセイジャーじゃないという!
まあ春の199ヒーローはゴーカイ・ゴセイのW冠でしたからね。

じゃあ相手は一体誰なの?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】まさかの?おうちでガンバライド・2発売!

久しぶりにガンバネタでも。

まさかまさかの おうちでガンバライド2発売決定です。


遊び方や内容などをさくっと。
◆カードをスキャン!
◆フォーゼのカードは商品オリジナルデザイン!!
◆昭和・平成あわせて17人のライダーが登場!!

<2010年に好評を博したおうちでガンバライドから仕様もボリュームも大進化!>
進化1. バーコードスラッシュ
DCD専用のバーコードをスキャン可能!これにより同梱のカード(18種)はもちろん、フォーゼの番組開始に合わせバージョンアップして登場するガンバライド01・02に完全対応!!
進化2. ゲーム画面
パネルライトによりイラスト自体が発光!前作のLED仕様より楽しくかっこよくわかりやすいゲーム画面!
進化3. ゲーム内容
ゲームボリュームと音声容量は前作対比1.5倍!新ガンバライド筺体のパワーアップ内容を踏襲!!
・3VS3のライダーバトル
・フォーゼモジュールチェンジシステム搭載
・ダブルコンボ、トリプルコンボ技を発動可能
・サウンド数 200以上→300以上に!
・スロットルーレットによる先攻・後攻判定(同点の場合はボタン連打で判定)
・スペシャルカードの効果を 1種→5種に!

<モードは全3種>
1. 筺体さながらの3VS3バトルが楽しめる! ガンバライドバトル(1P/2P)
2. 出題された問題にカードスキャンで答えろ! ライダークイズ(1P/2P)
3. カードスキャンでライダー情報をチェック!! ライダー図鑑
01から玩具用バーコードがなくなったので、今回は上部のバーコードを読みとるようですね。
ゲームの方もいろいろとパワーアップしているようです。

もちろんガンバライドカードも付属!
たっぷり18枚!

しかもうち1枚はおうちでガンバライドオリジナルデザイン
ということで、コレクターさんは買わざるを得ない。
仕組みになっているわけですねぇ・・・相変わらずエグい。
どうせなら全部オリジナルにすればいいのに。

11月中旬発売 5775円です

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大政絢ちゃん】TBS系深夜ドラマでセクシー怪盗役!

もうイマサラ感満載ですいませんが、

毎週金曜24時20分〜O.A.
フライデードラマNEO
怪盗ロワイヤル
怪盗ロワイヤル.jpg

に絢ⓒのレギュラー出演が決定!

実は昨日もう関東ローカル?でエピソードゼロが放送されてしまった
ということからもこの記事のタイミングの逃しようが伺えると思います。

ですが一応、本編放送開始前ということで
大目に見てください。ホントスイマセン!

実は昨日生放送でEp.0をやることを放送直前に気付いたという・・・
だからtwitterでつぶやくくらいしかできなかった・・・っていう言い訳

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大政絢ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

【食・レビ】冷凍 カップヌードルごはん

三度目の登場
カップヌードルごはんですが、

今回も開催地区限定発売中のものを。


続きを読む
posted by サッカー少年 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タベモノ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

【ダイスオーDX】DX5弾登場キャラクター

日付変わって今日稼働開始の
ダイスオーDX5弾から
新規参戦するキャラクターの一覧です。

▼新規参戦レンジャー▼
ジャッカー電撃隊より
スペードエース
ダイヤジャック
クローバーキング
ハートクイン

星獣戦隊ギンガマンより
ギンガレッド
ギンガグリーン
ギンガブルー
ギンガイエロー
ギンガピンク

特捜戦隊デカレンジャーより
デカマスター

魔法戦隊マジレンジャーより
レジェンドマジレッド
レジェンドマジイエロー
レジェンドマジブルー
レジェンドマジピンク
レジェンドマジグリーン

海賊戦隊ゴーカイジャーより
ゴーカイブルー ゴールドモード
ゴーカイイエロー ゴールドモード
ゴーカイグリーン ゴールドモード
ゴーカイピンク ゴールドモード


▼新規登場メカ▼
恐竜戦隊ジュウレンジャーより
大獣神

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

勝負はあと100日

3週間くらい前の話になりますが
こんなものをもらいました。
大学入試センター試験の願書

なんかこういうのもらっちゃうと
いよいよだな って感じがしますね。

願書を受け取るだけでちょっと緊張したり・・・


高校で一括出願するので、学校ごとに校内締め切りが設けられているそうで。

しっかり出願してきました!


そういえば、センターまであと100日を切ったらしいですね。

センターは初めの大きな山場。
センターを超えてしまえば、私大の一般が沢山待っているわけですが、
あっという間に過ぎてゆくのかなと。そう思ってます。

受験勉強のヤマはセンターまでだな。と。
そうも思っているわけです。
もちろんセンターからが本当の勝負ではあるのですが
posted by サッカー少年 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

【MOVIE大戦MEGAMAX】伝説の7人ライダーとアノ名コンビも登場!

明日はまた一日授業で朝が早いので、
今日はこの記事を書いてとっとと寝てやろうと思います。

MOVIE大戦にレジェンドライダーがゲスト出演することが判明。

タイトルから若干バレてる感はありますが、
ネタバレですので、詳しくは 続きを読む から。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む <ネタバレあり>

2011年10月08日

【逃走中】狙われたハンター 明日19時放送!

明日19時放送の逃走中の詳細情報です。
大分遅くなってしまいましたが、ギリ放送に間に合ったので許してつかあさい。

逃走中
狙われたハンター
ステージは江戸の町(東京ドーム4個分)
ゲーム時間は80分
1秒=200円で最高賞金は96万円
自首はエリア内2箇所に設置された自首用電話から申告することで成立。
スタートハンターは4人。

今回のエリアは江戸の町。

逃走者は
大山加奈 
小椋久美子 
川島なお美 
川田広樹(ガレッジセール) 
具志堅用高 
ゴリ(ガレッジセール) 
JUNO 
末吉秀太(AAA) 
杉村太蔵 
田中卓志(アンガールズ)
千紗(GIRL NEXT DOOR) 
徳井健太(平成ノブシコブシ) 
濱口優(よゐこ) 
東国原英夫 
矢口真里 
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
渡辺直美 
の17人


ゲーム内のシナリオには鼠小僧が登場するらしく。
『江戸』『鼠小僧』と聞くと思いだす鼠先輩。(笑

今回は2900年の世界を中心に物語が進行していくようで。
前回盗まれてしまったハンターの機密次項とは・・・?
そして月村の知らないうちに進行している謎の計画とは!?

ドラマパートには新たな登場人物
エンターテイメント部門チーフ 高月ハンゾウ(演:高知東生)
上級分析官 竹取カレン(演:森口瑤子)
クロノス社幹部 有明リョージ(:津田寛治)
の3人が登場。

なんとクロノス社にハンゾウさんがいることが判明。
悪者じゃないといいけど・・・


実は事前特番を半分くらい見逃したという失態を犯しておりまして。
あんまり正確なことが言えないという・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MOVIE大戦MEGAMAX】前売り発売開始!プレミア特典画像もアップ!

本日からMOVIE大戦の前売り発売開始!
公式サイトにプレミア特典についてのお知らせが掲載されました。

一度お伝えしましたが、限定数も含めて改めて。
RHS EX 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ 重塗装版(限定10000個)
RHSOOO EX 仮面ライダーバース プロトタイプ(限定5000個)
プロトバースは5000個と重塗装版に比べ数が少なめ。

こっちの方が人気ありそうな気もしますが・・・



ベースステイツ重塗装版はベルトがかなり細かく塗り分けされているように見えますね。
他に、チョコチョコ銀や黒のラインが足されていたりしてますが
ほとんど塗装部分がないせいかあまり違いがないように思われます。

プロトバースは完成度高し!
もともとバースとプロトバースは大きな違いがないので、
差を付けるためには重塗装にしなければ。といったことでしょうか。

これもフォーゼほどではありませんが、塗装部分が少なめなので、
とてもよくできているように見えますね。


一般券のみの販売で前売り料金込み2300円
11月12日(土)発売です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2011年10月05日

学校なう。

17時30分くらいから塾なんで、学校の自習室で勉強・・・と言うより仮眠。

最近はそんな生活が続いています。
もう10月だって言うのに、どうしても勉強ができません。

そうして仕方なくブログ更新中。

内容的には全然twitterで済むんだけど、3DSからは重くて繋げないし・・・
何日かぶりの更新がこんなんですいません
posted by サッカー少年 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

【MOVIE大戦MEGAMAX】プレミア前売り特典判明!

前にプレミア特典がソフビ2種ということはお伝えしましたが、
その詳細が判明しました。


仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ 重塗装Ver.
プロトバース

まあ無難というか当り障りないというか。
折角2人の劇場限定ライダーが登場するので、ソレをソフビ化して欲しかったですが、
それは無理な願いですね。

ベースフォーゼは白を基調としたデザインのおかげで
通常版も今までにないくらい完成度が高いですが

重塗装版ではどのような差異を見せてくれるのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

×

