管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年08月31日

【番・レビextra】アメージング・レースが面白い!

先日、地デジ化するためにケーブルテレビに加入して以来、
CSばっかり見ていることはどっかで書いた気がしますが、

その中でものすごく面白くてハマッている番組がありまして。
どうしても紹介したくなったので書こうと思います。

海外ドラマチャンネルのAXNで放送されている
アメージング・レース(The Amazing Race)
という番組。

アメリカでシーズン18まで制作されていて
7年連続でエミー賞を受賞している超人気番組。

ザッピンク中にたまたま現在放送中のシーズン16の初回を途中から見て、
一発で惹きこまれちゃいました。


友人・家族・恋人など2人1組で
世界各地を飛び回り、ミッションをこなしながら、ゴールを目指すというゲーム。

ちょっと違うけど、超規模のでかいオリエンテーリングみたいな感じ。


一般の方々が参加されているのですが、ゲームの中にもいろんな人間模様が垣間見えて面白い!
絶対日本ではできないだろうなってタイプの番組です。

そういえばその昔海外フォーマットをTBSが買いあげた『サバイバー』っていう番組がありまして・・・
視聴者参加型でさっぱり数字がとれないまま終わってしまいました。

あれもそこそこ面白かったんだけどな。


そんなこんなで日本人の民族性には合わないようです。


そして、何より規模がデカイ!
今放送されているシーズン16では、
南米→ヨーロッパ→アフリカ→アジアと
めまぐるしくレースの舞台が変わっていきます。

どんだけ金懸けんねん!みたいな。


そして、最後まで残った一組には賞金$1,000,000が贈られます!
今は円高だからまあちょっと違うけれど、日本円に換算すると、およそ1億円!

これだけでも十分規模の大きさが伝わるでしょう。

火曜20時週に何度も放送されています。
実は、今日二度目のアメージング・レース視聴なう。だったり・・・(≧ 艸 ≦)

・・・なーんか全然うまく文章にならないけど、とにかく面白い!
CSが視聴できる方、ぜひ一度ご覧になってみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

オーメダルを集めよう! ◆完全版◆

最後にオーズのキーアイテム
オーメダルの一覧です。

CDやDVDについてもですが、
冬の映画のせいで完全版とは言えませんが、
そんときはしれっと追加しておきます。

コアメダル
タカ・コア
・DXオーズドライバーに付属
・食玩オーメダル
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル
・カプセルオーメダル3
・オーメダルEXセレクション
・オーメダルEXセレクション2
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

クジャク・コア
・DXタジャスピナーに付属
・食玩オーメダル2
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル3
・カプセルオーメダル7
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

コンドル・コア
・DXタジャスピナーに付属
・食玩オーメダル2
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル3
・カプセルオーメダル7
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


クワガタ・コア
・オーメダルセット01
・食玩オーメダル3
・カプセルオーメダル4
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

カマキリ・コア
・DXオーズドライバーに付属
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

バッタ・コア
・DXオーズドライバーに付属
・食玩オーメダル
・カプセルオーメダル
・オーメダルEXセレクション
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


ライオン・コア
・オーメダルセット01
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル2
・カプセルオーメダル7
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

トラ・コア
・DXオーズドライバーに付属
・食玩オーメダル
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル
・オーメダルEXセレクション
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

チーター・コア
・オーメダルセット01
・食玩オーメダル
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル5
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


サイ・コア
・オーメダルセット02
・食玩オーメダル2
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル2
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

ゴリラ・コア
・オーメダルセット02
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル2
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

ゾウ・コア
・オーメダルセット02
・食玩オーメダル5
・カプセルオーメダル2
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


シャチ・コア
・オーメダルセット03
・食玩オーメダル3
・カプセルオーメダル4
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

ウナギ・コア
・オーメダルセット03
・食玩オーメダル2
・食玩オーメダル3
・カプセルオーメダル3
・カプセルオーメダル4
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

タコ・コア
・オーメダルセット03
・食玩オーメダル3
・カプセルオーメダル3
・カプセルオーメダル4
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


プテラ・コア
・オーメダルセット04
・食玩オーメダル4
・カプセルオーメダル5
・カプセルオーメダル8
・オーメダルEXセレクション(シクレ)
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

トリケラ・コア
・オーメダルセット04
・食玩オーメダル4
・カプセルオーメダル5
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

ティラノ・コア
・オーメダルセット04
・食玩オーメダル4
・カプセルオーメダル5
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


サソリ・コア
・オーメダルセットEX
・食玩オーメダル4
・カプセルオーメダル6
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

カニ・コア
・オーメダルセットEX
・食玩オーメダル4
・カプセルオーメダル6
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

エビ・コア
・オーメダルセットEX
・食玩オーメダル4
・カプセルオーメダル6
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


コブラ・コア
・オーメダルセットSP
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

カメ・コア
・オーメダルセットSP
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION

ワニ・コア
・オーメダルセットSP
・カプセルオーメダル8
・PREMIUM O MEDAL COLLECTION


パンダ・コア
・テレビマガジン'11年4月号付録

カンガルーコア
・てれびくん'11年8月号付録

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプセルオーメダル1〜8 ラインアップ ◆完全版◆

カプセルオーメダルの全ラインアップです。
基本的にアソート率は各メダルとも5/40です。
1/40アソートのメダルの基となっているメダル
(リュウガでいう龍騎や、ダブトとカブトなど)
は全体の比率を合わせるため4/40となっています。


オーメダル1
タカ・コア
トラ・コア
バッタ・コア
カマキリ・コア
W・サイクロンジョーカー
キバ・キバフォーム
ファイズ
龍騎
リュウガ
2010年9月中旬発売

タトバコンボが作れる。
リュウガは1/40アソート
しかし、その表記は一切なし。


オーメダル2
ライオン・コア
サイ・コア
ゴリラ・コア
ゾウ・コア
電王
カブト
響鬼
アギト
ダークカブト
2010年11月中旬発売

サゴーゾコンボが作れる。
ダークカブトは1/40アソート

オーメダル 3
タカ・コア
クジャク・コア
コンドル・コア
ウナギ・コア
タコ・コア
W サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
W ファングジョーカー
ブレイド キングフォーム
クウガ ライジングアルティメット(レッドアイ)
クウガ ライジングアルティメット(ブラックアイ)
2011年1月下旬発売

タジャドルコンボが作れる
WCJGXとクウガライアル(黒目)は1/40アソート

オーメダル4
シャチ・コア
電気ウナギ・コア
タコ・コア
クワガタ・コア
W ヒートメタル
W ルナトリガー
W ファングジョーカー
ディケイド
ディケイド激情態
ディケイド コンプリートフォーム
電王 ウイングフォーム
カブト ハイパーフォーム
2010年3月中旬発売

シャウタコンボが作れる。
WFJとDCD激情態は1/40アソート


オーメダル5
プテラ・コア
トリケラ・コア
ティラノ・コア
チーター・コア
W サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
W ジョーカービッグスリッパー
モモタロスイマジン
キンタロスイマジン
ファイズ アクセルフォーム
ファイズ ブラスターフォーム
2011年4月下旬発売

プトティラコンボが作れる。
ジョーカービッグスリッパーは1/40アソート

オーメダル6
サソリ・コア
カニ・コア
エビ・コア
W&ハードボイルダー
アクセル
電王 超クライマックスフォーム
リュウタロスイマジン
ネガ電王
新1号&新サイクロン号
新1号
新2号
2011年5月中旬発売

MOVIE大戦に登場したサソリ・カニ・エビが揃う。
ネガ電王と新2号は1/40アソート


オーメダル7
ライオン・コア
クジャク・コア
コンドル・コア
エターナル
イクサ セーブモード
イクサ バーストモード
ウラタロスイマジン
ゼロノス アルタイルフォーム
ゼロノス ゼロフォーム
アギト トリニティフォーム
アギト バーニングフォーム
2011年7月中旬発売

今まで収録されていなかったメダルがまとめて収録され、
カプセルメダルのみでブラカワニを除く全コンボが作れるようになった。
イクサバーストとゼロノスゼロとアギトトリニティは1/40アソート


オーメダル8
クワガタ・コア
チーター・コア
サイ・コア
ゴリラ・コア
ゾウ・コア
シャチ・コア
ウナギ・コア
タコ・コア
プテラ・コア
トリケラ・コア
ティラノ・コア
コブラ・コア
カメ・コア
ワニ・コア
エビ・コア
カニ・コア
サソリ・コア
2011年8月上旬発売

コアメダルしか収録されていない最後に相応しいスペシャルな弾。
初登場のブラカワニの3枚と
カマキリ・バッタ・トラ以外は2回以上カプセルに収録されたことになる。
シャチ・ウナギ・タコ・プテラ・エビ・カニ・サソリは1/40アソート
posted by サッカー少年 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 WA/護星ON THEムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食玩オーメダル1〜5 ラインアップ ◆完全版◆

オーメダル
タカ・コア
トラ・コア
バッタ・コア
チーター・コア
タカ・セル
トラ・セル
カマキリ・セル
クワガタ・セル
W サイクロンジョーカーエクストリーム
アマゾン
電王
ディケイド コンプリートフォームSP

2010年9月下旬発売

オーメダル2
クジャク・コア
コンドル・コア
ウナギ・コア
サイ・コア
サソリ・セル
カニ・セル
エビ・セル
クジャク・セル
アクセルトライアル
モモタロスイマジン
BLACK
デンライナーSP

2011年1月下旬発売

オーメダル3
シャチ・コア
電気ウナギ・コア
タコ・コア
クワガタ・コア
コンドル・セル
プテラ・セル
NEW電王
クウガ
V3
11ライダーSP

2011年3月下旬発売

オーメダル4
プテラ・コア
トリケラ・コア
ティラノ・コア
エビ・コア
カニ・コア
サソリ・コア
ジョーカー
電王 超クライマックスフォーム
BLACK RX
スカル&スカルボイルダー

2011年5月下旬発売

オーメダル5
タカ・コア
クジャク・コア
コンドル・コア
カマキリ・コア
ライオン・コア
トラ・コア
チーター・コア
サイ・コア
ゴリラ・コア
ゾウ・コア
W サイクロンジョーカー
電王 ライナーフォーム

2011年7月中旬発売
posted by サッカー少年 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーズCD情報 ◆完全版◆

posted by サッカー少年 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OOO玩具情報 ◆完全版◆

OOOの玩具発売情報は
スペースの問題上、TV放送が終了しているので、
こちらに移転させていただきました。

―――――――――――――――――――――――――――
仮面ライダーOOO
定価

変身ベルト DXオーズドライバー
6825円
DXメダジャリバー
4725円
DXタジャスピナー
4725円
DXメダガブリュー
6300円

変身ベルト DXバースドライバー
5775円
DXバースバスター
5040円

DXトライドベンダー
6090円

オーメダルセット01
クワガタ・チーター・ライオンのコアメダルにガンバライドカード1枚付属
オーメダルセット02
サイ・ゴリラ・ゾウのコアメダルにガンバライドカード1枚付属
オーメダルセット03
シャチ・ウナギ・タコのコアメダルにガンバライドカード1枚付属
オーメダルセット04
プテラ・トリケラ・ティラノのコアメダルにガンバライドカード1枚付属
1050円
オーメダルセットEX
サソリ・カニ・エビのコアメダルに
メモリーメモリがついた限定版!
2310円
オーメダルセットSP
コブラ・カメ・ワニのコアメダルに
新ライダーフォーゼの変身アイテム
アストロスイッチ『マジックハンドスイッチ』
がついた限定版!
1365円

オーメダルホルダー
2625円

カンドロイドシリーズ
01 タカカンドロイド
02 タコカンドロイド
03 バッタカンドロイド
04 電気ウナギカンドロイド
05 ゴリラカンドロイド
06 クジャクカンドロイド
07 プテラカンドロイド
08 トリケラカンドロイド
各2100円

オーズコンボチェンジシリーズ(OCC)
01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ
各2625円
05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
2940円
06 仮面ライダーバース
3675円
07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
2625円
08 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
3150円

ライダーヒーローシリーズOOO
01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ
05 仮面ライダーバース
06 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
08 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
EX 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
各840円

ライダーグリードコレクション
01 ウヴァ
02 カザリ
03 ガメル
04 メズール
840円

装着!なりきりアンク
3675円
変身なりきり 仮面ライダーオーズ タトバコンボ&ガタキリバコンボセット
変身なりきり 仮面ライダーオーズ タトバコンボ&ラトラータコンボセット
2940円
変身なりきり 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ
変身なりきり 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
2625円

posted by サッカー少年 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SCANDAL SHOP限定 TSUTAYA×SCANDALコラボTシャツ

期間限定オープンのSCANDAL SHOPでのみ発売されていた
限定Tシャツです。

フロントに大きく"S"の文字。
特に説明はされてませんが、もちろんSCANDALのSですよね?

裏は無地です。

まみたすが描いたというTSUTAYAのマーク。
「まさかTSUTAYAのマークを描く機会が来るとは・・・」
みたいなコメントをどっかでしてましたね。
だいぶ曖昧でゴメンナサイ。

期間と場所がかなり限定されていたので、店舗の公式ブログによると、
3日で完売したそうですね。

7日間限定(実際は3日で売り切れ)でここでしか買えないとなると、
そりゃあ買うしかないですよね。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ナンデモ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

SCANDAL SHOPに行ってきました。

今月9日に『オープンキャンパスに行く』という口実で期間限定オープンのSCNDAL SHOPへ行ってきました。
もちろんオープンキャンパスもしっかり参加してきましたよ!

東京ミッドタウンにあるTSUTAYAを
8月9日〜15日の期間限定で、SCANDALがジャック!

9・10日の2日間は完全にSCANDAL一色の
SCANDAL SHOPとして営業していました。


続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

【特・レビW】第18話 さらばNよ/友は風と共に

昨日に引き続きまして、後編です。

霧彦さん(;;)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

【特・レビW】第17話 さらばNよ/メモリキッズ

W17話のレビューです。
今までの特・レビをざっと見返した感じ
これがはじめてのWのレビューになりそう。

なんでこのタイミングなのかっていうと、
HDDの容量がヤバいんで、録画してたWを消してしまうからなんですけど。

そして、いつもの通り何故この話なのかに関しては特に意味はなく


「なんでいきなり俺たちはこうして戦っているのか
話はほんの30分ほど前に遡る

それはまさに運命の悪戯だった・・・」
左翔太郎
冒頭からなんかベタな感じでいいですね。

この後の展開を考えると・・・ うぅ…(泣き顔文字)


行きつけの床屋で意気投合した相手が敵同士。

これは翔太郎でなくとも因縁めいたものを感じちゃいますよねぇ・・・


思わず頭をあげてしまうシーンもギリギリでお互いが顔を合わないようになっていたり(^m^ )

「運命のいたずら・・・
この偶然の出会いは決して忘れられない別れの始まりだった。」

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島田紳助さん芸能界引退

明日の朝からワイドショーを席巻するであろうこの話題。

速報レベルのことしかまだ分かっていませんが、
とりあえず第一報。
確実にこのブログでは続報はありません。

島田紳助さんが暴力団の関係者と親密な交際をしていたとして
昨日限りで芸能界を引退しました。

話によると、事務所にそのことで呼び出されたのが、日曜日のこと。
24時間TVに出て、その後"行列"も生でこなしてましたけど・・・
その後だったのでしょうか。


TVでこのニュースを見たとき、
あまりにも突然のことで茫然としてしまいました。


ヘキサゴンや感謝祭などでの番組の私物化や、度重なる不祥事など、
世間では決していいイメージばかりではありませんが、
(もちろんこれらのことは相当気に食わなかったし、
やめてほしいと切に願っていましたケド。)

小さいころに見ていた感謝祭のイメージが残っているせいか
心から「嫌い!」というところまではいかず、引退というのは素直に残念です。

反面、ここまでいろいろとヤバい問題起こしてたら
引退も仕方ないかなとも思いました。

実際、僕も「次なんか起こしたらもうないだろうな」と思ってましたし。

まあでも、あの人なりのケジメの付け方がコレらしいですから。
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

【特・レビOOO】第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望

OOOの46話のレビューです。

昨日47話が放送された直後ですが、
46話のレビューなのであしからず。

いつものことですが、大分話が散らかってます。
こちらもご了承の上でお願いします。


「お前・・・なんか欲しいと思ったことあんのか!?」
アンク
「俺は欲しかった・・・欲しかったはずなのに。
あきらめてフタして目の前のことだけを・・・
どんなに遠くても届くオレの腕、力
もっと、もっと・・・

もう叶ってた。

お前からもらってたんだ。

一度も言ってなかった。

アンク・・・

ありがとう。」
映司

冒頭のセリフは映司とアンクが対立する中での2人のやりとり。
あの状況で礼を述べるなんてとても意外だけど、
映司らしいっちゃあ映司らしいか。

思いもよらない映司の言葉にアンクも呆気にとられてましたね。


「メズールを元に戻す」と
残されたメダルを真木に渡すことを頑なに拒むガメル。


5103は川に落ちただけだけど・・・
映司は一人孤島に。
いやぁどんだけ飛ばされてんの。


映司は「欲を持つことでグリード化が抑えられる・・・」
という鴻上の言葉を改めて思い返す。


「グリードになりたくない」
っていうのは欲望のうちに入らないんでしょうかね?

「グリードになりたい!」だったらまた違うと思うけど、
マイナスの感情はダメなのかな・・・

ガメルは街に現れ、人々を大量のセルメダルに変えるが、
メズールを実体化させることはできない。


それにしても最近は異常なほどセルが登場しますね。
これも完全態の力なんでしょうか。
ちょっと気持ち悪いなぁ・・・


相次ぐグリード消滅とともに
一つの目的のもと団結していたグリードたちは段々と散り散りに・・・

相変わらずウヴァさんは色んなところを転々とするのみ。

これって鳴滝ポディション!?
最後まで小物な予感・・・


完全態となったガメルに苦戦するバースは
最終手段として一か八かゼロ距離でのセルバーストに賭けてみることに。

するとそこに現れたのは治療から戻った伊達だった!
「伊達明、リターン!
変身!」
伊達はプロトバースに変身。
ここに2人のバースが現れり!

このタイミングでの再登場。
ちょっと遅すぎな気もしますが、
退場のタイミングが結構遅かったから仕方ないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

【他・レビ】SWAK 2011 SUMMER

この記事も書き始めてから大分経ってしまいましたが・・・一応公開。

2ヶ月くらい前になりますが、こんなものを買いました。
SWAK
〜sealed with a kiss〜
2011 SUMMER

値段の割に沢山載ってていいという話を聞いたので、
何だかよくわからないまま購入ボタンをポチり。

ファッション誌だということくらいは
なんとなく雰囲気から読み取れたのですが・・・

およそ180ページの大ボリュームで300円。
何かウラが・・・
と中を観てみると、まるで洋服のカタログ。
この本は夏物の洋服のカタログだったんですねぇ・・・

絢ⓒが掲載されているのは十数ページ。
↑のような感じが続きます。

安いと見るか高いと見るかはその人次第。


SWAKについて詳しくはこちら
そろそろ秋冬号が出てしまいそうな気もしますが・・・

Amazonにはもうないようですが、
楽天ブックスにはまだあるかも?な感じみたいです。
posted by サッカー少年 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ナンデモ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば2週間ぶり・・・

2週間ぶりくらいでしょうか?
サッカー少年です。

昨日まで塾と学校の夏期講習があり、
受験生らしく塾に通いづめだったわけですが、

よくよく考えてみるとこれが最後の夏期講習。
「もう人生で夏期講習を受けることはない」
と思うと、ちょっと感慨深かったり。

中学生になってからずっと同じ塾に通っているので、
夏期を経験するのは6回目なのですが、
やっぱり今年は一番キツかったかな。


今週一週間は特にスケジュールがギチギチで。

10時ごろに家を出て、
学校で古文の講習
 ↓20分弱で昼食をとり、
塾の隣駅の校舎へ直行。
社会を受け
 ↓1時間で移動&夕食
塾の所属している校舎で古文

といった感じで、授業時間は8時間
朝家を出て、帰ってくるのは丁度12時間後くらい。

まあ色んな都合で、実際8時間授業になったのは2日間だけだったのは
ラッキーでしたけど。

「人生でこれ以上勉強する機会はないから!」
なんて塾でたまに言われますが、
そりゃあそうだろうな。


昨日はそんな移動中にまさかの豪雨に遭い、
まさに満身創痍といったところ。

友達から「なんで傘持ってないの!?」と学校や塾で相当怪訝な顔をされましたが、
一昨日は朝起きて、寝ボケたまま支度をして家を出て、
帰ってからもほとんど何もせずに寝てしまったので、
天気予報なんか見てなかったんですね。

雨降ることなんか全く知らなかった僕は大人しくずぶ濡れになりながら、
移動しました。


来月からはもっと遠い校舎で、1日がかりの授業が始まるので、
ボロボロになること必至。


昨日で僕は夏期の全日程が終了したので、
およそ10日間の夏休み。
もちろん勉強しなきゃいけないハズなんですけどね・・・

とりあえずしばらくは目が覚めるまで寝ていようと思います。


肝心のブログ(と特撮方面)についていえば。
OOOはクライマックスもクライマックスで超いいところなハズなのに
最近2、3話見逃し続けてます・・・
これはDVD出るの待つしかないかな・・・

フォーゼの情報もまだ全然出せてないですけど、
それどころじゃなさそうです。

ウルトラもこれから盛り上がっていくはずなんですけどね・・・
そういえば、映画のキャストの話もしてないまま?

前々からまとめていたOOOのまとめ系記事を
最終回放送終了後にまとめて何個かリリースした後は

下手したらこのまま3月までこのペースかな・・・
というわけで、あと半年は まばらで有益な情報のない更新が続くと思いますが、

どうか見守ってやってください。
posted by サッカー少年 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

マリノスの"背番号3"よ永遠に・・・

直樹の訃報を伝えるニュースを沢山見ました。

ワイドショーでも、スポーツ番組でも、
もちろんこれを書いている今現在放送されているやべっちFCでも。

どの番組でも流れるのは同じような映像ばかりなのだけれども、
見るたびに毎回同じ気持ちになる。


どうしてサッカーの神様は彼を選んだのか。
どうして今なんだよ!早すぎるよ・・・

どうして松本なのか。
マリノスにいれば必ず助かったのに・・・。

松本のファン・関係者の方には本当に申し訳ないですが、
そう思えてなりません。

悔しいです。
本当に悔しいです。
まだいっちゃダメだって


俊輔はマリノスの背番号3を永久欠番とすることを
キャプテンとして提案したそうです。

フロント側はまだ何とも言っていないようですが、
この先背番号3を付けれる選手なんかいるのかと。

欠番にする他ないと思いますよ。


・・・気持ちがうまく言葉になりません。
少し時間が経ったから、書けるかなと思ったけど、
やっぱりそう簡単に気持ちの整理はつきませんね。

今まで沢山の闘志みなぎるプレーをありがとう。
あなたはマリノスの歴史の証人であり、
またマリノスの歴史そのものでした。

あなたのあのいたずらっぽい笑顔を
もう観ることができないと思うと残念でなりません。

これからも横浜F・マリノスというチームを、
ひいては日本のサッカー界を見守っていてください。
"横浜の背番号3"よ永遠に・・・
R.I.P. 松田直樹
posted by サッカー少年 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

【逃走中】OPゲーム復活!?次回は秋ごろ放送予定

次回の逃走中の情報です。

今月1日に収録があったらしいですね。

久しぶりにサイコロのオープニングゲームが復活するようで。
舞台は信長と忍者の里編のところかな?

今のところ
具志堅用高さん
渡辺直美さん
川島なお美さん
の出演が確定してます。


今日未明の逃走中〜卑弥呼伝説〜 再放送で
次回放送の告知が流れるかな?
と期待していたのですが、空振り。

現在判明しているのはこのくらいです。

また、事前特番などわかり次第お伝えします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OOO GOOODS】新ライダーのアイテムも一足早く手に入る!オーメダルセットSP発売

昨日から公開の
仮面ライダーオーズ THE MOVIE 将軍と21のコアメダル
に登場する
コブラ・カメ・ワニのコアメダル3枚と
新ライダーフォーゼのキーアイテム
アストロスイッチマジックハンドスイッチ
がセットになったが発売中!

今でも普通に買うことはできますが、
定価は1365円なので注意!

ついでなんでこれも↓
ライダーヒーローシリーズOOO EX
仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 OOOA/豪海THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

【食・レビ インスタント】カップヌードルごはん カップヌードル味


いつかカップヌードルごはんが関西地区限定で発売されて
密かに話題になっている頃に
関西にいる父がわざわざ買ってきてくれました。
ブログ用にとっておいた写真の撮影日を調べると'10年の10月・・・

アップするのを怠っているうちに全国発売開始・・・
そりゃないぜ。

ということで、もう珍しいものでも無くなってしまいましたが、
カップヌードルごはんです。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タベモノ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

