管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年07月30日

7月29日 SCANDALと因縁と登校日

こんばんは。
ちょっと夏バテ気味?なサッカー少年です。
まあいっつもバテてるんじゃないかっていう説もありますが・・・

最近、気温自体は低いのにムシムシしてて
ほんとに不快ですね。

こういう陽気だからか、偏頭痛がキツイです。


昨日は登校日で、仮成績をもらいに10日ぶりくらいに学校行きました。
やっぱ楽しいなぁ・・・特になんもしてないけどね。

成績の受け渡しや調査書にミスがないか確認するくらいしかやることがなかったので、
なぜかイマサラDSのマリカをみんなでしました。
クラス内でワイヤレス通信してやったのですが、これが意外と楽しくて。

夏休みは
家でネコみたいに寝て起きての繰り返しか
塾に行くかしかしていないので
どうせ勉強もしないだろうし、
夏休みなんていらないから学校行って遊びたいなぁ・・・

なんてはじめて思った高三の夏。
現実逃避が入っているとはいえ、
夏休み返上してまで学校に行きたい なんて思ったのは初めてだな。


続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

【大政絢ちゃん】明日!テレフォンショッキング出演!

絢ⓒの公式ブログより。
山田優ちゃんの紹介で、明日のテレフォンショッキングに出演させて頂きます★

電話を待っているのにここまでドキドキしたのは初めて笑

声大丈夫だったかな?笑

明日のいいともでは、緊張しないで楽しみたいと思います!
『テレフォンショッキングの電話がかかってくるのを待つ』
って電話が来ることが分かっていたような発言は一応タブーじゃ?

そんなことは置いておいて。


ついにテレフォンに呼ばれちゃいましたかぁ・・・
私事ですが、たまたま明日は登校日。こんな日に限って・・・です。


今はろくブルしか出てないと思うけど、一体何の宣伝で?

特にないとしたらポスターは・・・


緊張していたという電話のくだり、見たかったなぁ・・・
会場の反応とかいろいろ気になるし。
丁度その時間TV見てたのに、なんでヒルナンデスなんか見てたのか・・・

まあ次の日のテレフォンのゲストなんて
そうそう事前に知れるものでも無いですし、
O.A.前に出演情報がつかめただけでもラッキーだったのかな。
posted by サッカー少年 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大政絢ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

【P・レビ賞品】コンポタくんストラップ

リスカのお菓子についている応募マークを3枚集めて送ると
抽選で3万人にコンポタくんストラップがもらえるというキャンペーン。

前は商品パッケージを模したマグネットのキャンペーンをやっていました。


大きさはちょうど500円硬貨くらい。


マグネットの時もそうだったけど、明らかに応募数が少ない・・・
ハガキを送ってから1週間もしないうちに賞品が届きました。

ハガキが届き次第、抽選なしで賞品発送 って形になってるんだろうな。
確かマグネットの時はしれっと応募締め切りが延長されていたりして

今回もそうなっちゃうのかなぁ・・・


とりあえずウチにはあと3枚応募券があるので、また送ってみようかと思います。
posted by サッカー少年 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

【ポケモン】規模縮小で今年もJRスタンプラリー開催!

今年もJR東日本 ポケモンスタンプラリー開催!
7月に入ったのに何もアナウンスがないし、てっきり今年はやらないものだと・・・

JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリー
期間は
8月6日(土)〜8月21日(日)
の16日間

スタンプ設置時間
9時30分〜16時00分
ゴール駅での賞品引換時間
10時00分〜16時30分

ラリーの実施期間や時間は今まで通りですが、
スタンプ数は12と大きく縮小。

昨年のスタンプ設置駅:全95駅(その他スタンプはポケセンなどにも設置)
と比べると、例年との規模の違いが良くわかります。


例年だと8月6日あたりにはもうラリーが終了してますね。
ラリー開催に踏み切るのに時間がかかり、
企画も遅れた。もしくは企画が没になった。というところでしょうか?

何でも震災震災と言いたくはないですが、やはり震災の影響なのでしょうね。
節電ダイヤとかもありますしね・・・


ゼクロムコースとレシラムコースがあり、
いずれかのコースのスタンプを6つすべて集めると
「ポケモン言えるかな?BW」
大集合!オリジナルクリアファイル
 と
ポケモンスペシャルうちわがもらえる!

スタンプ設置駅は山手線内に限定。
12コすべてのスタンプを集めるのも容易いと思います。


今回のラリーに合わせて
新たに『山手線パス』なるフリー切符も発売。
売り上げの一部を義援金として寄付するらしいです。
"どこに"とは書いてないけど・・・やはり地震が関わってそうですね。


2コース制とスタンプ設置数から10年ほど前の
エンテイのときのラリーを思い出しました。
ゴールするとポケモンカードとかもらえたんですよね。
あれはあれで楽しかったなぁ・・・


詳しくは↓
『JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリー』の実施について(pdf)
posted by サッカー少年 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

【ガンライ】新ガンバライドバインダーにはオリジナルスイッチが付いてくる!

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー10
が予約受付中!

01弾・02弾のキービジュアルを表紙・裏表紙にデザイン
バインダーの箔デザインもリニューアルされるとのこと!

今まで通りの限定ガンバライドカードに加え、ガンバライド対応の
超限定オリジナルスイッチも付属!

フォーゼ番組中には登場しない(であろう)玩具オリジナルのアイテム。
ガンバライドでセット&オンすると、
フォーゼがオリジナルモジュールをつけた姿で戦う
これは楽しみ!

フォーゼの腕や脚にレジェンドライダーの顔が付くそうで・・・
どうやって戦うんだろ?
ライダーの頭で相手をパンチ・・・グロくない?

マイブームですか?生首。
実はこのレジェンドライダースイッチのデザインもモロ生首だったりします・・・


カードはフォーゼの最新フォームを収録予定。


大分否定的な意見に偏ってしまいましたが、
実はこの展開、凄く楽しみにしています。
地獄兄弟・王蛇・カイザを
両腕・両脚に付けて戦うフォーゼなんて見れるかも・・・?

11月発売予定 1575円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TV】今日正午アナログ放送終了!TV新時代へ!

今日の12時に地上波アナログ放送が終了し、
地上波デジタル放送に完全移行します。

アナログ放送では、
正午に番組放送が終了し、
地デジコールセンターの問合せ先が表示され

24時までにアナログ電波が停止。
それ以降は砂嵐の画面になります。

岩手・宮城・福島の3県は来年の3月いっぱいまでアナログ放送を観ることができますが、
それ以外の都道府県ではテレビが見られなくなってしまいます。


NHKとNTVでは今までのテレビ史を振り返る特番を放送予定。
さらに、NHKでは11時59分からアナログ放送終了を伝える放送が流れるそうです。

CXでは笑っていいとも!増刊号でアナログ放送終了セレモニーが行われるとか。
そういえば現在、中居クンがアナログ終了カウントダウンベルトを付けて27時間テレビに出演中ですね。



モノクロだったテレビがカラーになった時のように
アナログからデジタルにかわるというのは
とても大きな変化だと思います。
もちろん僕はモノクロ時代を全く知らないゆとりですが。

こんな歴史的瞬間に立ち会えてうれしいな。


アナログ放送終了まであと10時間!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

【OOO GOOODS EX】劇中彩色で登場!プレミアムオーメダル発売!

プレミアムバンダイでPREMIUM O MEDAL COLLECTIONを発売!
より劇中に近い彩色で、細部にこだわったオーメダルが登場!
メダルの中のICチップが見えづらくなっているそうです!
初めからそうしてくれれば・・・

ラインアップは
【コアメダル(24種)】
タカ・クジャク・コンドル・クワガタ・カマキリ・バッタ・
ライオン・トラ・チーター・サイ・ゴリラ・ゾウ・
シャチ・電気ウナギ・タコ・プテラ・トリケラ・ティラノ・
コブラ・カメ・ワニ・サソリ・カニ・エビ
【セルメダル(21種)】
タカ・クジャク・コンドル・クワガタ・カマキリ・バッタ・
ライオン・トラ・チーター・サイ・ゴリラ・ゾウ・
シャチ・電気ウナギ・タコ・プテラ・トリケラ・ティラノ・
サソリ・カニ・エビ
のコアメダル24種にセルメダル21種の劇中仕様メダル全45枚
セルメダルは"汚れ"のようなものまで再現されていてポイント高し!

シャチ・セルは新規造形だそうで。
今までカプセル・食玩・DXのどれにも収録されてこなかったようですね。

もちろんオーズドライバーやガンバライドでも使用可能。
折角の塗装が剥げてしまうと思うので、あまりお勧めできませんが。


さらに、第1話に登場した封印の石棺のレプリカも付属!

18900円 7月25日13時受注受付開始
9月発送予定
予定数に達し次第、受付終了

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

【ダイスオーDX】速報!お宝ゲットキャンペーン2開催決定!

お宝ゲットキャンペーンが帰ってくる!

全回のキャンペーン終了時から既に次回開催を匂わせていましたからねぇ・・・

期間は8月1日〜12月15日
4ヶ月強とはだいぶ長いですね

全部で3回くらいやると思っていたのですが、
この調子だと、これが最後になりそうです。


今回もこのキャンペーンでしか手に入らない
バインダーやレンジャーキーなどまさにお宝盛りだくさん!

いくつか公開されていますが、
賞品がすべて発表されたらまたお知らせします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

台風と夏休みと天王山

昨日は台風の影響で急遽休校に。

1学期は昨日までだったので、自動的に夏休み突入。
一昨日の時点で休校になる可能性は聞いていましたが、
本当に休校になるとは努々思っていなかったので、
荷物とかどうすんねん的な困り顔ふらふら

夏休み中の体育祭の練習スケジュールとか何も分からんし・・・
しかも、結局この辺の地域は大して台風の影響受けてないし・・・

そんな感じでついに夏休みになってしまいました。

そういえば今年は夏休みの宿題がないなぁ・・・
10年以上学生やってるけど、宿題がない夏休みって実ははじめてかも?
高校受験のときでさえ、空気を読まずに普通に宿題出してくる教科とかあったんだけどな。
そういう教科に限って全然受験に関係なかったり爆弾

夏は受験の天王山!なんて言われますが、
やっぱだいぶ勉強しなきゃいけないんだろうな・・・
posted by サッカー少年 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

tvkオンガク解放区公開収録に行ってきました。

昨日、tvkのオンガク解放区という番組の番組収録を観覧してきました。
当選ハガキ
1枚で2人まで入場可能。
友達にSCANDALファンがいないので、
付き合いの長い一番仲良しの親友を連れていきました。

このハガキは整理券の代わりもしていて、
スタジオ内に入るときに回収されました。


観覧者はおよそ50人。25組ってことになるけど、どれくらい応募があったんだろう?
これ当たったのってすごい確率なのかな?
いつも懸賞に当たるたびに考えるのですが、応募数なんて教えてはもらえないですからねぇ・・・


さて、内容について。
続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

【特・レビ豪海】第19話 15戦士の鎧

はじめてのゴーカイジャーのレビュー。

何故この話のレビューを書こうと思ったのかは
自分にもよく分かりません。


新たに加わったシルバーのバックルと宝箱のレンジャーキーをリンクさせるために
謎の線を繋げるナビィ。

宝箱とバックルって意外と簡単に繋がっちゃうもんなんですね。

OPも今回から鎧が加わった新Ver.に。
6人目だけのシーンを強引にカットインさせていた今までの戦隊とは違い、
旧OPの5人の画に鎧を入れることによって自然に溶け込ませています。

こういう方がまとまりがあって好きだなぁ・・・

今回の行動隊長ウオーリアンとの戦いで
ゴーカイジャーはゴーオンジャーに豪快チェンジ!


ピラニアモチーフなのはわかるけど、「ギョギョ!」ってさかなクン!?

なんかやけにゴーオンブラックの頭が大きく見えたのですが・・・
首が見えないせい?


追加戦士が2人いるゴーオンジャーに鎧はどちらにチェンジしようか迷う!
ゴールドにしようか?シルバーにしようか?
迷っていると、ウイングスとともに謎の空間に!

ウイングスが手を取り合った次の瞬間、
2つのキーが左右半分ずつの1つのキーに!
「2人で1つのゴーオンウイーングス!」
ってこれってW・・・!?

首から下はシンメトリーなイロチだけど、
頭部が・・・すごく斬新です。


戦いもできて、料理もできてしまう鎧。
そんな鎧と自分を比べ、ハカセは劣等感を感じてしまう。

新しい仲間がチヤホヤされるのに嫉妬。

転校生がチヤホヤされるのと、同じですね。
ちょっと今の自分に当てはまっていて、ハカセの気持ちがよくわかる・・・

続きを読む
posted by サッカー少年 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】日本サッカーの歴史が変わる!今日女子W杯決勝!

日本時間の今日深夜3時45分
FIFA 女子ワールドカップ ドイツ 2011
決勝戦
日本 対 アメリカ

言わずと知れた世界最大のスポーツイベント
サッカーW杯。
昨年は男子が決勝トーナメントまで進出し、大きな話題となりましたね。

簡単に言ってしまえば、その女子版。
その決勝にコマを進めたと言えば、
それがどれだけ凄いことかはもう語る必要はないですね。

正直なところ、僕も今のなでしこについてはよく知りませんが、
1サッカーファンとして、1日本国民として観ないわけにはいきません。

てっきり試合は明日の深夜だと思っていたのですが、
決勝は今日深夜
大半の方は明日はお休みのはず。


男子W杯でちょっとサッカー好きになったかも!
というにわかさんも
サッカーよくわかんないけど・・・
という初心者さんも
歴史的瞬間の目撃者となってみませんか?
posted by サッカー少年 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

【ウルトラサーガ】新ヒーローも登場!?新作映画 ウルトラマンサーガ 2012年公開!

ついにウルトラマンシリーズ45周年記念映画の
情報がきました。

<追記>2011/07/15 21:15

リンク先は公式サイト予定地ですが、まだアクセスできません。
ティザーサイトオープンしました!


変身前がメジャーなダイナとコスモス
そして、最新戦士ゼロをフィーチャー。
この3体を中心に物語が進行していくようです。

コスモスは10周年だから・・・という口実でしょうけど、
ガイアは?

ティガは8兄弟、ダイナはウル銀・・・そしてサーガでコスモス
どうせ次は2つすっとばしてマン×メビウスなんでしょ?


そしてチラシ中央に鎮座する新しいウルトラマンと思われる白い巨人。

ブラジラ様のような神々しさ。
もしかして彼がウルトラマンサーガ?
サーガって確か神の名前でもありましたよね。

なんとなく、ゼロ・ダイナ・コスモスを
足したようなデザインな気がしなくもないですが・・・


あと、今回こそはタイプチェンジしてくださいね?
ダイナは片方にしかチェンジできないけど、
8兄弟のときはちょっとガッカリだったなぁ・・・


現段階では公開は2012年とだけ。
やはり年明け公開になるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンサーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

【ガンライ】006弾カードリスト

006弾カードリストです。

ついにOOO連動最終弾!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

【超ウルトラ新製品】ウルトラソフビ年内発売情報

年内のウルトラ怪獣シリーズEXの発売スケジュールとナインアップです。

10月上旬発売予定
ファイヤーゼットン
キリエロイドU
11月中旬発売予定
マウンテンガリバー5号
12月下旬発売予定
ネオジオモス

キリエル様降臨!
Uの方がリリースされるようですが、ソフビ化は実は初めてだったり?
どの状態が立体化されるかも楽しみ。

ダイナ怪獣がここで続けて登場。
やはり映画関連か。
劇場怪獣はまだ解禁前なのかな?

まだ撮影をしているみたいなので、公開は年内じゃないのかな?
去年・一昨年と比べてバレのタイミングが遅いですし・・・
今までならもう第一報が入っている頃らしいですし。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

サッカーと日焼けと目の霞み

こんにちは。

ここのところバタバタしてまして・・・
やっぱ受験生ってこれくらい忙しいのが普通なのかな

今週は定期テストに3年生になってから最初で最後の球技大会と行事盛りだくさんな感じでした。

僕はもちろんサッカーに参加したのですが、
それはそれは微妙な活躍で。

サッカーをやってるヤツっていうのは決まって「オレがオレが」なタイプばかりで
試合中は特に目立とうとしますからねぇ・・・
まあ僕も例外とは言えませんけど。

チームとしては1日目はなんとか勝ち残り、2日目の準々決勝に駒を進めることができました。
点を決めるでもなく、ただただ走りまくってました。
もちろん、点を決めるだけがサッカーじゃないし、
応援してくれたみんなは「活躍してたじゃん」なんて言ってくれたんですが、
僕としてはやっぱ点決めたいなぁ・・・なんて。

どんなに影で活躍してても、やっぱカッコいいのは点決めたヤツなんすよね・・・

ってかダブルヘッダーは流石にしんどいわ。


そして昨日はとある大学に忍び込んできました。
「どこに行った」とか言うのはアレなんで、
とりあえず暑かったです。とだけ言っときます。

一昨日・昨日で大分焼けたなぁ・・・
一昨日は曇りであんまり日差しなかったのに。
曇りの日のほうが紫外線多いとか言いますからね


今日一日、頻繁に目が霞んで、なんか気持ち悪かったんですが・・・
これも疲れのせいですか?
寝れば治りますか?


昨夜は無理してサッカー女子W杯準々決勝を生で見ようとして、撃沈。
そのまま寝落ちてしまい、ゴーカイジャーも見逃しました。

やっぱ疲れているときに無理しちゃいけませんね。
月曜の大会2日目に備えて、筋肉痛がとれればとりあえずは良しとするかな。


今日の日記は特に文章がまとまってないし、
無理やり、3つのキーワードをねじ込んだ感も凄いですが、
日記のタイトルをOOO風にするのもこれが最後かも?
フォーゼはどういう感じでタイトルが付けられるのでしょうか?
posted by サッカー少年 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオー】ゴールドモード参戦確定!Wヒーローフェスでプロモカード

Wヒーローフェスティバル入場者に先着でゴーカイシルバー ゴールドモードのダイスオーDXカードと
ガンバライドカード(詳しくは1つ前の記事で。)がセットでもらえます。
他のイベントでも配布予定だそうです。
カードが配布されるのはイベント開催中の8月中旬あたり。

DX4弾稼働が始まるのがちょうどその頃なので、
DX4弾でゴールドモード参戦と見ていいでしょうね。


イベントについて改めて記事を起こすのは面倒なので、
気になる方はここでチェックです。

8月10日〜25日 プリズムホールで開催。
オールライダー対ダークライダー軍団のショーや
マジレンジャーの魔法部屋セット(!)などなかなか面白そうです!

行きたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】カードデザインリニューアル!Wヒーローフェスで新ライダーのプロモカード

新しいガンバライドのカードデザインが公開されました。

稼働開始時から全く変わっていなかったデザインもすこーしだけ変更。

ついにディケイドライバー用のバーコードが無くなりました。
DCD〜Wに代わるときになくせばよかったのにね・・・

劇中仕様はもう出てこないのかな?
収録されても再現はもうできませんね・・・

劇中仕様カードだけは今までのデザインで出してくれたら最高なんだけどなぁ・・・

今までディケドラ用バーコードが描かれていたところに
スロットが表示され、スロットがあったところはイラストになり、
ちょっとだけイラストが拡大されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

新仮面ライダーフォーム名バレあり。
posted by サッカー少年 at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラな話】今日はウルトラの日!そして気になる年末映画・・・

今日はウルトラマンの日!
去年設定されたばかりなので、まだあんまり浸透してないかな・・・

各地でイベントが盛りだくさん!

さぁ〜てと・・・ ふっくんの日々是好日
『思い入れの強い役・作品』といったらもう・・・
つるのさんも杉浦さんもそれらしきことをブログでちらりと言っていたり。

解禁前ということで、タイトルにはモザイクがかかっているものの、
ロゴの雰囲気は読みとれますね。

ウルトラもついに3Dだって!

ウルトラマンの日に解禁となるか!?

こんなことをtwitter公式アカウントでほのめかしているあたりやっぱり解禁は近い?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

【ガンライ】フォーゼと連動!新ガンバライド9月稼働!

OOO放送終了、フォーゼ放送開始に伴い、ガンバライドも大型リニューアル!

仮面ライダーバトル ガンバライド
新1弾 (仮?)


◆ベルトボタンがフォーゼ仕様に変更◆
オーメダルスケットが撤去され、新1弾よりオーメダルは使用できなくなります。

なんか一部で随分騒がれてますが、
OOOが終わったらメダル連動がなくなるのは十分予想できたことで、
番組自体終わっちゃうんで当たり前というか・・・

新1弾〜はフォーゼのキーアイテムであるアストロスイッチ
ガンバライドでも使用できるようになるそうです。

スイッチにどのようなバリエーションがあるのかまだ分かりませんが、
食玩などの商品展開がもう決まっているので、
もしかしたらオーメダルのような感じになるかも?
それはそれでまた大きな非難を集めそうですが。


◆2vs2 から 3vs3へ!◆
'08年の稼働開始以来2vs2のタッグバトルだった
仮面ライダーバトルがついに3vs3のバトルに!

ここまで大きなゲームシステムの変更は初めてですね。
悪い方に転ばなきゃいいけど

スロットバトルは今までのまま。
3つのスロットの合計値で戦うため、すべてのボタンを使用するようです。
ゼンエイ・・・1人
コウエイ・・・2人
のようになとかならないとか・・・

ライダースキルもがらっと変わってきそうですね。

でも後衛が2人だと、スキルとかいろいろ面倒な気が・・・
コウエイスキル持ちが優遇されそうですね。
今まで日の目を浴びることのなかった高レアカードにもスポットライトが!?



オーメダルを集めてきた人たちへの救済措置か
オーメダルでゲット!
バトルタッチカードキャンペーン
というものを実施予定。
内容は不明。オーメダルを送ると・・・みたいな感じかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

