管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年06月25日

【ウルトラ限定品】ウルフェス限定ソフビがもう一つ!ゾフィ隊長光線Ver.

ウルフェス限定ソフビの最後の1枠が先ほど発表されました。
ウルトラヒーローシリーズSP
ゾフィー M78光線Ver.
シャイニークリアレッド
1050円


これのみ8月7日〜の発売となります。
その他3つの紹介は5/28の記事【ウルトラ限定品】ウルフェス'11限定ソフビ判明!で。

ウルフェスに行くなら、8月7日〜がオススメ?

もちろん、ソフビだけゲットの予定なら直営店で十分だと思いまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】OOO連動最終弾!006弾キャンペーン

7月14日稼働開始の
仮面ライダーバトル ガンバライド 006弾
カウント・ザ・オーズ

OOOとの連動最終弾となる今弾では、最後に相応しいキャンペーンを実施!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

【フォーゼ】キャスト判明! <ネタバレ> ◆6/28 9/6追記あり◆

以前チラッとだけ触れた、新ライダーのキャストの話。

先延ばしにし続けた結果、ほぼ確定してしまったという悲しい結末。
このブログではよくあることです。


9月から始まる新ライダーに変身するのは高橋龍輝さん
D-BOYSの方のようですね。おっと、同い年・・・


<追記>2011/06/28 19:25


高橋さんは主人公=仮面ライダーではなく、二番手ポディションのようですね。
画像バレが出てから、確認をとっていなかったために・・・

完全なる早合点。
本当に申し訳ありませんでした。
後日改めて確定キャストを紹介させていただきます。

<追々記>2011/09/06 01:59
イマサラながら、訂正版をリリースしました。
まあ全然大したこと書いてないんで公式サイト見た方が早いと思いますが。


折角なんで、ずっと書こうと思っていた
キャストがバレてしまったいきさつ、書いときますね。

とあるエステ店の店長さんが高橋さんが来店されたときのことを書かれたブログが出所。
国民的ヒーローになった・・・
みたいなことを書かれていて。
その文章はすぐに削除され、書きかえられているので、現在は確認できません。

どこかでこのブログのことが取り上げられていて、僕も確認したのですが、
キャプってないので、証拠があげられません・・・

その記事にはどこにも"仮面ライダー"とは書かれていなかったし、
時期的にゴーカイジャー6人目と新ライダーの両方の可能性があったのですが、
ゴーカイジャー6人目は以前の記事の通り大体の目星がついていたので、

新ライダーの主人公ということがばれてしまったということです。


彼がそのエステ屋さんによく通っているのかは知りませんが、
解禁前の情報をあっさりしゃべってしまうのはちょっと如何なものかと。

そして、それをブログに書いてしまう店長・・・
自分だけが知ってる情報っ早く誰かに伝えたくなってしまうものですよねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フォーゼ】基本情報まとめ <ネタバレ>

ついでなんで、バレ画から判明した基本的な設定等の情報です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フォーゼ】確定バレ画像流出!

昨晩はウルトラ・ライダー・戦隊からそれぞれからバレが飛び交ったようで・・・

その日のうちに1つだけでもアップできればよかったのですが・・・

今日も気力と体力の問題上ライダーだけ。


9月に始まる新ライダーの確定バレがでました。
文体やレイアウトなどを見る限り、児童誌だと思われます。

バレ画@
バレ画A

※リンク先画像は近いうちに見れなくなります。
他にも画像はあるので、気になる方はググってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーフォーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

引退とギターと友達の彼女

久しぶりに日記。
相も変わらず、タイトルはOOO風


先日、無事ラストライブを終え、めでたく引退することとなりました。
僕が1、2年生の頃は先輩との絡みがほとんどなく、かなり淡白なものだったので、
自分が3年生になった今年は積極的に後輩とコミュニケーションを図り、
その結果かなりいい関係が気づけたのではないかと我ながら思います。

ライブ中、最前列で黄色い声援を飛ばしてくれました。
思わず投げるはずじゃなかった分のピックまで投げたくなっちゃうような・・・

そんな色んな意味でかわいい後輩でした。


ライブが終わると、ギターは愚か歌すら歌いたくないような状況に

いわゆる"燃え尽き症候群"ともまた違い、激しく消化不良な感じ。

その現象は今でも続いていて、未だにほとんど音楽を聞いていません。


何が原因なのか決定的なものは自分でもよくわかりませんが、

ライブ前までは「少しギターもうまくなってきたかなぁ・・・」
なんて調子こいていたけど、
やっぱり中学の時からやってるヤツらとはレベルが違いすぎて・・・

その差に愕然としたのが大きな要因ではないかと。


今の僕としてはもうバンドもギターもやめて、音楽から一切手を引こうという気持ちです。

部活で組んでいたバンドで活動することはどの道もうありませんが、
大学行ったら・・・という約束をしていたバンドも
正直今はもうやりたくない


新品で1万の安っいギターだし、どうせ弾かないなら、
いっそ後輩にあげてしまおうかと
そんなことを後輩たちに話すと、「欲しい!」って言ってくれる娘が結構いて。
有り難い限りです。

時が経ち、いずれまたギターが恋しくなることもあると思いますが、
大学生になってまたギターをやるとしてもまた新しいのを買うだろうし、
受験生のけじめとしてギターを手放すっていう荒療治も必要なのかな

ただ、記念すべき初号機を誰かに渡してしまうのも・・・
という葛藤。

大事にしてくれるなら、使わずに放置しておくより
あげちゃった方がずっといいと思うんですけどね。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

【豪海な宝物】怒涛のカプセルレンジャーキー発売ラッシュ!

レンジャーキーがガチャガチャで4ヶ月連続投入されることが判明!

確かにいつか事業部の人が
「DX玩具だけで全レンジャーを扱うのは無理だから、カプセルでカバーしていく。
35レッドだけでも集められるようにしたい」
って言ってたけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OOO WONDERFUL】主題歌はマツケン×ライダーサンバ!?

現在、夏の映画の制作発表記者会見が行われているようなのですが、
そこで主題歌が発表されたそうです。

手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜
なんとマツケンさんが映画に出演されるだけでなく、あのマツケンサンバまで!

ということで、今年もゲストが主題歌も担当されるパターンとなりました。
個人的にこの流れは好きなので続いていってほしいです。


現時点では速報しか入ってきていないので、
詳細が分かり次第、追記させていただきます。

これは各所で大きく報じられること間違いナシ!

仮面ライダー2011年夏劇場版 主題歌(仮)[CD+DVD]
仮面ライダー2011年夏劇場版 主題歌(仮)[CD]

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 OOOA/豪海THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【豪海な宝物EX】DXロボを買うと限定レンジャーキーがもらえる!

おもちゃショーで限定レンジャーキーがもらえるキャンペーンが
実施されることが発表されました。
ゴーカイ!
DXロボ
サマーキャンペーン

7月9日〜
DXゴーカイオーもしくはDX豪獣神を買うと、

キャンペーン特製レンジャーキー
ティラノレンジャー メタリックカラーVer.

がもらえる!

近いうちに詳細が発表されると思います。


シンケンジャーのときも秘伝ディスクがもらえるキャンペーンをやっていましたね。
秘伝ディスクよりも今回の方が競争率が高いだろうなぁ・・・

限定版とか出されるとどうしても欲しくなっちゃうのがファン心理。
豪獣神の発売と併せて実施ということで、相当な数の2号ロボが売れていくんでしょうね。


何故プレゼントされるキーがティラノレンジャーなのか?という疑問は残りますが・・・
恐竜繋がり?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

【逃走中】7月5日放送 おとぎ話編 詳細!

一昨日深夜に放送された事前特番より
7月5日放送の逃走中のゲーム詳細です。

逃走中
白雪姫と野獣王子
ステージはおとぎの国(東京ドーム5個分)
ゲーム時間は90分
1秒=200円で最高賞金は108万円
自首は自首用電話BOXの中のケータイから電話することで成立。
スタートハンターは4人。
今回もオープニングゲームはなく、
初期のように下見→スタートという形になりそうです。

エリアは赤ずきんちゃんや3匹の子豚、シンデレラなどが暮らす『おとぎの国』。
賞金単価は1秒200円最後まで逃げ切ると108万円という、お決まりのパターン。

ゲームの本筋のドラマには魔女が大きくかかわってくるようですね。

今回もゲームとは別にゲームマスターにまつわる話も進展するようで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

【逃走中】7月5日放送 逃走中サブタイ判明

こんばんは
ライブを週末に控え、精神的にも経済的にも技術的にも
いよいよヤバくなってきたサッカー少年です


来月5日に放送される逃走中の
サブタイトルが発表されました。

逃走中
〜白雪姫と野獣王子〜
7月5日(火) 19時〜20時54分放送

事前特番
6月17日 27時35分〜28時05分(金曜深夜)放送
白雪姫・美女と野獣がまぜこぜにしたようなタイトル。
ハウステンボスならではですね。

最近の流れ通り、一話完結型のストーリーになりそうです。
やはり、"エピソード1"とは関連性がないようですね。
エピソード1放送後に次回放送エピソード2の予告が流れると踏んでいたんですけどね・・・

単純に、ハンター誕生の背景を描きたかったのならエピソード・ゼロの方が良かったのでは?
とずーっと思っているのですが、

まあ終わったことについてグダグダ書いても仕方ありませんね。

次回放送を楽しみに待ちましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

【超ウルトラな話】ウルトラマン列伝公式サイトオープン 放送予定も!

7月6日〜TX系で放送 
ウルトラマン列伝
ティザーサイトがオープンしました。


さらに、第1回〜4回の放送予定も発表されました。
7/6  第1話「大集合! これがウルトラヒーローだ!!」
    登場:ウルトラマンゼロほか
    ウルトラヒーローが大集合
7/13 第2話「追撃バルタン星人! 空中大激突!!」
    登場:ウルトラマン
    宇宙忍者 バルタン星人
7/20 第3話「復活のティガ! 超古代の光の戦士!!」
    登場:ウルトラマンティガ
    超古代怪獣 ゴルザ・超古代竜 メルバ
7/27 第4話「絆はふたたび! ムサシとコスモス!!」
    登場:ウルトラマンコスモス
    友好巨鳥 リドリアス・カオスリドリアス
初回でウルトラヒーローを沢山顔見せして、一番有名なマン&バルタン→平成1作目→今年10周年のコスモス

というラインアップ。

面白そうだけど、初めだからか無難なセレクト。
これからに期待したいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【スーパー戦隊大決戦】18日のsmaSTATION!!で戦隊特集!

そして、さらに、来週18日放送のsmaSTATION!!では
スーパー戦隊特集を放送!

『戦隊ヒーロー特集』という何とも微妙なタイトルですが、
時期的にもスーパー戦隊と捉えていいでしょう。


今までに仮面ライダーや
(今は放送していないとはいえ)他局であるウルトラマンを特集していたことがあったので、
そろそろではないかと思っていました。


今までの流れから特集の内容はある程度期待できますが、
面白くなるかどうかはゲストの方次第ですね。

まさか全く興味がない人をブッキングしたりしないでしょうね?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【スーパー戦隊大決戦】特番放送決定!でも、テレ朝は・・・

最近は映画公開のタイミングで総集編のような特番が組まれることが多いですが、
この映画でも、
地球を守れ!35スーパー戦隊全員集合!

という30分特番の放送が決定しています!

これも全戦隊を紹介しつつ、映画のカットを織り込むような番組になりそうですね。

早いところでは公開日の11日から、
一番遅いところでは27日に放送されるようです。


しかし、映画公式サイトの特番放送日一覧にテレ朝がない!
放送予定はないのでしょうかねぇ?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2011年06月08日

【逃走中】次回放送は7月5日!事前特番17日深夜放送!

フジテレビ週間番組表より。

6月17日 27時35分〜28時05分
7月5日は逃走中を放送!


ということで、次回の逃走中は7月5日で確定。

この前は『ハウステンボスでの撮影が中止になった。』ということをお伝えしましたが、
ついに放送日が判明しました。


逃走者の顔ぶれも結構判明しているようなのですが、
メンドクサイのでそこまでは情報を追っかけてません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

posted by サッカー少年 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポケモンB・W】そらをとぶピカチュウ配信!

おはようございます。
チェコ戦を観ていたら眠気に急襲され、昨夜は21時前に寝てしまいました
サッカー少年です。

ANAの新しいポケモンジェット『ピース★ジェット』の就航を記念して
7月18日〜9月30日の期間限定で
BWにそらをとぶピカチュウを配信!
ずかんNo. 025
なまえ ピカチュウ Lv.??? 
タイプ でんき
おや ANA 
もちもの ???
とくせい せいでんき
わざ
???
???
???
???


配信場所は羽田空港
第2旅客ターミナル2階『出発ゲートラウンジ』
1階バス『出発ラウンジ』
の2箇所


毎年、ANAの飛行機に乗って帰省旅行するけど、
今年は夏休みに飛行機乗って旅行とか無理だろうからなぁ・・・

でも、何とかゲットしたいところです。

2011年06月07日

【ポケモン映画'11 DUAL】映画で活躍!サザンドラorゴルーグ配信!

今年も映画に登場するポケモンの配信が決定。
劇場配信のように、ソフトによって配信されるポケモンが異なる方式のようです。


ビクティニ黒に登場する
カリータのサザンドラはブラックに、
ビクティニ白に登場する
ジャンタのゴルーグはホワイトにそれぞれ配信!

なんとどちらも色違い
それ以外の情報は明らかになっていません。

6月17日〜7月7日
の期間はマックなどのニンテンドーゾーンで
7月8日〜9月8日
はニンテンドーWi-Fiコネクションで配信となります。
posted by サッカー少年 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3DS 今日からアップデート開始! Web閲覧が可能に!

今日から3DSの本体機能の更新が行われ、

インターネットブラウザーニンテンドー eショップ
新たに利用できるようになりました。

ブラウザ機能が加わったことにより、マックなどのニンテンドーゾーンでウェブサイトの閲覧が可能になりました。

早速さっき更新→ブラウザを使って見ましたが・・・
重い!

twitterはログインはできたけど、
TLが表示されるところまでは行けず、ツイートはできませんでした。

そして、さっきの記事はタイトル通り3DSから更新しました。
何より、文字の入力がものすごくメンドクサイ

アルファベットはPCと同じ並びだからまだいいけれども、
ひらがな・カタカナは五十音順の並びなので、何だかやりづらくて・・・


eショップはニンテンドーDSiショップの3DS版。
通常600円の『3Dクラシックス エキサイトバイク』が
7月31日までの期間限定で無料でダウンロードできます。

DSiウェアを3DSに移動させることも可能になりました。



『3DSでWebサイトの閲覧ができる』というのがとても魅力的で、
僕が3DSを購入するに至った大きな要因の一つでした。

今日のアップデートを心待ちにしていたので、
3DSを通じてブログ更新ができた時は相当嬉しかったですよ〜★
posted by サッカー少年 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト@3DS

こんにちはサッカー少年です。

ただいまニンテンドー3DSからブログ更新のテスト中!

読み込み時間かかりすぎ・・・
posted by サッカー少年 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

【ダイスオーDX】DX3弾登場キャラクター

今秋木曜稼働開始のダイスオーDX3弾
新規参戦キャラ一覧です。

▼新規参戦レンジャー▼
恐竜戦隊ジュウレンジャーより
トリケラレンジャー
プテラレンジャー

忍風戦隊ハリケンジャーより
シュリケンジャー

魔法戦隊マジレンジャーより
マジシャイン

獣拳戦隊ゲキレンジャーより
ゲキレッド
ゲキイエロー
ゲキブルー
ゲキバイオレット
ゲキチョッパー

海賊戦隊ゴーカイジャーより
ゴーカイシルバー 


▼新規登場メカ▼
海賊戦隊ゴーカイジャーより
豪獣レックス


新システムについてもフォローしていくつもりですが、
稼働日までには間に合わないかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

