管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2011年03月31日

【大政絢ちゃん】4月からアンビリバボー新MCに!

絢ⓒが4月からの
CX奇跡体験!アンビリバボー 新MCに決定!

アンビリバボーレギュラーの
ついに地上波バラエティ番組のレギュラー獲得ですかぁ!

小林麻央さんの後任ということでしょうか
あそこの家庭は今いろいろ大変そうですからねぇ・・・

正直、あの番組ほとんど見たことないんですけど、MC必要なんすか?
ほとんど見たことないですけど、息の長い番組ですよね。
そーゆー番組のレギュラーになれるっていうのは、凄いな。

これは毎週見なければ(録画も?)です。


<追記>


今回のMC決定のニュースが画像と一緒に載ってました。
SANSPO.COM 大政絢「アンビリバボー」な大抜てき!!
posted by サッカー少年 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大政絢ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

こんにちは
サッカー少年です。

なんかインフル&高校の前・後期入試→地震と
休みだったりいろいろあったせいか

あっという間に2011年の1/4を終えようとしています。
ほんとに何もしてないけど、いいんでしょうか?
遊び的にも受験的にも。

ということで、
今日は3月31日。年度末ってやつです。

あと7時間もするとついに高三になってしまう訳ですが
・・・実際凄い焦りを感じてます。

志望校は決まらないし、行きたい学部もよーわからん感じだし・・・
まあこればっかりは自分で動かないことにはどうしようもないんですけどね。

何に焦っているかもわからないくらい焦りを感じた末に、
勉強はもちろん色んなことにおいて無気力状態です。
病んでる訳じゃあないんで心配御無用

無気力症候群はブログ更新の方にも発症していて
書きたいネタもいーっぱいあるんですが、
やる気が出ないことには何もできませんね・・・


今はもっぱらギターに燃えてます。燃えるってほどでもないけど
ギターを始めてから一番やる気があるような。
てか、今までやらなすぎたかな。
posted by サッカー少年 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【玩・レビウルトラEX】ローソン限定 カイザーベリアルクリアメタリックソフビ

公開を延期していたレビューも少しずつ解禁していきましょうか。
実は一昨日また凄いお届けものが届きまして・・・
レビュー書かなきゃですね。


ウルトラ怪獣シリーズ SP
ローソン限定
カイザーベリアル
クリアメタリックVer.

前売り料金+1260円




箱がデカすぎてどれが正面なんだか・・・
ちなみに、左上から
正面・側面
裏面・上部 です。


とんでもない大きさ。とてもソフビが入っている箱とは思えません。


マントがデカすぎて後ろからは陛下の御尊影はほとんど拝めず。


ウルトラマンベリアルより少し姿勢が良くなり、背筋がピンとしてますね。
比較用のベリアル様がなくてスイマセン


ウルトラ銀河伝説でゼロに付けられた痛々しいキズもちゃんと刻まれています。続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

高校生活残り3分の1

1週間のご無沙汰です。
まず言い訳からさせてもらうと、春期講習が忙しくて・・・
今年は受験までこんなペースで行くと思いのでご容赦あれ。


昨日、修了式が行われ無事2学年を終えました。

行事がなかったり、インフルや地震があったせいか、
年明けからはほとんど何もしないまま終わってしまった印象。

逆に、夏休みに入るまでがすごく長く感じた気がします。
でも総じて考えてみるとやっぱりあっという間だったな。

去年は2月とか3月には、「もう終わっちゃうね・・・」みたいな話をしょっちゅうしてた気がするけど、今年は気づいたら終わっていた感じ。


1年のときほど愛着がなかったクラスでもやっぱり離れるとなると
愛着が湧き、名残惜しく思い、さみしくなってくるわけで。


あと10日もすればついに3年生になってしまいます。
まあ来年のクラスは選択科目の都合で大体分かってしまっているのだけれども、
やっぱりドキドキ。
自分はすぐに場の雰囲気になじめるタイプではないので尚更。
今までのクラスで仲良かった女子とかと同じクラスだったりしたらかなり気が楽なんだけどなぁ
女子とは話すきっかけがないとなかなか距離縮まらないしね。

メンツに関してはあんまりいい噂聞かないんだけど、変なメンツ集まらないといいなぁ

(・・・なんてどんどん話にまとまりが付かなくなってきましたが)


なんやかんやいいクラスだったかな。
と終わってから気づくようでは遅いですね。

クラス全体のムードが一つになるのが年明けてからなんだもんなぁ
もっと早くからこうなってればもっと楽しかったかも
ってみんな思っているはず。


決して僕は『イケてないグループに属している』訳ではないですが、凄くシャイなので
自分から積極的に行動することができないんですよね。

だから、すぐに友達ができるタイプではないし、
「コイツともっと早く仲良くなっとけばよかった・・・」なんて後悔することも

今年は特にそんな念に駆られた一年だった気がします。

後悔からは何も生まれない。
そう思って生きているつもりではあるのですが、こういう性格である以上は直りそうもないかな。

打ち上げとかそういうワイワイする会も苦手(というか恥ずかしいだけ?)なので、
明日ある打ち上げというかお疲れ会も出るかどうか本気悩み中。

行ったら行ったで楽しいだろうし、絶対行った方がいいのは分かってるけど、
どうも気が進まない・・・


ほんとにオチも何も見つからないですが、ここで〆させてもらいます
posted by サッカー少年 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオーDX】DX2弾登場キャラクター

4月中旬稼働予定のダイスオーDX2弾の
ダイジェストムービー・イメージムービーが公開され、新規参戦レンジャーが判明しました。


▼新規参戦レンジャー▼
恐竜戦隊ジュウレンジャーより
ティラノレンジャー

百獣戦隊ガオレンジャーより
ガオシルバー

魔法戦隊マジレンジャーより
マジグリーン(マッスル)
ウルザードファイヤー


▼新規登場メカ▼
百獣戦隊ガオレンジャーより
ガオキング

海賊戦隊ゴーカイジャーより
ガオゴーカイオー


▼CPU専用キャラ▼
外道シンケンレッド


まさかのグリーンマッスル参戦。
相当コアな部分を突いてきましたね。

この感じだと、スモーキーブルーシャイニングアタックとかも出せそう・・・?

そしてそして、ウルザードファイヤー参戦!
やっぱり敵キャラウルザードの参戦はこのための布石だったわけで。
早く使いたい!

すっかりすっとばされてしまったヒカル先生・・・
ゴーカイ○○○ーの登場時期の参戦に期待。


今回の敵キャラはゴセイVSに登場した外道シンケンレッド。
そういや結局映画見なかったな・・・
外道レッドの登場に合わせ、スーパーレッド・スーパーゴールドのカードも収録されるそうです。

全部羽織の色が違うだけなので、ハイパーレッドの登場が待たれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

【豪海】デカレン登場第5話 20日放送予定

地震の影響で放送延期となった
ゴーカイジャー第5話とオーズ/OOO第26話は20日放送される予定!

それぞれの公式サイトの次回予告のページの放送日が20日に差し替えられています。

段々と通常編成の番組が放送されて始めているので、日曜は予定通り放送されるかもですね。


では、あと30分ほどで停電が始まるんで今日はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】004弾カードリスト <完全版>

004弾の全カードリストです。

公開すべきか悩みましたが、作ってしまいましたし、とりあえず公開しときます

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

わたしたちがいま、できること。

金曜日の地震から5日が経ちました。
今でも余震が続き、更には昨日静岡でも地震があり、
関東地方でさえも油断ができず、地震に大してかなり過敏になっています。

金曜の地震発生からずっと考えていることがありまして、
今日は敢えてここでお話ししようかと思います。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

"計画外"の計画停電

今日、ついにウチの地域でも計画停電が実施されました。
この写真は3DSで撮影しました。

もちろん画質はコンデジには劣るし、3DS本体からしか3Dには見えないけど、
3D写真が撮れるっつーのはかなり魅力的です。

3DSについてはまた今度ゆっくりお話しするとして・・・


13日深夜に突如実施が発表された計画停電。
14日は鉄道会社が多くの列車の運休を決めたため、結局実施されませんでした。


停電をギリギリに決めたため、交通網は大混乱。
今日は学校がありましたが、
「○○線で帰る人は○○時で止まっちゃうから2時間目終わったら下校」とか
依然訳わかんない状態が続いています。

東電さんは鉄道会社との連携を図らなきゃ。
停電しないのに、電車止まるし。

まあこれに関してはタマゴが先かニワトリが先かって話ですけど。


もちろん停電してほしいわけではないですし、
停電がなくなったのは企業を含めてみんなで節電に努めた結果であるとは思うのですが、
寸前まで やるのか、やらないのか ハッキリしない状況が一番良くない。
停電するにしてもしないにしてももう少し早いアナウンスがほしい。

毎日停電が実施される時刻と地域が異なり、それが発表されるのが前日の23時過ぎってどうなんでしょ・・・


それができないなら、
予告したなら、供給量に関わらず停電すべき。
被災地で頑張って生きている方々に比べれば、1日3時間の停電なんて何ともないはず。

余った電気って貯められないもんなんですかね?
その日は供給量が足りてても、次の日どうなるかなんてわからないし、
貯められるうちに貯蓄を作っておくべきだと思います。
どうせ今夏は凄く電気が足りなくなるんだし。



ということで、節電ポスターを当ブログにも張らせていただきました。
無駄な電気は消す!
使っていないプラグは抜く!

小さなことから貢献していきましょう。


一番の情報収集ツールであり、情報発信ツールでもあるこのPCが電気を凄く喰うので
節電したい気持ちはあるのに・・・と何とも心苦しい気持ちです。
posted by サッカー少年 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東京電力のばかやろう

今日から計画停電が実施。のはずでしたが、なんか今日はやってないようですね。

停電する時間帯が決まる5つのグループは昨晩遅くに発表。しかもHPからって・・・
当然アクセスは集中し、僕の住んでいる地域のグループが判明したのは午前2時前でした。

交通機関や、学校なども大混乱。横浜駅凄いことになってるそうで。
僕の学校は今日は休校ということになり、明日以降ははっきりしない感じ。


東電があまりに不甲斐ないので、このブログからも微力ながら協力させていただきます。

停電実施都県のグループわけが掲載されている表の
リンク張っておきます。(PDF)
栃木
茨城
群馬
千葉
神奈川
東京
埼玉
山梨
静岡

ほんとは東電に繋がりにくかった昨日のうちにアップする予定だったのですが、なんか要らんこといろいろ書いてるうちにまたウイルス○スターブロックされてしまいました。
30分くらい書いた成果を台無しに・・・って酷過ぎ。
posted by サッカー少年 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

【OOO】3/13放送分休止決定

東北・太平洋沖大地震緊急特番を放送するため、
明日、3月13日の仮面ライダーオーズ/OOO 第26話の放送休止が決定。

まだお知らせは出ていませんが、ゴーカイジャー第5話の放送も休止となるでしょう。

来週以降の放送予定は不明。
明日放送されないゴーカイジャー#5 オーズ#26が1週遅れで放送されるでしょうね。
posted by サッカー少年 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

備えあれば

大地震から一日経ちました。

丁度その時は家でネットをしていて、
割と強めの揺れが来たので、twitterに『揺れた!』って書きこもうとしたら
突然PCの電源が落ち、TVを付けようとするもつかず。

停電か…と思った瞬間家ごと大きくゆすられるような揺れに襲われ、
身動きもとれず、ただただ震えていました。

幸い、家具やガラスなどには被害はなく、けがもしませんでしたが
ウチの方は震度5強あったそうで。

たまたまその時は一人で家にいたものですから、
凄く不安な気持ちになりました。
トラウマになりそうなほど相当怖かったです。


その後は電気が使えないので、冷食を温めて食べることもできず、
真っ暗な部屋で、手回し発電のライトを付けながらラジオを聞いてました。


ウチの地域は停電だけで済み、それも20時30分くらいに復旧したので、
それほど辛くはなかったですが、
同じ市の中でも復旧が遅くなっているところもあったようです。


弟は学校にいたので、先生の指導のもと、校庭に避難し・・・
「避難訓練の成果が出た。」と言ってました。


こんな言い方してはいけないとは思いますが、
『いい予行になった』のではないでしょうか。

大地震が来た時、何をすべきか。
また、何をしてはいけないのか。

確認するいい機会だったのではないでしょうか。

被災されていない方も、これを機に、
防災について考え直してみてはいかがでしょうか。
posted by サッカー少年 at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

【戦隊35th GOODS】ついに登場!戦隊シリーズヒーローズ缶

ついにヒーローズ缶にスーパー戦隊シリーズが登場!
秘密炭酸 ゴレンジャー
アカレンジャー
アオレンジャー
キレンジャー
モモレンジャー
ミドレンジャー
日輪仮面
野球仮面
ゴレンジャーハリケーン
秘密戦隊ゴレンジャー(ゴールド缶)

ゴレンジャーをフィーチャーしたものとなっていますが、これからの展開が予想できませんね。
もしかしたら単発になってしまうかも。

ゴレンジャー5人の顔アップのデザインが秀逸。
スーパー戦隊のシンプルなマスクデザインとうまくマッチしていますね。


そして今回のレア缶は金色の『ゴールド缶』。
仮面サイダー・ウルトラウォーター・秘密炭酸のすべてに1種類ずつあるみたいですね。

3商品とも全国の自販機で発売中

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊戦隊ゴーカイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ライダーGOODS】仮面サイダー第3弾

新1号
V3
BLACK
桜島1号
ZX
蜂女
地獄大使
ショッカー科学陣
新1号(ゴールド缶)

という昭和なラインアップ。
まあ、まだPart3だし・・・とこれからの平成ライダーの登場に期待。


第1弾でボディが登場している新1号・V3・BLACKの3つは顔アップ。

今この記事を書くために過去の記事と照らし合わせてみていますが・・・
「やっぱ誰をどう収録するかちゃんと考えてるんだなぁ」なんて

ものすごく当たり前のことを実感したり。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライダーGOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ新製品】復刻堂×ウルトラシリーズ 新作登場!

2011年の復刻堂 ヒーローズ缶に
新商品が登場しました。

まずはウルトラから。
装いもテイストも新たにパワーアップ!

大果汁バトル ウルトラウォータ−
マン
タロウ
ティガ
メビウス
ゼロ
カイザーベリアル
ダークロプスゼロ
科学特捜隊
快獣ブースカ(ゴールド缶)

大怪獣シリーズ終了に伴い、2度目のリニューアル。
紹介文を読む限り、ブドウ風味のあっさりしたドリンクになりそうです。

缶のデザインもボディからフェイスアップに変わりました。
今までに発売されたサイダーやコーラの缶の上に顔を乗せたくなりますね。
とんでもないプロポーションになりそうですが。

化特隊の缶は初のエンブレムモチーフ。
シンプル過ぎるし、他と比べるとハズレ感が強いかな。
でも、GUTSとかSIGとか出たら欲しくなっちゃうんだろうな。

個人的当たりのティガも収録されていますが、
ティガって言われても分からないレベルだし、
今までのデザインの方が良かったかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

【レッツゴーライダー】入プレはあのヒーローのガンバライドカード!

レッツゴーライダーにはオールライダーだけではなく、
キカイダーイナズマンなど石ノ森プロのヒーローも集結!


そんな石ノ森ヒーローから人造人間キカイダーがガンバライドカード化!
映画の入場者プレゼントとして配布されます。
004弾ではタトバコンボが
005弾からは人造人間キカイダーが使えるスペシャルなカードです。

ガンバライドの稼働時期と公開時期がうまく合えば、
オーズとキカイダーのタッグ必殺技カードとかできただろうに・・・


ついにガンバライドに石ノ森ヒーローが参戦。
まあ大怪獣にウルトラマンが出てたり、ドラゴンボールにアラレちゃんが出てたりしてますからね。
これくらいは予想できましたよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【レッツゴーライダー】公式グランドオープン

4月1日公開のライダー生誕40周年記念作品の公式サイトがグランドオープン

新予告も公開中!

手を組むオーズと電王。そして流れる"あの音楽"!
今回は「電王の新作キター!」ってそんなに感じなかったな。
電王の新作っていうよりやっぱり記念作品っていうイメージの方が強いかな。

「ショッカーを倒すまでは、仮面ライダーは死なんッ!」

DCD夏映画とは違う形での登場を果たすWライダー

世代的に1号2号には特別な思い入れはないですが、やっぱりアツイですね。


さらに、オーズの新しいコンボも!
タカ・イマジン・ショッカー!

肩から生えるこの角は一体・・・!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む

2011年03月03日

【W GOODS EX】アクセル新フォームソフビ限定販売!

こんばんは。
定期テスト期間真っ只中なんでほんとはテスト勉強しなきゃなんですが、
まあ所詮学校のテストは別に・・・って感じなんでね。

実際、そんなことしてる余裕がないっていうか。
精神的にも肉体的にも限界が近い気がします。

そんな感じで大分しんどいですが、少ーしずつでもネタ消化。


W RETURNSに登場するアクセルの新フォームのソフビが東映ビデオで限定販売!
ライダーヒーローシリーズW EX
仮面ライダーアクセルブースター
個人的には閉じたバイザーの銀色の感じが好きです。

ほとんど成型色なのがすごい。
これなら塗装の手間もかからないし、一般流通で出しちゃえばいいのに・・・
って思うけど、採算合わないだろうしな。
これで、1300円+送料はキツイわ。

限定数に達し次第、受付締め切りとのことなのでお早めに。

現在予約受付中 1365円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

【ガンライ】004弾カードリスト 

004弾のLR・SR以外のカードリストです。

もう来週から稼働なんですね。
ついこの前ダイスオーDXが始まったと思ったら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごたごた続きでご無沙汰です。

ご無沙汰しております。サッカー少年です。

あれから、体調はすぐに良くなったのですが、今度はPCがダメになってしまい・・・

ちょっと前からあまり調子は良くなかったのですが、
ついに修理が必要になり、急に更新ができなくなってしまいました。
ただでさえ、更新が滞っていたというのに…

こぼしている情報などは明日以降、できる限りフォローしていきたいと思います。

さて、原始人同然の生活をしていた間にこんなものを購入。
買ってしまいました。どうする受験生。
まあこの辺の話も追々。
posted by サッカー少年 at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

