管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年08月31日

風都からの届け物

届きました〜

9月号発売後に8月号を買ったので既に8月号の締め切りは過ぎていたのですが、
てれびくんに電話したところ、
9月号の最終締め切りまでに出せば平気だという回答をいただいたので、急いで応募。



まだ中は見てません。

早く見たい!
posted by サッカー少年 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプセルガイアメモリ1〜5 全ラインアップ

カプセルガイアメモリ
サイクロンメモリ
ジョーカーメモリ
ルナメモリ
トリガーメモリ
ディケイドメモリ
1号メモリ

12月発売

結局、カプセル・食玩合わせ収録された昭和ライダーは1号のみでした。


カプセルガイアメモリ2
ファングメモリ
スカルメモリ
アクセルメモリ
エンジンメモリ
龍騎メモリ
モモタロスイマジンメモリ
3月中旬発売

ファングメモリはメモリ部分のみの収録。


カプセルガイアメモリ3
サイクロンエクストリームメモリ
ジョーカーエクストリームメモリ
プリズムメモリ
クウガメモリ
キバメモリ

ウラタロスイマジンメモリ
キンタロスイマジンメモリ
リュウタロスイマジンメモリ
※イマジンメモリは1/3アソート
5月上旬発売

こちらでも、サイクロンサイドとジョーカーサイドを分けて収録
食玩と名称が微妙に異なるのはどうにかならなかったのか
極悪アソートのウラ・キン・リュウメモリに苦しまされた方もさぞ多かったことでしょう。

カプセルガイアメモリ4
サイクロンジョーカーエクストリームメモリ
トライアルメモリ
ドーパントメモリA
ドーパントメモリB
ディエンドメモリ
NEW電王メモリ
デネブイマジンメモリ
ゼロノスメモリ
※ドーパントメモリA
ドーパントメモリB
デネブイマジンメモリ
ゼロノスメモリは1/2アソート
7月発売

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジーのプロモーションのため
主演を飾るゼロノス・NEW電・DEDの3人とデネブがラインアップ

ドーパントメモリには音声に対応したシールが4枚付いていて
A ナスカ・スミロドン・マスカレイド・ウェザー
B テラー・タブー・クレイドール・死神博士
となっています。
形状もDXドーパントメモリのような形状で、純正メモリと差別化を図っています。


カプセルガイアメモリ5

オーズメモリ
ダブルメモリ
翔太郎&フィリップメモリ
エターナルメモリ
T2ガイアメモリ ジョーカー
ディケイドメモリ
モモタロスイマジンメモリ
8月発売

W FOREVERに登場したエターナルメモリとジョーカーメモリが
ラメ入り&端子青のT2仕様で登場
純粋なT2仕様のジョーカーメモリはこれのみ。

こちらのOOOメモリにもベルト音声はなし。
変わりに「任せたぞ!仮面ライダーオーズ!」という謎の音声も。

CJが1つになったようなサービス?ダブルメモリ
Wには珍しい「ダブル!」というガイアウィスパーが収録されています。

翔太郎&フィリップメモリ
翔太郎&フィリップのセリフが収録されていて、1本でおま罪のハモリも聞けます。

モモタロスはカプセルメモリ2のモモタロス合わせると掛け合いができるように

エターナル・T2ジョーカー・DCD以外のメモリは上下で色が違い、きれいです。
posted by サッカー少年 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウンドガイアメモリ1〜レジェンドSP 全ラインアップ

サウンドガイアメモリ
サイクロンメモリ
ジョーカーメモリ
ヒートメモリ
メタルメモリ
電王メモリ
ファイズメモリ

11月中旬発売

サウンドガイアメモリWCS

サイクロンメモリ
ジョーカーメモリ
ヒートメモリ
メタルメモリ
12月発売

711の一部店舗で限定発売された。
WCSはダブル・チェンジ・スペシャルの略。
メモリにはラメが入っていて、シールは見る角度によって絵柄が変わる仕様。


サウンドガイアメモリR

瞬間的に売り切れたサウンドガイアメモリの再販版。
パッケージのみ異なる
2月下旬発売


サウンドガイアメモリVol.2
ファングメモリ
アクセルメモリ
エンジンメモリ
ルナメモリ
トリガーメモリ
響鬼メモリ
カブトメモリ
 
3月下旬発売

ファングメモリが食玩で登場。
恐竜部分は省略され、メモリ部分のみ収録。
今考えてみると、どちらかというとT2に近い?


サウンドガイアメモリVol.3
エクストリームメモリ(サイクロン)
エクストリームメモリ(ジョーカー)
プリズムメモリ
トライアルメモリ
ブレイドメモリ
アギトメモリ

6月下旬発売

エクストリームメモリがサイクロンサイドとジョーカーサイドを分けて収録。
トライアルメモリはメモリ部分のみ。


サウンドガイアメモリ ベストセレクション
(セブンイレブン限定)
ダブルメモリ
クウガメモリ
リュウキメモリ
ファイズメモリ
ヒビキメモリ
カブトメモリ
デンオウメモリ
キバメモリ

8月上旬発売

711限定で発売された平成ライダーメモリ。
見る角度により、絵柄が紋章とバストアップと変わるチェンジングシール仕様。
クウガや電王などイマイチだった点が改善。
他にも多くのメモリに音声が追加されている。


サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル
ダブルメモリ
クウガメモリ
リュウキメモリ
ファイズメモリ
ヒビキメモリ
カブトメモリ
デンオウメモリ
キバメモリ
オーズメモリ

8月下旬発売

TV登場に先駆けオーズが登場。
ベルトの歌は収録されず。
posted by サッカー少年 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W玩具情報

Wの玩具発売情報は
スペースの問題上、TV放送が終了しているので、
こちらに移転させていただきました。

―――――――――――――――――――――――――――
ふたりでひとりの仮面ライダ-
仮面ライダーW

定価

変身ベルト DXダブルドライバー
6825円

変形ガイア恐竜 ファングメモリ
変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
各3675円

メタルシャフト
3675円

トリガーマグナム
4410円

超多色発光剣 DXプリズムビッカー
6825円

回転換装ベースDXリボルギャリー
8190円

変身ベルト DXアクセルドライバー
5040円

マキシマムカウンター トライアルメモリ
3360円

エンジンブレード
3990円

リボル換装 アクセルガンナー
2625円


スカルマグナム
4410円

変身ベルト DXロストドライバー
5040円


ライダーヒーローシリーズW
01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
840円
02 仮面ライダーW ヒートメタル
03 仮面ライダーW ルナトリガー
各945円
EX 仮面ライダースカル
04 仮面ライダーW ファングジョーカー
05 仮面ライダーアクセル
06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
07 仮面ライダーアクセルトライアル
EX 仮面ライダーエターナル
EX 仮面ライダージョーカー
各840円
01〜07の初回生産分のみガンバライドカード付属
EXにはカード付属せず。

メモリガジェットシリーズ
01 スタッグフォン
02 スパイダーショック
各3150円
03 バットショット
3675円
04 ビートルフォン
3150円
05 フロッグポッド
06 デンデンセンサー
各3675円

WFCシリーズ
01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
02 仮面ライダーW ヒートメタル 
03 仮面ライダーW ルナトリガー
各2310円
04 仮面ライダーW ファングジョーカー
05 仮面ライダーアクセル
06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
各2940円


ドーパントメモリ
1260円
posted by サッカー少年 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

【クラヒーOOO】クラヒー新作はPSP&Wiiで最新最強!

最強フォーム集結。最新ライダーオーズ参戦!
最強ライダー決定戦、ここに開幕!

平成ライダー同士の夢のバトルが実現できるヒーローアクション!
前作から登場ライダーは大幅に増加!
クウガからWまで最強フォームがプレイアブルキャラとして登場し、
さらに最新の「仮面ライダーオーズ」が早くも参戦!

●最新ライダー登場&最強ライダー集結
仮面ライダークウガから最新の仮面ライダーオーズまで番組の枠を超えた夢の競演が実現。
オーズは番組同様に、3種類のメダルの組み合わせで変身する設定を忠実に再現。
前作から登場ライダーは大幅に増加し、ファンから要望の高かった、クウガからWまでの最強フォームも集結する。

●前作からバトルシステム大幅進化
前作までのシステムが大幅パワーアップ
ライダーごとにバトルスタイルを選んでバトルするシステムを採用。
フォームチェンジ、スピードアップなどライダーたちの特徴を生かした戦いを繰り広げられる。
戦闘中には、TVでおなじみの曲が流れるなどファンを熱くする要素も追加。

●PSPオリジナル要素も充実
アドホック通信対戦モードでの2人対戦バトルはもちろん、カスタムサウンドトラックなどPSPならではの要素でライダー同士のバトルをさらに熱くする。

●初回封入特典は「仮面ライダーオーズ・ライドベンダー」カード
データカードダス「仮面ライダーバトルガンバライド」でスキャンすると仮面ライダーオーズがバイクで登場するオリジナルカード!


12月2日発売6090円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



続きを読む

【ポケモンB・W】DS史上最速ミリオン達成!

こんばんは。
昨日、久しぶりに会った友達とB・Wのどちらを買うか長いこと話し合い、
結局まだ決めれずにいるサッカー少年です。
今回は予約でフィギュア付かないし、発売ギリギリまでどっちを買うかグダグダ迷うことになりそうです。
みなさんはBW予約されましたか?

そんなBWが発売前にとんでもない記録を達成。

Itmedia 史上最速ミリオン達成――「ポケットモンスターブラック・ホワイト」予約だけで100万本突破

予約開始後1ヶ月足らずでミリオン達成。
予約だけで100万ですかぁ・・・

このままのペースだと予約だけで150万に達する見通し。
ポケモンシリーズの販売本数は580万オ−バーのDPが最高記録ですが、
DP以来の完全新作でDPを超えることはできるのか!?

【週!ポケ】豪華2大特典付きポケモンぴあ発売!

おはようございます。
昨日、無事に夏休み明け初日をどうにか過ごすことができたサッカー少年です。
「夏休みももう終わりですね・・・」なんてテレビでは言ってますが、まだ夏休みのところなんてあるの?

完全新作BWや開発者インタビューなどポケモンだけに焦点を当てたポケモン好きのためのムック
ポケモンぴあ

が9月10日に発売!
9月18日(土)発売の完全新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の魅力を大特集。

ゲームフリーク 増田順一とポケモン大好きなAKB48 指原莉乃&北原里英のトークやゲームフリーク 杉森建ほか、グラフィックデザイナーの座談会など、開発秘話も盛りだくさん!

過去の全ゲーム作品はもちろん、アニメ、映画など、ポケモンのすべてを紹介。子どもから大人まで、あらゆる世代が楽しめる1冊です。



●完全新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』大特集
新たな舞台や新機能、キャラクターを紹介。

●開発者スペシャルトーク
ゲームフリーク 増田順一(プロデューサー)×AKB48 指原莉乃&北原里英のスペシャルトーク。
ゲームフリーク 杉森建(アートディレクター)ほか、グラフィックデザイナーたちによる座談会の内容を公開!

●ポケモンクロニクル
これまでのポケモンの歴史を大解剖!

●株式会社ポケモン 石原恒和社長インタビュー
社長しか知らない情報が盛りだくさん!

●ポケモンぴあ オリジナル特別付録
豪華!2大付録がもれなくついてくる!
@ピカチュウイヤホン
AWEB連動「ポケモングローバルリンク」でポケモンに出会える、通常とは違う「とくせい」を持った
『ポケットモンスター赤・緑』の最初の3匹、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか1匹)


64Pオールカラーで
9月10日発売1260円です。
続きを読む
posted by サッカー少年 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン新アニメ主人公決定

ポケモン新アニメシリーズ
ポケットモンスター ベストウィッシュ
の主人公がサトシ&ピカチュウに決定。

今まで全くアナウンスがなかったのでハラハラしていた方も多かったのでは?


とりあえずサトシ&ピカチュウで安心。

でも・・・引っ張りすぎですね。
しかもサトシじゃないかのような演出。
『新主人公発表』って・・・

正直、CM明けの主人公発表の特報には少しガッカリさせれらました。

心のどこかでどうせサトシだろうというのはあったけど、
ああいう風にされてしまうと違う主人公で行ってほしかった気も。
posted by サッカー少年 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

【玩・レビジェットマン】バードブラスター

本日のラスト5発目(!)は久々登場オモチャ・レビュー。
レビュー用写真がたくさん溜まってて大変なので少しずつ消化していかないと。
そろそろ宿題に手をつけなきゃいけないのですが、明日提出の宿題が少ないことに気付き、ちょっと気が抜けてます。


1年3ヶ月ぶりの玩・レビ
今回は母の友達家から代々伝わる秘伝の?おもちゃを紹介。

まだバンダイミュージアムが松戸にあったころ
スーパー戦隊シリーズ30周年特別展示で歴代のなりきり玩具が展示されていたのですが、
そこに今日紹介するボロボロおもちゃと同じものが展示されていたのを見て、はじめて戦隊のなりきりであることを知りました。あの時は母と二人で声をあげて驚きました。


良く見ると持ち手のところには『バードブラスター』と書かれています。
『BANDAI 1991
MADE IN JAPAN』とも。
このころはまだ日本製だったんですね。


僕がまだ生まれる前のおもちゃが今でも現役で遊べるんですから凄いことですよね。



ということで、今日紹介するのは鳥人戦隊ジェットマンバードブラスター
20代前半の方なんてがストライク世代かな?
作品については全く存じ上げないのでここでは触れませんが。




黒いボタンを押すと

銃口が展開!


確かに言われてみると、銃口が鳥のようなデザインな気もしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レビューシリーズ新作 プライズ・レビュー

先日、レビューシリーズの新シリーズとしてスタートしたプライズ・レビュー。
記事タイトルの【】内に何と書いたらいいかイマイチまとまらないまま見切り発車してしまいました。
そして今も絶賛考え中。

レビューシリーズには
【(レビューシリーズ名を表す漢字1文字)・レビ(シリーズ内での分類)】というのが雛型
(ex.仮面ライダーWのレビューなら【特・レビW】
TBSの番組のレビューなら【番・レビTBS】)として既に出来上がっているので、これを利用するのですが、

そもそもプライズ・レビューって・・・?
軽ーく説明を。

このプライズ・レビューはキャンペーンで入手できる非売品の賞品・景品・プロモ品を中心に紹介していくカテゴリです。

漢字一文字にすると、共通するのは『品』。【品・レビ】だとなんかしまりがない気が・・・
ものによって【賞・レビ】【景・レビ】など分けてもいいのですが・・・
ということで今は仕方なくPrize・Promotionなどの頭文字『P』を用い、
【P・レビ】と表記しています。


なんかいいのないですかね?


※当ブログでは
一定条件(先着なども含む)を満たすことで必ずもらえるもの
クレーンゲームなどの景品を『景品』
抽選に当選しないともらえないものを『賞品』
その他一般配布されない販促品などを『プロモ品』と定義します。
posted by サッカー少年 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【賞・レビ】くら寿司ゴセイジャーキャンペーン C賞 オリジナルノート

7月16日〜22日に実施された
くら寿司のゴセイジャーキャンペーン第1弾の賞品
オリジナルノートです。
5皿ごとに挑戦できるビッくらポン!で
全国120000名に当たりました。


ビッくらポン!のゲームで大当たりが出ると機械からカプセルが1つ出てきます。
そのカプセルの中にこんな紙↓が入っていると賞品と交換ができます。



商品のノート

くら寿司店舗の前に並ぶ五人とテーブルでピースをするゴセイレッド。
シュールすぎます。いいぞもっとやれ。

非売品が好きな僕には左下に書かれている
NOT FOR SALE
がたまりません。

くら寿司×天装戦隊ゴセイジャーエピックON THEムービー
という文字がプレミア感があっていいですね。


A賞はW FOREVER/ゴセイON THEムービのペアチケット
B賞はオリジナルパズル(全2種 選択不可)でした。

A賞は映画を観に行くきっかけになるのでともかく
くら寿司オリジナルのB賞・C賞がたまたま当たってしまったゴセイジャーに興味のない方には全く嬉しくないキャンペーン。

先日、第2弾の商品も手に入れるためくら寿司に行ったのですが、向かいの席のオッサンとオバサンの席でクリアファイルが当選。
完全にいらない空気。よっぽど声掛けて譲っていただこうかと思いました。

この辺の不公平感をどうにかしてほしかったですね。
posted by サッカー少年 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオー】カード付属お茶漬け・ふりかけ第2弾&数量限定!ゴセイジャーソーセージにもカード付属!

なんか眠れないんで、さっき振っておいたネタいきます。
今日こそ宿題やるために早く寝るつもりだったのに・・・


ニチフリのゴセイジャーお茶漬け・ふりかけに第2弾が登場!

収録カードは共通で、
P-041スーパーゴセイレッド
P-042スーパーゴセイブルー
P-043ゴセイナイト
P-044ゴセイグランド
の全4種!

9月上旬発売お茶漬け・ふりかけともに126円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】丸大ソーセージにガンバライドカード付属!

9月上旬発売の
丸大 仮面ライダーオーズ フィッシュソーセージ
にガンバライドカードが付属!

カードはP-124〜P-128の5枚。
125と126、127と128は同一バーコードなので、バーコードは3種類です。

もちろんすべてOOO。全部タトバ コンボなのがガッカリ。
3種類バーコードがあるなら、タトバ・タカキリバ・タカトラーターにすればよかったのに・・・

11弾で先行使用ができるとかできないとか聞いたけどそういうことなのかな?


さらに、11月には早くも第2弾の発売も決定!

今回は5種類なので、さくっと集めて11月に備えるのがベターですね。


さらに、ゴセイジャーソーセージにもダイスオーカードが!
こっちも同時に紹介したいのですが、今日はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

【ガンライ】001弾ホロキラカードキャンペーン実施!

9月中旬稼働予定の
ガンバライド001弾で仮面ライダーオーズ
ホロキラカードキャンペーン
を実施!

CPカードのみリストアップ
065クウガ マイティf
066アギト グランドf
067龍騎(ストライクベント)
068ファイズ
069ブレイド
070響鬼
071カブト ライダーf
072電王 ソードf
073キバ キバf
074ディケイド
075WCJ
076オーズ タトバ

平成12ライダーのCGイラストにOOOをホログラムで印刷
OOOのホロは12枚とも共通で、OOOのホロの左側にそれぞれのライダーがデザインされているイメージ。

このカードを使うと平成ライダー×OOOのタッグ必殺技が発動!
OOOとそれぞれのライダーのタッグ必殺技を見ることができます。
まさかダブルライダーキックじゃない・・・よね?

076のカードはどうするんだろう?OOO×OOO!?

カブトが「天の道を往き〜」のポーズで描かれています。
他のライダーも基本キメポーズなのですが、
WCJが「お前の罪を〜」のポーズをしていなかったり、統一感がないのが残念。


N・R・CPカードリストも現在準備中です。

さらに、CP全種を含む一部カードに新属性が・・・!
詳しくはまた後ほど

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ケータイ刑事】8代目はBS-TBS 10周年企画&分家シリーズ完結編!

多聞Pブログ更新。
内容はやはりケータイ刑事について。


銭形命オファーの2か月後には既に決まっていた!
本人には知らせずにいたところがまた"らしい"ですね。


分家が4姉妹ということは劇中とかで発表されていたのかな?
↑ファンと言いながら、まだ海と命しか見ていないモグリ。
まあなかったにしろ、本家が4姉妹ですし、すぐに予想は付きますね。

結は分家完結編の『結』っていう解釈でいいのかな?


ケータイ刑事完結の結じゃないといいな。


多聞さんが偉くなられ現場の人ではなくなってしまったので、
新作はもうないかな・・・なんて思っていたのでほんとにうれしいですね。

今作は開局10周年記念企画として制作されるそうですし、やっぱり特別にやらせてもらってる感じなのかな・・・
是非次の4姉妹も制作を!


あとは映画に海=絢ちゃんが出てくれれば・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【W GOODS EX】完全受注生産で『究極のW』ソフビ発売!

プレミアムバンダイ限定で
ライダーヒーローシリーズW EX
仮面ライダーW サイクロンアクセルエクストリーム(プリズムクリアVer.)

のソフビ発売が決定!


完全受注生産
受け付けは10月21日15時まで
発送は来年1月中を予定しているそうです。


もしや噂のMOVIE大戦に!?
というのはすこし考え過ぎですね。


まさかシュラウドの想定していた『究極のW』CAXがソフビ化されるとは!
変身した姿は本編未登場ですが、児童誌バレや本編にイメージで現れた姿はなかなか強い印象を残しましたね。

個人的にはCJGXの方がうれしいのですが、羽なしっていうのはあり得ないし、羽を改めて作ることを考えると、現実的にはCAXになっちゃうんだろうな。
そのうち羽なしCJGXとか平気で出しそうで怖い。

現在受注受付中、1050円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ケータイ刑事】8代目ケータイ刑事は銭形結!

こんばんは。
昨日は二十四節気の処暑。暑さがおさまるころのことで
朝夕は涼しさが感じられるようになるころだそうです。

暑さが収まったかといわれるとやはりそれは認められませんが、
夜には虫が鳴き、風も涼しく秋がもうすぐそこまで来ているような気がしますね。


さて、今日は今一番楽しみなことについて。
3ヶ月ほど前にケータイ刑事THE MOVIE3公開の噂が流れていましたが、ついに正式発表となりました。


8代目ケータイ刑事 その名も銭形結
STモで恋シャレなどに出演していた岡本杏理ちゃんが演じます。

3作連続でスタダス&STモですか・・・
スタダスに至っては5連チャンですか・・・



どうしても完の結の気がしてしまいますが・・・?


スポーツ報知 あおい&ホマキに続け!8代目「ケータイ刑事」に岡本杏理
今日のスポーツ報知に写真とともに記事が掲載されています。
たぶん上のリンク先と同じ記事でしょう。
スターダスト 岡本杏理 「ケータイ刑事 銭形結」主演決定!
内容は同じですが、報知には載ってない結の写真が載ってます。
ケータイを構えるおなじみのポーズがしっかり
キマッてない・・・


公式サイトはまだないみたいですね。
きっとここだと思うのですが
http://w3.bs-tbs.co.jp/zenigatayui/


相棒も気になりますね。制作発表はそろそろかな?
毎週水曜更新の多聞さんのブログもこれについてかな?
もしかしたら制作発表の日取りとかも・・・?要チェックですね。


さらに、ケータイ刑事THE MOVIE3の制作も決定的
杏理ちゃんが銭形結を演じるという点は3ヶ月前のバレ通りで、かなり信憑性高そうです。

さらにさらに、衣装提供しているブランドのサイトに
ケータイ刑事 THE MOVIE3 2010年秋公開
の文字が!



TVシリーズは10月クランクインで12月スタート
映画はバレ通りなら、きっと撮影終了しているはずです。

映画で初登場→TVシリーズへという流れでしょうかね。


地上波放送はいつになるのかな。
来年春くらいから見れると嬉しいな。あるいはそれまでにはウチもBSが見れるように・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ刑事シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

【OOO 放送直前特集】 タトバ "コンボ" の謎

こんにちは。
先ほど多聞さんのツイートを見て以来、
誇張じゃなく、マジで胸がドキドキしているサッカー少年です。
これについては後ほどゆっくり。


さて、今回はOOOの"コンボ"について。
現在発表されているフォームのうち、初めのフォームであるタトバだけが唯一名前に"コンボ"と付いていますが、

同種族の組み合わせのときに『コンボ形態』という特別なフォームになり、○○○コンボという名前になるそうです。
さらに、コンボ形態は他のフォームより能力が高いそうです。
WのCJ・HM・LTみたいなものでしょうか。

しかし、鳥類・昆虫・昆虫であるタトバがなぜコンボなのかは不明。
何やら謎があるそうで。

コンボのときのみあのキャッチーな歌が流れるようで、
その他の組み合わせ『亜種形態』のときは歌が流れません。
映画でOOOがフォームチェンジした際に、流れなかったのはそのせい。


次の特集は先ほどの記事でもちょこっと触れたオーメダルについて。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OOO GOODS】食玩 オーメダル ラインアップ

今年も変身アイテムが食玩・カプセルでも展開。

仮面ライダーオーズ オーメダル BOX (食玩)の予約が早くも始まっています。

タカ・コア
トラ・コア
バッタ・コア
チーター・コア
タカ・セル
トラ・セル
カマキリ・セル
クワガタ・セル
W サイクロンジョーカーエクストリーム
アマゾン
電王
ディケイド コンプリートフォームSP

赤色ガンバライドメダルでこの食玩オリジナルです。

ガイアメモリに続き、オーメダルにも歴代ライダーが登場。
ガンバライドメダル=歴代ライダーとなりそうなので、
に参戦していないライダーのメダルはなさそうですね。

こちらはガンバライドとの連動があるそうで・・・


コアメダル・セルメダルって何ぞ?
というのは僕も正直わかりません(笑

Wが超いいところなのに、OOOのことなんか気にしてられませんよ!
まあ少しずつ勉強していかなければ。


9月発売250円です。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

