管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年07月31日

【ウルトラ新製品】ウルトラ銀河伝説外伝 予告編 ZAP全滅!?

先ほどの記事が思いのほか長くなってしまったので改めて。

ゼロVSダークロプスゼロの予告動画が公開されてます。

ZAP全滅
クマさーん!


特撮はウルトラ銀河伝説の時のフルCGではなく、
大怪獣バトルのような荒野のセットを使用しているみたいですね。
ライダー・戦隊でおなじみのあの場所でロケもしてるみたいですけど

ウルトラ銀河伝説のようなのは個人的にあまり好きじゃないけど、
大怪獣バトルのも安っぽい感じがしてあまり好感は持てませんねぇ・・・

二つをうまく融合させた作品が見てみたいです。
 →もしかして今回の映画が!?

期待大です!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ新製品】前作と今作をつなぐ外伝DVD発売!

だいぶ遅くなってしまいました。

前作ウルトラ銀河伝説の後日談であり
12月公開の超ベリアル銀河帝国のプロローグでもある
オリジナルDVD作品の発売が決定。

ウルトラ銀河伝説外伝
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ

STAGEI「衝突する宇宙」
スペースミッションのエキスパート集団、ZAP SPACYのヒュウガ船長と怪獣使いのレイ
が乗る宇宙船、スペースペンドラゴンが漂着した惑星チェイニーは、多次元宇宙に浮かぶ謎
の惑星。そこで彼らはウルトラマンやウルトラセブンにそっくりの謎の巨人たちに遭遇する。
さらにレイの召喚するゴモラの前に、謎のメカ怪獣が出現!その危機に駆け付けたウルトラマ
ンゼロの前に立ち塞がったのは、かつての自分を見るような、謎のアーマーを身に付けた黒き
巨人、「テクターギアブラック」!
11月26日発売 3990円

STAGEII「ゼロの決死圏」
レイを救うため、謎の宇宙人基地に潜入したヒュウガ。一方、次元の彼方の謎の空間で、ゼロ
も果てしなき激闘を繰り広げていた!ウルトラマンゼロを援護すべく、大冒険を繰り広げるレ
イとヒュウガを待ち受けるものとは一体何か?そして明かされるダークロブすゼロの謎と
は!?ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ!その勝負を制するのは果たして…!?多次元
宇宙に浮かぶ謎の惑星チェイニーで、すべての謎が今、明らかになる!
12月22日発売 3990円
STAGEIIのリリースは映画公開の前日!
そのまま映画に続くわけですね!

ZAPのクルーは映画にも登場するのかな?


ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I 衝突する宇宙【DVD】
ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE II ゼロの決死圏【DVD】

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W FOREVER/護星ON THEムービー】特番放送決定!

夏映画の公開記念特番の放送が決定!

劇場版仮面ライダーW(ダブル)&天装戦隊ゴセイジャー 徹底解剖SP

テレ朝では明日6時30分〜
放送局により放送日時は異なります。

もう終わっちゃってるところもありますね。ごめんなさい。
この特番はWのメルマガを読むまで僕も知りませんでした・・・


てっきり明日もゴーゴーファイブだと。先週何かしらアナウンスがあったのかな?こっちも見てないんで・・・


最近はこの時間に映画の特番を放送するのが恒例になってきてますね。
出演者たちのインタビューもありとのこと!
見逃せません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 WA/護星ON THEムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

【P・レビプロモ品】ガンバライドDS

つい先ほどガンバライドDSが届きました!
まだ遊んでいないので中身についてはまた今度。
こんなんで記事として成立するのかかなり厳しいところですが・・・



いつものことながらフラッシュをたいていないので手ブレがひどいです。

カードが入っているものには周りのフィルムにシールが貼ってあります。

初回封入特典のカード

11ライダーキック
デザインは平成ライダー版FKAFRといったところでしょうか。

早く使ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電王トリロジー】DVD&Blu-ray10月21日発売決定!

2週に1作という驚愕の方式で上映された 超・電王トリロジー
が早くもDVD化!


超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル【DVD】
超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル【Blu-ray】

超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル【DVD】
超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル【Blu-ray】

超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ【DVD】
超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ【Blu-ray】

コレクターズBOXも同時発売!

超・電王トリロジー コレクターズBOX【DVD-BOX】
超・電王トリロジー コレクターズBOX【Blu-ray-BOX】
●映像特典
特報・予告編(すべて予定)

ボーナスディスク
◆disc1◆
メイキング(予定)
◆disc2◆
製作発表・東京メトロデンライナー運行イベント・
完成披露試写会・初日舞台挨拶(すべて予定)

●スペシャルアウターケース【初回生産限定】

●封入特典
ドレスステッカー(4枚)【初回生産限定】
解説書(4P)
※ドレスステッカーとスペシャルアウターケースは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。


単品DVDは定価4200円、Blu-rayは5250円
DVD-BOXは16380円、Blu-ray-BOXは19530円です。
(リンク先では少しお安くなってますよ!
なんてガッツリアフィリエイトしちゃってます)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年07月29日

【ガンライ】711で限定ポケットファイル発売

最近まとまった時間がとれず、宿題もままならない状況。
久しぶりの1日の休みもTDSに行ったので、宿題やブログ更新には使えず。

TDSの話はいつも通りこのまま出来ずに終わりそうです。


そんな感じでとりあえずこれを。


ガンバライドのポケットファイルが711限定で発売決定!
711で出るかも?という話は聞いていましたが・・・公式で発表されました。

ポケットファイルは通算して3つ目、DCD以外では初めてですね。
Wの各フォームが描かれててなかなかクールです。

仮面ライダーバトルガンバライドポケットファイル
-サイクロンジョーカーエクストリームver-
T-080 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム付属
8月2日から順次発売 375円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

23円の壁

今日は(も)塾の夏季講習がありました。

休憩時間にすき家に行って鰻でも食べようと外に出ると、ゴロゴロ雷
雨はまだほとんど降っていなかったので、雨におびえながらも突っ走る。

すき家はいつになく大盛況。あまり時間もないので、近くのスーパーへ。
うな重(598円)を発見。財布の中身を見る・・・っと557円。

あえなく断念。授業が終わってからすき家にまた行こうと考えながらスーパーの外へ

雷雨雷雨
ゲリラ豪雨ってヤツですね。

今日は起きてからTVも新聞も見てなかったのでカサなんて持っていませんでした。
15分ほど雨がやむのを待ってましたが、雨は止むどころかどんどん強くなり、仕方なく強行突破を試みるサッカー少年。

まあ、ビショ濡れですよね。結局何も食べれてないし、冷房ガンガンの部屋は寒いしでテンションガタ落ち。


授業終了後すき家へ向かいました。・・・・・・580円。もう一度財布を確認する僕。・・・・・・557円。

わずか23円。何としても鰻が食べたかったサッカー少年。
その後、値引きされてないかとわずかな希望とともに先ほどのスーパー
さらに、ファミマ・711と回るも買えず。

そんな感じで土用の丑が間もなく終わろうとしています。


抜けたかのように思えた運気のスランプ(良太郎の最悪ゾーンみたいな感じ)。
どうやらまだだったみたいです。


twitterでも書いたとおり、明日はディズニーシーに行ってきます。
スランプ抜けるかな〜
posted by サッカー少年 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月25日 同時にこんなことって起こるのね 

前に一度書いたことがあったかもしれませんが、僕の運気は上がり下がりが激しく、普通の人ではありえないようなラッキーな出来事が続けて起こるときもあれば、良太郎並(?)の運のなさも。

今はちょうど運気の悪い時期に入っていまして・・・


ときは25日にさかのぼります。


チャリを駐輪場に止め塾へと向かう途中、サンダルが脱げてしまいました。
履きなおそうとするとそこにあるのはパカパカになったサンダル。

なんとサンダルの帯がとれ、突っかけられなくなってしまいました。

どうしようか流石にキョドりましたが、仕方なく人通りの多い商店街を片足裸足で150mほど歩きました。メチャメチャ恥ずかしいのね。

やっとこさ塾に着いてテープでぐるぐる巻きに固定することができたので、帰りはどうにか


実は数日前にチャリがパンクしてしまい、修理に出す暇もなかったので、
瀕死のサンダルと瀕死の自転車で家へ帰りました。


一度にいろんなものがぶっ壊れるなんて・・・
こんなことってあるexclamation&question


でも、悪いことだけではなく、帰宅するとクラブニンテンドーからのお届けものが。(詳しくはまた改めて。)


やっとスランプ抜けたかな?

・・・と思いきや、悲劇はまだ終わらない・・・
posted by サッカー少年 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポケモンB・W】幻のポケモン現る!ゲットのチャンスは1ヶ月限定!

イッシュ地方に出現する幻のポケモンが判明。
ずかんNo. 000
なまえ  ビクティニ
分類 ??? 
タイプ ???
とくせい ???
名前も今までにない感じ。最初の三匹もそうでしたね。


ポケットモンスターシリーズ史上
初の図鑑No.000

今まで伝説や幻のポケモンは図鑑の最後に登録され、その都度No.が増えていきましたが、『図鑑は001から』という常識を打ち破るNo.000のポケモンが登場。
一体どんなポケモンなんでしょう?


そんな超特別なポケモン、ビクティニに会えるようになる特別などうぐ
リバティチケットをWi-fiで配信!

きっと『むげんのチケット』や『しんぴのチケット』の類ですね。

配布期間はBWの発売日9月18日〜10月18日の1ヶ月間限定
その後の配布はおそらくないでしょう。

2010年07月24日

【ガンライ】001弾参戦ライダー

9月中旬稼働開始の
システムもカードも大変化する 新ガンバライド001弾

この前の速報記事では新規参戦ライダーを書き忘れてしまったので改めて

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオー】第4弾参戦レンジャー

8月5日稼働開始のダイスオー第4弾の参戦レンジャーが判明しました。
ゴセイ本編のバレも含みますのでご注意ください。

電撃戦隊チェンジマンより
チェンジドラゴン
チェンジペガサス

恐竜戦隊ジュウレンジャーより
マンモスレンジャー

百獣戦隊ガオレンジャーより
ガオレッド
ガオイエロー
ガオブルー

忍風戦隊ハリケンジャーより
ハリケンレッド

特捜戦隊デカレンジャーより
デカブルー

侍戦隊シンケンジャーより
スーパーシンケンレッド

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む <ゴセイ本編バレあり>
posted by サッカー少年 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラな話】今年もウルフェス特番放送決定!

TBS(関東ローカル)にて今日15時〜16時
ウルフェス特番
ナツネタSP!ウルトラマンから仰天サーカスまで夏遊び完全攻略を放送!

お知らせが当日になってしまいごめんなさい。


出演:南翔太(ウルトラギャラクシー大怪獣バトル レイ役)
加藤シルビア(TBSアナウンサー)
ウルトラP(人形劇)
黒部進・桜井浩子・杉浦太陽・鈴木繭果・五十嵐隼士・平田弥里・小柳友・森次晃嗣

小柳さんはウルトラ関係のメディア露出は初?
他の方々とともにどのように絡んでくるのかわかりませんが、見逃せませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ新製品】ウルフェス限定ソフビ&指人形

昨日から開催中の20回目のウルフェス。
ここでまだ紹介していなかった限定ソフビの残り一つと、
指人形のラインアップを紹介。


今回の限定ソフビは
ウルトラマンゼロ ゼロツインソードver. ブルークリア
ウルトラマンベリアル ギガバトルナイザーver. ブラッククリア
ダークロプスゼロ ブラッククリア

の3種類!
ソフビの残り一枠はやはりダークゼロでしたね。

武器が付属するゼロとベリアルは945円、
武器が付属しないダークゼロは840円です。

因みにゼロのみブリスター入りで他は裸タグだそうですよ。


続いて、隠れた?コレクトアイテム指人形
ウルトラマン クリアレッドバージョン
(ウルトラマンランド)
ウルトラセブン クリアレッドバージョン
(ウルトラマン シュワッチ!ベース ひたちなか店)
ウルトラマンエース クリアレッドバージョン
(ウルトラマンCLUB 川崎店)
ウルトラの母 クリアレッドバージョン
(ウルトラマンワールドM78 東京駅店)
ゾフィ クリアレッドバージョン
(円谷ジャングル)
ウルトラの父 クリアレッドバージョン
(ウルトラマンワールドM78 高知アベニュー店)
ウルトラマンジャック クリアレッドバージョン
(ウルトラマンワールドM78 キャナルシティ博多)
ウルトラマンベリアル クリアブラックバージョン
(ウルトラマン シュワッチ!ベース 越谷店)
ウルトラマンゼロ クリアブルーバージョン
(ウルトラマンCLUB 名古屋店)
ウルトラマンタロウ クリアレッドバージョン
(ウルトラマンスタジアム)

全国各地の各店舗には1種類ずつしか販売していませんが、
ウルフェス会場ではすべてゲットできます!


ゼロ・ベリアル以外はブラザーマントを羽織っているver.!
ベリアル様はソフビも指人形もかなりいい感じのブラッククリアです。
欲しいけど、越谷かぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

【ガンライ】次弾速報

すこし遅くなってしまいましたが、次弾速報です。

なぜタイトルが『12弾速報』じゃないのかといいますと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ライダーGOODS】仮面サイダー第2弾

続いて仮面サイダー

旧1号
新2号
ライダーマン
アマゾン
スーパー1
BLACK RX
電波人間タックル
ショッカー戦闘員(骨)
旧2号(変身)

新1号に続き、旧1号が
BLACKに続き、RXが
ショッカー黒戦闘員に続き、骨戦闘員が登場。

コーラ・レモネード・サイダーすべての第1弾ラッキー缶が
ノーマル扱いになって再登場しているようですね。
1弾とは裏の図鑑のところとかが違うのかな?

前回手に入れそびれた方は是非!


こちらも全国の自販機等で販売中!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライダーGOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ新製品】ウルトラコーラ&大怪獣レモネード第2弾

復刻堂・ヒーロー缶の第2弾が発売中!
本当は発売前にお知らせ出来ればよかったのですが・・・遅くなってしまいごめんなさい!

ウルトラコーラ

セブン
80
レオ
キング
マックス
ヒカリ
MAT(怪獣攻撃隊)
CREW GUYS
ベリアル

なぜかレオさんが連続で登場。
マックスが登場!ということは、いずれはネクサスも・・・

続いて、ウルトラ大怪獣レモネード


バルタン星人
メフィラス星人
レッドキング
ガッツ星人
ウインダム
ニセ・ウルトラセブン
エレキング
キングジョーブラック
カネゴン

こちらではバルタンさんが続投。
前回のKJに続き、今回はKJブラック。ぜひとも並べたいですね。
ニセセブンも要チェックですよ!

どちらも全国の自販機等で販売中!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

【番・レビTBS】キングオブ チェアー

ひっさしぶりのレビュー、特撮ではなく番組についてですが。

7月20日に放送された
極バラ祭りの第2夜 キングオブ チェアーについて。
冒頭10分を見ていないので、詳しいルールは分かりませんが、とある学校にある様々な椅子の中から正解の椅子を探し出す
極限の椅子取りゲーム

画的に地味な椅子取りゲームをどのように面白く見せるのかとても気になっていたのですが、トラップの感じとかがTXで放送されていたミリオン家族そっくりでしたね。
ナレーションも黄金伝説でおなじみの平井誠一さん(しかも黄金伝説風のテンション)で、笑い声のSEなどちょっと気に障る感じ。


予選がダラダラと長かった印象。
途中で飽きてしまいました。

反面、決勝は夜の学校→肝試し的な要素も加わり結構楽しめました。
ジェイソン登場は逃走中的要素があった気が・・・。

最後の謎ときの件までは。


梶原さんが(大)マジになり、急に先輩風を吹かし揉めるグダグダさ。
最後の椅子取りゲームも村上さんは梶原さんに譲ってましたよね。

最後の正解の椅子が普通の椅子取りゲームというオチは純粋に面白かったですし、
音楽室〜マイムマイムの件もこのグダりがなく、もっとテンポよく進めばだいぶ印象は変わったと思います。


あるかどうかわからない梶原冠番組第2回キングオブチェアーには
ぜひとも彼を参加させない方向で。冠だけど。



そんなこんなでようやく決着。

最後の最後、正解の椅子の目の前に掘った落とし穴トラップが不発。
スタッフの方は穴掘りのスペシャリスト・ロケット団に穴の掘り方を教わってください。

それをさも初めから落とし穴がなかったかのような演出。


・・・と、企画自体は面白かったものの全体的になんか残念な感じ。

数日前にラテ欄を読んだ時は面白そうな企画だと思って
結構期待してたんだけどな〜
非常に残念でした。
posted by サッカー少年 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【特撮 others】プレ企画当選!商品紹介

先日あおかしさんのブログお気楽ハリケーン様のゲリラプレ企画のライダーガッツ賞に見事当選!

賞品が届いたので、感謝の意をたっぷり込めて賞品を紹介させていただきます。

本来の賞品はWHFのプロモカード詰め合わせ。
所詮ライダーガッツ賞はWチャンスなので・・・という話だったので、
何が入ってるんだろう?という期待と不安が入り混じった感じでしたが・・・

厳重過ぎるくらいの包装を開けると、そんな不安は瞬時に消え去りました。

まずはゴセイレッドさん

現在開催中のサマーシーズンの大会参加賞として配布されているものですね。
大会は、初期のガンバライドの大会に1度参加したきりで、しかも近くにFreeの大会がないもんで・・・ありがたいです。


続いてゼロさん
M78で1000円以上買ったりライブステージなどのイベントでもらえるカードですね。
M78もイベント開催地も近くにないもんで・・・

実は僕の大怪獣バトル初プロモだったり


ガンバライドはないのね・・・
っとショボーンとしかけていたそのとき
こんなものまで…マジ大感謝です!
なんと、SR十文字さん!!
オマケ^_^(持ってたらゴメンね)
の一言がニクイぜ、アニキ!


コンプを目指していないのんびりガンバライダーの僕には嬉しすぎる『オマケ』。

ありがたく使わせていただきます!


いつも良くして頂いているのに・・・なんか申し訳ないです。
何もお返しができなくてほんとにごめんなさい!

大事に使わせていただきます!
posted by サッカー少年 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ナンデモ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

【週!ポケ】サトシのピカチュウ詳細

どうもイマイチやる気が出ない日々。夏バテという言葉では済まされなそうです。とりあえず現在配信中のサトシのピカチュウについて。

配信は8月10日までだそうです。
ずかんNo. 025
なまえ  ピカチュウ Lv.50
タイプ でんき
おや サトシ
もちもの でんきだま
とくせい せいでんき
わざ
ボルテッカー PP15 120 100
アイアンテール PP15 100 75
でんこうせっか PP30 40 100
10まんボルト PP15 95 100

その他
ボール・・・プレシャスボール 
リボン・・・クラシックリボン
PPの横の数字はいりょく めいちゅうの順。

ボルテッカーはでんきだまを持たせてタマゴわざとしてでないと覚えさせられないわざ
アイアンテールはわざマシンでしか覚えないわざです。

どちらもその気になればすぐに覚えさせられるので特に珍しくはないですが、やはり 
おや サトシ
というところに惹かれますね!

早くもらってこよ♪
posted by サッカー少年 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

あー夏休み

ちょっとぶりです。
やけに暑いなぁ。と思ったらもう7月も半ばなんですね!

日付の感覚が全くなくなっているサッカー少年です。

4日ぶりの更新ですね。何からまとめればいいのやら・・・


更新がなかったこの4日間はポケモン映画を観に行ったり、くら寿司行ったり・・・と日記としてのネタには困らない毎日でした。


僕は一昨日から、正確には明日から夏休み突入なんですが・・・全然実感わかないなぁ


ということで、溜まりに溜まっているネタをどう捌くか考えつつも実行に移さないまま

とりあえずこの辺で。
posted by サッカー少年 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

