管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年06月30日

【超!ベリアル帝国】ベリアル様がまたまたWebサイト制作

パワーアップしたベリアル様
改めベリアル陛下が主演される
ウルトラマンベリアル THE MOVIE
〜超最強!ベリアル銀河帝国〜
制作記念でまたまたWebサイトを作成。


またあのブッ飛んだサイトが見れるんですね!
告知だけでもう十分面白いです。
ピーンポーンパーンポーンってww

呼称もベリアル様→ベリアル陛下にパワーアップされたようですね。


しもべ一同正座してサイトオープンを待ちましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【サッカー】◆速報◆日本惜敗PK戦の末ベスト16で散る

日本負けてしまいましたね。

ほんとに残念です。

終始ルーズボールを相手に拾われる展開でとてもキツイ試合でしたが、よく頑張ってくれました。

でも、なんで玉田だったんだろうな〜
何のための森本・・・
そして結局最後まで俊輔は見せ場なく。あぁ俊輔・・・

最後は駒野がPKをクロスバーに当て、負けてしまいましたが・・・
120分間の全力プレー後のPKを「決めて当たり前」だなんて思っちゃダメですよ。


あんなに結束しているチームはじめて見ました。
駒野を慰めるシーンはグッとくるものがありましたよ。
ベスト16に残れた大きな要因の一つといってもいいでしょうね。


岡ちゃんは最後まで僕の期待を決して裏切りませんでした。
僕はずっと信じていたので、改めて謝る必要もなく。

岡ちゃんはW杯後退任を示唆してるけど・・・どうなるのかな?


ベスト4という目標は達成できなかったけど、国民に大きな夢を与えてくれた岡田ジャパン。
夢をありがとう!
posted by サッカー少年 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

初の8強へ!真価が問われる一戦

今日、W杯決勝トーナメント一回戦パラグアイ戦があります

パラグアイとの対戦成績は1勝3分け2敗
'01年以降の成績は1勝2分け

こんなデータがなんなんだ!っていつも思うのですが、こういうビッグマッチを前に控えてると心強い。

反面、日本は日本以外で開催された試合で南米のチームに勝ったことがないというデータも。



まずは苦手南米勢を倒して史上初のベスト8へ!
posted by サッカー少年 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超!ベリアル帝国】ウェブニュースも多数!

プレスリリース

ORICON STYLE ブラザー・トムの次男・小柳友、映画初主演作でウルトラマンゼロに変身

MSNエンタメ 「ウルトラマン」シリーズ1年ぶりに新作映画の公開決定!小柳友がウルトラマンゼロに変身!

日テレNEWS24 小柳友に濱田龍臣…「ウルトラマンゼロ」出演者発表

MOVIE Collection ブラザートム息子・小柳友がウルトラムービー最新作に主演!

eiga.com 「ウルトラマン」シリーズ45周年記念作、主演はブラザー・トム次男の小柳友

Sponichi Annex “セブンの息子”主演にブラザー・トムの息子
"セブンの息子"ではたしてウルトラマンの話と伝わるのかどうか。
「この役をいただいたとき、オヤジは“じゃあオレはウルトラの父か”と冗談を言いながら喜んでくれました。」
なんともトムさんらしい!いいお父さんですね。

ウェブ版に掲載されていたので、スポニチに載ってるかも。
明日見てきます。
<追記>


やっぱり誌面にも載ってました。内容は同じです。


どれも大体書いていることは同じ。全部チェックするのがメンドかったら一番上のプレスリリースだけ読めばいいかも。

リンク先の記事タイトルでバレてる感はありますが、ゼロ変身者などの情報はまた改めて。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【超!ベリアル帝国】公式オープン!

こんばんは。連日の熱戦ですべてに振り切られ、ついにダウンしてしまったサッカー少年エクストリームです。

ウルトラマンゼロ THE MOVIEの公式サイトがオープン、正式発表になりました。


解禁日は7月1日だと思ってたから、ちょっと不意を突かれたなぁ


ウェブニュースも沢山出ているようで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年06月28日

【W FOREVER】ネットムービー全タイトル判明!

ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発
1話あたり2〜3分。
料金は1タイトル157円、5タイトルパック630円、6タイトルパック756円
視聴期間は7日間
7月16日より配信開始

▼絵心バトルIN鳴海探偵事務所▼ 全5タイトル
Mに手を出すわ/お絵描きで勝負
Gは不可能/バッドピクチャーパラダイス
Rの彼方へ/全てを描き切れ
画伯X/ミュージアムの絵の下に
悪夢なH/絵心王子は誰だ?

▼シュラウドの私が仮面ライダーアカデミーを開いたら・・・生徒亜樹子▼ 全5タイトル
所長A/パパッと止めるタイマー
Jの追求/もう1つの切り札
Eが呼ぶ危機/永遠を盗んだ男
Sの選択/名探偵のオススメ
現れたO/ヤツの名はオーズ

▼刃野博士と真倉助手のガイアメモリ研究所▼ 全5タイトル
博士が喜ぶB/今、モグモグの中で
Kが寝ぼけたもの/あくまでも実験
デレデレでQ/狙われたクイーン
Yの喜劇/カレーを探す男
Uのは謎!/輪舞

▼霧彦の部屋THEトークリベンジ▼ 全6タイトル
Cな妹/ミステリー・クレイドール
帰って来いT/死に切れない男
Wの牽制/婿の座はひとつ
Pの悪戯/ミックは手くせが悪い
叫べNよ!/災難は加頭と共に
Fの蛮行/強風なんだ!

▼ドーパント開業医・井坂深紅郎▼ 全5タイトル
口直しにLを/変り種はおまえだ
Iがたまらない/奇人ドクターの流儀
肉球のV/筋肉獣
Zが来たゼーーッ!/井坂、大いに笑う
Dが来ていた/変幻マジカルボディ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 WA/護星ON THEムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

【ガンライ】第11弾カードリスト 

フィギュア王よりガンバライド第11弾のR以下のカードリストです。

SP・SR・LRは公開されていないので空きが目立ちますがとりあえず

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W FOREVER】T2メモリ全26本判明!

風都にバラ撒かれたA〜ZのT2ガイアメモリ全26種が判明しました。


A アクセル
B バード
C サイクロン
D ダミー
E エターナル
F ファング
G ジーン
H ヒート
I アイスエイジ
J ジョーカー
K キー
L ルナ
M メタル
N ナスカ
O オーシャン
P パペティアー
Q クイーン
R ロケット
S スカル
T トリガー
U ユニコーン
V バイオレンス
W ウェザー
X エクストリーム
Y イエスタデイ
Z ゾーン

太字になっている5つが未登場。他は登場していることになります。意外と揃ってるんだなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 WA/護星ON THEムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

【サッカー】◆速報!◆2本のFKで前半2-0

本田・遠藤がともにFKを決め前半を2-0で折り返しました。


同時キックオフのカメルーンvs.オランダは0-1でオランダのリード。

このままいけば2位通過か・・・

相手はパラグアイ
イタリア通過できなかったの!?


ほんとは見るつもりだったんだけど、仮眠が思いのほか長くなっちゃって起きたのは3時前。

やっぱり見るべきだったー


・・・なんてハーフタイムに関係ない話できるのも2点のリードがあるからこそ。


「サッカーは2-0が一番危険だ」なんていうけど、デンマークはどう攻めてくるのかな?

この調子で後半も!
posted by サッカー少年 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー】決戦は金曜日

スタメンが発表され、決戦までいよいよとなりました。

日本はデンマークに負けなければ、2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まります。


サッカーで「負けなければ」とか考えるのは相当危険。
ここは一発やってもらいましょう。
オランダ次第ではあるものの、1位通過の可能性もありますから、是非とも勝ってもらいたいです。


点を取らせないために相手に守備をさせることが大事。
いい時間帯に先制点を取って楽になりたいですね。


さぁ、キックオフまであと15分ほどです。

今回は相手国研究ができませんでしたが、そろそろ始まるのでこの辺で。
posted by サッカー少年 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

【OOO】9月5日放送開始!

Wの後の新ライダーの放送日が発表されました。
初回放送日は9月5日

Wは最高であと10話ある計算ですね。


基本設定等のバレは僕もまだちゃんと見てないので、しばしお待ちを・・・放送始まっちゃっても許してね。


最近○○○(←もうしばらくは伏せ字)の実物の写真が公開されましたが、なんだか慣れません。
Wの後のせいか、カッコいいけどライダーらしくないフォルムに違和感。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーオーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超!ベリアル帝国】ゼロ人間体登場!?

ゼロの武器について書くつもりだったんですが、かなり気になるネタが飛び込んできたので先にこっちを。


今回の映画で、ゼロの変身アイテムが登場。

ウルトラゼロアイでゼロに変身!
お父さんのウルトラアイに対して、息子はウルトラゼロアイ。

誰がこれを使うのか?
今回の映画の一つの目玉になりそうですね。

人間が登場するということは、もしかしたら今回の舞台は宇宙じゃないのかも?→ロケあり?

なんて妄想も膨らみます。


仮にゼロの変身者が
ゼロ=れい=レイ
だとすると、前作のように全編グリーンバックの可能性もありますね。

これからTVシリーズで行くつもりなら新しく俳優さんを起用すると思うのですが・・・
今まで通り映画・OVなどのみの展開ならレイの可能性も高いですよね。


これの前にまだW FOREVERがあるのに・・・
今から年末が待ちきれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年06月23日

【超!ベリアル帝国】ボスは強化ベリアル様!

先ほどの記事で名前だけ出してしまいましたが、今回のボスは

銀河皇帝カイザーベリアル


前作ラストで目が光ったのは、やはり復活フラグだったんですね。
あれは『戦いは終わらない!』エンドなだけで、続きを作る気はないと思ってました。
まさか続編があるとはね・・・


赤いマントをはおり帝王となったベリアル様

前作の戦いで顔に深い傷を負っているそうで。
逆に言うとそれ以外は無傷という・・・やっぱりベリアル様最強だな


ベリアルはパワーアップしカイザーベリアルとなり、ベリアル帝国を築いているらしいです。
全宇宙征服計画を企ててるみたいです。うーんいかにもベリアル様らしい。


次は進化したベリアル様に立ち向かう
ゼロの新しい装備武器について

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【超!ベリアル帝国】ウルトラ新作映画12月23日公開決定!

これも掲示板経由で。

一昨日の記事でも触れた新作映画公開が早くも確定。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 
超決戦!ベリアル銀河帝国

公式サイト:http://www.ultramanzero.com/
(現在アクセスできません。)

前売り券は7月10日発売。
劇場窓口で買うとゼロかカイザーベリアルの指人形がもらえます。


12月23日公開!


新キャラも登場!次の記事で紹介します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む

【W FOREVER】新ライダー夏映画に先行登場!

特撮画像掲示板経由で。

Wの次の新ライダー○○○(一応、伏せたつもりですが・・・)がW FOREVERに登場することが判明!

ルナ・ドーパントをWとともに倒すみたいです。


DCDの時もWが突然現れシャドームーンをボッコボコにしてましたね。
これから先行登場が恒例化しそうです。

この展開なんとなく予想はついてましたが、やっぱりW単体で見たかったな。


この記事はてれびくんに掲載されているようです。
同時に新ライダーが確定しました。姿もバレと同じでした。

ということで、今まで真偽がわからなかった基本バレをそろそろ投下してもよさそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 WA/護星ON THEムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

今冬新作映画公開!

時間と体力に余裕がないので、ネタはまだまだありますがとりあえずこれを。


ウルトラ新作映画公開決定!?

決定したわけではありませんが、同じ商品で同じような記載があるのでお店側の誤植ってことはないでしょうね。




他にも探せばいろいろ出てきます。

レイやクマさんも何かの撮影に入るそうですし、
噂では真夏さんが登場するとかしないとか・・・!


今回も大怪獣バトル THE MOVIE2になるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

この試合で決める!今日オランダ戦

今日、W杯日本の第2戦オランダ戦が
日本時間20時30分(以降、W杯期間中 試合開始時間は日本時間表記)にキックオフになります。

日本は勝てるのか?

正直、厳しいです。
しかし、昨年のオランダとの親善試合では、前半0-0ながら、内容ではオランダを圧倒。決して勝てない相手ではないのです。

とはいえ、親善試合とW杯では話は別。今回は相手も100%であたってきますからね。


日本が今日の試合に勝ち、今日深夜3時30分キックオフのカメルーンvs.デンマークが引き分けなら、日本の決勝トーナメント進出が決まります。


期待して見ると落胆するかもしれませんが、ハナから負けると思って見る試合ほど気持ちの入らないものはありません。
決して勝てない相手ではないのですから。
posted by サッカー少年 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週!ポケ】映画入プレ発表

こんばんは、先ほど、溜まっていた未見のWがやっとTVに追いついたサッカー少年です。
HDDが満杯で、録画の余地がなく見逃すことがしばしば・・・
何度目だろう?三度ほどやらかしてる気がします。

Wヤバイですね!早く次が見たい・・・
今日のオランダ戦についてずらずらと書き連ねる予定でしたが、なんかもうよくなっちゃいました。


・・・と、前置きはこの辺にして。


ポケモン映画の入プレが判明しました。

今年の入プレはゾロアーク&ゾロア フィギュア

まさか・・・これだけ!?


毎年ポケモンカード&バトリオのパック(?)のセット+キーホルダーとかだったのに・・・

まさかのキーホルダーのみ。
キーホルダーもディアルガvs.パルキアvs.ダークライの時は3種類あったのに・・・
せめてカードくらいは。


まだ他に何かあるんだよね?
何かある・・・よね?
posted by サッカー少年 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海東が狙う本当のお宝

今日、仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジーのラストを飾るEPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツが公開になります。


放送が終わった2番組のコラボスピンオフ。
誰も予想し得なかった展開ですね。


今作には劇場版の見どころの一つ新ライダー・新フォームも登場。
どちらも三作で唯一の登場となります。

G電王もさることながら、気になるのはコンプDED
デザイン的には、ノーマルDEDにカード張っ付けただけのようにも見えますが・・・

劇場版ライダー達のそろい踏みは映画館で見る価値アリですね。


1作目はライダーらしくない恋愛モノ
2作目はこれぞ電王という王道ストーリー
そして3作目は劇場版だからこその迫力

ありえないコラボが実現する時トリロジーはクライマックスを迎える・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2010年06月18日

【ダイスオー】第3弾カードリスト <完全版>

最近まで、サムライブルーのブログデザインを
W杯期間中に使おうという目論みをすっかり忘れてたサッカー少年です。
ということで現在期間限定で、サムライブルー仕様のデザインになってます。
終了しました。

稼働後になってしまいましたが、ダイスオー第3弾のカードリストです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

