管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年04月30日

【超電王新商品】合計22枚組!?超豪華!限定CD-BOX

以前の主題歌CDの記事のときから先延ばしにし続けていた(1ヶ月以上も!ごめんなさい)この記事。
締め切りの関係上、そろそろ紹介しないとまずいのでイマサラながらリリース。

行くぜ!俺の必殺技BOXバージョン パート2!!

仮面ライダー電王の音楽の集大成!!
電王の音楽を好きでいてくれて・・・ありがとう

仮面ライダー電王 超・CD-BOX
数々の伝説を残した仮面ライダー電王の音楽
脅威の350曲収録(予定)で「超CD-BOX」として堂々登場!

TVシリーズ終了後に制作された約200曲の楽曲を加えた全ての楽曲を網羅!
豪華特殊アナログサイズケースに収録されたCDとDVD、
特殊ブックレットには制作秘話や楽曲解説など、ファン垂涎の内容を収録。

これをなくして電王音楽は語れない、まさにマストアイテムの登場です。
完全受注限定生産 5月31日締め切り

22枚組(CD20枚+DVD2枚)の超豪華装丁版。収録楽曲は350曲の予定!

7月28日発売(ただし、受付は5月31日まで)29800円です。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

【超・電王トリロジー】トリロジー達成で限定カード

発表から一週間以上たってしまいましたが、今回の試みならではのキャンペーンが行われるそうです。

トリロジー達成キャンペーン

劇場に設置されているハガキか官製ハガキに3作品それぞれの半券を貼り付けて送ると抽選で1000人に特製<モモタロス>ボイスカードが当たる!

映画前売券の絵柄部分
コンビニ券もしくはぴあ券の半券
映画館の当日券の半券
が対象となるそうです。

前売りの絵柄部分だったら、RED・BLUE・YELLOWじゃなくて、BLUE・BLUE・YELLOWとかでも平気そうですね。


ボタンを押したら音が鳴る、よくあるメッセージカードを1000人にって・・・
応募者全プレでもいいんじゃないの?

締め切りは7月31日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む

2010年04月28日

【ガンライ】ガンバライドDS 公式オープン

先ほど紹介したガンバライドDSの公式サイトがオープン!

初回特典のカードも見ることができます。



スクショ一枚くらいあってもよかったよね・・・
もしかしたらブログのバナーのはそうかも

ファミ通最新号にスクショが載ってるみたいなんで、気になる方はそちらをチェックしてみてください。

特に新しい情報もないままこれにて終了・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

っと思いきや!?
posted by サッカー少年 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【劇場版W】W夏映画は3D!

先ほどのガイアメモリの記事でもちらっと触れましたが、

今年のWの夏の映画は3Dで公開されることがわかりました。

アニメニュース Japanimate.com 「アバター」に続け、国産3D映画への挑戦、ノウハウ手探り


3D新時代の先駆けとなった邦画初の試み3D映画シンケンジャー銀幕版を経て、ついに3Dの長編制作に挑戦。

以前、岡田社長が「GWくらいに3D映画をやりたい」という発言通りですね。

ウルトラ銀河伝説で大迫力のアクションシーンをとった坂本監督がメガホンをとります。

劇場版W/ゴセイジャーTHE MOVIEは8月7日公開予定!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 WA/護星ON THEムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W GOODS】てれびくん・テレマガ付録に限定ガイアメモリ!

てれびくん・テレビマガジンに限定ガイアメモリが付属!

てれびくん7月号にてれびくん特製サイクロンジョーカーメモリ
テレビマガジン8月号にテレマガ特製サイクロンメモリフィリップバージョン

が付いてくる!


てれびくんのCJメモリには
サイクロン
ジョーカー
てれびくん
???
テレマガのCメモリには
さぁ、検索をはじめよう
サイクロン
テレビマガジン
???
の音声が収録されています。
どちらにもてれびくん・テレビマガジンという音声が入っていますね。
フィリップの声が入っている分、テレマガのほうがお得かな?

どちらも最後の隠された部分が気になりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W GOODS】カプセルガイアメモリ5

カプセルガイアメモリ第5弾のラインアップが一部判明しました。

WCJメモリ
翔太郎&フィリップメモリ
新カプセルメモリA
新カプセルメモリB
新カプセルメモリC
モモタロスイマジンメモリ2
ディケイドメモリ2


翔太郎&フィリップってなんだろ。
セリフしか入ってないのかな?

またモモか・・・という感想を持ったのは僕だけじゃないはず。
王子とか天丼とかまだまだいるのに・・・

DCDは今回はぜひ通常fの写真を使ってほしいですね。


伏せられている3枠は時期的に考えて、今年の夏映画のですかね?

夏の映画といえば・・・


8月発売予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】ガンバライドついにゲーム化!

ついにガンバライドが携帯ゲーム機で!

ニンテンドーDS用ソフト
仮面ライダーバトルガンバライド カードバトル大戦

初回特典は限定カード『P-129 11ライダー』!!

クウガ〜Wの平成11ライダーが11ライダーキック
11ライダーの一斉攻撃であいてにダメージを与えます。

WのFFR・トリプルエクストリームであの重さだけど、11人が登場となるとマジでフリーズしそう・・・大丈夫?

夏映画のファイナルティメンションキックのカードのように、Wのエンブレムの周りに10ライダーのエンブレムが円を描くように並べられたFAR風絵柄です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

【ダイスオー】第2弾稼働中

遅くなりましたが、稼働日記事です。タイミング的にもはや必要はないのですが、次弾記事を書くために一応事務的にこなしときます。
―――――――――――――――――――――――――――

第2弾には追加戦士がついに参戦!

でも、特に措置がなされるわけでもなく。

KR1GR2枠をゴセイレッドが持っていくという優遇っぷり。

ゴセイ以外は
KRシンケンゴールド
GRトラシンケンオー・テンクウシンケンオー
のみ。しかも去年放映のシンケンジャーだけという。

データスがKRGRSRの3レア持ってくってのも・・・


もっと他にあったろう!デカレッドとか、デカレッドとか・・・(他はあんまり知らないっていう・・・)


今弾は怒りがこみ上げてくるようなラインアップですね。
どうなん?ダイスオー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】第10弾 残る高レアは? 

第10弾カードリストの公開されていないカードを推理!(以降、企画化予定!?)

先ほどのリストの空欄は全部で13箇所。LRは1枠、SRは3枠、SPは11枠残っています。

このことから、今まで通りSPのうち2枚はSRであると仮定します。

SRSPの2枚は
PVに登場してたのに、現段階でここにないネガデンライナー
とテラー・ドーパントかな?


残る2箇所は
カイザとガタックの間(10-028)と
新1号とストロンガーの間(10-045)。

ここが全く読めない!

10-028は新規参戦組が入らないところを見ると、響鬼かカブト?
ついにLR化ですかぁ?

10-045は7弾での新2号高レア化を見ると、V3が有力かな。
まさかの3枚目の高レアストロンガーとかないよね・・・?


ところで9弾HEXとかの謎のZXプッシュは何だったんだ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】第10弾カードリスト

フィギュア王よりガンバライド第10弾 極限に挑む者たち

のカードリストです。


一部、まだ空欄がある暫定版です。

※これより先は、カードリストです。
W本編バレ含みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ポケモン県予選に参戦してきます

まだっまだ書きたいことはたくさんありますが、
実はこれからポケモンワールドチャンピオンシップス(以下、PWC)の神奈川県予選に参加するので、そろそろ放置していたHGを進めないと・・・

まだバッジ4個っていう・・・

大会に出すポケモンはダイヤから送るとしてもあと2個バッジゲットしないと、言うこと聞いてくんないよぉ!


まあ、こんな状態なんで勝とうなんざ思ってやいません。
銀のイーブイとルギア・ホウオウのカードがゲット出来れば、あとは・・・


それより前売りどうしよう。
posted by サッカー少年 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電王トリロジー】プレミア前売り今日発売!/予告編公開!

公式が全くと言っていいほど動きがないせいか
全然盛り上がらない超・電王トリロジー。いつも以上に情報も少ないですよね。

そんな感じでプレミア前売り券発売日を迎えました。

デネブのソフビ・DVD-BOXは争奪戦になるのかな?それとも・・・

明日は夕方まで予定(次の記事でかるーく)が入っているので、朝一っていうのはなかなか厳しそうなんだけどなぁ・・・


公式サイトでは予告篇を公開中!
DCD再放送中に流れたものより本編シーンが長く流れます。

やっぱ圧倒的にREDが面白そう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【ガンライ】気合入りすぎ!?第10弾PV

ガンバライド第10弾のPVが公開されました。

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド 第10弾 5月中旬稼働PV
カッコイイ!の一言。

気合入れすぎじゃない?

DCD第1話のライダー大戦をイメージしたつくりですね〜
横一列の並んで歩くところなんてオールライダー対大ショッカー?

あの場所がバトルステージに追加されたりするのかな?
もしかしてダイスオーのを使いまわしてたり・・・それはないか。


ベノスネーカー(で合ってる?)に清めの音をたたき込む響鬼さん。
ベノスネーカーは近いうちにサポートアタックで登場するのかな?
序盤に登場したドラグレッダーも同時に登場しそうですね。

そして、ネガデンライナー参上
ギガンデス搭載してるんですね。

ショッカーライダーなどなど途中フェードアウトしたライダー達も登場してますね。もしかしたら10弾で復活?

そして最後にはWCJX!
本編で見るまではあまり見たくないので何回このPV見ても、ここだけは目をつぶって・・・

こいつの必殺技は本編でもママキキキシシママムムドドラライイブブってなるんですかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】10弾キャンペーンで限定ガイアメモリがもらえる!

さあさあ、どんどん行きますよ!

知ったときに真っ先に書きたかったネタ。
残念ながら、公式で発表されちゃいました。

大型アップデートのたびに行われるキャンペーン
第4弾・・・ファイナルアタックライドキャンペーン
第7弾・・・ダブルホロキラカードキャンペーン

そして、第10弾・・・ガイアメモリキャンペーン
チャンスカードに書かれているシリアルナンバーを入力
もれなく携帯・PCコンテンツをプレゼント!
さらに、抽選で10000人にガンバライドオリジナルガイアメモリをプレゼント!

スタートアップスイッチを押すとガイアウィスパーの声で
クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、  新1号、新2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、  スーパー1、ZX、BLACK、BLACK RX、シン、ZO、J
ダブドラに入れると、
ガンバライド
マキシマムスロットに入れると、
スロットフェイズ
ボタンを押すと
ゲキレツアタック
というセリフが再生されます。

チャンスカードは2弾のなりきりキャンペーンのあたりカードのように、Nカードの裏に書いてある仕様のようです。
カードはWCJ・HM・LT・FJ・CJX・アクセル・スカルの7枚です。どれも背景にメモリのマークが描かれていてカッコイイです。


超・限定仕様のガイアメモリ、このバレ(?)を知ったときに、欲しい!と思ったのと同時にガセ臭い気もしました。(もちろん、マジネタです。)

メモリもいいけど、ダブドラを持ってない人にとってみれば、正直扱いに困る一品。

やっぱり、限定カードの方がいいよね。
(もしかしたらこの7枚がキャンペーンカードなのかな?
だったら、キャンペーンカード=全部チャンスカード?)

FARもホロキラも持ってないけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

【護星GOODS】DXデータスハイパー購入で限定カード!

29日〜対象店舗でDXデータスハイパーを買うと、先着で限定カードが手に入るキャンペーンを実施!

そのキャンペーンカードは
T-035 データスハイパー !

裏面はデータスの顔になっていて、DXデータスハイパーにセットして遊ぶこともできます。


カードがなくなり次第終了です。
詳しくはダイスオー公式をチェック!(まだ掲載されてません。)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 天装戦隊ゴセイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大怪獣RR】2弾速報

どうも、最近なーんかお疲れなサッカー少年です。
なんでこんなに疲れてんだろ。

来週は少し余裕ができるかな。

僕がぐったりしてた間にいろいろ面白いネタがあったのでとりあえず、出来る限り紹介します。


まずはRR第2弾速報から。

ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)
愛憎戦士 カミーラ
ウルトラの母
アンドロメロス
ウルトラマンティガ(パワータイプ)
ウルトラマンダイナ(ミラクルタイプ)

が新規参戦!
カミーラと母はEXバトルに先行参戦してましたね。
アンドロメロスって・・・ウルトラマンじゃないよね?
ウルトラマンと関係がある作品ってことしか知らないから何とも言えないけど・・・
ティガ(マルチ)のRR仕様のカードは出てないものの、ティガ・ダイナは基本3タイプが使用可能になりましたね。

コスモス(エクリプス)/イリュージョニックアタック
カミーラ/カミーラウィップ
母/ウルトラスラップ
ゼロの最強技/プラズマスパークアタック
ジャスティス/ビクトリューム光線
が新技として登場。

ガイア・ゾフィーたちにも新技があるらしいですよ。


大怪獣バトルRR第2弾は6月上旬稼働予定!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

【W GOODS】サウンドガイアメモリVol.3ラインアップ

サウンドガイアメモリVol.3のラインアップが判明しました。

今回もWのなりきり玩具を買わないと手に入らないメモリや過去ライダーメモリも収録されてます。
確実に手に入れたい方は↓で
仮面ライダーW (ダブル) サウンドガイアメモリ3 BOX (食玩)
予約した方がいいかも。


以下、ガッツリ本編バレあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

以下、W本編バレあり
posted by サッカー少年 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオー】バインダー第2弾

第2弾稼働前日にナンですが、第3弾稼働時期に発売になる
バインダー第2弾の予約始まってます。

スーパー戦隊バトル ダイスオー オフィシャルバインダー2

ゴセイジャー6人目の戦士のカード付属。

6月稼働予定の第3弾にゴセイジャー6人目の戦士参戦が決定。
※ネタバレになるので、バインダーのサブタイ・付属カードの名称を敢えて表記してありません。


6月中旬発売予定 1260円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】バインダー第6弾

新しいバインダーの予約が始まりました。

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー6
-新たなる力、サイクロンジョーカーエクストリーム-


WCJXとレジェンドバトルカードVer.3が付属。
もちろん、WCJXは新規バーコード。

LBCVer.3で戦えるのは第3弾EXステージの強敵
DED&リュウガ!

あの時は放送に先駆けて登場したDEDに驚きました。そして、無言だなんて・・・

ディエンドブラストに何度打ちのめされたことか・・・
教会で十字架を喰らう演出はなかなか良かったですね。


LBCではやっぱりしゃべるのかな。
無言で、ディエンドライバーをカシャカシャするDED意外と好きです。


7月中旬発売予定 1260円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電王トリロジー】東京メトロにデンライナー!?

いろいろとネタが溜まっちゃってるなぁ。最近、忙しかったもんで。(いや、今も。)
とりあえず、期限が迫ってるものから。


東京メトロでメトロデンライナー運行!


イマジン達と一緒に乗車できる!
さらに、中野富士見町駅からほど近い中野車両基地で、電王たちとのふれあいや、メトロデンライナーとの写真撮影も!


締め切りは22日到着分まで。
今日中に送ってもギリギリ・・・
ほんっとギリギリでゴメンナサイ。


5月3日〜9日の期間限定でヘッドマークや車内を電王一色に装飾したギャラリートレインとして普通の電車とともに運行するそうです。

これは宣伝効果高そう。電王を知らなくても、もし乗れば気にはなりますよね。


メトロデンライナーの方の画像がないのでわかりませんが、どうやら別物っぽいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
×

