管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年03月31日

年度末

29日〜今日まで旅行に行ってきました。

ただでさえ溜まってるネタが・・・

思っていたより(バレなどの)動きがなくて安心(笑


余裕があれば(このフレーズが出てくると十中八九・・・)旅行記も綴ろうと思います。


っとtwitterで済みそうなネタで、今年度の更新を終わらせていただきます。

年度末なんてこのブログには全く関係ないんですけどね。

僕的には明日から高2になるので、ちょっと感慨深いものがあったり。



明日は円谷プロで祭りですね♪
ほんとに1日限定なんでお見逃しのなきよう!
posted by サッカー少年 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

【超・電王トリロジー】主題歌CDは完全受注生産!

予告してから遅くなりましたが、主題歌CDの予約が始まってます。
ちゃちゃっとまとめました。

Action-ZERO 2010 (仮)
桜井侑斗・デネブ(中村優一・大塚芳忠)
『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』豪華3部作仮面ライダー映画の主題歌緊急発売! 第1弾は、大ヒット作「Action-ZERO」が大胆にリアレンジされた『Action-ZERO 2010 (仮)』。
5月26日発売 1260円

Double-Action Strike form (仮)
野上幸太郎・テディ(桜田通・小野大輔)
『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』豪華3部作仮面ライダー映画の主題歌緊急発売! 第2弾は、これぞ仮面ライダーバトルソングとも言うべき『Double-Action Strike form (仮)』。
6月9日発売 1260円

Climax-Action〜the 電王 History〜 (仮)
『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』豪華3部作仮面ライダー映画の主題歌緊急発売! 第3弾は、電王音楽のすべてを1曲に詰め込んだ、新曲『Climax-Action〜the 電王 History〜 (仮)』。
6月23日発売 1260円

3作品の主題歌CDはすべて初回受注限定生産となってます。
予約をしないと、買えないようですね。

収録曲は現時点でタイトル曲しか決まってないし、どんな曲かもわからないのに・・・



超電王トリロジー ORIGINAL SOUNDTRACK
『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』豪華3部作仮面ライダー映画のOST緊急発売! OSTは3作をコンパイルする楽曲を収録し、各主題歌の映画使用Edit.を収録!
5月26日発売 3150円

いつも通り、主題歌の映画ver.も収録。3つとも入ってるみたいですね。

値段的に、フルを3つ買うか、サントラ1つで映画ver.制覇するかって感じですね。


予約はこちらから↓
Action-ZERO 2010(仮)
Double-Action Strike form(仮)
Climax-Action〜the 電王 History〜(仮)
超電王トリロジー ORIGINAL SOUNDTRACK

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む

【ダイスオー】第2弾参戦レンジャー

稼働日は4月22日!

秘密戦隊ゴレンジャーより
ミドレンジャー
キレンジャー

太陽戦隊サンバルカンより
バルイーグル

電撃戦隊チェンジマンより
チェンジグリフォン
チェンジマーメイド

恐竜戦隊ジュウレンジャーより
タイガーレンジャー

百獣戦隊ガオレンジャーより
ガオブラック

忍風戦隊ハリケンジャーより
ハリケンイエロー
カブトライジャー

特捜戦隊デカレンジャーより
デカレッド
デカイエロー

炎神戦隊ゴーオンジャーより
ゴーオンシルバー

侍戦隊シンケンジャーより
シンケンゴールド

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオー】第1弾稼働開始!

最近、期末テストやその勉強(とはいってもあんまやってないんだけどね)でなかなか更新する暇がなく、
やっと暇ができたと思えば、超・電王の発表会にタイミングを奪われ、かなり間が空いてしまいましたが、ダイスオー稼働ネタです。

もうこんなん書く必要もないんですが、1弾の記事も書かないうちに2弾の速報をリリースするのは・・・ということで、とりあえず書いときます。

前置き長っ。
―――――――――――――――――――――――――――


ついにダイスオー稼働開始!

第1弾にはアカレンジャー(ゴレンジャー)
バルパンサー(サンバルカン)
チェンジフェニックス(チェンジマン)
ハリケンブルー(ハリケンジャー)
デカグリーン(デカレンジャー)

現行の天装戦隊ゴセイジャーを含む、直近の3戦隊からは初期メンバー5人が参戦。


内容は・・・運ゲーですね。現時点では。ガンバライドも初めはそうでしたから・・・

大概、ロボ戦になる前に無傷で2ターンキルになってしまうのも問題。

まあゲームシステムについてはガンバライド同様、のちのち解消されていくでしょう。


ただ、大怪獣バトル・ガンバライドと比べ、圧倒的にヒーローの数が多いので、すべて出し切るのはほぼ不可能?→いずれ無理くり5人まとめて参戦!とかになりそう・・・

1戦隊5人編成であるため、一人だけ参戦しても押しが弱い。
(ガンバライドだと「DCD参戦!」
ダイスオーだと「デカグリーン参戦!」とどうしても・・・)

ダイスオーがこの先長く続くかどうかは、これらの欠点をどうカバーするかにかかってきそうですね。


需要はないと思いますが、第1弾のカードリストは後ほど(いつになるかは未定ですが・・・)完全版を載せます。(公式にはカードの画像も出てるからそっちの方がいいかも。)続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ニンテンドー次世代機は『裸眼で3D』!

特撮・ポケモン以外では初めてのゲームネタかも。

全く新しい感覚の小型ゲーム機が今年度中に発売予定というニュースが流れてきました。

その名もニンテンドー3DS

ちょっと前から"DS2"の噂は流れてましたね。
DSと名前は付いてますが、DSの後継機=新世代ハードという扱いみたいです。



色んなゲームサイトに速報として発表されましたが、どこも内容はほとんどなく、特にリンクを載せるほどでもないので、任天堂のニュースリリースと新要素などがたくさん載っていた日経の記事のリンクを。

ニュースリリース(PDFファイル)

日本経済新聞 任天堂、裸眼で3D楽しめるDS
10年度中に日米欧で発売


続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】10弾速報

先日予告した第10弾の速報です。

毎度のことながら、ソースはファンブックです。


今回判明したのは新規参戦ライダーのみ。
今までの流れからして、大型アップデート&キャンペーン弾の予定だけど・・・


9弾の次は(大怪獣バトル→NEOみたく)ゲーム自体が新しくなると踏んでたんだけどなぁ
10弾の速報が出ちゃったのでそれはなさそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
W本編バレあり
posted by サッカー少年 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

【ガンライ】第9弾稼働中

怒涛の超・電王連続更新もひとまず小休止。

恒例の新弾稼働記事です。
超・電王の影響で稼働開始日に更新できず、(実際は稼働日→木曜、会見→金曜だから無関係っていう・・・)遅くなってしまったのはご愛敬、ということで。


9弾の目玉はやはりモモタロス、参上!ですね。

賛否両論・・・というより圧倒的に否が多かったイマジン参戦。

さらにSR5枚つづり(LfはRカード)の電王カード・SPにまで電王キャラ
と電王尽くしの9弾。


ダイスオーに乗り換え、ガンバライドを引退された方も大勢いるようで・・・



次弾はついに大型アップデート弾!
システムがどういう風に変わるのか楽しみですね♪

そんな次弾についての速報を後ほど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
以下、日記
posted by サッカー少年 at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電王トリロジー】情報まとめB EPISODE YELLOW編

@ EPISODE RED編はこちらから
A EPISODE BLUE編はこちらから


EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ
▼出演▼
戸谷公人

古川雄大


秋山莉奈 松本若菜

溝口琢矢 松元環季 永田彬 上野亮

石丸謙二郎

▼声の出演▼
関俊彦 遊佐浩二 てらそままさき 鈴村健一

▼スタッフ▼
脚本:米村正二
監督:柴崎貴行
6.19公開

主題歌:Climax-Action〜the 電王 History〜

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む

【超・電王トリロジー】情報まとめA EPISODE BLUE編

@ EPISODE RED編はこちらから
B EPISODE YELLOW編はこちらから


EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル
▼出演▼
桜田通

高山侑子


秋山莉奈 松本若菜

溝口琢矢 松元環季 永田彬 上野亮

草村礼子

石丸謙二郎

▼声の出演▼
関俊彦 遊佐浩二 てらそままさき 鈴村健一 三木眞一郎 小野大輔

▼スタッフ▼
脚本:小林靖子
監督:舞原賢三
6.9公開

主題歌:Double-Action Strike form

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む

2010年03月21日

【超・電王トリロジー】情報まとめ@

発表会バレも一段落し、落ち着いてきたので情報をまとめてみました。

始めはすべてを1つにまとめるつもりだったのですが、やってるうちにどんどん長くなってしまったので、エピソードごとにわけます。

A EPISODE BLUE編はこちらから
B EPISODE YELLOW編はこちらから


EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル
▼出演▼
中村優一

松本若菜


中泉英雄 

秋山莉奈

溝口琢矢 松元環季 永田彬 上野亮

石丸謙二郎

▼声の出演▼
関俊彦 遊佐浩二 てらそままさき 鈴村健一 大塚芳忠

▼スタッフ▼
脚本:小林靖子
監督:金田治
5.22公開

主題歌:Action-ZERO 2010

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
一部、ネタバレあり

【超・電王トリロジー】DEDにコンプリートフォーム!? <ネタバレ>

昨日はかなりやっつけで速報記事を書いただけに大きな勘違いをしていたみたいです。
昨日の記事の間違い訂正しました。

コンプDCDも出演コンプDEDも出演!

さらっと書いてあったので、てっきりDCDだと。

そして早くも、コンプDEDの画像バレも。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

コンプDED画像あり

2010年03月19日

【超・電王トリロジー】主題歌はアクゼロ2010/ダブアクストライク/クラアク

超・電王トリロジーの主題歌が判明しました。

各エピソードごとに違う主題歌のようです。

EP.RED   Action-ZERO 2010
EP.BLUE  Double-Action Strike form
EP.YELLOW Climax-Action〜the 電王 History〜

主題歌CDやサントラなどはまた後ほど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【超・電王トリロジー】ウェブニュース <暫定版>

nikkansports.com 5人の仮面ライダー結集、秋山莉奈がPR

シネマトゥデイ イケメン仮面ライダーが勢ぞろい!仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー!!

中身は大したことありませんが、ニッカンの方には秋山さんのシネマトゥデイには各主役3人+古川さんのコメントが載ってます。


これからどんどん増えていくと思うので、改めて書き直しなす。

<追記>2010/03/20 21:52


完全版です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【超・電王トリロジー】気になる新ライダー!<ネタバレ>

制作発表のレポートがアップされました。

OCNアニメ・特撮公式ブログ

各作品の正式タイトルは
『EPISORD RED ゼロのスタートウィンクル』
『EPISORD BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』
『EPISORD YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ』
とTV版電王のように、その作品の主役のライダーをもじったものになっています。


コンプDCDも出演するみたいです。
召喚→必殺技の流れ+また新たなカードが胸に・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

さて、気になる新ライダーですが・・・

【超・電王】ゲストにテニミュ俳優 古川雄大

先ほどの続き(?)です。

超・電王に古川雄大さんが出演することが確定。

以前、東映から『仮面ライダー』の札がついた花が届いていたことから噂されていましたが、戸谷さんのブログの画像で確実に。


あらすじに登場する唯一の謎の人物『時間警察の黒崎レイジ』役だと思われます。

あくまで推測(というより妄想)でしかないですが、彼がライダーに変身とかしちゃったり・・・するのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む

【超・電王トリロジー】今日制作発表!

こんばんは。
ちょっと最近疲れ気味でして・・・
明日くらいから少しずつエンジンかけていければって感じですかね。



本日、超・電王の制作発表が行われるそうです。

ソースは・・・何と戸谷公人オフィシャルブログ

驚きの連続
衝撃のシーン
って何よ!

今日はお祭りの予感♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む

2010年03月17日

【W GOODS】カプセルガイアメモリ4

かなり久しぶりになってしまい、溜まりに溜まったグッズ情報。

なんとか新着情報として紹介できるかな?


勢いに任せてガンガン紹介していきたいけど、眠いよぉ・・・


サイドバーにて展開中の『ガイアメモリを集めよう!』もまだ不完全ですが、久しぶりに更新しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

以下、W本編ネタバレあり
posted by サッカー少年 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆緊急検証◆ロケテカードと製品版カードに差異はある?

最近、ダイスオーの筐体をみると無性にダイシュートしたくなってしまうサッカー少年です。

先日、誘惑に負け、1回だけプレイしたら、ロケテの時に僕が手に入れた1-020シンケンブルーが。

ということで、徹底比較です。


エンジンオーの背景の火花が違うという報告や、
あおかしさんによる、シンケンレッドの細かな差異報告などがあったので、結構期待していたのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

2枚カードに違いは見られたのか!?徹底比較!
posted by サッカー少年 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

【ダイスオー】限定カードも封入! スーパー戦隊カードビスケット

最近ブログ更新がめんどくさくなっている今日この頃・・・
そこそこ忙しく、Wもゴセイジャーも録画したまま溜めてしまってる状態・・・マズイマズイ。

あおかしさんからリクエストを受けたので一昨日引っ張った『ダイスオーPカードの抜けた番号について』だけでも。
(いや〜嬉しい悲鳴です!)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

