管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2010年02月27日

【サッカー】俊輔、8年ぶりにマリノスへ!

約3ヶ月ぶりのサッカーネタ。大ニュースです。


かねてから噂されていた中村俊輔選手のJリーグ復帰が決定しました。

復帰先はもちろんF・マリノス


ほぼ決定していた契約を白紙撤回→昔からの夢だったスペインリーグのエスパニョールへ移籍

しかし、出場機会に恵まれず、マリノス移籍が決定

といった流れですね。


以前マリノスはカフーを獲得間際で逃した経験(あれはSARSだから仕方ない?)があり、どうもフロントがしっかりしていない印象があったので、心配でしたがやっぱり1度目は逃してしまいましたよね。

名門クラブなんだから、その辺はきちんとしてほしいものです。
まあとりあえず、最終的には復帰が決まったんで、良かったけど。


日曜日には入団会見&発表会が日スタで開催!
行かれないっぽいのが残念・・・
横浜F・マリノス公式サイト 中村俊輔選手移籍加入決定及びご挨拶について

続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】ガンバライドチョコスナック

ガンバライドチョコスナック

オリジナル書き起こしのガンバライドカードが付いたチョコスナック。10種は新規イラストの再録。

ノーマル18種+レア2種


ポケモンカードで似たようなものがありましたね。
そういえばポケモンは最近シールに変わりました。
契約が終わったのかな?
チャチャッと調べたところ、今はデュエマらしいです。

レアっていうのは☆☆なのかな?
封入率は筐体の☆☆より低い気がするけど・・・

5月発売予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魂フィーチャーズ VOL.1

魂フィーチャーズ

フィギュアは僕の守備範囲外なんですが、結構楽しめましたよ。

運よく、行った時は撮影解禁時間だったので、画質はよくないですが何枚か写真撮ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ナンデモ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

【超・電王トリロジー】前売り情報バレ 3月27日発売!

MOVIE大戦のときのようにティ・ジョイの前売り情報バレが出ました。

公式の情報は初となりますね。



また特典はスタンプ。デンライナー型・・・ちょっとほしいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

前売りについてこんな噂も!?

【RIDER GOODS】マスコレW派生フォームネット限定販売決定!

マスコレプレミアム 仮面ライダーWセット
マスコレのW派生フォームがプレミアムバンダイ限定で発売決定!

CM・HJ・HT・LJ・LMの5fがセットになっています。

完全受注生産です。

受付期間は3月1日9時〜5月31日15時
8月下旬発送予定
3360円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライダーGOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

【超ウルトラな話】復刻堂2010年版サイト <追記あり>

復刻堂2010年版のサイトがオープンしてました。

今までウルトラサイダー缶崩しのみだったゲームコーナーが
ウルトラコーラ缶崩し・仮面サイダー缶崩し・スペシウム光線ゲームの3つになりました。

ノルマ得点以上を取ると、そのゲームの飲み物1ケースがもらえる抽選に参加できます。



缶崩しは結構苦手だったんですけど、仮面サイダーは絵柄がパッと見でわかりやすく、意外と楽にクリアできました。
何も考えずに、パッと見で同じ柄の缶が密集してるところをクリックしまくるのがコツです。

ウルトラコーラはサイダーのとき以上に色が似通っていて(赤ばっか)、難しいです。

スペシウム光線ゲームは、結構コツがいりますね。
コツをつかむまで、何度かやればできます。

CHANCEと表示されるまでに、250点
CHANCEが始まるタイミングにもよりますが、早ければ400点越え
遅ければ、CHANCE終了まで500点近くあるのが理想です。
550点以上取っても、上司にバレるとアウト→クリアにならないので注意です。

550点超えてから何度アウトになったことか・・・(涙

そんなこんなでクリアした画面のキャプです。追記からどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

【超・電王トリロジー】史上初の3作連続公開 チケットはどうなる?

超・電王トリロジーの記事も早くも3つ目。まだ1日経ってないのに3つって・・・
記事乱立させてしまっている感は否めませんが、今日は特別ですよね。


実現したらちょっと怖い3枚綴り5000円のチケットの料金内訳についていろいろと考えてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む

2010年02月20日

専用メアドつくりました。

こんなタイミングにアレですが・・・

当ブログ専用のメールアドレスを作りました。
プロフィール欄に載せてありますので、

感想・意見・要望・クレーム等何でもどうぞ。

また、このブログは非公開コメントができませんので、何かございましたら、メールにてご連絡ください。


※メールをいただいた方には返信させていただく事もあります。
posted by サッカー少年 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電王トリロジー】Episode別疑問点まとめ

先ほどの記事は僕自身まいあがってしまったということもあり、書きたいこともかけずに、グズグズになってしまったので、

とりあえず現在浮かび上がっている疑問点だけでもまとめておきます。

Episode Red
ゼロノスゼロf登場・・・ということはさら電の続き?
もしくはその辺ガン無視か?

Episode Blue
メインは超てんこ盛りかNEW電か。
どちらにせよ新fが出るとしたらここ?

Episode Yellow
なぜにDED?
DCDじゃなく、DED?
YellowなのにDED?

疑問しか出てこないEp.Y。
別に批判しているわけじゃないですよ。

マゼンタ・シアンときたら・・・

新ライダー登場か!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【超・電王トリロジー】新作は3作連続公開! 超・電王トリロジー

ついに電王新作のマジバレが投下されました。

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー


MOVIE大戦をうわまわる仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー

まあ大した意味はないのでしょうが、3つの物語は連鎖してそう。
前作までとは違い、電王&Xがないので、大きな物語自体は電王で行くみたいですね。

Wの登場は?
もし出てこなかったら、それはそれで大冒険だと思いますが、前例はさら電がありますしね。

今回はなんと2週ごとに3作が公開される史上初の試み

第1作はEpisode Red ゼロノスゼロf
5月22日公開
第2作はEpisode Blue 超てんこ盛りorNEW電王
6月5日公開
第3作はEpisode Yellow DED
6月19日公開


画像によってEp.Bのメインライダーが超てんこ盛りだったり、NEW電ストライクだったりしていてよくわかりません。

今日までに投下されていたネタバレ(真偽不明)では、NEW電王でした。


3本で一つの物語なのか、一つの物語を三つの観点から見るのか大事なとこですよね。
それによって全部見なきゃいけないのか、見たいヤツだけ(2作目かな? 詳しくは追記で。)見ればいいのか決まってくるけど・・・


バレ画に書いていないところをみると、3Dではなさそうですが・・・

Den-o×Den-o×Den-oの3Dなんて言わないでよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む

2010年02月19日

【ダイスオー】ふりかけ・お茶漬けコップにも!?カード付属

ダイスオー公式のプロモ・関連商品のカードリストが更新されました。

関連商品は、発売前の商品に付属のカードも公開されてます。

プロモも更新。主題歌CDに封入されているカードも見ることができます。


定番化しているニチフリの戦隊お茶づけ・ふりかけ
ついにこれにもカードが付属するそうです。

ヤマザキのパンとか(バンダイキャンディトイ扱いだし)ソーセージに入れてくるんじゃないかと思っていたんですけど・・・ふりかけまでは予想してなかったなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪獣討伐日記って・・・? 

最近、追加されたカテゴリ『怪獣討伐日記』。
12月に発売されたDS用ソフト『怪獣バスターズ』のプレイ日記を綴っていこうという2010年大型企画第1弾(はたして2弾以降があるのか?)であります。

一応、ネタは12月から今までたっぷりあるので、
余裕があれば、過去にさかのぼって書いていこうかななんて計画もしてます。

今回はその予告編。
ほんとは今日リリースする予定だったんだけどね・・・


この怪獣討伐日記では、
 ・惑星の名前
 ・ミッション名
 ・討伐する怪獣名
 ・使用した武器
の順に表記します。

怪獣と戦うたびに毎回、記念写真を撮るようにしているので、それも可能な限り載せようと思います。

日記と同時に攻略についても綴っていこうと思っています。
こちらはパイロット版が公開中ですので、ぜひ。


サッカー少年がお送りする、2010年大型企画(ここプッシュ)、乞うご期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪獣討伐日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー少年、日記に目覚める。

どうも。昨日、銭形海の録画に見事に失敗してしまったことが判明し、相当ショックを受けているサッカー少年です。

昨日はこの辺にも雪が降ったらしいですが、みなさん体調とか崩されていませんか?

昨日は神奈川県では高校の後期入試(テストの方です)があったのですが、雪で電車とか止ってないかがとても心配でした。

一年前はドッキドキしながらテスト受けてたんだなぁ・・・
って少ししみじみしてみたり。

最近ほんとにあっという間に月日が過ぎていくような気がして・・・
毎日のように「早いねぇ〜」って友達と話してます。


ブログを始めて、かれこれ3年(ほんと早いなぁ)になろうとしてますが、ついに普通の日記に目覚めました。

特撮の最新情報がお目当ての方はスルーしていただいて一向に構いません。
posted by サッカー少年 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

【真剣 特別幕】シンケンジャーが帰ってくる!

もうほんとにイマサラすぎるんですが、紹介しないわけにはいかないので・・・

まあ、ここをご覧の方々には既出も既出でもう不必要な情報だとは思いますので、スルーしていただいて結構です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍戦隊シンケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

新ポケ正式発表! <画像あり>

コロコロ発売と同時に新ポケモンが正式に発表されました。

ポケットモンスターオフィシャルサイト 新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!2010年ポケモン映画にも登場!

映画公式サイトにも特集記事があります。


だいすきクラブにも関連記事が出てました。

頑張ってキャプってみたので見てみてください。↓
新ポケモン ゾロア・ゾロアーク画像
posted by サッカー少年 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

【怪バス攻略】怪バス(不)完全攻略! その零

この記事は2009年中に
いろいろな事情(といってもほとんど時間の都合で仕上がらなかった)で公開することができなかった『未完成な記事』を、完成させ公開したものです。
タイミングがメチャクチャですがご容赦あれ。

―――――――――――――――――――――――――――

というわけで、怪バス体験版より、感想・攻略法等綴っていきます。

特別任務
ガンQを
とうばつ せよ!


かつて怪獣たちの

人類は自ら怪獣たちを倒すべく



今回使用する武器はソード・バズーカ・ブレードの中からランダム

§武器別攻略§
ソード
XXXAのコマンドコンボがうまくいくとかなりの大ダメージを与えられるみたいで、このコンボを3・4回全て当てると
体力を半分以上残し、瞬殺することも可能でした。

バズーカ
一番有利なようで、実は地雷。ガンQにはあまり適さない様子。
うまくいけば、ビーム砲(X+A長押し)何発かで、撃破できます。

ブレード
ソードと比べ、大きく重いので、ザクザクとダメージを与えることはできませんが、その分一発のダメージは大きいです。


これはこのミッションだけでなく、このゲーム全体に言えるのかもしれませんが、人間不利です。

§ガンQの攻撃をかわせ!§
ガンQは
地団太・ジャンプ→踏みつけ・手で払う・ビーム・小さな眼を飛ばす・目の中に吸収
の6種類の攻撃を繰り出してきます。

地団太
避けても地震のような効果があり、身動きをとることができません。
とりあえず方向キー+Bで回避。


ジャンプ→踏みつけ
避けきるのは結構難しいです。
ガンQがジャンプしたら、どこかに移動します。ガンQはプレーヤーの真上に落ちてくるのですが、落下地点が決定してから一瞬だけタイムラグがあるのでそれを利用してうまく振り切ります。

上画面ではガンQの影が出現してからすぐに回避。
下画面では赤い点が移動したのを確認したらすぐさまBボタンで回避しましょう。移動してから落ちてくるまで、ほんの一瞬なので、気を抜かないようにしましょう。


手で払う
ガンQの足元など近くにいるとこれをされます。回避不可能かも。


ビーム
一番避けるのが簡単な攻撃。早めに対処すれば、歩きながらでも、回避可能。3発飛んでくるので気を抜かないように。


小さな目を飛ばす
ブーメランのように小さな目を左右から1つずつ飛ばしてくる攻撃。

飛ばした後ガンQの上部に戻っていくため、ガンQの足元にいるとダメージを喰らわずに済むことが多い。

ガンQから離れていると避けることは困難。

画面から消えるため、帰ってくるときの二度目の攻撃をよけることは事実上不可能?
 →小さな目玉が自分の後ろから帰る際に、ガンQの横にいると目玉に当たらずに済みます。


吸収
ガンQの正面に一定時間いると、喰らいます。避けようがないうえに、三分の一近く体力を減らされてしまう厄介な攻撃。

正面にいても、利点はないので出来るだけ背後を狙おう。

慣れてくると、わざと吸収ビームを出させ、回避した後に隙を突いて攻撃なんて高度なコンボも。素早い動きがカギ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 怪獣討伐日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

【週!ポケ 号外】Zの正体は・・・

幻影の覇者『Z』の正体が判明しました。

ソースはコロコロ3月号です。


新たなポケモンが2匹判明しました。Zとの関連性は?

Zの正体! <ネタバレ>
posted by サッカー少年 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電王新商品】レジェンドソフビに俺、参上!?

レジェンドヒーローシリーズEX モモタロスイマジン
カードも付属
5月発売予定840円です。

例の9弾稼働後ですね。タイミング的には10弾ですが・・・

まさか、本当にROM変更で電王祭りが・・・!?




さらに、廉価版ケータロスの詳細が少しだけ明らかになったので、ご紹介。

・デンオウベルトに装着可能
・通話遊びのウラ・キン・リュウの音声が新規収録
・ライナーfへの変身・デンライナーの召喚はもちろん可能
・LEDはなくなる。
DX版では、モモタロスとしか会話できませんでしたが、廉価版では4人のイマジンと会話することが可能に!

唯一よくない点といえば、LEDの省略。
確かDX版はライナーへの変身ボタンのところしか光らない気が・・・


廉価版はDXをもっていてもマストになりそうですね。

DX版はいらない子になりそうです・・・
まさか安い方がいいもん作っちゃうなんて。
こういうことってあるんだ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

GWの映画は電王で決定的!

噂の電王新作について確定的なソースが出たので、当ブログでは『GWあたりのライダー映画=電王』と断定したいと思います。
※当ブログでは速報的に断定いたしましたが、正式に決定したわけではありません。


ソースというにはまだちょっとアレなんですけど・・・

最悪の場合、リークした女優さんに何らかの処分が下ることも考えられますので、その方のことも考え、リンク設置は致しません。
バレスレなどを探せばすぐ出ると思います。どうしても気になる方は探してみてください。


簡単に言うと、エキストラ俳優さんのブログで『GW公開電王映画の撮影』との記載、その他出演者とロケ弁が同じ。などなど

今までの自販機や韮澤さんなどの件と比べると、ソースと言うにはちょっと・・・かもしれませんが、

GWあたりに予定されている映画は電王でまず間違いないのではないでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

【10th GOODS】レジェンドライダーベルト新作! 再販も

新1号以外の7ライダーの廉価版ベルトの再販が決定しました。
DCD商品とともになんとなーく終わったのかと思ってました。

そしてさらに、
ケータロス
ゼロノスベルト

の発売も決定!

まさか今になって新しいのをブチ込んでくるとは・・・

ケータロスに至ってはベルトじゃないですけど・・・
きっとモモタロスの声が省かれて、ライナーfに変身&単純に隠しボタンを押すためだけのアイテムになるんだろうな・・・

ゼロノスベルトは手抜きポイントが見当たりません。
カード挿入ギミックなくしたら何もないようなもんだし・・・

またまた電王商品・・・
ここ数日ネット上を騒がしているあの騒動もついに決着!?

レジェンドライダー変身ベルト ケータロス
4月下旬発売予定 2310円
レジェンドライダー変身ベルト 仮面ライダーゼロノス
4月発売予定 2800円

再販組は3月のようですが、詳細は分かりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

