管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年12月31日

さらば00年代

今年も残すところあと2時間を切りました・・・

いかがお過ごしですか?


今年一年特撮はとてもお祭りな年でしたね。

1月に放送が始まった、すべての破壊者仮面ライダーディケイド
春には私たちを見事に裏切り新スタートを切った超電王
夏にはオールライダーを集結させてしまうある種の『禁じ手』&完結と謳いながらTVとの繋がりはほとんどなかった
オールライダー対大ショッカー
そしてDCDはとうとうTVでは完結させないという絶対にあってはいけない反則を犯してしまったのです。
非難轟々の中始まった2人で1人の仮面ライダーW

そして12月、W誕生の秘密とDCD真の完結編を描いたMOVIE大戦2010
ウルトラ史上初、M78星雲出身の悪のウルトラマンとセブンの息子の新ヒーローゼロとの戦いをCGを駆使し、新たな時代の幕開けを感じさせたウルトラ銀河伝説
の2本の映画が同日公開になりました。

年明けには、FJ登場や、2号ライダーなどいきなり目が離せない展開が。


なんかまとまりがつかなくなってしまいましたが、

今年も本ブログをご覧いただきありがとうございました。

来年は今年以上に皆様に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思っています。つたないブログではありますが、来年も、どうかかわいがってやってください。

サッカー少年
posted by サッカー少年 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンケンジャーグッズ発売情報

シンケンジャーの玩具発売情報は
スペースの問題上、こちらに移転させていただきました。

―――――――――――――――――――――――――――
定価

変身携帯ショドウフォン
3465円

変身携帯スシチェンジャー
秘伝ディスク12付属
3465円
秘伝解析器インロウマル
秘伝ディスク15 16付属
3675円
ショドウフォンホルダー
1269円
秘伝再生刀シンケンマル
秘伝ディスク02付属
3700円
斬撃勘定刀 サカナマル
3990円
秘伝ディスクバックル
秘伝ディスクEX01付属
2625円
秘伝ディスクバックル シンケンジャーゴールド専用
秘伝ディスクEX07付属
2310円
シンケンマル&秘伝ディスクバックルセット
秘伝ディスクEX01 02(メタリック仕様特別版)付属
6405円
斬撃勘定刀サカナマル&秘伝ディスクバックル シンケンジャーゴールド専用
2モード変形烈火大斬刀
秘伝ディスク01 05 06付属
6090円
ウォーターアロー&ウッドスピアセット
秘伝ディスク03 04付属
2940円
秘伝装填銃 モウギュウバズーカ
5775円

戦隊ヒーローシリーズ
01シンケンジャーレッド
02シンケンジャーブルー
03シンケンジャーグリーン
04シンケンジャーイエロー
05シンケンジャーピンク
06シンケンジャーゴールド
07スーパーシンケンジャーレッド
各945円
EXハイパーシンケンジャーレッド
840円 ジャスコ限定

侍合体 DXシンケンオー
秘伝ディスク07付属
7875円
侍合体 DXダイカイオー
侍秘伝ディスク14付属
表はダイカイオー、
裏は海老ディスクの両面仕様!
7140円
侍合体 DXモウギュウダイオー
12600円
秘伝回転アクション サムライハオー
5040円

侍合体シリーズ
01兜折神
02舵木折神
各2310円
03虎折神
3465円
04烏賊折神
秘伝ディスク13付属
2310円
EX 恐竜折神
秘伝ディスク17付属
4725円

秘伝提灯 ダイゴヨウ
秘伝ディスク18 19付属
6090円
走れ!獅子折神
2940円

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第一幕
2940円

侍戦隊シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第二幕 ワッショイ!侍歌祭
2940円
侍戦隊シンケンジャー 秘伝音盤 第三幕
2940円
侍戦隊 シンケンジャー オリジナルアルバム 秘伝音盤 第四幕&第五幕
posted by サッカー少年 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍戦隊シンケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W GOODS】カプセル&食玩メモリラインアップ 決着!?

食玩メモリ2
FAELT
響鬼
カブト
 
3月発売予定

カプセルメモリ2
FAES
龍騎
モモタロス
3月中旬発売予定

カプセルメモリ3
未定(W)
未定(W)
未定(W)
未定(平成ライダー)
未定(平成ライダー)
ウラタロス
キンタロス
リュウタロス
※イマジンメモリは1/3アソート

5月上旬発売予定


以前の2つの情報は、食玩とカプセルのがグチャグチャになってしまってたんですね。
確かに、名前も似てて分かりにくいですけど・・・やめていただきたいですね。こういうの。

今回の決定版(たぶん)はサイト内右下の『ガイアメモリを集めよう!』のところにまとめておくのでそちらも是非。

モモ達のメモリのことを『イマジンメモリ』なんて呼んでるところもありますけど・・・まさか・・・ねぇ?

ということで、イマジン達には色付けするのを止めときました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

【ダイスオー】ダイジェストムービー公開

ダイスオー第1弾ダイジェストムービー

先日のロケテ時の文字と画像だけの記事の数倍わかりやすいと思います。←当たり前か。

公式ブログにもあったように殿は本人の声でしたが、どうやら他は違うようですね。
これから収録予定なのでしょうか?
せめて現行の戦隊のメンバーの声は本人であってほしいですね。

稼働は2010年3月に決まったみたいですよ。
ワクワクしますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

【W GOODS】食玩メモリ2に多説・・・?

【ザ・マシン玩ズ】 新着カプセルフィギュア特集 仮面ライダーW DXサウンドガイアメモリ2
サウンドガイアメモリ2
?メモリ(例のアレ)
?メモリ(例のアレその2)
?メモリ(例のアレその2のアレ)
W(未定)メモリ
龍騎メモリ「アドベント」「ファイナルベント」「サバイブ」「変身音」
モモタロスメモリ(セリフ未定)
3月中旬

サウンドガイアメモリ3
?メモリ(W)
?メモリ(W)
?メモリ(W)
平成ライダーA
平成ライダーB
ウラタロスイマジン
キンタロスイマジン
リュウタロスイマジン
※イマジン三人は1/3アソート!

5月上旬

他所では、ヒビキ・カブトが収録されている方が紹介されているので上記のラインアップは実際と異なる可能性大です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W GOODS】サウンドガイアメモリ2・第1弾もリメイク!

サウンドガイアメモリの続編の発売が決定しました。

サウンドガイアメモリ2
ファングメモリ
アクセルメモリ
エンジンメモリ
ルナメモリ
トリガーメモリ
カブトメモリ
ヒビキメモリ


ファングメモリは恐竜部分なしでメモリのみ。

3月発売予定、367円です。


さらに、2月に第1弾のリメイク版サウンドガイアメモリRも発売!

ラインアップは第1弾と全く同じ。
正直、どこがどう変わったのかまったくわかりません・・・
第1弾があまりに早く売り切れたので、単に再販しただけではないのですかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

【ガンライ】第8弾全カードリスト

早くも、8弾の全カードリストが判明されました。
まだ稼働までに1ヶ月近くあるのに・・・

何か隠し玉でも・・・?いや、ないな。


※これより先は、カードリストです。
新ライダーや新フォームが収録されているので、名前バレありです。ご注意ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【護星者】公式ティザーオープン

天装戦隊ゴセイジャーテレ朝公式

初めてしっかりと、5人の姿を見ましたが・・・

カッコワル!
やっぱりゴーグル型のマスクはどうも・・・


各戦士の違いは、ゴーグルの形状と胸のマークだけみたいです。

胸のマークはレッドピンク
イエローブラック
ブルーの3種類に分かれてますね。
それぞれダイスオーのスカイ・ランド・シーのマークをさらに図案化したようなものっぽいですね。


現在公式サイトはティザー状態で、まだ
サイトがオープンしたことと、プレミア発表会のお知らせしか載ってません。

プレミア発表会については後ほど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 天装戦隊ゴセイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

【W GOODS】超限定!ジョーカーメモリ

ダイスオーロケテの記事をどうにか25日に間に合わせようと、あわあわしてねうちにとっても遅くなってしまいました。

まあファングメモリの発売日には間に合ったんで良しとしてください。


ファングメモリ初回版に
ジョーカーメモリ 翔太郎 決め台詞ver.が付属!
台詞は「いくぜ、フィリップ!」
「さあ、お前の罪を数えろ!」

WINDSCALEジャケットには、
ジョーカーメモリ 二人で一人ver.が付属。
「オレたちはW、二人で一人!」
「・・・だよな、フィリップ」の台詞が収録。


ファングメモリはネット上では、売り切れ続出で初回版どころの騒ぎではないですね・・・

それにしても、なんでWのおもちゃってこんなに売れてるんでしょう?


ソフビにはカードついてるし、パワーアップアイテムは限定版でちゃうし、今年は投げ売りは期待できないかな・・・
posted by サッカー少年 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオー】公式グランドオープン!<ロケテ情報 補完も>

今日、スーパー戦隊バトルダイスオーの公式サイトがグランドオープンしました。

てっきり25日になった瞬間(24日の24時ちょうど)に更新すると思っていたので昼過ぎにチェックしたとき更新されてなくて焦りました。

スーパー戦隊バトル ダイスオー公式サイト

第1弾のカードリストがあったので、チェックしてみましたが・・・ロケテのときとまったく変わってません。もう少し公開してくれてもいいのに。

まっプロモーション等も年が明けてからが本番ですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

【ウルトラ製品情報】ギガキマイラ再販!

1月1日〜全国のジャスコで
ウルトラ怪獣シリーズ 2008MOVIE ギガキマイラの再販が決定!

なぜ再販に踏み切ったのでしょうか?そしてなぜ今更?
まさか再販するとはなぁ・・・

現在入手できませんからね。
以前買い逃した方には、願ってもないチャンスですね!

ベリュドラと並べてウルトラヒーロー達と戦わせたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

【ダイスオー】第1弾参戦戦隊は・・・?

ロケテ情報が大幅に遅れてしまいましたので、お詫びに新情報でも。

ダイスオー第1弾に、
秘密戦隊ゴレンジャー
太陽戦隊サンバルカン
電撃戦隊チェンジマン
忍風戦隊ハリケンジャー
特捜戦隊デカレンジャーの5戦隊の参戦が決定!

雑誌に書いてあった『からキャラクターが登場予定』の一言が非常に気になります。5人一気に登場ではないってことですかね?

『ゴレンジャーからはアカレンジャーが、デカレンジャーからはデカブルーが参戦!』とか嫌だなぁ


他にも、シンケンジャーとゴーオンジャー(レッド)は、ロケテで1弾カードとして登場を確認。

ゴ○○○○ーは初回出荷ROMに入っているとは思うので、3弾までには登場するハズです。ガンバライドのDCDのように4弾の可能性もありますけどね。

まあ、春稼働予定なので、1弾から目玉としてセンター張ると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイスオー】ロケテ参戦 <追記あり>

先日、県内の某所(dcdロケテでおなじみの)でスーパー戦隊バトルダイスオーのロケーションテストが行われてました。

システムボイスはCMでおなじみの玄田さん。
ロケテ用に筐体横にシンケンジャーとエンジンオー・シンケンオーのカードがついてました。

公式サイトの説明で判明した情報は、斜体字で表記しております。

では、ゲームの詳細を。

1チーム5人編成で、同じ色が重複しても大丈夫です。

5人編成なのでスキャンは5人分必要ということになります。
もちろんスキャンをスキップして、デフォルトのヒーローで遊ぶこともできます。ロケテでは、スキップすると、シンケンジャーとゴーオンジャーが登場しました。


スーパー戦隊の醍醐味、口上も再現。1人ずつ名乗りもあります。
シンケンジャー5人など、5人が同じ戦隊(以後"ノーマル戦隊"と呼称)のときは戦隊の名乗りもありです。

名乗り後は背後の爆発もあり。口上後のポーズも再現されてます!

ノーマル戦隊の場合は劇中同様きちんと決まるのですが、ポーズは各ヒーローにつき劇中仕様の1パターンしかないので、立ち位置が右のヒーローばかりのチームだと右側用のポーズばかりの決めポーズになってしまったり、間抜けになってしまうことも・・・?

その後、
ノーマル戦隊の場合、
『侍戦隊シンケンジャー
○○の属性に強いぞ!』と表示されます。
一人でも、違う戦隊(以後"混合戦隊"と呼称)のヒーローがいると、
『ふうがわりな戦隊
○○の属性に強いぞ!』と表示されます。

ゾクセイは、ランド・スカイ・シーの3種類。ガンバライドのように、3すくみの関係です。

ダイスの目は、武器・武器(ゲキレツアイコン的な)・必(必殺技)の3種類
武器は剣と銃があり、目は全部で5種類


筐体中央のディスクを回し、ダイスの威力を溜め、お互いのダイスをぶつけ合います。(ダイシュート)


サクセンフェイズは『ロボをよぶ』『ロボをよばない』の2択。ガンバライドのSPカード的な扱いですかね。

ロボをよぶと、無人状態のロボが登場。5人がロボに飛び乗る演出付き。操縦席は映りません。

片方がロボをよぶと、相手は選択したかどうかにかかわらず、強制的にロボを呼ぶことに。→ロボ戦に突入。
ロボ戦では、5つのダイスが1つの大きなダイスに変化します。

ラウンド5か6でダイスの目が『必』のみに。→ファイナルラウンド

ちなみに、正確には『レンジャーバトルラウンド』的な名称でした。
詳しく覚えてなくてすいません。

ロケテver.だからでしょうか?1人で遊ぶモードに難易度はありませんでした。


▼要検証▼
同一人物スキャン可能か?(シンケンレッド×5など)
チームの属性はリーダーのものか?(リーダーがランド→ランドのチーム)
リーダーレンジャーのゾクセイがチームのゾクセイとなる。(公式サイトより)
6人目の戦士の扱いは?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W】1月3日 スペシャルダイジェスト放送!

6時〜6時30分
仮面ライダーWの1話・2話のダイジェストを放送!

※テレビ朝日のみの放送です。


1月3日は

6時〜6時30分 Wダイジェスト特番(仮)仮面ライダーW(ダブル)大図鑑
6時30分〜7時 仮面ライダーディケイド(再)
(7時〜7時30分 バトルスピリッツ少年撃破ダン)
7時30分〜8時 侍戦隊シンケンジャー
8時〜8時30分 仮面ライダーW
(8時30分〜9時 フレッシュプリキュア!)

というハイパー アニメ・特撮祭りという凄いことに。

1月3日は6時〜の番組予約お忘れなく!

<追記>2010/01/02 03:51
特番は、仮面ライダーW(ダブル)大図鑑という番組みたいです。(テレ朝番組表より)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

【ガンライ】セブンイレブン 平成仮面ライダースタンプラリー

セブンイレブン 平成仮面ライダースタンプラリーのキャンペーンサイトがオープンしました。

トップの画像やスタンプの絵柄は夏映画のオールライダーポスターのCGですね。どうせだったらWもつくってほしかったな。

中面   裏・表面



ポスター時のCGと変身ベルトのバックルがデザインされたスタンプと
最終フォーム(コンプDCD仕様)のスタンプの2種類×11ライダーで全22種類です。
prt_popup_05_01.gif






上記のスタンプの中から異なる4種のスタンプを集めると、平成ライダー大集合シールとガンバライドカードがもらえます。

どちらも711オリジナル。シールは前回のと似てますね。2つ並べたい。
カードはP-050 仮面ライダーW ファングジョーカー。
初のキラのプロモカードと見られます。

今回の抽プレは711オリジナル子供用Tシャツとリュックのセット&ファングメモリ

"&"ということはセットでプレゼントなんでしょうかね?

各店舗に設置されているスタンプの種類はこちらで検索できます。

12月26日(土)〜1月11日(月)
7時〜19時までスタンプは設置されています。

台紙は1回のラリーで1人1枚までです。
複数枚カードがほしい場合は、2度3度ラリーに参加すれば、いいわけですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【特・レビ真剣】第四十三幕 最後一太刀

オレはやっぱり、侍になりきれねぇ。外道衆は許せねぇけど、家族の魂救いてぇって奴をどうしても厳で止められねぇ
梅盛源太

うちの6人目がなんだって!?
谷千明
源太、たぶんお前のような侍が私達には必要なんだ。
池波流ノ介
トップは家族を思いやるものを斬ることはできないと十臓に頭を下げ、たのみ込む源太が十臓に対していったセリフと
そんな源太に流ノ介がかけた言葉です。


個人的には千明のセリフ、かなりツボです。
『6人目』って劇中ではなかなか使われないフレーズじゃないですか。しかも、それは源太を侍として認めたって言うことを示していたり。


それよりなんですかこの期待を裏切らない感じは!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

【W】2号ライダー演じるのは・・・ <ネタバレ>

最近更新が滞り気味ですいません。

最新情報をお届け!したい気持ちはやまやまなんですが・・・
もどかしさでいっぱいです。

こういうのは鮮度が命なんですけどねぇ・・・


ということで少し遅くなってしまいましたが、このネタはまだまだ最新情報の部類だと思います。
―――――――――――――――――――――――――――

仮面ライダーWの2号ライダーに変身する役者さんが判明しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
以下、ネタバレ
posted by サッカー少年 at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週!ポケ】チャンプのみち一般配信決定!

何週分か溜めてしまい、何号かわからなくなってしまっているので
しばらくナンバリングなしで行きます。

一通り更新が終わったら、ナンバーだけ追加する予定です。
―――――――――――――――――――――――――――

最近更新が滞り気味ですいません。
ネタは尽きず、むしろ前より多いくらいで、更新できないのがもどかしい限りです。

無理はしない程度にできるだけ更新頻度、内容の濃さを向上させていきたいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――

さてさて前置きが長くなってしまいましたが・・・
ここからがほんとの記事です。前置きよりこっちのが量少ないな・・・


以前イベント限定で先行配信されていたポケウォーカーのコース『チャンプのみち』の配信が決まりました。

Wi-Fiで1月13日〜27日の期間限定で配信!

非常に配信期間が短くなっています。
もしかしたらまた配信される予定があるかもですが、強力なポケモンを手に入れられるこのコース手に入れない手はないですよ!

お見逃しなきよう!
posted by サッカー少年 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

【ガンライ】おうちでガンバライドの付属カードはロゴ入り!

付属カードには『おうちでガンバライド』のロゴが入ります。これはコレクターの方泣かせですね。

こんな感じ↓



再録されるカードはこちらです。

T-001 1号(顔アップ/劇中仕様)(ソフビ付属)
T-002 2号(顔アップ/劇中仕様)(ソフビ付属)
T-003 V3(顔アップ/劇中仕様)(ソフビ付属)
T-004 BLACK(顔アップ/劇中仕様)(ソフビ付属)
3-015 クウガ マイティフォーム
3-008 アギト グランドフォーム
4-028 龍騎
6-033 ファイズ
5-034 ブレイド
6-039 響鬼
5-039 カブト ライダーフォーム
2-029 電王 ソードフォーム
T-029 FARDCD(FARシリーズ00付属)
2-019 キバ キバフォーム
2-003 DCD
T-067 WCJ(ソフビ付属)

これを買えば、平成11ライダーのカードを一度に手に入れることができます。

特に、Tナンバーのカードは現在入手困難あるいは不可能なものなので、ビギナーの人にはいいですね。


以前、発売日は25日とお伝えしましたが、26日に変更になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

【週!ポケ 号外】映画タイトル決定

よりにもよってこんなタイミングにライダーでもウルトラでもなくポケモンの話題を。

2010年のポケモン映画タイトルが発表されました。
タイトルは幻影の覇者Z!!

ポスター・特報も公開。

毎年恒例内容がわからないキャラクターのみver.とホンモノ(どっちもホンモノだけど)の早刷り(仮デザイン)ver.の2種類が公開されました。



今年の映画のラストにはルギア・ホウオウが出てた気がしたけど・・・

現段階では公式を見る限りスイクン・ライコウ・エンテイとセレビイの話みたいですね。

そしてZとは?新たなポケモンでしょうかね?


2010年7月10日公開です。
posted by サッカー少年 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

