管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年11月30日

【ダイスオー】公式プレオープン!

新dcdスーパー戦隊バトル ダイスオーが2010年春に稼働することが正式発表・公式サイトがプレオープンしました。

プレ状態とは言いつつも、毎週金曜にサイトが更新されるらしいです。

正式にオープンするのは12月25日。
そのころには、ゲームの詳細もなんとなく見えてくるのかな。

数少ない画像を見てるとワクワクしますね!
ガンバライドとはまた違ったテイストのゲームになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


posted by サッカー少年 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊バトル ダイスオー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

【ウルトラ銀河伝説】マナーCM 入プレ発表

前作のスーパーヒッポリト星人のケータイに続き、また面白いマナーCMが完成しました。



入場者プレゼントも正式に公開されました。

限定ウルトラマンゼロdcdは以前お伝えした通りですが、さらに怪獣バスターズ極秘ミッションカードももらえます。
内容はベリアル襲来ミッションのようです。


ところでみなさん、怪バス体験版はもう遊ばれましたか?

DSステーションやニンテンドーゾーン(マック等)でダウンロードすると、『ガンQ討伐ミッション』を体験することができます。

僕も昨日ダウンロードしたのですが・・・
長くなりそうなんで、次の記事で攻略法などゲーマー?目線で話してみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

【ガンライ】8弾速報

怒涛の更新もとりあえずここまで。

ファンブックより8弾速報です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
W本編バレあり。
posted by サッカー少年 at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】第7弾稼働中。

今日は、ガンバライド尽くしで行きたいと思います。

毎回稼働日に何てことないことを書いてるんで、
今回はイマサラながら新要素についてを。


今回は何といっても新システム導入ですよね。
メモリチェンジ
サイクロンジョーカー(AP+10・ゾクセイこうか2倍)
サイクロンメタル(次の1ラウンドのみAP+20・次の1ラウンドのみボウギョ+400)
サイクロントリガー(次の1ラウンドのみAP+20・次の1ラウンドのみひっさつ+400)
ヒートジョーカー(次の1ラウンドのみコウゲキ+400・次の1ラウンドのみゾクセイこうか3倍)
ヒートメタル(コウゲキ+200・ボウギョ+200)
ヒートトリガー(次の1ラウンドのみコウゲキ+400・次の1ラウンドのみひっさつ400)
ルナジョーカー(チームタイリョク+250・次の1ラウンドのみゾクセイこうか3倍)
ルナメタル(チームタイリョク+250・次の1ラウンドのみボウギョ400)
ルナトリガー(1ラウンドごとにチームタイリョク+80・ひっさつ+200)

基本はこの通りです。
Ⓒ サイクロン : AP+10
Ⓙ ジョーカー : ゾクセイこうか2倍
Ⓗ ヒート : コウゲキ+200
Ⓜ メタル : ボウギョ+200
Ⓛ ルナ : 1ラウンド毎にチームタイリョク+80
Ⓣ トリガー : ひっさつ+200

CJ・HM・LT以外は『次の1ラウンド』縛りがあります。
代わりに相性の良くないCJHMLT以外は基本効果の倍の効果が得られるみたいです。

Wの特性をうまく反映させていると思います。


ライダーガッツ
まだ3回しかやってないので、1度も発生してません。

レアリティが低かったり、ミガワリボウギョが出た直後に発生しやすいそうです。ゲームの難易度も関係してくるみたいですよ。


ベルトボタンルーレット
これもレアリティの低いカードほど高いボーナスがつきやすい仕様。
こういうレベル調整は面白いですね。



そして7-053に753(193)のカード化!
2chで騒いでたら実現。空気読みすぎでしょ。
ドッガもSRに!
以前から一部で言われてましたね。


必殺技はDCDSが走って撃つだけから本編仕様に
オートバジンに攻撃演出が加わり、サポートアタックに。
他にもいろいろあるみたいです。


根本的なヴァージョンアップも。
ステージは風都と地下施設が追加。システムボイスは立木さんに変更。
掛け声的な部分はマークさんのを引き続き使用しています。

と、今弾は今まで以上に気合の入ったものに。ファン離れを恐れたのでしょうか?

初日にちょっとやりにいったら、面白すぎて驚きました。前とあんまり変わってないのに。アップデートの力恐るべし。
コンプとか目指してないので普段はあまりガンバらないのですが、今回はちょっと散財(というレベルまで行かないと思うけど)しそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】映画公開記念大会開催!

ガンバライド絡みでもう一ネタ。

12月19日〜1月24日まで
ガンバライドチャレンジカップ
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
カードバトル大戦2010を開催!(長い・・・)


参加賞はP-067仮面ライダーWCJ
ガンバリーグエントリーバトルの参加賞のように、実写カードで
映画の1シーンをカードにした豪華なデザインになっています。

開催店舗はまだ公開されてませんが、このカードはたぶんこの大会でしか配布されません。スペック的には何てことない再録カードですが、豪華デザインのこのカード、ぜひとも手に入れることをお勧めします。

ガンバリーグのときは『他のイベントでの配布あり』との記載がありましたが、実際はなし。
『デザインは異なる』と記載があったWHFのカードは結局そのまま。

と、見事にウソをついてきた公式情報。あまり頼らないほうがいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】2010年正月ガンバライドクエスト開催!

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」& 
「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!!」公開記念
仮面ライダーW&シンケンジャー ガンバライドクエストが2010年正月に開催されます!

来場者プレゼントは特製ガンバライドカード!!
手に入れたカードを使って、いざ未知のクエストに挑戦だ!
ガンバライドカード全種類の展示、ショッカーが繰り広げるガンバライドレクチャーもあるよ!
ヒーローマーケットにはイベント会場限定グッズをはじめ、ライダーや戦隊グッズが勢ぞろい!!
画像に載っているシンケンオーと・ゴーオンレッド・シンケンジャーのCGはもしかして・・・
ロボまで登場とは燃えますなぁ!(詳しくは後述)


来場者プレゼントは、特製ガンバライドカード&○○○○○(新dcdカードだと思われます。)カードの2枚セット

1月2日〜6日、9日〜11日に池袋サンシャインシティ文化会館4F展示ホールBにて開催されます。

トミカ博とか行われるところですね。


トライアルゾーン
会場で手に入れたガンバライドカードを使って、いざ未知のクエストに挑戦だ!歴代ライダーやスーパー戦隊にヒントが隠れているぞ!見事クエストをクリアすると、お宝ゲットだ!
これがイベントのメインみたいですね。
お宝ってなんだろう?
ステッカーとか・・・やめてくださいよ。でも、カードってことはないだろうしなぁ・・・


そして、今回の目玉は何と言っても『新dcd』の発表!

2010年度新戦隊ゴセイジャー(バレのため反転文字)についての噂はやはりマジだったみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
新dcdの正体とは!?<ネタバレ>
posted by サッカー少年 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

最近バタバタ・・・してる訳でもない。

気づけば4日ぶりの更新。ご無沙汰です。

なぜ更新が滞ってしまったかというと・・・
特に体調を崩した わけでもなく、(最近インフルかかったばっかだしね。)なんか最近遅くまで起きてられないから なんです。

いや、こんなに自然なことはないですけどね。むしろ、これまでがおかしかったわけで・・・


てなわけで、久しぶりにPCを開いた今日も、溜まりに溜まった情報を収集する作業に追われ、それらを記事にする余裕はなさそうです・・・

ということでもうしばらくお待ちくだされ。
posted by サッカー少年 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

【番・レビTBS】オレたち!クイズMAN

なんやかんやでこの番組のレビューを書くのは3回目。

なんとなく番・レビといえば・・・となりつつある気がします。
マズイマズイ。


今回のクイズMANは、高田延彦さん。クイズは『ウルトラマン』についてでした。


これからボロクソ言いそうなんで、よかったこと先書いときますね。

ゲストとして、マン・セブン・ジャック・タロウ・ゼロが登場。

ゼロの殺陣が見れてよかったです。
ゼロの後ろ姿初めて見ましたが、首の後ろがとても複雑な塗り分けが施されていました。

カッコイイけど、複雑すぎかな・・・
隣にいた初代マンと比べると、やっぱり・・・

会場の「ガンバレー」とか、ある程度予想はしてたけど、やっぱりバカにされてる感はありましたね。

ネクサスなどのサントラが使用されたり、提供ジングルや出題中にも映画の映像(予告編を抜粋して使ってました。なので宮迫さんの声が少しだけ入ってたり・・・)が流れたり、とウルトラ的にはよかったですね。


内容は、難易度がメチャクチャで、
LEVEL1は「ウルトラマンの出身地は?」と常識?的(でも、回答者は不正解だったからこのくらいでちょうどいいのかも。)な問題。
LEVEL2は「カラータイマーのないウルトラマンは?」問題的にはいいと思うのですが、スタジオにセブンがいる状況での問題。思いっきり答え出ちゃってるんですけど・・・
LEVEL4になると、「ウルトラマンのパンチ力は?」と急に難しくなり
LEVEL5は昔の児童誌的なものを引っ張り出しきて出題
とわかるわけないようなレベルに。

4とか5の問題わかった人いるのかな?


あと、番組として一番気になったのは『つくりの脆さ』。

冒頭の漢字クイズ、前回の慶応クイズが好評だったのかレギュラーコーナーのような扱いに。まあいいです。

漢字の読み問題で『弾』という字を出すべきところに『弾』と表示されていました。
答えのところにはちゃんと『だんがい』と表示されていましたが・・・
スタジオではどうだったのでしょうか?

回答を間違えるのならまだしも、問題を間違えるなんて言語道断あり得ません。問題として成立してませんよね。

クイズの内容はどうあれ、クイズ番組で問題と答えがあっているのは当たり前のこと。それができないっていうのは・・・

こんなんだからTBSは赤字になっt・・・もう止めときましょうか。


他にも、まだまだ。
「今日の回答者は・・・」時な紹介だったのに、途中で回答者が一部変わっていたり、それについて言及なかったり。
これは最近結構どの局でもやりますよね。


最新玩具クイズの高田さんの回答が大型モニターに映るときは『ヘアフェイスメイク』だったのに、回答席下のモニターに映るときには単に『メイク』に変わっていたり、

他の人の回答席下モニターに回答が映っていなかったり・・・


昨日の放送予定は
高田延彦『ウルトラマンクイズ』
バッファロー吾郎『手塚治虫クイズ』
だったのに、実際は玩具クイズに変更されていたり・・・

放送後もこのままになっているので、新聞には間に合ってましたが
結構ギリギリで変えたみたいですね。
まあこれくらいの事大したことないでしょうけど。


なんか、色んな意味で『お粗末な番組』です。

もうチョイガンバレ、TBS。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

【MOVIE大戦】入プレカードは新カテゴリ!?

入場者プレゼントが限定ガンバライドカードと下敷きというのは以前お伝えしましたが、それについて詳細が判明しました。

ガンバライド史上初!1枚で二人のライダーが登場する『スーパータッグカード』!!

ビジュアル&必殺技をお楽しみにという記載があるので、もしかしたら、凝ったデザインや専用ひっさつわざも・・・?

共闘するタッグヒーローの絵を考えただけでワクワクしますね!


ヒーローカード・スペシャルカードだけのガンバライドにまた新たなカテゴリのカードが増えそうです。

レジェンドバトルカードもこれもこれから増えていくのでしょうか?

面白そうなカードなのでこのようなカードは増えていってほしいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 W@ /劇場版 DCDA MOVIE大戦2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MOVIE大戦】キャスト

公式より、キャストと各登場人物の説明です。

CAST


DECADE CAST
門矢士/仮面ライダーディケイド
世界を救うため、数々のライダー世界を巡る旅をしてきたが、その実は「全ての破壊者である」とされ、全仮面ライダーと壮絶な戦いを繰り広げることになる。

海東大樹/仮面ライダーディエンド
「お宝」にしか興味がないドライな性格。ライダー世界を旅する中で、次第に士とも友情が芽生え始めたようだったが・・・。

小野寺ユウスケ/仮面ライダークウガ
士の友となりライダー世界の旅を共にしてきたが、世界を破滅から守るため、敵として士の前に立ちはだかる。

光夏海/仮面ライダーキバーラ
「全ての破壊者」となってしまった士を止めるため、キバーラの力を借りてライダー大戦へと身を投じることとなる。

岬ユリコ/電波人間タックル
士につきまとう謎の女の子。

紅 渡/仮面ライダーキバ
「世界を救う旅」へと士を駆り立てた人物。しかし旅の果てに、それが「間違いだった」と告げる。

光栄次郎/スーパー死神博士
夏海の祖父。その正体は世界征服を狙う新たなる秘密結社・スーパーショッカーの大幹部か!?


DOUBLE CAST
左翔太郎/仮面ライダーW
自称ハードボイルドだが実際は人情家でそうはなりきれない「ハーフボイルド(半熟)」探偵。フィリップとともに仮面ライダーWに変身する。

フィリップ/仮面ライダーW
「地球(ほし)の本棚」と呼ぶ脳内の図書館から、ありとあらゆる知識(地球の記憶)を検索する特殊能力をもつ不思議な少年。

鳴海亜樹子
翔太郎の師匠・鳴海荘吉の娘。現、探偵事務所の所長でもある。

刃野幹夫
たたき上げの風都署刑事。

睦月安紗美
風都の人気歌手。姉妹デュオ「エリカ&アサミ」のパートナーだった亡き姉・恵理香を探してほしいと、鳴海探偵事務所に依頼を持ち込む。

ロベルト志島
安紗美の亡き姉・恵理香の墓を見守る神父。

園咲琉兵衛/テラー・ドーパント
風の街「風都」を影で操る“敵組織” のゴッドファーザー。

鳴海荘吉/仮面ライダースカル
翔太郎が“おやっさん”と慕っていた探偵の師匠。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 W@ /劇場版 DCDA MOVIE大戦2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MOVIE大戦】公式サイトオープン

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010の公式サイトがオープンしました。

背景下部にちらっと、スカルとW新フォーム(一応、伏せておきます)が映ってますね。
どうやら、新フォームは映画でお披露目になりそうですね。


公式のイントロダクションです。
初めの部分はチラシの内容と同じです。

INTRO


今夏、大人気のうちに、いったんその幕を下ろした平成仮面ライダー10周年記念作品の「仮面ライダーディケイド」。そして、続く10周年記念企画<秋の陣>として放映を開始するや、人気急上昇の新ヒーロー「仮面ライダーW(ダブル)」。この平成を代表するダブルヒーローが、夏の映画に続いてガッチリとタッグを組み、再びスクリーンに嵐を巻き起こす!W誕生の秘密に迫り、ディケイド運命のラストバトルを描く本作は、夏の映画以上にエキサイティング。2人の仮面ライダーの運命が交わるとき、物語は壮絶な戦いへと導かれ、臨界点を越えた正義の旋風が、巨大な悪の野望を吹き飛ばす!!歴代ライダーとの息詰まるバトル。そこに身を投じるヒロインたち。大ショッカーに替わる新たな組織が産み出す脅威の生命体。暗躍するドーパント。劇場版最新作は危険な香りに満ちている!!
そして、2大ヒーローが駆けぬける戦いの果てに吹き渡るのは、さわやかな一陣の風……。

ディケイドとは?


「仮面ライダーディケイド」 2009年1月25日〜8月30日放送(全31話)
今年1月、平成仮面ライダーシリーズ10周年の記念番組としてスタートしたディケイド。記憶を無くした青年・門矢士が、クウガ〜キバまでの歴代平成ライダーへの変身を可能にする能力を駆使し、自分の過去を探しながらさまざまな仮面ライダーの世界を渡り歩いた。しかし、そこには驚愕すべき事実が隠されており、今夏公開された『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に続き、今回の映画でその結末がついに語られる!

Wの世界


「仮面ライダーW」 2009年9月6日〜現在放送中
左翔太郎とフィリップはガイアメモリの力によって、二人で一人の仮面ライダーに変身! 6本のガイアメモリの組み合わせによって9つのフォームで戦い分ける!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 W@ /劇場版 DCDA MOVIE大戦2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

玩具付属カードを集めよう! 〜DCD関連玩具編〜

DCD関連商品に付属しているカードの一覧です。
カード付属商品の生産が終了しているので、スペースの問題上、
こちらに移転させていただきました。

―――――――――――――――――――――――――――

T-001 仮面ライダー新1号
レジェンドライダーシリーズ01に付属

T-002 仮面ライダー新2号
レジェンドライダーシリーズ02に付属

T-003 仮面ライダーV3
レジェンドライダーシリーズ03に付属

T-004 仮面ライダーBLACK
レジェンドライダーシリーズ04に付属

T-005 仮面ライダー電王 ソードフォーム
レジェンドライダーシリーズ05に付属

T-006 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム
ガンバライドオフィシャルバインダ-に付属

T-007 仮面ライダークウガ マイティフォーム
T-008 仮面ライダーアギト グランドフォーム
T-009 仮面ライダー龍騎
T-010 仮面ライダーファイズ
T-011 仮面ライダーブレイド
T-012 仮面ライダー響鬼
T-013 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
T-014 仮面ライダー電王 ソードフォーム
T-015 仮面ライダーキバ キバフォーム
T-016 仮面ライダーディケイド
DXディケイドライバーに付属

T-017 仮面ライダーディケイド
DXライドブッカーに付属

T-018 仮面ライダー龍騎
レジェンドライダーシリーズ08に付属

T-019 仮面ライダーディケイド
レジェンドライダーシリーズ10に付属

T-020 仮面ライダーナイト
レジェンドライダーシリーズ09に付属

T-021 仮面ライダークウガ マイティフォーム
レジェンドライダーシリーズ07に付属

T-022 仮面ライダーストロンガー
レジェンドライダーシリーズ06に付属

T-023 仮面ライダーディケイド
ガンバライドポケットファイルに付属

T-024 仮面ライダーアギト グランドフォーム
レジェンドライダーシリーズ12に付属


T-025 仮面ライダーブレイド
レジェンドライダーシリーズ13に付属

T-026 仮面ライダーブレイド キングフォーム
レジェンドライダーシリーズ14に付属

T-027 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
レジェンドライダーシリーズ15に付属


T-028 仮面ライダーX
レジェンドライダーシリーズ11に付属

T-029 仮面ライダーディケイド
FFR00に付属

T-030 クウガゴウラム
FFR01に付属

T-031 リュウキドラグレッダー
FFR02に付属

T-032 ブレイドブレード
FFR03に付属

T-033 ファイズブラスター
FFR04に付属

T-034 キバアロー
FFR05に付属

T-035 仮面ライダーディエンド
レジェンドライダーシリーズEX付に属

T-036 仮面ライダーファイズ
レジェンドライダーシリーズ17に付属

T-037 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
レジェンドライダーシリーズ19に付属

T-038 仮面ライダーガタック ライダーフォーム
レジェンドライダーシリーズ20に付属

T-039 仮面ライダー響鬼
レジェンドライダーシリーズ18に付属

T-040 ライダーマン
レジェンドライダーシリーズ16に付属


T-041 仮面ライダーディケイド
ガンバライドオフィシャルバインダー
―ディケイド登場―
に付属

T-042 仮面ライダーディエンド
FFR06に付属
T-043 アギトトルネーダー
FFR07に付属

T-044 モモタロスイマジン
FFR08に付属

T-045 仮面ライダーディエンド
T-046 仮面ライダーディエンド
T-047 仮面ライダーカイザ
T-048 仮面ライダー王蛇
DXディエンドライバーに付属

T-049 ヒビキオンゲキコ
FFR09に付属

T-050 ゼクターカブト
FFR10に付属

T-051 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
FFR11に付属

T-052 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
レジェンドライダーシリーズEXに付属

T-053 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
T-054 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
ファイナルカメン端末DXケータッチに付属

T-055 仮面ライダーG3
レジェンドライダーシリーズ22に付属

T-056 仮面ライダーカイザ
レジェンドライダーシリーズ23に付属

T-057 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
レジェンドライダーシリーズ24に付属

T-058 仮面ライダーキバ キバフォーム
レジェンドライダーシリーズ25に付属

T-059 スカイライダー
レジェンドライダーシリーズ21に付属

T-060 仮面ライダーディエンド
ガンバライドオフィシャルバインダー
出没、お宝ハンターディエンド!
に付属

T-061 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
ガンバライドポケットファイル
パワーアップVer.
に付属

T-062 仮面ライダーアマゾン
レジェンドライダーシリーズ26に付属

T-063 仮面ライダースーパー1
レジェンドライダーシリーズ28に付属

T-064 シャドームーン
レジェンドライダーシリーズ27に付属

T-065 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
レジェンドライダーシリーズ29に付属

T-066 仮面ライダー装甲響鬼
レジェンドライダーシリ-ー30に付属


LRSは初回版が残っている店舗が少なくなっています。
見つけたら、即買いをお勧めします。
posted by サッカー少年 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【G】仮面ライダーG再放送!

1週間前に判明した話を放送当日にするのはどうかと思いますが、(ギリギリになってしまいすいません。)

今年1月にテレ朝開局50周年特番で放送された仮面ライダーGの再放送が決定!

たまたま先週の放送を見ていたのでこの情報を知ることができましたが?
初めは「やったまたGが見れる!」って思いましたが、
だんだん「なんでイマサラ?」と疑問を持つように。

実際、先週はスタジオ生放送ではなく、ロケのVTRを流すだけでした。
そして今日の放送も『ありあわせ』っぽい内容。

何かあったのでしょうかね?少し心配になってしまいます。


今回はもちろんワイプなしですよね?もちろん・・・ね?


未公開シーンも放送されるようなので、見逃した方はもちろん1度見た方も必見ですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

【週!ポケvol.12-1】PWCS参加者プレ詳細

▼プレゼント詳細▼
プレゼントの詳細が発表されました。
ずかんNo. ???
なまえ  イーブイ Lv.50
タイプ ノーマル
おや ???
もちもの きあいのタスキ
とくせい てきおうりょく
わざ
アイアンテール PP15 100 75
きりふだ PP5 - 100
じたばた PP15 - 100
でんこうせっか PP30 40 100

その他
ボール・・・プレシャスボール 
リボン・・・???
いろちがい
PPの横の数字はいりょく めいちゅうの順。

カードのデザインはルギア・ホウオウで対になっているようです。
posted by サッカー少年 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

【W】ア○○○はフォームの一つ!?<ネタバレあり>

おもちゃ情報が思っていた以上に長くなってしまったので、分割しました。仮説編です。


エ○○○はア○○○のフォームの一つ!?
情報をもとに仮説を立ててみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
以下、仮説<ネタバレ含む>
posted by サッカー少年 at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W GOODS】2号ライダーモチーフはバイクハンドル!?<ネタバレ>

ちらほらと各所でも、新ライダー・W新フォームのおもちゃ予約が始まり、詳細が明かされてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
以下、ネタバレ
posted by サッカー少年 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

【MOVIE大戦】入場者プレゼント発表

全国先着100万名限定で
劇場版オリジナルガンバライドカード
超ガンバライドしたじき

がもらえます。

数ヶ月前に似たような情報を得ていたのですが、
これとほとんど一致していたのでその時の情報を補足します。

全く想像がつかない超ガンバライド下敷きというのは、コロコロとかによく付いてきたポケモンカードのジャンボカードみたいなもの。
ガンバライドカードをそのまま大きくしたようなデザインです。

イマイチうまい表現が思いつきませんが、コロコロと同じようなサイズのカードがもらえるということです。たぶんカードとしては使えません。

ガンバライドカードは・・・忘れました。すいません。まさかマジ情報だとは思っていなかったので・・・

上記の情報はソースのない情報です。信憑性は高いと思いますが、違う可能性もあります。


そしてもう一つ。スーパーショッカー・・・もとい東映の多いなるトラップ。
みなさん、入場者プレゼントの内容だけに気を取られていませんでしたか?

第2弾にクリスマス入場者プレゼント
第3弾にお年玉入場者プレゼントと計3種類も入プレがあるという悲しい?お知らせ。

正月も挟み、3回も見に行かなければいけない罠。MOVIE大戦2010とは、こういうことだったのか!?

3回も見る価値がある作品であることを願います。
夏のようだったらもう・・・


ウチはもしかしたら、全部手に入るかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇場版 W@ /劇場版 DCDA MOVIE大戦2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W GOODS】2号ライダー・W新フォームおもちゃ情報<ネタバレあり>

仮面ライダーWの2号ライダーとW新フォームの関連おもちゃの予約が、ある店舗で開始されました。

すぐに削除される可能性高いと思うので、当ブログでの掲載は控えさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
以下、玩具ネタバレ
posted by サッカー少年 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W】新ライダー登場!その名は・・・<ネタバレ>

W新フォームに続き、2号ライダーの名前や武器などが判明しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
以下、ネタバレ
posted by サッカー少年 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

【W GOODS】スカルマグナム・RHSWスカル

12月12日公開のMOVIE大戦(ビギナイ)に登場する仮面ライダースカルの専用武器・ソフビの発売決定!

スカルマグナム
スカルメモリ付属!本体にセットでスカルマキシマムドライブが再現できます。

ロストドライバーの商品化はないみたいですね・・・
ダブドラに挿すしかないのでしょうか・・・?


12月12日発売、4410円です。


RHSW EX 仮面ライダースカル
ちゃんと、帽子も付属。コレがないとただのハg(ry
帽子は外せるのでしょうか?

スカルマグナム・初回限定ガンバライドカードは付属しないみたいです。
こちらも映画公開日12月12日発売、840円です。

商品画像はプレミアムバンダイよりどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

