管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年09月30日

【ウルトラ新製品】映画主題歌初回盤は・・・

映画主題歌の予約が始まりました。

通常版と、初回生産限定盤の2種類があります。

通常版は1260円。初回盤はスペシャルボックス仕様
スペシャル仕様ウルトラマンフィギュアが付き、
8800円

たっ高くないっすか!?いったいどんなフィギュアなんでしょうか?
まさか、新UHSのリペ・・・なんてじゃないですよね?

一応リンクはっときます。
ぐるぐる王国 星のように…通常版

ぐるぐる王国 星のように…初回限定生産盤
↑を見る限り初回盤は2枚組っぽいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W GOODS】仮面ライダーW(ダブル) 連動メモリ

12月発売のカプセルトイ(商品名は"仮"な気がする)のラインナップです。
だいぶ前から、左サイドバーにひっそりと書いてあるの気付いてました?

1:サイクロンメモリ「サイクロン」「変身音C」「武器装着音C」「攻撃音」 
2:ジョーカーメモリ「ジョーカー」「変身音J」「武器装着音J」「攻撃音」 
3:ルナメモリ「ルナ」「変身音L」「武器装着音L」「攻撃音』 
4:トリガーメモリ「トリガー」「変身音T」「武器装着音T」「攻撃音」
5:ディケイドメモリ「カメンライド」「ディディディディケイド!」「ファイナルフォームライド」「ディケイド!」 
6:1号メモリ「変身音」「攻撃音」「効果音」「1号」

1個300円です。Tメモリはルナトリガーを買わなければ手に入らない商品です。細かいスペックがわからないので何とも言えませんが、
遊ぶだけなら商品付属と同じ(はず)なので『シールがメタリックとそうじゃない』とか気にならない人でトリガーマグナムがほしくない人には断然お勧めです。

ガイアメモリについては左サイドバーにて随時更新してますのでそちらもどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

【ウルトラ銀河伝説】主題歌はMISIA!

ワーナー・ブラザース映画 チャンネル 主題歌がMISIAに決定&「星空の警備隊」を開始!

SANSPO.COM ウルトラの姫!?MISIA、宇宙的コラボ
MISIAの提唱で世界中の子供たちの教育支援を目的として2008年に設立された団体Child AFRICAに、ウルトラマンが賛同、スペシャル・サポーターに就任!
MISIAとともに「地球の子どもたちを守る」ことをテーマとして、「星空の警備隊」を結成!
ティガの地球防衛団みたいですね。ウルトラマンがスペシャル・サポーターになったということでこれからイベントに参加したりもするんでしょうかね?

MISIAさんのうた、映画のイメージに凄く合いそう!
カップリングにはウルトラマンや怪獣の声が入ったリミックスバージョンを収録。
歌の途中に「ジュワッ!」みたいなのが入ってくるんでしょうかね?
今回PVはどうなるんでしょう?

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE主題歌
星のように…
12月16日発売です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

【番・レビCX】逃走中

今回の逃走中の舞台はUSJ

25日の記事の通り、久しぶりの貸し切りだったわけですが、テーマパークという特性を生かしたことを結構やってくれましたね。

ハンターと逃走者の位置を表すCGがまた新しくなりました。でも、初期の★がやっぱ一番だな〜

ミッションスタートはロシアンルーレット。
今回は貸し切りだからクロノスのときみたく『スタート前に下見して、好きなところからスタート』のパターンだと期待してたんだけどな。

でも、ゲームスタート時の門越しの逃走者とハンターの構図はとても迫力があってドキドキしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

【W】番組終了後のお知らせ!?

今日の風都Times(公式メルマガ)にこんな情報が。

・番組放送終了時にお知らせあり。最後まで見逃すな!

 明日の放送では予告が終わってもチャンネルを変えないでください。
 え?なぜかって?いや、どうやら番組から何やらお知らせが
 あるらしいんで。来週、10月4日(日)の放送で何かあるとか…。
 さすがの私も情報がつかめなかったんで、皆さんの目で確かめてください。

たぶん映画の事だと思います。映像とか流れるんでしょうかね?


いつも映画のときは次回予告を削って映画の予告編を流すだけだけど・・・
わざわざ『お知らせ』っていうくらいだから結構なことだと思います。

とか言ってきっと普通なんだろうな。

明日のW最後までお見逃しなく!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】ベリアル様のHP早くもリニューアル

24日(木)にベリアルのHPがリニューアル
その名も ベリアルの(真)最強ルーム

1日8万人近いしもべが訪れていて、凄い人気っぷりです。

ベリアル様のキャラ定着に一役買ってますね。

反面、一切露出のないゼロは『謎の戦士』で行くんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

【MOVIE大戦】東映サイトで正式発表

東映の映画紹介ページに仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010が。

タイトルはこれで決定でしょうかね。


6日のディケイド内で映画のCMやるとすると、僕の予想だと25日の24時か2日24時あたりにオープンすると思うのですが・・・

プレサイトもできてないことを考えるともっと後かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 W@ /劇場版 DCDA MOVIE大戦2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真剣GOODS】創絶2&秘伝ディスクタブレット2

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2
ラインナップ
・スーパーシンケンレッド
・スーパーシンケンブルー
・スーパーシンケングリーン
・シンケンゴールド
・ハイパーレッド

ピンクとイエローはどうしたんでしょうか?
最後にもう1弾作ってそのときに出すつもりなんでしょうか?

ハイパーシンケンレッドはまさかのラインナップ。
数合わせにしか思えないんですけど・・・
あの羽織の光沢がうまく表現されるか楽しみです。
まさか体と同じ色になんて・・・しませんよね?

12月発売予定です。


秘伝ディスクタブレット2
ラインナップ
EX12 スーパーシンケンジャーレッドディスク
EX13 金色の侍ディスク
20C 全侍合体ディスク
21C 折神獣ディスク
18C 助太刀ディスク
15C スーパーディスク

今回は2枚が食玩オリジナル。
10月6日発売予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍戦隊シンケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ・ガンライ・真剣GOODS】玩具情報from特撮玩具模型板 RX

特撮玩具模型板 RX より

ウルトラヒーローコレクションBOX 2009MOVIEのラインナップです。
※これについてはソースがないので話半分で。

ウルトラマンゼロ
ウルトラマンベリアル
ウルトラマンメビウス
レイモン
ウルトラマンレオ
ウルトラマンダイナ
ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンキング

無難ですね。って当たり前か。テクターギア・ゼロ装着ver.もあったらもっといいのにな。定番ソフビでも出ないんですかね?

ウルトラシティシリーズ03 ウルトラマンゼロ vs ウルトラマンベリアル に付属する建物はプラズマスパークや光の国のビルだそうです。

これもソースがないのでなんとも・・・ですが、光の国のビルはハイホとかに載ってたあの神々しい建物でしょうか?

続いてガンバライドオフィシャルバインダー
-参戦、仮面ライダーW!-の販促資料です。


最後にとっておき。
トイザらスでシンケンマルとインロウマルのセットを発売!


このセットでしか手に入らない秘伝ディスクも!
まさにコレクター泣かせの商品です!

投げ売りに期待ですね。

ちゃんとした速報はこれだけでしたね。

秘伝ディスクの通し番号・名称等判明したら、右下サイドバーに更新します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ製品】新定番ソフビはブリスター

10月下旬にリニューアル第1弾が発売される新UHS

ブリスターパッケージで発売されることが判明しました。

どんな感じなんでしょうか?7のアクセルデバイスみたいな感じかな?

やはり普通の箱は840円じゃ無理なんですかね。バンダイ的には。

バンダイのウルトラおもちゃのサイトウルトラトイパークに『ウルトラ博士への道』というコーナーができました。内容はあってないようなものですが、使用されている画像はリニューアル後の新UHSだと思われます。

UHSのブランク状態だったページはウルトラ博士への道に変わってしまいました。当分公開する気はないのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD】関東ローカルで再放送決定!

仮面ライダーディケイドの再放送が決定しました。
残念ながらテレビ朝日のみ。

10月4日6時30分〜です。

DCD(再)→バトスピ→真剣→Wという夢のような2時間。

バトスピは正直どうでもいいのですが、すごいですね。ウルトラヒーロータイムといったところでしょうか。

だとするとやっぱりバトスピ邪魔だな。
新バトスピが始まるときに、どうにかしてあさたろうと時間変えられなかったのでしょうか?

12月まで何もしないとDCD忘れられちゃいますもんね。
でも、まさか再放送するとは思わなかったな。

もしかしたら来年のKRDNもこの枠かも。

MOVIE大戦に向けて総おさらいにどうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番・レビCX】FNS地球特捜隊ダイバスター(終)

今日はバングミ・レビュー 秋の改編乗り切れなかった最終回祭りです!(涙

大好きな番組が立て続けに終わってしまうのはやっぱりつらいですね。しかも同じ日に。


このブログを見てるほとんどの方がこの番組の事ご存じないのではないでしょうか?

「これぞ深夜!」っていう感じのゆるーい番組です。

まあ見てみてください。

ダイバスターOP

一見正統派特撮かと思いきや、そうでもないというこの裏切り感と脱力感。とにかく歌はマジでかっこいいです。


メチャメチャ好きな番組だったのにな・・・

今年の春に25分から15分に短縮。この時点でいやな予感はしてましたよ。
こんなゆるい番組15分じゃ何も伝わんないよ・・・
ダイバスターはフルで見てこそ面白いと思うんだけどな。
逆に言うとそうじゃないと何でもないっていう・・・(爆

放送時間短縮に伴いOP・EDも一部カットされ、詞の意味が全く伝わってきませんでした。初めて見た人は全く意味が分かんないだろうな。ちなみに上の動画は25分時代のフルver.です。

もっと遅い時間でもいいんで復活願いたいです。

本編はフジテレビのCS放送フジテレビONE フジテレビTWOで見ることができるそうですので気になった方はぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

26日は逃走中!

明日逃走中の新作が放送されます!

久しぶりにUSJを貸し切っての逃走中。前回はエルモを探すミッションみたいのがありましたよね。それ以来でしょうか?

個人的にはハウステンボスがよかったけど、貸し切りでやってくれるのはうれしいな。


貸し切りということはもちろん100人ハンター登場ですよね?

アイテムボックスが設置できたり結構自由が利くので、貸し切りは面白いですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 逃走中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番・レビTBS】クイズの扉(終)

初めは時の扉と対になってるタイトルに期待したものでしたが、こんなにつまらない番組があるのかというほどヒドい番組。一言でいえば、芸人の悪ふざけ

番組開始前に紹介文読んだときには『なりあがり』みたいですごく楽しみにしてたのに・・・

まあもともと数字を取ろうという番組ではないので、時の扉終了に合わせて終わった形ですね。

最後までほんとメチャクチャな感じでしたね。いや、嫌いじゃないですよ。こういうの。

これ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番・レビTBS】クイズ!時の扉(終)

昨今のTBSの不調を示すかのように、数字がとれず途中で大きなてこ入れがありました。

個人的にはすごく好きだったんですけどねー。同時にダメな予感もしてました。

数字だけを取りに行ってる感じがして、新しくなってからは一度見たっきり。

久しぶりに見てみたら、またなんか変わっていてびっくり。2回リニューアルがあったのでしょうか?

久しぶりにプレッシャークイズが見れてうれしかったです。


来週からはまた加藤さんが司会のTake Me Outという恋愛バラエティが始まるみたいです。海外の番組の輸入版らしいのですが・・・

どうも続きそうな気がしません。

9月29日に90分のスペシャル版を放送した後、10月1日〜レギュラー放送が始まるみたいです。2日後に同じ番組やるのってどうなのかなー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

【ウルトラ新製品】DXゼロスラッガー画像

特撮玩具模型板 RX より



ゼロスラッガーだけでなく、アークシュートモード(仮)とゼロツインソードモード(仮)というモードがあり、それぞれのモードに変形可能!

ゼロスラッガーそのもののときはどうするんでしょう?
手に持つしかなさそうですね・・・ズサン。

アークシュートは完全にネクサスですね。DXエナジーコアって確かこんな感じでしたよね。
たぶん流用でしょうから、これを機に再販しないかな・・・

ゼロツインソードは新しい!ゼロはきっとこれを武器にして戦うのでしょうね。なかなかいいな。

それにしてもモデルの子供の顔・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

見にくくてすいません。<追記あり>

現在、各記事の配置が乱れてます。

どっかのタグがおかしいんだと思うのですが、ざっとみたところ見つかりませんでした。

また日付が変わるころにしっかり探してみます。それまではぐちゃぐちゃで見にくいですが、どうかご了承ください。


<追記>2009/09/24 01:10
無事、修復完了しました。ご迷惑おかけしてほんとにすいませんでした。
posted by サッカー少年 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】『つるの12年ぶり隊員服』ウェブニュースまとめ

毎日jp つるの剛士:ウルトラマン新作映画に出演決定 「12年ぶりの隊員服はチャックがギリギリ」
写真特集のダイナがカッコよすぎる・・・
白バックの1枚は、背景合成前のやつかな?

PR TIMES つるの剛士さんが演ずるウルトラマンダイナ=アスカ・シンがウルトラ新作映画に出演!!
3枚目の画像は正式なポスターでしょうか?

シネマトゥデイ つるの剛士、ウルトラシリーズに出演!12年ぶりに隊員服を着用!10キロ増だけどまだまだイケル!

eiga.com つるの剛士、「ウルトラ銀河伝説」で12年ぶりに「ウルトラマンダイナ」に変身!
あの〜去年も変身してるんですけど〜

ここでは唯一変身シーンの画像が見ることができます。


昔のヒーローが復活するということでやはり注目度が高めでしょうか?
早いところ、ヘキ○ゴンなんてクズみたいな番組から脱却してほしいです。

世間では、ただの『おバカ』かもしれませんが、僕にとっては『憧れのヒーロー』なんですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年新戦隊は・・・?

これも結構早い段階で聞いていたんですけどねぇ。

いまだに噂の域を出ない新戦隊についてです。

東映が天装戦隊ゴセイジャーという商標を登録中とのこと。


ここからソースのない、もっと信憑性が低い情報です。

§ゴーグルが★■▲×●で、トランプのスペード・クローバー・ハート・ダイヤのようになっている。
データカードダスと関連

ついに来ましたか。ウルトラ・ライダーと来ていたので容易に想像できましたし、自然な流れですよね。
僕は勝手に35周年のときにこういうのが来ると思ってました。

§ロボはカードが巨大化してドラゴンやフェニックスに変形合体
§ストーリー「異世界から来た12人のカード使いが、地球侵略の為に来たはいいけど仲違い 。うち5人は地球を守る正義に目覚めて戦隊を結成。地球上に散らばる52枚の魔法のカードの争奪戦になる」

スタートは悪者パターンみたいですね。
52枚のカードは明らかにトランプ。

こうやって見てみると、よくできたガセのようにも思えなくもないです。

※今回取り上げた情報はすべて未確定な情報です。
 噂の一つとして受取っていただければと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 天装戦隊ゴセイジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【番・レビTBS】オレたち!クイズMAN

まだまだ今すぐに更新すべきものがあるのに、のんきにバングミ・レビューです。

サカスさんからの流れでボーッとしてたら始まったこの番組。

「なんか単発の穴埋めにしては金かかったセットだな〜」っと思ったらゴールデンでのレギュラー前のパイロットだったんですね。

ところどころ気になる点はありましたが、内容はまあまあ。

日曜20時枠で長くもつとは思えませんがね。



↓このバナー張ったのすごい久しぶりな気がする・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

