管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年08月31日

【特・レビDCD】終わらない最終話

内容についてはとりあえず後回し。

やはり30分では完結しませんでしたね。
なんでしょう?これ。こういうのありなんですか?

僕は幸運な(?)ことに今日完結しないことを知っていたのですが、
それにしてもひどい最終回でしたね。

劇場版に続く終わり方だとは予測してましたし、多少は覚悟してました。でも、あの終わり方はないんじゃない?
いくら話は終わらないからって・・・
TVシリーズはあれで終わりなんですよ!

思わず終わった後「無いな。」とつぶやいてしまいました。


そのあとにガンバライド第6弾のCMがあったのが唯一の救いかな。
あれはかなりサプライズでしたね。まさか一発目をディケイド内でやらずにプリキュア内(厳密には違うけど。)でやるなんて。

録画をやめてしまい、撮り損ねた方も多いのでは?

いつも僕はすぐに録画を止めるのですが、たまたま今日はそういう気になれず(明らかにあのラストのせい)録画に成功しました。

よく見るとなんとLRが!すごいネタをすごいところで投下してきましたね。まあそれについても後で詳しく書きます。


ともかく、ああいうのが通用する仮面ライダーって何なんだろうなって。これまでの30話はなんだったんでしょう?
結局第1話に戻っただけじゃないですか。

こんな最終回で来週から何事もなかったかのようにWが始まるっておかしいですよね?
それどころじゃないっつーの。ディケイドはどうしようって言うのさ。

しかも映画まで3ヶ月以上あるんですよ・・・
そのころにはもうディケイドどころじゃなくなってるんじゃないかな?

ここまで引っ張られると相当ハードルも上がってきますが・・・
変身後しか現れなかったライダー達の変身前オリキャスくらいは期待しちゃいますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

【超ウルトラな話】ライブステージ特別版

最近は恒例となっているウルフェス特別編。
今年は最終日限定らしいです。

ヒーロー側にはコスモス・ダイナ・キングが
ダークサイドにはニセダイナ・カオスウルトラマンがされます。

本物vs.偽物の戦いはマジでいいですよね!特撮の魅力の一つだと思います。
今回はたーくさん見れますよ!あぁなんて贅沢なんだ!
ライブステージで見られる対決についてはこちら

公式ブログに書いてるほど大幅にヒーローは増えてませんし、正直あまり魅力は感じませんね。

でも、もしかしたらマン・セブン・メビウス・ダイナで映画絡みの何かがあるかもしれませんね。

ダンがなんちゃらって書いてあったので、
ダンがセブンに変身!とかあるかもしれませんし。

その辺に期待ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

【特・レビDCD】第30話 ライダー大戦・序章 -ちょっと追記あり-

「世界の融合を加速させているのはアポロガイストだ。それを止めるには、大ショッカーを倒すしかない。
頼む・・・世界を救ってくれ・・・」
鳴滝

「つくづくわかった・・・旅をして、仲間ができたつもりでいたが、ただの勘違いだったようだ・・・仲間なんか作るもんじゃない。」
門矢士



オープニングからライダー大戦。できれば1話と同じ所でやって欲しかったかな。でも、OPの再現には燃えました。

今回は終始キバvs.ブレイドのライダーバトル。

イクサ・・・居たんですね。
753は人気だから、キバの世界で下手にケイスケというキャラクターを作ってファンを逃がしたくなかったのでしょうか?
電王も結果的にそうですよね。

その辺がこの作品の中途半端なところですね。

イクサやレンゲルは死んでしまったのでしょうか?
キバ・ブレイドは全部見たことはないので特に思い入れはないけど、やっぱりライダーが死ぬところって見たくないな〜
これは第1話の時にも思いましたね。

「ファンガイアがキバの仲間に」って、キバの世界ではファンガイアと人間は敵対してませんでしたよね。どうなってんだろ。結局芳賀さんはキバの設定半分、キバの世界の設定半分という何んとも中途半端なキャラクターでしたね。

もしかして一真も渡も・・・


すっかり忘れ去られていた笑いのツボ。まさかここで出てくるとはな〜
1話の時より笑うのが明らかにうまくなりましたね。

「仲間。か・・・それお宝はまだ持ってないな。」
海東大樹
仲間という自分の持ち得ない最高のお宝を知る海東。

急にいい人になりましたよね。都合のいいキャラクターだな〜

「お前は俺に大切なことを教えてくれた。俺たちは励ましあい、助け合い一緒に進化していく仲間だろ!お前はいつも大体正しい」
剣立カズマ
ついにわかりあったカズマと士。

ついにタッチせずに変身してしまったコンプDCD
あれほど完璧だったシンクロも急に荒くなりましたね。明らかに違ってますよ。

今回は正体が全く謎のまま終わってしまった一真。いったい何者なんでしょう?


最終回に続く前編という印象が強かった30話。次回が気になるところです。

士達の旅はついに最後の世界に。ついに始まったライダー大戦・・・
面白かったですよ。面白かったけど・・・

駆け足過ぎやしません?ラスト2話で物語を終わらせようなんて・・・無理なんですよ。その発想自体。

これ・・・終わるんですかね?ほんとにあと30分で終わるんですかね?

簡単ですが、今回はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ・10th】ウルトラ・ライダーソフビ新商品情報

ホビーネットより新着ソフビ情報です。

11月下旬
ウルトラヒーローシリーズ
40ウルトラマンゼロ

ウルトラ怪獣シリーズ
EXグランドキング
EXアギラ

12月下旬
同じく
2009MOVIE ウルトラマンベリアル
2009MOVIE 超巨大怪獣 3675円

レジェンドライダーシリーズ
EX仮面ライダーZX
EX仮面ライダーBLACK RX

特に記載のないものは840円です。

ウルトラ怪獣はグランドキングとアギラがラインナップ。
同月の発売ということなので、映画に登場するのかな?

超巨大怪獣が映画に登場することが判明。どんな怪獣なんでしょう?
巨大怪獣の値段はどんどん高くなっていきますね。それに反比例するようにサイズはどんどん・・・
ベリアルはおもちゃショーでの発表通りですね。

レジェンドライダーソフビは意味もなくEXなんですね。ということは30以降出す気はないのでしょうか?
Wは例年通りライダーヒーローシリーズですし、今後の展開がますます心配です。

そして一番の目玉はやっぱりこれ、ウルトラマンゼロ!
やはり空いていた40番目はゼロでしたね。
映画に先駆け11月に発売です。ということはTV化は?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースディ

今回のフォントは『バースディ21』です。

フォントを変えるたびにサイドバーが変なところで改行されちゃっててみにくくなってますね。
変えれば変えるほどひどくなってる気がします。

せっかくきれいに整えてるのになぁ

デコもじシリーズ明日でラストです。その後は・・・気分次第です。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
posted by サッカー少年 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ製品】新UHSは箱あり?箱なし?

丸善商店 【バンダイ】ウルトラヒーローシリーズ リニューアル第1弾(全20種)初回導入セット
丸善商店 【バンダイ】ウルトラヒーローシリーズ リニューアル第2弾(全19種)初回導入セット
もしかしたらこの画像、色彩リニューアル後の写真使用してますかね?
旧シリーズのと見比べると色が若干違うように思えます。全体的に色がちょっと濃くなってますかね。
細かいところですが、レジェンドの太ももの横の模様が少し省略されてる気もします。

新規造形の方は新造形前との但し書きがありますが・・・

デザインが複雑なものの代表選手Nプロのノアとか意外と細かく塗られているように見えます。
レジェンドライダーのペイントはあまりにズサンですからね。
これがもし『後』のヤツだったら結構期待できますね。


さて、本題。

画像右上に『サック箱(仮)』と書いてあります。なんとも(仮)が怖いところではありますが、箱ありと考えていいのかな?

しかし、丸善商店の方ではブリスター台紙での販売になってますね。
中身だけ取り出して新たにブリスターパックするんでしょうか?
それとも・・・

セットと書いてあるのに840円というのも謎ですね。
第2弾が10月末発売っていうのもおかしいな。


結局今回も結論は出ず。
わかったことは丸善商店はなんだかよく分かんないということと、ブリスター台紙での発売の可能性があるということですね。

ブリスターだったらかなり斬新ですね。
開けるべきかどうか、かなり悩みそう・・・

次はとっておきのおもちゃバレですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ぐうたらは、よくない。

あっという間だった長い夏休みを終え、今日から学校です。
かれこれ10年近く学生やってますが、今年は過去最大のピンチでした
というよりピンチです!?

そうなんです。まだ宿題終わってないんです。
今日提出のものがあと2つ(内1つはノータッチ)と休み明け最初の授業(早くて火曜日以降)提出のものがあと1つ(ノータッチ)残ってます。

今日提出のものは一つ諦めるとしても
月曜はテストなんでその勉強もしなくちゃいけないんでおかしくなりそうです。もっと早く始めればいい話なんですけどね。

みなさんは学生の頃宿題は7月中に終わらせる派でしたか?
それともラストスパート派でしたか?
タグ:夏休み 宿題
posted by サッカー少年 at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

まいちゃん

今日のフォントはまいちゃん。
選んだ理由はズバリ名前です。なんでまいちゃんなんだろうな。

デコもじについては以前の記事で。

あと2種類あるので明日明後日使って、あとは気に入ったら9月7日まで使おうと思います。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
タグ:デコもじ
posted by サッカー少年 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

【10th GOODS】仮面ライダー 11ライダーゲームバトル

仮面ライダー 11ライダーゲームバトル

発売日:2009年9月上旬
価格:5040円

【詳細】全11ライダーのワールドを収録!!
ガンバライドカード11枚付属!!
フィギュア11体付属!!
平成仮面ライダーの世界観を反映した7つのゲームが楽しめるゲームセット。

・ライド!!11ワールドゲーム
・サバイブカードゲーム
・ロイヤルストレートフラッシュゲーム
・クロックアップレース
・ライダー大戦ゲーム
・ライダーコンプリートゲーム
・ライダーメモリゲーム 
龍騎・ブレイド・カブト・ディケイド・Wのゲームを含むの7つのゲームで遊べるみたいです。

セット内容:ボードゲーム本体、ルーレット、フィギュア×11、ガンバライドカード×11、ライダーチップ×66、必殺技カード×6、ライダーチップホルダ×4

なんとなく、ガンバライドカードはこのゲームでは使わない気がするな〜
ただつけただけっていうのはちょっとやめて欲しいな。これからもこういう感じで何となく関係ないおもちゃにつけていくんでしょうかね?
キツいな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デコもじA

今日は『和楽』というフォントを使用しています。ちなみに昨日のは『らら』というフォントです。

昨日、かわいい感じのデザインが多いといいましたが、今回は和風。

このキャンペーンで使用できるフォントは全部で6種類なのですが、有料になったらたくさん使えるようになるみたいです。
かわいい系だけじゃなくいろいろあるんでしょうね。

また見づらいかもしれませんが、期間限定のキャンペーンなんでいろいろ使ってみます。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
posted by サッカー少年 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラな話】メビウス外伝特報

youtube内にある円谷プロ公式チャンネル ウルトラチャンネルにウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバースの特報がアップされてました。



殆ど内容はなく、メカザム対メビウスの戦いがチョロッと流れただけですが、かなり燃える出来です!

こういう感じで映画も展開されていくんでしょうね。でも、外のシーンもちょっと欲しいかな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【7 -NEXT-】NEXT商品化!

フィギュア王に載ってました。

値段は他のフォンブレイバーと同じ5250円。

画面をタッチすることでNEXTとの仲を深めることができるそうです。

やっぱり高いな〜
だったら変身ベルト買うな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】タッグファイリングシート3

タッグファイリングシートの第三弾の情報を入手しました。

1.ディケイド&キバエンペラー
2.ディケイド&ディエンド
3.ディケイド&響鬼
4.ガタックライダーフォーム&カブトライダーフォーム
5.王蛇&ネガ電王
6.ライザ&555
7.クウガタイタン&ブレイドキング
8.クウガドラゴン&アギトグランド

ディケイドは最後だからですかね?8枠のうち3枠も使っているという・・・コンプDCDがないところを見ると、4弾再録ですかね?

10月下旬発売予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

デコもじ

デコもじというサービスが追加され、Yahoo!ニュースでも取り上げられていたので気になり、使ってみました。

なんか変な感じですね。全部で種類ありますが、全部かわいい感じ。そのブログのイメージに合わせて使うのが良さそうです。我がブログには合いませんね。


とりあえず、9月7日までは無料で使えるらしいのでそれまで使っておきます。

9月7日まで変な感じですが、まあ小イメチェンということで。



現在はデフォルトフォントにて運営しております。
posted by サッカー少年 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【7 -NEXT-】新フォンブレイバー登場!

今日配信のケータイ捜査官7 -NEXT-に新型フォンブレイバー
フォンブレイバーNEXTが登場!

単体での宇宙探査を実行するために大気圏外自律型探査機として開発された最新型フォンブレイバー
現在地球上で活躍しているフォンブレイバー達のデータを元に開発されたのでそのスペックはセブン達をも上回る可能性を秘めている。

NEXTの名にふさわしく?折りたたみ式ではなくスライド式の携帯です。

ハイホかなんかで初めて見たとき女性だと思ってましたが、男性なんですね。
今回は登場編ということでベタに最強っぷりを見せつけてました。

もちろん商品化するんですよね?新ブーストフォンの方もお願いしますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【7 -NEXT-】7に新展開

みなさん今春現代を生きる私たちに様々なメッセージを残し、終了したケータイ捜査官7
その7の新シリーズが5月1日から配信されているのはご存知でしょうか?

その名もケータイ捜査官7 -NEXT-
いろいろと期待が膨らむネーミングですが、それもそのはず

映像作品はもちろん、新フォンブレイバーや新ブーストフォンが登場商品化されるのです。

時代設定はゼロワンがケイタに協力するようになった頃。
新たに設立した「UNSOR(アンサー:アンダーアンカー宇宙組織)」が所有する実験用宇宙ステーションが舞台。

短編作品でストーリーはあってないようなもの。それでも放送が終わった後のこういう展開は嬉しいですよね。

新ツールアクセルデバイスが
アクセルデバイスシリーズとして発売開始!
それに合わせてDXフォンブレイバー7のパッケージもリニューアル

サード・ゼロワンはリニューアルなしみたいなので、前デザインのセブンを見かけたらゲットした方がいいかも。

番組が終わっても7の商品が安売りされなかったのはこういう裏があったんですね。

今日、DVD最終巻が発売になりました。まだまだセブン熱は冷めなそうです。


いままでも新エピソードが公開されるたびに一応チェックはしてたんですけど、特に書くべき程ではなかったのでこちらではスルーしてましたが、新フォンブレイバーが登場するとのことでしたので今更ながら記事にしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

【超ウルトラな話】またまた思わせ記載

なんと、終盤に差し掛かってきたウルフェスライブステージと会場内に異変が起きているらしいよ・・・
〜ウルフェス公式ブログ 極秘!!調査隊ブログ 2009ライブステージに朝ズバッにどうやらウルトラヒーロー大忙し!より〜

またもや思わせぶりですね。最近ライブステージの傾向からしてこの時期はスペシャルバージョンのステージが行われますが・・・

そのことでしょうかね?

まさか謎のヨロイ戦士が鎧をとる!!とかだったりして。
それだったらかなり燃えるなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】ダイナ登場!

ウルトラ銀河伝説のネタバレ記事です。
タイトルで多少わかってしまうところはありますが、他にも少ーしだけあるのでよかったらどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


以下、ネタバレ
posted by サッカー少年 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

【DCD&真剣 MOIVE】大ヒット記念入プレ続報

以前お伝えした入場者プレのポストカードの続報です。

公式サイト ポストカード情報

僕は当日に見に行きましたが、例のポストカードセットはゲットできず。実物を持っていないのでわかりませんが、売ってるやつとあまり変わらないみたいですね。

文字があるところになかったり、ないところにあったり・・・
これをもらうために無理して見に行く必要はなさそうです。
せめて、DCDのver.もあればね・・・


このブログで取り上げた直後に公式発表になってしまったので、あまり大したスクープにはなりませんでしたね。


<追記>2009/09/06 02:04
画像追加です。
posted by サッカー少年 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】第7弾ロケテ情報

ネタ元2ch。

フォームチェンジ
W専用のシステム
W使用時、SPカードスキャン時にWのヒーローカードをスキャンするとスキャンしたカードのフォームに変身する
チェンジしたフォームの左右それぞれに応じたステータスボーナスが付く。

ベルトボタンルーレット
ラウンド1開始前にベルトボタンが光り出し、止めた時の色に応じてステータスにボーナスが付く

ライダーガッツ
体力が0になった時に発動される。少量の体力を残して復活する。


これはまた面白くなりそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

