管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年07月31日

【超ウルトラな話】ウルトラおもちゃのサイトオープン

バンダイ ウルトラトイパーク
まだプレオープン状態に近いかも。それともこれが完成形?

ウルトラマンにんぎょう大ずかんのページ
とても気になります。

ウルトラヒーローシリーズEXのページが準備されてるんですもん!

すでにオープンしている怪獣の方と同じようになると考えられます。
だとすると複数存在することも・・・!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th IVENT】ついに更新セブンディケイドキャンペーン

2chなどで、ガンバライドのカード付きアイス・チートスなどは早々に判明してましたし、
フィギュア王にはこれの結構大きめの記事が出てましたね。
もっと早く記事にすることもできたんですけど、やっぱり公式更新を待とうと思って。

セブンイレブン 仮面ライダーディケイドキャンペーン

対象商品700円分のレシートを集めて応募すると
映画で士が着ているあのライダースジャケットが2000名に
平成ライダーの変身音がランダムになる平成仮面ライダー目覚まし時計が2000名に
さらに、応募者全員の中から50000名に限定プレミアムカード
カードに記載されているURL・シリアルナンバーを入力するとキャンぺーン限定ムービーが見られる!

特にこれといって新しい情報はありませんでしたが、やっぱり公式が更新されるとなんかテンションあがりますね。

商品付属のガンバライドカードが見たい方はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

【ウルトラ銀河伝説】ニコ動「新作ウルトラ映画の謎が明らかに!」

お知らせがギリギリになってしまってすいません。
ほんとは昨晩中に書きたかったんですけどね・・・

夏だ!祭りだ!コメントだ!ニコニコ動画12時間ぶっ通し生放送!!

このあと16時より
円谷プロ特撮スペシャル「新作ウルトラ映画の謎が明らかに!」
が放送されます。30分間と短い間ですが、岡部副社長と坂本監督が出演されるそうです。

うわーすごく見たいけど、ニコ動って会員制なんだよな〜

どなたかご覧になる方、情報願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】9人目のキャストは?

左サイドバーに書いてあるように8人は決定しています。
ただ、小西さんの言葉からするとあと一人いるようですね。

さて、あと一人は・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
9人目は・・・?
posted by サッカー少年 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】ウルトラプロジェクト発表会

毎日jp ウルフェス前夜祭:初の悪のウルトラマン「ベリアル」が初登場 ウルトラ新作映画発表
当日の様子はこちらから
「人間は9人しか出てきません。」
って?
これについては次の記事で。

MSNムービー シリーズ初!悪のウルトラマンが登場「ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」発表会
昨年の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のヒットも記憶に新しい映画版「ウルトラマン」だが、
一般の方の記憶に残っているのでしょうか?

アクションがすごいみたいですね。これは期待しちゃうな〜
タロウ・メビウスと並ぶベリアル、異端だな。
シネマトゥデイ 最新作映画ウルトラマンに登場する悪(ワル)トラマンが初お披露目!
赤ちゃんウルトラマン!?どんなだろー全然想像つかないな。

CINEMA TOPICS ONLINE 映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』クランクアップ!「ウルトラマンフェスティバル2009」を開催!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

【DCD】アポロガイストは重要人物?

ディケイドテレ朝公式にアポロガイストの人間体ガイが追加されました。

これってかなり重要な役ってことですよね?
登場するのは今回のRX編 BLACK編だけじゃないみたいです。

ということは映画にも?
大ショッカーの中でもかなり偉い人(怪人?)っぽかったけど・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W】早くも劇場版W情報

Comming Soon of FUJIEDA CINE PREGO

一番下の欄に『仮面ライダーW』の文字が。
しかも公開日は12月12日!

シリーズの中盤での劇場版公開ということになりますね。

噂では、『8月8日公開の劇場版DCDの後特報が流れる』
『DCDとのコラボ映画(W&ディケイド?)』など言われてますが、両方ともかなりそれらしいですよね。

12月12日といえばウルトラ銀河伝説の公開日。
クリスマスは特撮勢のつぶしあいか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD MOVIE】衝撃ネタバレ

久しぶりにネタバレです。基本ライダー・戦隊のネタバレなしのこのブログでネタバレをするということは・・・!

書いといて言うのもなんですが、見ない方がいいと思いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

超衝撃内容 <ネタバレ注意>
posted by サッカー少年 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

【10th GOODS】ショッカーソフビ化!

プレミアム バンダイ・ジャスコ限定販売らしいです。
プレミアムバンダイの方に『再販決定』と書いてありますが・・・?

LRSEXということでDCD・DEDと肩を並べる格好になったわけですが・・・
ショッカーはやっぱり別格。
DCDDEDはディケイドのライダーだからEXとか、そんなのもう関係ないです。

やっぱりショッカーはいいですね。
僕が仮面ライダーというシリーズを好きになってまだそんなに長くはないので、『仮面ライダーの敵役=ショッカー』というイメージが強いです。

ライダーが好きじゃなくても知っている。
ウルトラで言えばバルタン星人。戦隊で言ったら・・・なんでしょうね?

兎に角これはオールライダー対大ショッカーを見る上でのマストアイテムですよ!
とか言いつつ、地元にジャスコがないという罠・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD&真剣 MOVIE】前売り好調!

eaga.com 東映「仮面ライダーディケイド」劇場前売が絶好調

前年比189%ですって。

やりましたね。これは電王的な展開も考えられるのでは?

ディケイドなら『誰の世界』にも行かれますからね。

全てを破壊するディケイド。記録の壁をも破壊してしまいました。


昨日のディケイド見てたら、映画が待ち遠しくなってきたな!
いよいよですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

【連・レビオル犬】第1話

アメリカンスタイル、スピードミステリーと銘打って始まった金曜ドラマオルトロスの犬。

面白くないわけがない!
思っていたより・・・というのが正直な感想です。

いや、面白かったんですけど、期待値があまりにも高かったからそれを超えることはできなかったかな。って感じです。何事も期待し過ぎちゃいけませんね。

 神の手を持つ悪魔 竜崎臣司
悪魔の手を持つ天使 碧井涼介

一話は説明的な部分があったので少し物足りなかったのかな。
でも、後半のスピード感のある展開は期待通り。これがずっと保たれれば・・・
これからが楽しみです。
posted by サッカー少年 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レンドラ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

グローザムがブログ?

最近、僕のブログにコメントしてくださっているグローザムさん。

この前グローザムさんのブログにお邪魔させていただきました。
なんと、地球監視レポートをされているそうで。

これって本当にあの暗黒四天王のグローザムさんなんでしょうかね?

それとも誰かがグローザムのふりをされているのでしょうか?
なりきってるわりにはちゃんとしてるしな・・・

イマイチ状況をよく把握できてない自分がいます。


多分、グローザムさんもこの記事を読んでいらっしゃることでしょう。

真相を教えていただけますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラな話】新作ゲームはヒトvs.怪獣!?

今冬発売予定のウルトラ関連のゲームについて公式な情報が出ました。

電撃オンライン 悪のウルトラマン・ベリアルも登場! “ウルフェス前夜祭”をレポート!!

その名も怪獣バスターズ
名前の通り怪獣を倒すゲーム。

PVを見る限りではウルトラマンの登場はなさそう・・・
このゲーム果たして面白いんでしょうか?

初めに噂でこの話を聞いたときには買おうと思ってましたが、思っていた以上に微妙。まだ現段階では判断できませんね。

プラットフォーム(PF)はNDS。ありがたい。


リンクを張った記事、ウルフェス前夜祭や、映画についてなど書いていて結構面白いですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

【週!ポケvol.4-2】だいすきクラブ 夏休み大作戦!2009今日から!

今更感が漂ってますが、一応記事にしときます。

今年もこの季節がやってきました。
夏休み大作戦!2009
ポケモン・ルンパ・カーニバル

ルンバじゃないですよ。五年に一度の大イベントらしいです。


毎年同じようなゲームばかりでマンネリ化していたこの企画。
ついに新しくなりました。
今年登場するポケモンはWiiで配信中の『乱戦!ポケモンスクランブル』や『不思議のダンジョン炎・嵐・光』のあの独特の二等身CG。

最終目的はプレート集めではなく、パレードをすること。いまいちピンときませんね。


今遊べるゲームは『ポケなわ』と『花火のタネあつめ』の二つ。しかも、タネあつめは一日一回しかできないという。

ポケなわは何回かやってると飽きます。あまりやり込めなそう。正直、つまんないです。
『フレフレ!ポケライン』『レインボーショット』の二つは8月上旬にオープン予定です。はやくオープンしないかな。

今回の目玉であるはずのパレードも今は全然楽しくないですね。
まあこれはポケモンが集まってくれば面白くなるのかな。

チラシ・雑誌等に載っている『作戦コード』。
さっそく入力してみたんですけど、ルンパッパ2匹がパレードメンバーに加わりました。
他のコードだと違うのかな?
posted by サッカー少年 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

【ウルトラ新製品】ベリアルソフビ化!

ウルトラマンベリアルが商品化されることがわかりました!

昨日ソフビについて記事にしたばかりだったので、タイムリーすぎてかなり驚いてます。


土日に行われていた東京おもちゃショーに出品されてたみたいです。

さて、気になる分類ですが、『ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE』。

ヒーローではなく、怪獣としてのラインナップ。
昨日の予想がほとんど当たった感じですね。


怪獣シリーズということなので多分箱なし。
まああの猫背だったら箱には入らないでしょうね。


あとはゼロですが・・・こっちは何とも言えませんね。
今はまだソフビがどうこうとか言う段階じゃなく、ゼロってなんだ?って感じですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

【超ウルトラな話】定番ソフビの枠が減る?

以前、お伝えした、ウルトラソフビリニューアル(以降、秋ソフビと呼称)についてずっと気になっていたことがあるので今更ながら。

【ウルトラ新製品】ウルトラソフビリニューアル!

39という数字気になりません?秋ソフビは40体ではなく、現時点で全39体なんです。

別の視点からでも。
レギュラー落ちしたのは9体、秋に新たにレギュラー入りするのは8体。
単に一つ減っただけなのでしょうか?

レギュラー落ちしたのは。対して、新たにレギュラー入りしたのは。
他の秋ソフビはぞくぞくと予約が始まっている中、何か言えない理由があるのでしょうか?

考えられる理由は三つ。
・今冬大活躍するであろうベリアルが入る。
・商標登録されているのが確認されたほか一切情報がない、その名の通り情報がゼロな、ゼロが入る。
・一つ枠が減っただけ
どれも『新作絡みでまだ言えない。』というものです。

▼ダークサイドのウルトラマンはほかの悪役とは違う?▼
もし、ベリアルが40ならベリアルは悪役なので秋ソフビでは姿を消す悪役勢とは違う扱いということになります。
確かに、シャドーなどは厳密にはウルトラマンではないですが、悪役である以上シャドー達と同類。特別扱いはないと思います。全ては映画でどのように扱われるかによりますが。

もし商品化されるなら怪獣シリーズEXヒーローシリーズ2009MOVIE(これ、最有力)として発売される気がします。

▼ゼロはやはり00!?▼
ゼロについてですが、全くの未知数。全てが謎なので何とも言いようがありません。

ただ、もし噂どおりTVシリーズ化されるならヒーローシリーズ2010になる可能性大。
定番化されるなら、番号は40ではなく、00かも。

▼第三説は▼
何もなければこの説。
ただ、前述の通り何かあると思う。あってほしい。

ということで結論は出ず。一応言っておきますが、すべて推論です。
ただひとつ言えることはこのままいけば定番ソフビの枠が1つ減る予定だということです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TBS】50年に1度?の小改編

今年4がつにTBSは50年に1度の大改編を行ったのですが、案の定というか・・・

あまりうまくいってないようで。

今夏、テコ入れに乗り出しました。


っていうのをもっと早く記事にしたかったんですけどね。
「今日から始まりました。」じゃただのニュースですからね。
記事にしたいことはいっぱいあるのにな。
別に、忙しいわけじゃないんですが


小改編は今日から始まり、
ひるおび!放送時間1時間短縮
サカスさんが月〜木曜の午後1時53分放送開始に変更
THE NEWSまでの時間は再放送枠か韓国ドラマと

結果的に大改編による大胆な番組充てを縮小した格好に。

THE NEWSも新キャスターを迎え、新たなスタート。
このTHE NEWSもそのうち終わるんじゃないかと心配なのですが。

小林麻耶がフリーになった意味がなくなっちまうよ・・・


大改編に乗り出してからというもの1日中視聴率が一ケタ、酷いときには最高が6%台なんて日も。ほんとに心配です。実際、小改編したところでどうにかなる問題ではないと思いますが、うまく行ってほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


あの人気コーナーが帰ってくる!
posted by サッカー少年 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ新商品】第2弾 復刻堂 ウルトラサイダー

前々から話があったウルトラサイダー第二弾。
予定通り発売です。

ダイドー ニュースリリース

ダイドー 復刻堂ウルトラサイダー

気になるラインナップですが・・・
ウルトラマン(カラータイマー青)・・・4種
ウルトラマン(カラータイマー赤)・・・1種
ウルトラセブン・・・5種
ウルトラマンA・・・3種
ゾフィー・・・1種
ウルトラの父・・・1種
ウルトラマンタロウ・・・3種
ウルトラの母・・・1種
ウルトラマンダイナ・・・4種
ウルトラマンガイア・・・4種

TDGが揃いましたね。8兄弟以降、所要キャラになっていてとても嬉しいです。
赤ばかりのデサインにガイアの黒が映えますね。

裏面の怪獣図鑑は全部で27種類
今回の※ノーマルレアはマン(カラータイマー赤)でしょうか?
シークレット感がすごいです。
パッと見気付かないよこれじゃ・・・

お店で探す時には注意して探さないとですね。

前回ノーマルレアだったゾフィをはじめ、裏面が1パターンのものが複数存在しますが・・・全部ノーマルレアだったりして。
もし、そうだとしたら・・・おぉ怖い。

自販機等で7月中旬より順次発売です。

ノーマルレア…おもに遊戯王などで、レアリティは自体は低いが、極端に出にくいカードなどのことを言う。メーカーはその存在を明言していないし、認めていない。
ちなみに、ウルトラサイダー第一弾のノーマルレアはゾフィーで、8箱に1つという超低封入率だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ウルトラマンがしゃべる自販機?
posted by サッカー少年 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

【ウルトラ新商品】ウルフェス限定ソフビ今年は・・・

だいぶ前からわかっていたのですが、リニューアルされるソフビの方に気とられていて、記事にするのをすっかり忘れてました。

今年の限定ソフビのラインナップです。

ウルトラ怪獣シリーズSP メカザム クリアブラックver.
ウルトラ怪獣シリーズSP ニセウルトラセブン クリアレッドラメver.
ウルトラ怪獣シリーズSP エースロボット クリアレッドラメver.

今回はすべて怪獣ソフビからのラインナップとなりました。
まあニセセブン・エースロボットは原型はウルトラですけど。

毎年恒例のウルフェス限定アイテム。M78他円谷直営店舗でも買えます。
しかも、ただの色変えじゃなく、プロテクタ(みたいなところ)とかセブン・エースにはない部分は新規造形ときたもんだ。
買うしかないでしょ。

折角金型作ったんだから、定番化すればいいのに。
最近は怪獣ソフビのEXとして、にせマンが発売されましたよね。この調子で出せばいいのに・・・

もしかして、ウルトラソフビから悪役が消えるのは怪獣の方に移るからなのか?
だったら、ノアに似てるザギも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

【W】おもちゃ情報A

新しいおもちゃ情報が出ました。
他にもちょっとずつ前回と変わっているところがあります。

▼ルナトリガー専用武器▼
ルナトリガーの専用武器が判明しました。
トリガーマグナムというみたいです。

▼ライダーソフビもついに945円▼
戦隊ソフビに続き、ついにライダーソフビも945円になってしまいました。
全部ではなく、武器をもったものだけみたいですが、いずれ全部そうなるんだろうな。

▼スタッグフォン値段が・・・▼
メモリーガジェットシリーズ スタッグフォンの価格が
2310円から3150円に変更されていました。
大分違いますが・・・ミスかなんかだったのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

