管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

【W】キャスト・スタッフ&主題歌

◆キャスト◆
左 翔太郎(ひだり しょうたろう=仮面ライダーW)桐山 漣
フィリップ(ふぃりっぷ=仮面ライダーW)菅田 将暉
鳴海 亜樹子(なるみ あきこ)山本 ひかる
刃野 幹夫(じんの みきお)なだぎ 武
園咲 琉兵衛(そのざき りゅうべえ)寺田 農

◆スタッフ◆
<原作>
石ノ森 章太郎
<脚本>
三条 陸 ほか
<監督>
田崎 竜太 ほか
<プロデューサー>
梶 淳(テレビ朝日)塚田 英明(東映)高橋 一浩(東映)
<制作>
テレビ朝日 東映 ADK

◆主題歌◆
『W-B-X〜W boiled extreme〜』上木彩矢 w TAKUYA

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W】公式サイトオープン

昨日、十年祭で秋から始まる新番組『仮面ライダーW』の公式発表がありました。

判明した情報もいくつかあるので、紹介します。

まずは公式サイトから。
仮面ライダーW テレ朝公式
仮面ライダーW 東映公式


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【特撮etc.】特撮について語るネットTV

〔特別番組〕オジンオズボーン深夜分け目の戦い オールライダーファン大集合!

放送中です。今日公式発表があったWについても触れまくってます。

とても面白いですが、ネタバレも含みそうなので注意。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

【DCD】シンケンジャーの世界は小林脚本

士達が再来週巡る『シンケンジャーの世界』。靖子にゃんこと小林さんが担当するそうです。

真剣・DCDの両方の脚本を担当する(真剣の方はわからない。)ことになりますね。

再来週のシンケンジャーはDCDと繋がるのかな?
それともシンケンジャーとDCDで全く違う話をやるのかな?
そんなことしたら、チビッコの頭の中ぐちゃぐちゃになりますよね。

でも、真剣1時間はいらないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンフェデ決勝!

もう間もなく始まりますね。

元気があったら、試合終了後にレビュー書きます。
posted by サッカー少年 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

【週!ポケvol.3-2】週一情報vol.3-2

ポケモンスタンプラリー2009について発表がありました。

開催期間:7月25日(土)〜8月9日(日)

ポケモンスタンプラリー2009の実施について

スタンプ設置駅・ポケモンマップ
どちらもpdfファイルなので注意。

スタンプラリー開始以来初めて、2匹のポケモンが1つのスタンプ柄になったシークレットスタンプを大崎・秋葉原・北千住の3駅に!


▼ゴールプレゼントはスタンプ帳とスタンプ帳カバー
スタンプ帳は出したり入れたりしてるうちにボロくなってくるのでカバープレゼントは嬉しいですね。

▼伝説のポケモン横浜に集結!▼
今年は、横浜エリアにお楽しみがいっぱい。通常のゲームプレイではなかなか手に入らない“伝説・幻のポケモン”たち集めました。さらに、横浜エリアならではの特別なスタンプでお出迎え!スタンプを押すのがより一層楽しくなります。今年の夏は、横浜エリアで、“伝説・幻のポケモン”をゲットしよう!

横浜・神奈川DC開催中だからでしょうかね。これは全部手に入れなきゃ。

特別スタンプ設置駅
横浜駅(スイクン)・桜木町駅(ルギア)・関内駅(マナフィ)・石川町駅(カイオーガ)・大船駅(パルキア)・戸塚駅(フリーザー)・保土ヶ谷駅(フィオネ)

▼横浜エリアを制覇するなら・・・▼
6月1日より『横浜フリーきっぷ(+あかいくつバス)』に代わる新しいフリー切符『ヨコハマ・みなとみらいパス』が発売開始。
横浜〜新杉田間とみなとみらい線が乗り放題になる切符。おとな500円です。
直接スタンプラリーとは関係ないですが、横浜ネタということで。

▼ポケセンタイアップはうちわ▼
今年もスタンプ帳をポケセントウキョー・ヨコハマに持っていくとプレゼントがもらえます。去年みたいにカードがよかったな。

▼記念スタンプ設置!▼
ポケセンヨコハマにラリー記念スタンプを設置!
トウキョーにはないみたいですね。徹底的に横浜をプロモーションしてますね。

もちろんいつも通りポケモン弁当・時刻表(600円)・ポケモントレインはありますよ!

ちなみに今年の映画で活躍するアルセウスは赤羽駅、ディアルガは大宮駅、パルキアは大船駅にあります。

僕は2000年(くらい)から毎年参加してますが、いつも都区内フリーエリアのスタンプをコンプする程度なんで、いつかコンプしてみたいですね。
posted by サッカー少年 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週!ポケvol.3-1】週一情報vol.3-1

ポケモン週一情報、まずはゲームから。

今秋発売予定のHGSSの発売日・価格が決定しました。

発売日・・・9月12日(土)
値段・・・4800円

予約は7月4日(土)スタートです。
posted by サッカー少年 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W】基本3フォーム画像

Wの基本3フォームの画像を入手しましたので載せます。

全フォーム姿は変わらず、左右の色と武器が変わるだけみたいです。
フィギュアが作りやすそう。
色変えるのは簡単にできるみたいだし・・・(ネガ電王・幽汽など)
お金ないんですかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


以下、ネタバレ
posted by サッカー少年 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【怨み屋】怨み屋が帰ってくる!

テレ東のHP見てたらたまたま見つけました。

ドラマ24「怨み屋本舗REBOOT」

かーなーりのスクープ!
かと思ったら、湯けむりスナイパーの後CMしてたじゃない。

しかもよく思いだしたら、SP2の時に言ってたじゃない。「新作決定」って。
なーんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


新キャスト情報
posted by サッカー少年 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

【10th&真剣 MOVIE】プレミア特典第二弾は・・・

+500円でバンダナとポスターのセットが付いてくる!
◆ディケイド◆
劇場版オリジナル ライダー・大ショッカーバンダナ(52×52)
劇場版特製ポスター【ディケイドVer.】(B2)
◆シンケンジャー◆
劇場版オリジナル あっぱれ!バンダナ(52×52)
劇場版特製ポスター【シンケンジャーVer.】(B2)


7月11日(土)劇場窓口にて発売。


しれっと更新してきましたね。これは気付かないよ・・・
それにしても全然更新しませんね。公式。
そろそろちゃんと更新始めてもいいと思うんだけどな。

プレミア第2弾発売も7月上旬って予定だったのに、結局11日に。ちょっとだけど延期されてますよね。誤差の範囲ですかね。
劇場版の扱いおろそかになってません?Wの独壇場になってません?DCD噛ませ犬になってません?
期待度が大きいだけに心配で仕方ありません。大丈夫かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

【W】児童誌ネタバレ

児童誌のネタバレです。

ソースが確実なものなので、ほぼ確実と見ていいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
以下、ネタバレ
posted by サッカー少年 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】特報公開

ウルトラ銀河伝説の公式サイトに特報(予告編)が追加されました。

円谷のいつものロゴの後に出てくるワーナーのロゴにまず先制パンチ。
変な感じですね。やっぱり。

そして内容ですが、殆どCG。これもやっぱり。

ベリアルは恐ろしいです。着ぐるみ化は不可能かな。あの猫背。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

【W】ロゴ決定か!?



Wのロゴのバレ画像が上がってました。
キャストの名前が書いてあるところを見ると、
楽屋の張り紙のように思われます。

このロゴを見て、『G』を思い出してしまったのは僕だけですかね?

『菅田将暉』さんという方も気になりますね。
ちょっと調べて見ましたが・・・タメじゃん。

どのような役柄なんでしょうかね。気になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

【W】Wって何の意味?キャスト情報も。<追記・追追記あり>

『W』と聞いて僕がまず考えたこと↓
主役がWキャスト
ウルトラマンAみたく2人で変身
変身可能な人物が同時に2人存在する

正直、どれも希望的観測でまさか的中するとは思いませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


以下、ネタバレ(噂)あり
posted by サッカー少年 at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD×真剣】仮面ライダー×スーパー戦隊(ネタバレあり)<追記あり>

今日ウルトラのウェブニュースの記事を書いていた時に見つけた記事。
正直ウルトラ以上に気になってます。

DCD×シンケンジャー.jpg
Sponichi Annex 仮面ライダー 他のヒーロー戦隊とコラボ!

7月12・19日放送のDCDにシンケンジャーが出演!
2話放送されるということで、シンケンジャーが絡んだ世界に行くんでしょうね。
一体どんな世界なんでしょう?

さまざまな世界を旅するDCDだからこそできた超豪華コラボ企画!
DCDならではのお祭り感があったからこそのこの企画!

夏にはライダー×戦隊コラボ・オールライダー
秋には新ライダー
冬にはウルトラ映画
ウルトラvs.戦隊&ライダーの
抗争は激化しそうです!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th GAME】クラヒー関連

ここでやっとウルトラ関連記事がひと段落。
でも、今日はまだまだ行きますよ!

4Gamer.net 8月6日発売のPS2「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」,電王/クウガをはじめとした“フォームチェンジ”の情報をお届け

スクリーンショット・キャラの大きめの画像が大量公開されてます。

紹介しそびれていたオープニング映像も紹介しときます。


公式サイトのはこちらから(内容は全く同じです。)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】登場ウルトラマン一覧

ウルトラ映画の第一報であったスポニチに登場するウルトラマンが掲載されていたそうです。

ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンジャック
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ゾフィー
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンヒカリ
ウルトラマンキング
ウルトラの父
ウルトラの母
ウルトラマンレオ
アストラ
ウルトラマン80
ユリアン
ウルトラマンネオス
ウルトラセブン21
ウルトラマンボーイ

無名の戦士達32体
↑なんですか?こいつら。何体かは新ウルトラマンとして扱ってくれるのか。それとも人数稼ぎの単なる『その他大勢』か。
前者だったら、『映画のおオチかっさらってそのままTVシリーズへ!』なんて展開も期待できるんだけどな・・・
どういう扱いになるのか楽しみです。

ネオス・セブン21・ボーイはサプライズキャスティングですね。
個人的には8兄弟に出演できなかったアグルとかN PROJECTの方々に出ていただきたかったんですけど・・・世界観的に無理ですね。

っていうかこんなにウルトラマン出していいんですか?大怪獣バトルの面影ないですけど・・・
いくら怪獣100体対ウルトラマン50体とはいえ、怪獣同士が戦わなきゃ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】登場キャラは150体以上!?

続いてもウルトラ銀河伝説について。

紹介しそびれてました。
今作で初登場する『初のM78星雲出身悪のウルトラマン』
ウルトラマンベリアル!!
(ザギ+にせマン)÷2.bmp

ウルトラマンベリアルは100体を超す怪獣を操り、ウルトラ映画最大の大怪獣バトルが繰り広げられる。
アニメ!アニメ!より


ギガ・バトルナイザーというものを使ってベリアルは怪獣を召喚するみたいです。これも商品化→大怪獣バトルで使用するのでしょうか?

そういえば大怪獣バトル第7弾のPVに早くもベリアルが登場していました。参戦間違いないですね。
posted by サッカー少年 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウルトラ銀河伝説】ウェブニュースも続々

ウルトラ銀河伝説、次は映画がニュースになってるサイトを一挙に紹介。
Suponichi Annex 悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル
『悪役ウルトラマン初登場!』って・・・
にせマンとかニセガイアとかは擬似ウルトラマンだからいいとして、
イーヴィルティガの立場は・・・イーヴィル(悪)って思いっきり言ってるじゃない!まあイーヴィルも厳密に言えば『ダークサイドに堕ちた光の巨人』ですけど。でも悪役ウルトラマンには変わりないでしょ!

OCNアニメ・特撮公式ブログ ハヤタ、モロボシダン、ミライも登場! 『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』

PRTIMES スタッフ一新!ウルトラ新作映画、2009年12月全国ロードショー決定!(円谷プレスリリース)

アニメ!アニメ! 過去最高スケールのウルトラマン映画 ワーナー配給12月12日公開

シネマトゥデイ 『ウルトラマン』映画化決定!あの『ハリポタ』ワーナー・ブラザースが配給!
posted by サッカー少年 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

