管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年05月28日

【W】DCDの後はwww

2009年秋開始の新ライダーの名前バレがありました。

その名も仮面ライダーW

特許電子図書館

『W』は『ダブル』『ダブリュウ』などと読むみたいです。


すでにバレ画像も出回っています。(児童誌っぽい感じ。ネタの可能性も。)シルエットになっているWの周りには10人の平成ライダーが。
ついにDCDも9人のライダーと同じポディションになるんですね。

まだ、放送期間は明らかになってませんが、1月終わりだったら、DCDの続きとかがいいな。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

【玩・レビDCD&真剣】プレミア特典第1弾ソフビ

本日の戦利品
昨日朝一で前売りを買ってきました。

お目当ては勿論『劇場版オリジナル・ソフビ』。

両方とも入手しました。
もちろん箱もオリジナル
箱なしディケイド
なぜかディケイドは箱に入っていません。
久しぶりに台紙に固定された戦隊ソフビを見ました。
最近、箱なし・軽塗装&値上げで最悪ですからね。
やっぱりソフビは箱に入ってないとね!

まずはディケイド
白がかっこいい・・・
写真では伝わらない何とも言えない色。マゼンタではなく、ショッキングピンクに近いです。
初めは「何だこれ?」って思いましたが、見てるうちに結構カッコよく見えてきました。僕は結構好きですよ。でも、好き嫌いが分かれそう。
比較
通常版(LRS10)との比較。クリアピンクに白と、目とディケドラだけの塗装がよく映えます。

一応、クリアver.です。
ラメが入っていて、ウルトラソフビの限定版と近い感じ。ちゃんとシンケンマルも付属。これは普通のと同じです。

写真では伝わりにくいですが、シンケンレッドもクリアになってます。
こっちは通常版を持ってないので比較はなし。ごめんなさい。

通常版が945円なのに
ラメ+限定の付加価値がついて900円ってどういうこと?
限定版の方が安いっていう・・・箱代とかもあると思うんだけどな。


第2弾が7月に発売予定なのでそっちも入手するつもりです。
次は、二種じゃなくて一種類が良いな・・・
ソフビのために映画のチケットを余計に買うのはちょっと・・・

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

【10th&真剣 MOVIE】上映劇場発表

上映劇場が発表されました。

東映 上映劇場案内『劇場版 仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版』

土曜に前売り発売なんで、発表ちょっと遅いかなって感じですね。

とりあえずあと、あらすじくらいは欲しいですね。
昨日から結構ハイペースで更新してるからそのうち更新されるかな。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

【DCD GOODS】サントラ収録曲判明

仮面ライダーディケイド オリジナルサウンドトラック.jpg
タイトルだけで○○のシーンに流れるやつだ!ってわかるのもあれば、
何これ?って言うのもあり。

劇中のシーンなんかを頭に浮かべながら聴きたいですね。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th MOVIE】オールライダー対大ショッカーCM&公式初更新

今日ディケイド次回予告後、夏の映画のCMがあり、超・電ディケ上映後以外での初お披露目となりました。

映画以外でのサブタイ発表はまだだったたんですね。


それと同時に、公式サイトには前売り・入場者特典情報が更新されました。前売り特典のスタンプとソフビの画像が載ってます。

あと、ロゴにオールライダー対大ショッカーの文字も追加されました。
どうでもいいですね。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

【ポケモン・ゲーム】HG・SS画像公開

週一大量更新より情報Aです。

今回はハートゴールド・ソウルシルバーのスクリーンショットが
だいすきクラブ特設サイト・ポケモン公式サイト内特設サイトで公開されました。

主人公
男の子は今まで通りの雰囲気。女の子は凄くおしゃれな印象を受けました。っつーか両方とも足長すぎ・・・

D・Pシリーズ同様、選ばなかった方はサポート役にまわるみたいです。

最初の三匹
チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの三匹のイラストもリニューアル。
これはポケサンで先に公開されたようですね。個人的には昔の方が好きかな。チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの中から一匹かぁ。どれも思い入れ深いし・・・うーん迷う!

今回の目玉の一つ、主人公の後ろをついてくるポケモン!
これはピカチュウ版以来ですね。チコリータを連れて歩く映像が公開されましたが、
な ん で す か ? コ レ 。ゴ ク リ ン で す か ?
違いますか、そうですか。

画像を見る限りヒノアラシが一番それっぽいかな。

建物の外観や木などのグラフィックはD・Pシリーズと同じですね。
BGMはポケサンの映像で聞いた感じ金・銀版のメロディーをベースに、D・P調にアレンジしたようなものでした。

建物の内観。金・銀・クリスタルとは全く違った雰囲気。別物と言われればそれで納得してしまうような。
これもベースはD・Pですね。

Xボタン(D・P以前はスタートボタン)のメニューの表示も完全リニューアル!赤・緑から続いていた画面右表示は撤廃、下画面表示に変わるようです。




完全小ネタ
posted by サッカー少年 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポケモン・映画配信】ギザみみピチュー最大のヒミツ

週に一度の大更新でいろいろな気になる情報がでました。

前売り特典が発表されて以来、期待させ続けていたギザみみピチュー(以下、ギザピチュー)に隠された『最大のヒミツ』が判明しました。

ハートゴールド・ソウルシルバー(以下、HG・SS)でギザピチューに会うことができる!

画像を見る限りてもちにピカチュウカラーのピチューがいること(且つ先頭に居ること?)が条件のようです。進化させてもギザピチューに会えるようですよ。
同じく画像から、場所はウバメのもりだと思われます。(セレビィの"ほこら"のようなものがある。もりのグラフィックである等の理由より。)

ちょっと欲しくなったな。これは今回の目玉としていけますね。

新作ゲーム関連ということで、解禁待ちだったんですね。これだけ引っ張っただけの理由もきちんとありました。

アルセウスにも秘密が!?
posted by サッカー少年 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいお知らせ

次世代ワールドホビーフェア'09Summerのガンバライドブースでついに
スプリングカップのカードを配布。

折角優勝して手に入れたあのディケイドがフリープレイ排出で簡単に手に入るなんて。

ちなみにスプリングカップ参加賞の電王(ソード)のカードはブース前で配布するそうです。


まあ『今後他のイベントでも配布予定』とあったので多少覚悟はしてましたが、せめてロゴだけでも別ver.にしてほしいなー

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
と思っていたら・・・!
posted by サッカー少年 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

【真剣じゃ】2号ロボの方は・・・?

経った今でアイドリング!!!日記でシンケンネタが。
楽屋でくつろいでいることはこと森田涼花さんに
特撮好きの長野さんが2号ロボについて問い詰めるといった内容。
森田さんは完全に2号ロボの存在を知りつつ・・・といった様子。

最終的に長野さんに耳打ちをして長野さんだけにバラしてました。
ということは2号ロボはもう撮影で登場しているようですね。

お披露目の日も近いかな?

結構この番組でシンケンジャーがネタになることが多いんですよね。
でも、それだけ僕もこの番組見てるってことか。
まあアイドリング!!!好きですし。
超・電ディケレビューについて
posted by サッカー少年 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍戦隊シンケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

【特・レビ超電王】劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦<ネタバレあり>

一昨日見てきました。
先述の通り、僕が行ったチネチッタではガンバライドのカードは二日目に無くなってしまってカードはゲットできませんでしたが、3人で見に行ったので、ミニフィギュアは両方そろいました。多分。

今回の袋はのり付けしてあるのではなく封がしてあるタイプでした。
基本、何でもなるべくそのままの状態で保管する主義なので、手触りだけで判断しただけなんですが。

角があればモモ、なければデネブ。
触った感じで判断しやすくてよかったです。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

このあとようやく本編感想。
posted by サッカー少年 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

【真剣銀幕】3D映画は邦画初!?

SANSPO.COM 邦画初!3D撮影「侍戦隊シンケンジャー」

以前左帯の映画コーナーでお伝えしましたように、今年の戦隊THE MOVIEは3D

僕は聞いたときは、「場所によっては・・・」って感じだったんですが、SANSPO.COMの記事によると、どこでも3D上映しそう。
もし、通常版があるならば、少なくとも両方を一回ずつはみたいですね。

でも、3D撮影が邦画初だったなんて、意外。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

【ポケモン・ゲーム】金・銀版ついにリメイク!

その名も
ハートゴールド
ソウルシルバー!!
ハートゴールド&ソウルシルバー.jpg

ついにって感じですね。プラチナ発売の発表前からずっと待ちわびていました。

僕がポケモンのゲームを始めたのがこの金・銀版のバージョンアップ版のクリスタル。ポケモン好きになるきっかけでもありました。

またジョウト地方で冒険できるのが楽しみで仕方ありません!今秋発売予定だそうです。待ちきれなーい!
posted by サッカー少年 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い。

明日、ついに超・電ディケを観にいくわけなんですが、一つ問題が。

僕が行く映画館はもうガンバライドのカード、なくなっちゃったらしいんですよね。チケットはそこでしかつかえないんでカードゲットは現状不可能。

誰か、カード余ってませんか?
譲ってください。結構深刻です。
posted by サッカー少年 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しれっと

今日1時55分〜嬢識という番組で仮面ライダー特集が組まれるとのこと。
5分番組ですが、馬鹿にできません。こういう番組にたまーにすごーい情報とかが。小さな可能性に賭けてみます。

とりあえず2時まで起きてるつもりの人は見るべし。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th MOVIE】メイキング+予告ちょこっと

ニッカン動画 歴代仮面ライダー23体、全員集合!

関連ニュース
Sponichi Annex 20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合


やっぱ止まってるのと動いてるのは全然違いますね!
オールライダーの迫力が半端ない!まさにライダー大戦のよう。

インタビューも結構長くて見ごたえありです。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

【電王新商品】仮面ライダースイングEX3ラインナップ

以前お伝えしました仮面ライダースイングEX3のラインナップです。

1:仮面ライダー電王 ソードフォーム 
2:モモタロスイマジン(通常彩色) 
3:モモタロスイマジン(特別クリア彩色)
4:ウラタロスイマジン(通常彩色)
5:ウラタロスイマジン(特別クリア彩色)
6:キンタロスイマジン(通常彩色)
7:キンタロスイマジン(特別クリア彩色)
8:リュウタロスイマジン(通常彩色)
9:リュウタロスイマジン(特別クリア彩色)
10:デネブイマジン(通常彩色)
11:デネブイマジン(特別クリア彩色)
12:ジークイマジン(通常彩色)
13:ジークイマジン(特別クリア彩色)

今回はクリアver.もあるみたいですね。
5月上旬発売200円です。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

posted by サッカー少年 at 09:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

【10th&真剣 MOVIE】オールライダー集結

昨日帯部分の夏の映画のタイトルをしれっと追加したんですけど、気付かれた方はいらっしゃいますかね?

そうなんです。オールライダー対大ショッカー燃えますよね。
伝説のライダー集結.jpg
ブラック、ゼクロス、スーパー1、スカイライダー、ストロンガー、アマゾン、X、ライダーマン、V3、2号、1号、ディエンド、ディケイド、クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ブラックRX、シン、ZO

総勢26人の歴代仮面ライダーがついに集結!

井上さん村井さんのブログで言われていたのはこのことだったんですね。
公式サイト
もプレオープンしてます。昨日は真っ黒なだけだったのにな・・・

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 21:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 DCD@/真剣 銀幕版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特撮普及委員会ver.2.1

今日、超・電王公開ですね。なのでブログもリニューアル。
ブログ開設以来、初めてデザインを変更したのでなんだか変な感じです。
昨日まで使用していた黒い下地は愛着があるので少しさみしいですね。しかし、「創造は破壊からしか生まれませんからね。」


しかも実は
電キバ祭り公開日:現ブログの前身『特撮普及委員会』開設。
さら電公開日:第一回リニューアル。現サイトに移転→『特撮普及委員会』から『特撮普及委員会〜Special effects spread Committee〜』に。
超・電ディケ公開日:第二回リニューアル。デザイン変更。

という風に全て、電王映画の公開日にリニューアルが行われていたんです。
もちろん、超・電王Aの公開日にもリニューアル敢行予定です。
今のデザインがかなり短期間になってしまうけど、それは仕方ないということで。


言ってしまえば、『電王の歴史→特撮普及委員会の歴史』な訳です。

ということで、今、新たな歴史の1ページが刻まれる電王とともに、当ブログも装いも新たに、新たなレールを駆け抜けていくのでよろしくお願いいたします。
posted by サッカー少年 at 00:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

